2017/06/18(日) 01:50:13.61

リアル大運動会がはじまるので
ウチの島じゃマルチプレイ注意ソフトだから



  2017/06/18(日) 01:56:27.27

広告クリックおねがいします


  2017/06/18(日) 03:03:03.84

蒸気でなんか出てなかったっけ


  2017/06/18(日) 03:11:07.02

スチムーのやつセール来たら買いたいんだが一向にセール来ないな


  2017/06/18(日) 05:44:57.09

あんまり運動会とかはやった事ないが
ダウンタウンと時代劇はかなりやったな

今思うと、あの時代にあのクオリティで、スキルやステータスを自由に鍛えられる
Z軸のベルトスクロールアクションって結構すげーよな


  2017/06/18(日) 08:39:48.27




  2017/06/18(日) 09:02:02.63

ごだいすこ


  2017/06/18(日) 09:04:29.89

れいほう強すぎでマジ喧嘩になった
http://u111u.info/jT66

10   2017/06/18(日) 10:08:58.50

ねっけつこうこうで1Pクリアするとエンディングが見られるのは
ソフト買って1年後くらいに知った
れいほう強すぎるからね仕方ないね


11   2017/06/18(日) 11:52:25.33

>>6

元祖龍が如くやぞ


12   2017/06/18(日) 11:59:18.06

星の付いたステッキ拾う奴w



13   2017/06/18(日) 12:34:14.58

ダウンタウン熱血行進曲SPマジオススメ


14   2017/06/18(日) 12:52:03.62

時代劇のやつと運動会?のやつは結構やったな
自分魚雷ばっかり使ってた気がするけど


15   2017/06/18(日) 12:55:00.18

こがねむし


17   2017/06/18(日) 14:50:16.31

ドッジボールはゲーセンでアメリカまで余裕だったからお得感はあったわ
http://u111u.info/jT66

18   2017/06/18(日) 14:52:08.05

格闘伝説の二人プレイにめちゃくちゃハマってたわ


19   2017/06/18(日) 16:39:07.75

まっはたたきお気に入り


20   2017/06/18(日) 17:22:10.04

なんだかんだでドッジボール(FC)が一番おもしろい


21   2017/06/18(日) 17:40:32.64

故意を装ってスライディングキックで友人からダウン取ってからのマッハふみふみで調子に乗ったら
友達がキレてリアルファイトにハッテン


22   2017/06/18(日) 17:41:42.65

びっぐばんぐ


23   2017/06/18(日) 17:46:00.92

ドッジボールは客船のゲームコーナーってイメージ


24   2017/06/18(日) 17:47:26.66

小学生のガキだったから仕方ないけどソフト持ってる子が俺ツエーしたくてWSの出し方とか教えてくれなくて一方的に負けてたな
http://u111u.info/jT66

25   2017/06/18(日) 17:57:05.46

運動会はチーム選択の段階で8割勝負が決まってた


26   2017/06/18(日) 19:22:44.42

うまい人はザ子供キャラでも阿修羅のごとく強いけど強い人が強いキャラ使うと手がつけられん


27   2017/06/18(日) 20:31:11.90

お金が無いフリーター時代、格闘伝説で一人で何年も遊んでたのを思い出す
エンディングが良かったわ


28   2017/06/18(日) 20:36:06.08

今見てもとんでもねぇバランスだな


29   2017/06/18(日) 20:46:55.23

大阪ではヤンキーや阪神ファンのみならず一般のオバチャンも目を合わせると襲ってくるということを教えてくれたシリーズだよな


30   2017/06/18(日) 21:40:45.25

大阪民国は修羅の国なんやで


31   2017/06/18(日) 22:05:24.23

うちのしまじゃれいほうを選ぶと他の全員から狙われるから割と拮抗してたかちぬきかくとう用にタイヤもってクロスカントリークリアする奴とかもいたなw
http://u111u.info/jT66

32   2017/06/18(日) 22:14:01.16

うちもれいほうはフルボッコだから連合の取り合いだったけど
くにおもりもとフル活用の熱血に負けることも多い
花園はまあ、うん


33   2017/06/18(日) 22:17:44.37

ドッジボールのはなぞのは好き


34   2017/06/18(日) 22:20:41.04

んじょも


35   2017/06/18(日) 22:27:16.58

真もりもとは武器つかえば最強クラス


36   2017/06/18(日) 22:34:08.29

今最近でた3DSのやつやってるわ
トレハン要素あってわりと面白血


37   2017/06/18(日) 22:36:35.46

熱血行進曲でれいほう?とって1対2でよくやってたな。
25年以上前なのにそいつの家も今思い出したわ・・・


38   2017/06/18(日) 22:37:30.90

マルチプレイしやすそうだからSwitch版でたら買っちゃいそう
http://u111u.info/jT66

39   2017/06/18(日) 22:54:26.20

おすそ分けプレイのSwitchとダウンロードプレイの3DSどっちがいいんだろう


40   2017/06/19(月) 20:19:12.22

>>32

さおとめのオーラパンチつよいだろ


41   2017/06/19(月) 20:22:32.95

花園の面子の名前がりき・さおとめ・わしお以外思い出せにぃ;;


42   2017/06/19(月) 20:35:01.06

かちぬきかくとうで持ってたら自分魚雷できるようになるアイテムって結局なんなの?
うちの周りじゃダイヤという説が多かったけど


43   2017/06/19(月) 20:37:00.38

かくとうのゆびわ(真)とかそんなのだったような
(偽)もあって効果無いけど高威力とかじゃなかったか


44   2017/06/19(月) 20:39:05.52

>>41

飛び蹴りで頭上をいったり来たりする前田忘れるんじゃない


45   2017/06/19(月) 21:08:02.15

前田は2ヒットするジャンプキックのやり方覚えると強いw
ワイ持ち主やったから上手くなってれいほうとれんごう使わせてもらえなくてはなぞのでも練習しまくったワインw
http://u111u.info/jT66

46   2017/06/19(月) 21:19:46.29

熱血物語のパスワードは適当入力しても反映されるからいろいろ試してたなぁ


47   2017/06/19(月) 21:37:20.01

まえだに撃ち落とされるすがたw


48   2017/06/19(月) 23:02:49.93

勝ち抜き格闘の郷田が強すぎ


49   2017/06/19(月) 23:11:24.95

熱血物語は海外で続編出てたなw
https://youtu.be/us7MnovsPKs
▶︎Youtube ▶︎


50   2017/06/19(月) 23:17:23.18

マッハふみふみのネーミングが秀逸過ぎる


51   2017/06/19(月) 23:34:23.29

ふみふみはまだ分かるけどきうきうって何だろう?


52   2017/06/19(月) 23:36:52.82

アイスホッケーにハマったな
http://u111u.info/jT66

53   2017/06/19(月) 23:38:15.67

首をキュウキュウと絞めるんじゃね


54   2017/06/19(月) 23:46:08.93

花園はりきを筆頭に鈍足揃いなのがつらい
よしのとかすぐしぬし


55   2017/06/20(火) 00:20:38.22

開発者の記憶がまだあるなら、とうどうグループとくべつしょうの条件をはっきりさせてほしい
いまだに正確な条件が判明していないことと、それなのにある程度条件が絞り込まれていることの両方に正直戦慄する


56   2017/06/20(火) 00:27:05.27

>>54

よしのってジャンプ台でよくつまるよな


57   2017/06/20(火) 00:34:58.69

マッハチョップ強すぎや


58   2017/06/20(火) 09:30:07.58

>>56

障害部屋で変に時間長くすると延々詰まっててイラッとくるなw


59   2017/06/20(火) 11:21:44.34

思い出話だと花が咲くのに
アークが版権取得して いろいろ出してみると誰も買わないっていう
客がついてこれないクソゲー
未だに相手が倒れてるところに重なって下2回押すとか知らない奴も多そう
http://u111u.info/jT66

60   2017/06/20(火) 11:28:42.98

運動会なのに最後スマブラみたいになるの本当すこ


61   2017/06/20(火) 11:33:34.67

ダウンタウンとオリンピックと格闘伝説がすこ
ホッケーだけ持ってなかった


62   2017/06/20(火) 11:35:49.51

>>60

いや、クロスカントリーとか玉割りとかでも木刀やらメリケンサックやら爆弾やらで殴り合いしてて運動会ではないよねw
ないよね?


63   2017/06/20(火) 11:51:10.82

今wiki見たら親睦を深める為に運動会開くやでw→そうかよし殺す
みたいな流れらしいな


64   2017/06/20(火) 11:53:16.52

棒持ったごだいが一番強いけど
棒持ってないごだいは一番弱い


65   2017/06/20(火) 12:02:07.46

マッハきりもみのSEが至高
あんますぺしゃる?も好き


67   2017/06/20(火) 12:07:24.60

初代で隣の不良高校にはじまり暴走族スケバン果てはヤクザにまで襲われるくにおの舎弟は一体なにをやらかしたんだ
http://u111u.info/jT66

69   2017/06/20(火) 12:38:27.97

表がピンクの学園物の奴
敵校の門がずっと閉まってて進めなかったなぁ


70   2017/06/20(火) 12:43:54.77

>>69

外で2人だか四天王倒してないと開かないんじゃねっけ?
まぁその前に門番ごうだがいたと思うけどw


71   2017/06/20(火) 13:07:46.05

話聞かずに進めるとそうなるw


72   2017/06/20(火) 14:16:36.01

>>69

こうえんで きのしたさんが おまちしてるぜ!


73   2017/06/20(火) 14:50:00.58

ここまでみすずの高速往復ビンタなし


74   2017/06/20(火) 15:05:35.17

時代劇のワープシュート好き
やりすぎてリアル格闘伝説開始


75   2017/06/20(火) 15:15:14.77

やまだのじゅつで桃白白ごっこしてエリアするやつw


76   2017/06/20(火) 16:18:45.46

各競技回数を最大にし、
格闘を一番最初にやるのが好き

後の競技が全て泥沼になるw


77   2017/06/20(火) 16:34:41.45

1位|失格|失格|失格


78   2017/06/20(火) 16:52:20.05

>>76

一番好きな格闘はいつも最後だったw


79   2017/06/20(火) 16:58:20.86

クロカンは大体下水で潰しあいになってみんな溺れて全滅する


80   2017/06/20(火) 17:35:35.23

シリーズ全部ひたすら遊び倒したな
今なら1種の縛りプレイといわれそうな事も色々やってたし
当時の俺ら発想が柔軟だったなと思うわ


81   2017/06/20(火) 20:04:08.16

なめてるやつでしょう
はやみ


82   2017/06/20(火) 20:13:36.86

玉割りの時にダウンしたのを拾ってきてポールの間で投げまくる


83   2017/06/20(火) 20:44:47.87

ハンマー投げゴルフで指を酷使


84   2017/06/20(火) 21:39:45.43

ハンマー投げゴルフはメダルボーナスステージやろw


85   2017/06/20(火) 22:48:50.82

GB版の格闘パン食いの競技考えた奴マジキチ


86   2017/06/21(水) 00:47:57.74

全員で咀嚼奪い合い
飲み込んだ奴が優勝とか確かに狂ってるな

でもhimechanと試合だったら…?


87   2017/06/21(水) 01:22:37.44

大運動会の勝ち抜き格闘は死体になって点滅してるあいだに持ち上げて投げるとキャラが透明になって生き返ったな
んでその透明なの倒すと順位が繰り上がるんだけど、それ繰り返しやってると勝ち抜いたやつが失格扱いになるっていうw


88   2017/06/21(水) 04:12:57.92

なにがクニオだよクンニしろよオラァ!


89   2017/06/21(水) 04:23:27.84

いちじょうが唯一輝く野球


90   2017/06/21(水) 08:16:01.53

運動会の格闘競技で
くまだがいると誰も下に近付かない
ごだいがいると棒が即捨てられる


91   2017/06/21(水) 08:17:45.64

DSでいろいろ3D化したの出したけど評判悪くて今の2D路線に回帰したというw


92   2017/06/21(水) 08:23:59.31

ごだいの棒術スペシャルは有名だけど、しみずのあの棒をぐるぐる回すのは何て名称だったのか今でも知らん。
棒術…ぽいけど(´・ω・`)


93   2017/06/21(水) 08:25:53.59

マッハキックのあの
シュシュシュ
スポポン
って効果音好きやった


94   2017/06/21(水) 08:34:16.73

>>92

ハリケーンだな
はやみもつかえるんやで!


95   2017/06/21(水) 08:36:24.75

にんげんぎょらん
じぶんぎょらい

なお、水中では使えない模様


96   2017/06/21(水) 08:37:04.76

みすずでぬいた


97   2017/06/21(水) 08:42:00.75

ごうだへっど
りゅうびらんぷうきゃく

みすずはある意味人の枠超えてた


98   2017/06/21(水) 09:16:36.00

ごうだの頭突きで爆魔龍神脚跳ね返しまくってたられんごう使用禁止を言い渡されたw
ただでさえれいほう強いんだから爆魔返すくらいいいじゃねーかw


99   2017/06/21(水) 12:00:50.00

たかみねともりもとで全員フルボッコにしたら
わいだけ行進曲そのものを禁止されたゾ


100   2017/06/21(水) 12:20:04.72

熱血高校ドッジボール部←わかる
熱血高校ドッジボール部サッカー編←まぁわかる
くにおのおでん←???


103   2017/06/21(水) 13:07:53.27

>>99

いちじょうでボコってたらファミコン禁止にされるとこだったなあぶない


104   2017/06/21(水) 14:04:40.23

くにおくんシリーズというかテクノスのFC音源のBGMは神がかってる
クシコスポストやカチューシャのアレンジが有名だが時代劇の民謡アレンジも秀逸


106   2017/06/21(水) 14:30:07.99

>>104

でも結局ダブルドラゴンのテーマがナンバーワン!


108   2017/06/21(水) 15:27:42.76

ガルパンで思い出が蘇ったやつも多いだろうなw
https://youtu.be/e170vw7wFPQ
▶︎Youtube ▶︎

うちのFC実機で電池切れ起こしたの初代マリオとこれだけ。相当遊んでたわ


109   2017/06/21(水) 17:14:12.94

>>108

ガルパンで歌詞が付いてることを始めて知ったわw

はなぞのチームとアメリカチームと裏ねっけつチームの曲も好き


110   2017/06/21(水) 17:38:21.38

だいたいどれも上手くなってくると強キャラvs技がムカつくキャラの対決になる


111   2017/06/21(水) 19:16:01.07

調べたら時代劇と熱血物語が3DSでリメイクされてんだな
結構面白そう


112   2017/06/21(水) 19:55:10.84

もうテクノスはおらんのや


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1497718213/