ジャンピングエルボーアタック 2017/01/18(水) 15:57:35.27 aDHu4qOf0

カツアゲされるかもとおびえながらビクビクしてゲームするのが楽しかった


逆落とし 2017/01/18(水) 15:59:03.94 1K+S/BHf0

灰皿が飛びかうくらい本気でゲーム出来る事ってなかなか無いよね


アトミックドロップ 2017/01/18(水) 15:59:11.94 SjgSFAUY0

\ハドォーケン!/バシィン!
\ハドォーケン!/バシィン!


ツームストンパイルドライバー 2017/01/18(水) 15:59:21.40 VGQprc+00

対戦で勝つと向こう側から台を蹴る音、罵声、最後は台を乗り越え、「次テメー分かってんだろな?」
これが僅か20年前のゲーセン


ドラゴンスクリュー 2017/01/18(水) 16:01:27.43 BjCZfkib0

>>8

むかしはヤンキーの溜まり場だったからな

今はヲタだらけ


10 ムーンサルトプレス 2017/01/18(水) 16:03:37.44 oRTPfzsa0

もうゲーセン自体、壊滅したよな
まわりに一軒も無いわ


11 バックドロップホールド 2017/01/18(水) 16:04:23.73 LjMAG9vp0

逆に今のゲーセン居づらいわ
何処も女子供ばっかだし


12 閃光妖術 2017/01/18(水) 16:04:36.78 YoQVRDl90

入った瞬間にカモにされた30年前
http://u111u.info/jT66

15 グロリア 2017/01/18(水) 16:07:59.99 iiJt8BIM0

そういえばゲーセン行っても明らかなヤンキーいないな
格ゲーコーナーでさえ普通のオタクばかり


17 アンクルホールド 2017/01/18(水) 16:09:22.33 fgIYXX2h0

リア充がいると居心地悪いよな
タバコ臭いとことか駄菓子屋の一角こそ至高


19 フェイスクラッシャー 2017/01/18(水) 16:10:05.02 fJ0Ig+qn0

小汚いゲーセンとか
ハゲや白髪がレトロゲームやってるだけだわ
ヤンキーすら寄り付いてない



20 エルボーバット 2017/01/18(水) 16:10:19.44 EZ8GZ4VS0

カツアゲニモマケズ
オキビキニモマケズ
釣銭ガデナイコトニモコインガ飲マレルコトニモマケズ
丈夫ナボタンガアリ
レバーガグラグラセズ
イツモ人ガナランデイル
一日百円デメタスラクリアシ
斑鳩ト脱衣麻雀ヲ少ヤリ
ドキドキシナガラ
ストII´ターボニ乱入シ
ダルシムデボコボコニシタラ
灰皿ガ飛ンデ来テ
コンセントヲ抜レ
フードヲ掴マレテ引キ倒サレ
ソレニモマケズ通イ
バーチャファイターノ二百円ニ驚愕シ
レオタードヲ見ルダケニリアルバウト餓狼伝説ヲヤリ
ヴァンパイアセイヴァーデデミトリヲ使イ
サスカッチヲ脱ガシ
左ニワルキューレノ伝説ガ在レバヤルケド浮石ハ必ズ超エラレズ
右ニコラムスアレバヤリニイキ
今日今日トテガイルノエアー投ゲデ台パンサレル

ソイウゲーセンニ私ハ行キタイ


21 ハイキック 2017/01/18(水) 16:10:36.71 lN9ugbsK0

金ないから20円のゲームばっかやってたわ
上手いお兄さんのプレー見てるだけで楽しかったな


24 キングコングラリアット 2017/01/18(水) 16:16:51.56 lffFaKx20

そういう所は軒並み潰れたろ


26 ブラディサンデー 2017/01/18(水) 16:19:05.04 Xabbza/M0

プリクラ誕生が元凶
http://u111u.info/jT66

27 目潰し 2017/01/18(水) 16:19:26.36 QfVlRyEM0

思い出補正
冷蔵庫が壊れて冷えすぎて半分凍った瓶のドクターペッパーが最高だったよ
ジッピーレースやりながら飲んだわ


29 ときめきメモリアル 2017/01/18(水) 16:20:11.39 4Uxjmwxt0

格ゲーブームの頃までは小奇麗だろうが汚かろうが男しかいなかった
それが今ではプリクラ女子高生とメダルジジババの憩いの場だ


30 アキレス腱固め 2017/01/18(水) 16:20:16.93 Nss3r2hx0

渋谷のみとやとかスポーツランドとか
あとファミコンの三国志2が20分50円でてきたゲーセン懐かしい


31 かかと落とし 2017/01/18(水) 16:21:12.13 zMk8pStl0

喫茶店の内装の薄暗い店内に20〜30台のテーブル型ゲーム機が置いてあった記憶


32 アルゼンチンバックブリーカー 2017/01/18(水) 16:21:55.00 OOX2fhhW0

昔は店員もコワモテというかワケありみたいなヤツらだった気がする


35 パロスペシャル 2017/01/18(水) 16:24:45.56 Sr5b1a4t0

一生いたずら電話掛かってくる店あったな


36 ジャーマンスープレックス 2017/01/18(水) 16:24:56.09 A/JgITK3O

90年代前半くらいまではまだ汚かったよな…
http://u111u.info/jT66

38 フェイスクラッシャー 2017/01/18(水) 16:25:55.04 fJ0Ig+qn0

楽しかったとか言っても
金落とさないんだよね
カードゲームいじってるオタクこそ利益率高いだろうし
アクションやシューティングとかワンコインで何時間も居座るしもはや客じゃないだろ


41 ファイナルカット 2017/01/18(水) 16:26:33.96 hcunbGjp0

土日に人気ある儲かる台だけ並べたって、結局飽きる
フリッパーやら縦置きやらメダルやら、いろんな種類のゲームがあってこそゲーセンだろと私は強くいいたい


43 ダイビングフットスタンプ 2017/01/18(水) 16:27:22.23 HOmcJNS30

ほぅら、そこのあんた!あんたじゃよ、ちょっと試していかんかね?


45 魔神風車固め 2017/01/18(水) 16:28:30.89 aoC+x92w0

>>38

アクション、シューティングは時間あたりの課金にしておくべきだっだねぇ


46 ときめきメモリアル 2017/01/18(水) 16:29:17.82 4Uxjmwxt0

1回対戦するだけで100円って今考えると恐ろしいシステムだな
スマホゲーでガチャやってるほうがまだマシに思えるわ


48 フェイスクラッシャー 2017/01/18(水) 16:29:54.72 fJ0Ig+qn0

>>41

ゲーセンにゲームはいっぱいあれど
今も昔も触るのは2つ3つ、それも人気寄りのものなんだよなあ
カードゲームは除いていいから店舗内のゲーム一通り触ったことがあるって人は現在いるのか?


49 断崖式ニードロップ 2017/01/18(水) 16:32:35.12 zwEkfXtX0

ワンコインで何時間も居座れる奴なんて
そうそういないだろ
http://u111u.info/jT66

50 ジャストフェイスロック 2017/01/18(水) 16:32:56.25 PgoLNNzq0

タバコ吸ってる学生をボコる店長が居たりしたな
健康ランドとかは昔っぽさが残ってたりするよね


53 アンクルホールド 2017/01/18(水) 16:37:08.10 fgIYXX2h0

朝イチのサービスゲームも嬉しかったなぁ


54 ときめきメモリアル 2017/01/18(水) 16:38:52.69 awXynM/00

明かりがなくてTVから出てる明かりがすべてだったゲーム場がナツカシス
勿論、学ラン着たままタバコ吸ってる奴らばかり


56 魔神風車固め 2017/01/18(水) 16:40:07.45 FxhuxAmp0

オレが唯一、ワンコインでクリアできるゲームは天地を喰らう2
格ゲーとか勝てる気がしないわ


57 ランサルセ 2017/01/18(水) 16:40:13.79 m7YHkRID0

小汚いゲーセンの方がワンコイン安いんだよ


58 ストマッククロー 2017/01/18(水) 16:42:28.51 K7sIsgWO0

>>20

行きたい


61 ミラノ作 どどんスズスロウン 2017/01/18(水) 16:43:30.45 C7RuzRc50

1000円で24時間ゲームし放題ってゲーセンが新宿にあったな
頭痛くなるまでやってた厨房の頃
スーパーパンチアウトが好きだったわw
http://u111u.info/jT66

62 16文キック 2017/01/18(水) 16:43:34.96 k8C61mKF0

昼めし食って、
たばこ吸いながら缶コーヒー

ゆったり落ち着く空間だったわ

いまは禁煙してスターバックスでノートパソコン
なんかピリピリしてるわ


63 テキサスクローバーホールド 2017/01/18(水) 16:45:17.85 QmE7oW5/O

中高生がリアルバウト始めて店主の婆ちゃんが審判員的に手当後出禁しててワロタ


65 ニーリフト 2017/01/18(水) 16:46:30.81 uLHv+EWH0

馬場の駅前行けばいいじゃん。
久々に行ったけど面白かったぞ。


67 ミッドナイトエクスプレス 2017/01/18(水) 16:48:19.74 oAJFQzmE0

カツアゲのメッカだったわな
今は知らね


68 ジャストフェイスロック 2017/01/18(水) 16:51:30.96 PgoLNNzq0

ゲーセンで狩ったボンタン売ってゲーセンで使うサイクル


70 ショルダーアームブリーカー 2017/01/18(水) 16:53:31.91 WjZTu4US0

小綺麗な店をアミューズ、汚い店をゲーセンと呼びたい。ヤニ臭くて古いビデオゲーム置いてあるゲーセンは居心地が好きだ


72 目潰し 2017/01/18(水) 16:54:02.91 X92Ab3RU0

薄暗くてタバコの煙が漂い、ヤンキーがウロウロしてる感じな。
必死こいてファンタジーゾーンやらドラゴンバスターやってた俺の小学生時代ww
http://u111u.info/jT66

73 ローリングソバット 2017/01/18(水) 16:54:23.88 HIPdGr6T0

駅の周辺にあったゲーセンは全滅した
対戦するにも家で出来るからもう行くことは無いわ
QMAがやりたいけどわざわざそれだけの為には行かないしなあ


74 トペ コンヒーロ 2017/01/18(水) 16:54:38.24 /fdsIfDW0

ゲーセンもメダル、キャッチャー、プリクラの占拠率が高いなあ


79 スパイダージャーマン 2017/01/18(水) 16:55:57.11 EJnDwYR20

女が絡んだら魅力は無くなるように神は仕組んだ。F1、格闘技、ギャンブル等々

裏を返せば、女のまんこ欲しさに媚を売るしかない弱い男が増えたということ。


82 キングコングラリアット 2017/01/18(水) 16:57:33.46 py6KEVVW0

一昔前の格ゲーがあると良い
気分転換に適当なシューティングかベルトスクロールがあるとなお良い

都会に多いけどプリクラと景品系のがちょこちょこっとあるくらいでゲーセン名乗ってる施設は全部潰れていいよ


84 超竜ボム 2017/01/18(水) 17:04:24.05 t3zYc2Ci0

スト2全盛期の頃は良くカツアゲされたな


85 ファルコンアロー 2017/01/18(水) 17:04:26.61 rWCI0VS90

最近のゲームセンターってガンシューティングとか変わったアイデアのゲーム少なくなったよね
消防士になって放水したり音ゲーでもマラカス振ったり昔は色々あったのに


86 キチンシンク 2017/01/18(水) 17:05:50.34 D6OC8jkf0

そういう怖い店に豪鬼の出し方が書いてあると聞いてビクビクしながらメモりに行った思い出
http://u111u.info/jT66

88 ニールキック 2017/01/18(水) 17:12:26.30 voKV+dWE0

>>86

で茶色リュウの出来上がり


91 ジャンピングエルボーアタック 2017/01/18(水) 17:24:28.23 WpadcQiz0

>>45

ベルトアクションがそれに近い気が


93 ドラゴンスクリュー 2017/01/18(水) 17:28:00.49 uliE2ZOT0

小汚いゲームセンターが楽しかったんじゃなく小汚いゲームセンターの時代はそれにとって代わる娯楽が少なくて相対的に楽しかった


94 ドラゴンスクリュー 2017/01/18(水) 17:28:49.07 vsOksX4D0

ヤンキーっつーかヤクザが格ゲーやってるのも珍しくなかったな
チンピラが後ろに控えてて両替とコーヒーとタバコの火付けるの世話してた


96 オリンピック予選スラム 2017/01/18(水) 17:31:58.70 cEzmj4MX0

駄菓子が売ってたりするとなお良い


97 ジャストフェイスロック 2017/01/18(水) 17:32:36.17 PgoLNNzq0

>>94

というか普通にヤクザのスカウトがゲーセンに居たよね


98 雪崩式ブレーンバスター 2017/01/18(水) 17:33:26.91 16nolXOa0

綺麗なゲーセンは100円だしビミョーなゲームしか置いてなかったから寄り付かなかったわ。
汚いゲーセンはヤンキーニーチャンが多かったけどエロビデオ屋の紳士協定っぽくみんなマナーを守ってる雰囲気が好きだった。
http://u111u.info/jT66

99 マスク剥ぎ 2017/01/18(水) 17:36:50.36 FUdiTSMM0

小学生の頃、看板も出てない雑居ビルのゲーセンに出入りしてて、
知らないおっちゃんがポーカーとかブラックジャック遊ばせてくれて楽しかった。
マージャンのルールもそこで覚えた。


100 ナガタロックII 2017/01/18(水) 17:37:18.68 Bu3wz3Ns0

昔は中学高校生が悪ぶってた時代だからなあ
今の中高生なんてただの年相応の子供だし


101 断崖式ニードロップ 2017/01/18(水) 17:40:08.87 3HeOA2jr0

脱衣麻雀が絶滅したからなぁ
ギャルパニのスーパーカネコダイアル時代が一番賑わってた


102 パイルドライバー 2017/01/18(水) 17:42:01.75 Qt1sspeQ0

中学の時初代グラディウスが楽しくて毎日通ってたわ
補導が来る時は前もってゲーセンのおっさんが教えてくれてたwww


104 @\(^o^)/ [ニダ] 2017/01/18(水) 17:46:41.92 ???

30年前ぐらいは小中学生の頃はは学校からゲーセン出入りするなって言われてたよ
たまに先生が見回りに来たり、出入りしてるの同級生に見られたら親とか学校にチク
られて怒られたからなぁ。もっともヤンキーだらけで危険な雰囲気だから近づかなかったけど


105 フェイスクラッシャー 2017/01/18(水) 17:47:14.06 V3zJlX7t0

>>8

おれかよw


108 リバースネックブリーカー 2017/01/18(水) 17:49:23.16 xG2IxfZd0

>>8

バーチャファイターで10連勝ぐらいした時にそれだった
オレは微動だにせずゲームを続けた
http://u111u.info/jT66

109 ニールキック 2017/01/18(水) 17:50:13.66 CorkLMYF0

ダンボール被って異様な光景だったよな


111 エルボーバット 2017/01/18(水) 17:51:42.92 4zwUz8Km0

きったないレンタルビデオ屋のゲームコーナーが大好きだった。
ああいう店舗なくなったなー。


112 テキサスクローバーホールド 2017/01/18(水) 17:52:52.32 lEeagyzJ0

>>21

上京したての頃だけどさ、渋谷に「10円ゲーム」って書いてあるステ看板があったんで、
おお!近大のようにグラディウスやイメージファイトが10円で出来るのか!と思い行ってみたら
着いたところはマンションの一室で監視カメラがあったりして、
東京って怖いもんだなと思ったわ。


113 ローリングソバット 2017/01/18(水) 17:56:43.19 78pdN6Pe0

ちょっと地下にあるようなゲーセンには趣があったな


114 ニールキック 2017/01/18(水) 17:56:58.00 UvbA29/d0

>>8

20年前じゃないだろ。
30年近く前だ。


122 頭突き 2017/01/18(水) 18:11:23.46 Vgxb/8Tl0

渋谷東急の屋上(五島プラネタリウムの上)の寂れたゲームコーナーが好きだった
渋谷会館も汚くて良かったなあ
最上階(?)かなんかでファイナルラップをよくやった


123 ドラゴンスクリュー 2017/01/18(水) 18:14:55.76 vsOksX4D0

JR蒲田のユザワヤの隣のゲーセンよく行ってたな
久しぶりに蒲田行ったらマックになっててショック


124 河津掛け 2017/01/18(水) 18:19:44.26 1sEmqmm90

駄菓子屋の倉庫改造したとこにテーブル筐体が5、6台で高校生がワラワラっていたころな


126 タイガードライバー 2017/01/18(水) 18:29:28.03 cvDYIxmE0

D&Dとか慣れてる人だとワンコイン1時間近く遊べたな
AvPの4人用筐体とか無駄に盛り上がった


128 テキサスクローバーホールド 2017/01/18(水) 18:30:38.57 QmE7oW5/O

>>122

アフターバーナーの凄いバージョンがあった気がするけど記憶違いな気もする
もしくはバトルテックだったかギャラクシアン3Dだか意外なとこに存在してたやつらか


129 エルボーバット 2017/01/18(水) 18:31:20.09 dyHgLe3W0

もっと昔は薄暗い喫茶店にインベーダーが置いてあったよね


130 スターダストプレス 2017/01/18(水) 18:31:36.63 nk6hhtim0

新風営法前
出入り口のガラスはスモーク


132 32文ロケット砲 2017/01/18(水) 18:46:00.93 g+6qiUdi0

薄暗いゲーセンに鳴り響くギャラガのBGM。
これが80年代前半のゲーセンのイメージ。妖しげで良かったなあ。


133 クロスヒールホールド 2017/01/18(水) 18:46:18.54 ZqDaARH20

初めて足を踏み入れたのは小3くらいかな
200円握りしめメダルゲームをビビりながらやってた


134 フォーク攻撃 2017/01/18(水) 18:53:22.53 v3zDz6Vg0

立ってプレイするストリートファイターでボタン二つしか無くて叩く力加減で強弱が付くやつ従兄弟の家の近所にしか無くて行くたびにやってた 小学生で非力だったから弱攻撃しか出なかったなw


135 32文ロケット砲 2017/01/18(水) 18:58:27.59 g+6qiUdi0

昔は新作ゲームのポスターも壁一面に貼ってあったなあ。
50円玉の両替機があって、椅子は穴の開いた丸椅子が多かった。


136 ネックハンギングツリー 2017/01/18(水) 19:00:03.93 zR4K2F1R0

小6からギャラリー専門で通ってたな
50円くらいしか持ってないし、金ないのバレてるから一度もカツアゲされなかった
なんか名物ガキんちょみたいな感じになってて、最終面になったら手招きされるとかあったわ


137 スターダストプレス 2017/01/18(水) 19:01:48.12 Emk6uTIt0

>>2

みのり台に移ったんだよな


138 かかと落とし 2017/01/18(水) 19:03:49.41 AJPxqOjL0

>>136

あれお前か?
すげー乞食ヅラしてたな


140 目潰し 2017/01/18(水) 19:09:42.32 5pVBmxQ+0

ギャラクシアンとかムーンクレスタに燃えたな


142 32文ロケット砲 2017/01/18(水) 19:12:53.34 g+6qiUdi0

ゲーセンじゃないけど、当時は喫茶店やレストランにも数台はテーブル筐体が置いてあった。
金がなくてプレイは出来ないけど見てるだけでも嬉しかったなあ。

元々は喫茶店に大量のインベーダーを置いたのが始まりだったし、その名残だったんだろうね。


144 キングコングニードロップ 2017/01/18(水) 19:14:49.57 UcdHB5sj0

>>134

突き指で負傷者が続出した


146 ストレッチプラム 2017/01/18(水) 19:17:28.77 62HqwkHu0

茨木市のゲーセンのバーチャファイター2で勝敗決まった後に
勝った影がコンボ技かけまくってパイ使いのヤンキーに表でろってなって、出ません。って言い張ってたな。
店員は出てこなかった


147 バックドロップ 2017/01/18(水) 19:17:48.58 o0Wg09Kb0

中学の時スト2ではめられたら叫んでキレてたわ笑
今は家でストVだよ


149 キングコングニードロップ 2017/01/18(水) 19:24:37.08 r+yvNF3L0

もうちょっと格ゲー古いの増やして欲しいわ・・・
ポケファイ、ジャス学、ファイティングレイヤー、ワーヒー1か2、Xスト、マヴスト、ストEX2位入れてくれよ。


150 雪崩式ブレーンバスター 2017/01/18(水) 19:28:11.09 eKp2RO9m0

17アイスの思い出


151 ボマイェ 2017/01/18(水) 19:30:17.43 lcnDNq8v0

新橋のゲーセン、レトロな感じで好き


155 ハーフネルソンスープレックス 2017/01/18(水) 19:46:13.29 HwyYoE5f0

がん飛ばしとかカツアゲがあるようなゲーセンは楽しかった


157 腕ひしぎ十字固め 2017/01/18(水) 19:54:29.93 peSudkdK0

昔、楽だったからバイトしてたな
基本ヤンキーの溜まり場だったけど
ヤンキーとガチオタ達が仲良くワイワイ遊んでるのは
いい光景でなんかほっこりしたわ


158 ボ ラギノール 2017/01/18(水) 19:54:49.21 4dS3dyiw0

>>8

余裕で負けたったよ。悔しかったら負けてみろ
さっそうと席を立ち、何事もなかったように立ち去る俺の後姿
を観てもいないのは感じる


161 目潰し 2017/01/18(水) 20:04:59.23 X92Ab3RU0

>>135

あったな〜w
頼み込んでナムコのスカイキッドのポスター貰って帰った事あるわ。


165 パイルドライバー 2017/01/18(水) 20:22:35.34 gYCrm7eE0

スロット、麻雀、メダルゲーだけのゲーセンがいい


169 ファイヤーボールスプラッシュ 2017/01/18(水) 20:31:37.39 gKAFpnNM0

小汚いゲーセンが24時間開いてたんだぜ


170 キン肉バスター 2017/01/18(水) 20:34:13.34 VjS/4cUS0

小汚いゲーセンといえばカップヌードルカレーの匂い


172 アルゼンチンバックブリーカー 2017/01/18(水) 20:41:20.79 zQj2hLyN0

塗装が剥げたカップラーメンの自販機から出てくる食い物は、ご馳走だったあの頃


175 ブラディサンデー 2017/01/18(水) 20:52:26.77 W0+fDKhb0

>>83

よく「女を増やせば女目当てで男が集まってくる」とか言われてるけど
全然そんなことなかったな
プリクラが増えだした頃からゲーセン衰退は始まった


182 16文キック 2017/01/18(水) 21:07:27.72 oKIPZkEa0

>>36

プリクラが流行ってから
俺らの居場所が無くなっていった


189 フォーク攻撃 2017/01/18(水) 21:26:06.92 uSfJSMEj0

>>20

よくやったw


190 張り手 2017/01/18(水) 21:28:05.91 rH4jylQ60

>>169

地元は6時からだったわ
カラオケが5時までだったから、そこでなか卯で朝飯食ってそのままゲーセンってコースで遊んでた


251 ジャンピングエルボーアタック 2017/01/19(木) 06:46:33.92 JotlghxC0

>>56

敵将李典、討ち取ったり〜!


269 キドクラッチ 2017/01/19(木) 12:56:33.42 eUc/RGKL0

>>8

灰皿投げられたわ
まさかガー不だとは思わなかったからw


280 ショルダーアームブリーカー 2017/01/19(木) 20:05:01.32 S++9/MvR0

>>97

昔住んでた町の寂れた商店街にあったおもちゃ屋兼ゲーセンが、
違法賭博やってて地域の不良どもをカモにしていたな

店は潰れて、表向きは万引きが酷かったことにされていたわ


334 腕ひしぎ十字固め 2017/01/20(金) 08:59:31.54 lQ6RxtSN0

>>8

20年前はもうそんなんじゃないな


337 ミラノ作 どどんスズスロウン 2017/01/20(金) 11:24:37.39 UMErRHoQ0

>>20

(´;ω;`)ウッ…


353 リキラリアット 2017/01/21(土) 02:55:41.83 XPf0lLY60

>>8

あとカツアゲな


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1484722602/