2017/06/21(水) 16:09:27.64

色々ステージとかアイテムとかあったほうがおもろいやろ…


  2017/06/21(水) 16:10:17.44

終点はにわか
戦場やぞ


  2017/06/21(水) 16:10:19.32

広いと逃げる奴おるやろ


  2017/06/21(水) 16:10:27.29

時間制はハイエナできるからなし


  2017/06/21(水) 16:10:57.48

普通神殿だよね


  2017/06/21(水) 16:11:06.93

>>5

楽しい?
中央付近でアイテムなんかも使いながらワチャワチャすんのが醍醐味なのに


10   2017/06/21(水) 16:11:35.76

いろんな友達とやってきたがリア充は終点アイテムなしを好む傾向がある


11   2017/06/21(水) 16:11:40.31

>>4

そういうの込みで楽しめないようなと相手とゲームしても楽しくないやろ…
http://u111u.info/jT66

12   2017/06/21(水) 16:11:41.34

格ゲーでもやってろって思うわ


13   2017/06/21(水) 16:11:45.53

アイテムなし全ステージランダムが最高だぞ


15   2017/06/21(水) 16:11:56.16

普通プププだよね



16   2017/06/21(水) 16:12:08.51

せめてモンスターボールくらいはありにしろ


17   2017/06/21(水) 16:12:12.58

>>10

なんJ民、リア充だった


18   2017/06/21(水) 16:12:33.54

全部ありありのアイテム多めだから


19   2017/06/21(水) 16:12:33.61

4人ならわかる
2人ならアイテムなんて要らんやろ
http://u111u.info/jT66

20   2017/06/21(水) 16:12:35.64

ワイ「……よっしゃ、たまには他のステージでやろか?」

敵「は?やだよ」

ワイ「やな…」


21   2017/06/21(水) 16:12:43.68

3人以上いるのにタイマンしようとか言いだすガイジ


23   2017/06/21(水) 16:12:50.36

終点固定は一番謎やわガチ勢ごっこやろ


24   2017/06/21(水) 16:13:05.76

トッモ「スマブラやろーぜ!」
ワイ「えぇ…」


25   2017/06/21(水) 16:13:11.08

普通に格ゲーやろうやそれなら


26   2017/06/21(水) 16:13:18.23

神殿で逃げたいんや


27   2017/06/21(水) 16:13:18.61

友達同士でタイムでやるやつって存在するの?
http://u111u.info/jT66

30   2017/06/21(水) 16:13:36.05

ストック制が暗黙の了解になってるのほんとムカつく
いつも先に暇になるんじゃ


31   2017/06/21(水) 16:13:36.87

アイスクライマーでアイテムモンスターボールよ


33   2017/06/21(水) 16:13:44.25

終点アイテムなし普通に面白いわ
アイテムありはたまにやるけど飽きる
結局アイテムあってもなくてもだいたい同じ奴が勝つしな


34   2017/06/21(水) 16:13:51.48

>>23

持ってるやつはガチ部屋に行き着くからしゃーない


37   2017/06/21(水) 16:14:07.26

ワイは下手やったからこのルール嫌やったわ


39   2017/06/21(水) 16:14:28.03

タイマン強いやつ結局アイテム使うのも強いからな


40   2017/06/21(水) 16:14:46.73

>>27

初心者がいる時はタイム制やろ
http://u111u.info/jT66

41   2017/06/21(水) 16:14:58.25

トッモ「戦場でモンスターボールオンリーでアイテム:多いな!」

すこ


43   2017/06/21(水) 16:15:09.00

>>27

初心者おるときは最初の数回タイムでやる


45   2017/06/21(水) 16:15:14.81

アイテムなし終点タイマンとかやるなら普通に格ゲーやったほうがええやん
なんのためのスマブラだ


46   2017/06/21(水) 16:15:20.82

ガチでバトルするなら分かるけど友達同士でワイワイやるのに終点アイテム無しはほんま意味わからんかったわ


47   2017/06/21(水) 16:15:22.51

逆転要素とことん潰していくの糞


48   2017/06/21(水) 16:15:24.56

64時代の飛び道具としてもそこそこ強くガチャのワクワクも楽しめるモンスターボール少し


49   2017/06/21(水) 16:15:29.92

アイテムモンボのみでポケモンバトルすんの楽しいよな
http://u111u.info/jT66

50   2017/06/21(水) 16:15:31.81

初心者がいるときはアイテム全ありステージギミックありやから終点になれてると対応できなくなるし楽しめる


51   2017/06/21(水) 16:15:32.71

トッモ「終点?マスターハンド専用ステージやん。いにしえの王国やるぞ」


55   2017/06/21(水) 16:16:01.38

下手やったけどストックの方がええけどな


56   2017/06/21(水) 16:16:01.81

終点アイテムなしってキャラ差出るから公平じゃないよな


57   2017/06/21(水) 16:16:16.43

>>25

格ゲー勧めたらめちゃくちゃ拒否られるんやで
ガチぶる癖にガチ勢しかおらんゲームはやりたくないらしい
ボコられるのが嫌なんやろうな


66   2017/06/21(水) 16:17:07.95

2人でやるならアイテム無し終点タイマンのがええわ
3人以上ならアイテム全てありの乱闘のが楽しいけどな


68   2017/06/21(水) 16:17:10.46

>>11

最後までピョンピョン逃げて周りの残機減った頃にやって来て俺TUEEEEEするガイジおるやん
http://u111u.info/jT66

69   2017/06/21(水) 16:17:13.43

ただ、作った意図からひとこと言うならば。
"終点、アイテムなし"というルールは、全然"ガチ"ではないです。
地形やアイテムをすべて駆使し、あらゆる要素を自分の味方につけて勝てる人が、
もっとも『スマブラ』が上手いと言えるのは間違いありません。
何もなしで遊ぶのは、ごく一部の側面で遊んでいるようなものなので。


70   2017/06/21(水) 16:17:13.54

友達と遊ぶ時でもガンガンメテオ狙ってくんやがもしかしてやめた方がいい?


71   2017/06/21(水) 16:17:19.73

やっぱ神殿が一番やってておもしろいわ


72   2017/06/21(水) 16:17:22.02

神殿とかいう鬼ごっこ嫌い


73   2017/06/21(水) 16:17:28.76

実力が同じだとアイテムなしの方が面白いよ


74 ちんちんまんじゅう 2017/06/21(水) 16:17:43.28

>>69

✨🙆✨🙆✨🙆✨


77   2017/06/21(水) 16:17:47.12

乱闘とタイマンで求められる技術は別だけどストック制で乱闘すると最後タイマンで勝てないと意味ないから結局タイマン強い奴が勝つ
http://u111u.info/jT66

79   2017/06/21(水) 16:17:59.71

友達の家でしかやらんのに強い奴は何者なんや


80   2017/06/21(水) 16:18:01.17

>>34

ガチ勢なら終点以外もやらないといけないでしょ


81   2017/06/21(水) 16:18:01.47

陰さんってなぜかスマブラでタイマンしたがるよな


82   2017/06/21(水) 16:18:17.42

爆弾系多めでやるのすこ


83   2017/06/21(水) 16:18:17.50

スマブラガチりすぎてトッモに嫌われたかもしれへん
そんなに上手くないんやけどな


86   2017/06/21(水) 16:18:28.65

友人の家でしかスマブラやらないワイがコンボとか知ってるガチ勢相手にタイマンで勝つと脳汁ドバドバ出るわ


88   2017/06/21(水) 16:18:33.50

ストック制だと何が何でも最後まで生き残ろうとして保守的になるやついるから嫌い
http://u111u.info/jT66

89   2017/06/21(水) 16:18:40.44

>>70

メテオ決めると気持ち良いから積極的に狙ってくべき


91   2017/06/21(水) 16:18:45.44

>>73

実力同じならアイテムあっても無くても一緒やん


97   2017/06/21(水) 16:19:07.83

神殿は遅延できるだけで面白い要素がない


101   2017/06/21(水) 16:19:20.51

ストック99、ふっとび200パーセント、ボム兵たくさんな


102   2017/06/21(水) 16:19:21.62

スマッシュボールだけにしてたわ


105   2017/06/21(水) 16:19:39.02

>>69

そうだよ


107   2017/06/21(水) 16:19:49.20

アイテムモンボだけでお互い交互にモンボ投げてその攻撃はよけてはいけないってルールすこやった
http://u111u.info/jT66

109   2017/06/21(水) 16:19:59.83

>>86

初心者に負けるガチ勢がいてたまるか


110   2017/06/21(水) 16:20:04.11

>>91

トマトとかハートの器って萎えるやん?


111   2017/06/21(水) 16:20:09.47

スマブラに自信ニキ(笑)見たいなやつはやたら終点好むわ
あれはなんなんやろ


113   2017/06/21(水) 16:20:20.22

>>101

残機70くらいでノーコンの未来しか見えん


114   2017/06/21(水) 16:20:41.60

ワイがバンパー投げたぐらいで舌打ちするのやめーや


115   2017/06/21(水) 16:20:41.80

ワイのオリジナルステージな!


116   2017/06/21(水) 16:20:44.54

>>101

途中で飽きるンゴ


117   2017/06/21(水) 16:20:55.91

色々やる中でガチ試合があるのはええねん
でも終点厨はそれ以外認めない節があるから困るんや


118   2017/06/21(水) 16:20:56.37

アイテムがあってもランダム要素強すぎでおもろないし
アイテムがなくてもシンプルすぎてつまらん


119   2017/06/21(水) 16:20:57.58

>>101

こういうクソ環境も楽しみたいよな
いろんな楽しみ方を捨ててるの勿体無いわ


123   2017/06/21(水) 16:21:06.86

普通惑星コーネリアだよね


128   2017/06/21(水) 16:21:37.58

普通モンスターボールオンリーだよね


129   2017/06/21(水) 16:21:41.06

ワイ「最初は終点・戦場・スマ村・村街・ライラットクルーズからランダム
それ以降は負けた人が今の5つかダックハントかプププから選ぶ感じで」


132   2017/06/21(水) 16:21:55.00

>>123

クソステージ


133   2017/06/21(水) 16:21:55.09

モンスターボールのみアイテム多いでポケモンバトルやるのすこ


134   2017/06/21(水) 16:22:05.82

>>45

格ゲーなんてコマンド面倒だし爽快感もスマブラに劣りまくりやぞ
ゲーム性が全然違うわ


137   2017/06/21(水) 16:22:31.69

>>115

Xは改造ステージ作りまくって遊んだわ
forでもできるんか?


139   2017/06/21(水) 16:22:37.70

>>129

こういうのが一番萎える


143   2017/06/21(水) 16:22:51.09

ほんこれ
スマブラにわかやから何で終点に執着するのか分からん
その日終点しかやらないとかザラだったで


145   2017/06/21(水) 16:22:54.02

爆弾系アイテムのみたくさん出現で終点固定
爆弾ゲームとかいうローカルルール


146   2017/06/21(水) 16:22:54.02

終点赤甲羅のみアイテムたくさんやぞ
フォックスで反射するンゴ


150   2017/06/21(水) 16:23:14.39

全員キャラクターおまかせや!


151   2017/06/21(水) 16:23:23.07

吹っ飛び率50%アイテム沢山
カオスでええぞ


153   2017/06/21(水) 16:23:28.48

>>146

巣で死ね


154   2017/06/21(水) 16:23:31.21

ワイジ、神殿でカメラが引くと自キャラの場所が分からなくなり自滅


155   2017/06/21(水) 16:23:37.98

普通アイテム多めでワイワイ遊ぶよね


157   2017/06/21(水) 16:23:59.01

終点アイテムなしってもう実力しかない世界やん、友達にそれやってボコボコにするとか頭おかしいわ


160   2017/06/21(水) 16:24:23.63

タイム制チーム戦が一番おもろいぞ


161   2017/06/21(水) 16:24:26.54

ガチ初心者とアイテムありでやると弾切れの銃捨てれなくて詰むで


162   2017/06/21(水) 16:24:26.99

>>115

センスの有無が問われるよな


164   2017/06/21(水) 16:24:51.00

ワイ「真のガチやったらステージやアイテムを駆使して戦えるんと違うか」

敵「なにいってだこのガイジ」

ええんか……


168   2017/06/21(水) 16:25:00.84

一緒にやる友達で遊び方は変えてるわ
弱いやつとやる時はアイテムあり
強くてタイマン好きな子とはアイテムなし


169   2017/06/21(水) 16:25:00.96

終点←わかる
戦場←わかる
神殿←わかる

強制スクロール移動ステージ←殺す


171   2017/06/21(水) 16:25:07.37

初心者とやる時はタイム一択やわ


172   2017/06/21(水) 16:25:08.36

>>139

予選と同じルールやぞ


175   2017/06/21(水) 16:25:23.60

アイテムありステージランダムって友達とやるなら楽しいけど
オンでやってもクッソつまらんよな
そら終点が流行るわ


176 ちんちんまんじゅう 2017/06/21(水) 16:25:26.95

>>115

お前らみたいなもんのステージはとりあえずトゲトゲしてそう


177   2017/06/21(水) 16:25:27.70

>>161

ほんこれ
一生弾切れレイガン持ってる


179   2017/06/21(水) 16:25:33.04

神殿の下で受け身取れない奴から死ぬゲーム


185   2017/06/21(水) 16:26:21.86

>>171

64の時はストック派やったけどオンライン対戦やるようになってタイムの良さがわかったわ


188   2017/06/21(水) 16:26:44.38

>>161

それぐらい教えたれや……


206   2017/06/21(水) 16:28:44.09

>>69

やったぜ。


213   2017/06/21(水) 16:29:31.28

ステージはどこでもええけどアイテムは絶対オフだわ
それぞれのキャラに攻撃方法がある事に意味があるのに全員が同様に使えるものを導入したらなんもおもんない


330   2017/06/21(水) 16:40:57.28

>>69

これ初めて見た時悔し紛れすぎて草生えたわ
地形やアイテムなんて実力とは関係ない部分なんやから結局タイマン強い奴が勝つに決まってるやん


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1498028967/