2017/06/24(土) 08:47:03.36

なお、あまり売れなかった模様



  2017/06/24(土) 08:47:32.23

参戦作品でヘイトを買いすぎた


  2017/06/24(土) 08:47:33.76

ナデシコの扱いが最高や


  2017/06/24(土) 08:48:02.37

>>2

Zシリーズの評判の悪さも足を引っ張った感あるな


  2017/06/24(土) 08:48:29.57

いうほどか?シナリオわりと雑やと思うけど


  2017/06/24(土) 08:49:46.50

シナリオ糞やろ…


  2017/06/24(土) 08:50:02.09

>>5

単作やったから美味しいとこ詰め込めるしクロスオーバーも良かったと思うで
ラスボスもルートでキャラ付け変わるのも面白いしちゃんとそこに理由もあったし


10   2017/06/24(土) 08:50:37.11

>>8

ザンボット参戦話の勝平とアキトの絡みとか最高やったやん
http://u111u.info/jT66

11   2017/06/24(土) 08:51:02.67

大和が好きなら楽しめると言う風潮

じゃあ大半のスパロボユーザーダメでは


13   2017/06/24(土) 08:51:55.33

>>11

大和メインやったけど他のいるだけ参戦も話絡んでくるし良かったと思うがなあ


14   2017/06/24(土) 08:52:00.70

別にロボット好きは戦艦好きっちゅうわけでもないしのう



15   2017/06/24(土) 08:52:38.29

このゲームおっさんしかやってない
まわりでやってる人聞いたことなし


16   2017/06/24(土) 08:52:40.53

新規参戦リストで限界を察したわ
ヤマトクロアンが看板って何やねん
古参はクロボンと閃ハサで釣るつもりだったんやろうけど
ガタガタやで


17   2017/06/24(土) 08:53:06.33

>>15

ニコ生アンケートで30代がかなり多かったからしゃーない


18   2017/06/24(土) 08:53:13.09

無双も腰抜かすほどの進歩のない脳死ゲー
http://u111u.info/jT66

19   2017/06/24(土) 08:53:13.92

制作会社は死ぬ前に
特撮大戦つくってくれや


20   2017/06/24(土) 08:53:34.14

Zシリーズは不評やったけどVで巻き返した感あるな


21   2017/06/24(土) 08:53:44.74

>>19

あるぞ


22   2017/06/24(土) 08:53:50.74

ゲーム的にはつまらんやろ


23   2017/06/24(土) 08:53:59.39

ヤマトに力入れすぎて他の作品の話スカスカ


24   2017/06/24(土) 08:54:09.51

スパロボVってタイトルなんだから
コンバトラー
ボルテス
Vガンダム
こいつら参戦してもよかったんじゃ?


25   2017/06/24(土) 08:54:14.51

スパロボにシナリオなんて求めてないからへーきへーき
一回もまともに読んだことないわあんなテキスト
http://u111u.info/jT66

26   2017/06/24(土) 08:54:17.95

>>23

ほんまにやったんか?


27   2017/06/24(土) 08:54:50.74

携帯機ならともかくps4みたいなので50話とか短すぎやねん


28   2017/06/24(土) 08:54:54.15

>>23

そのヤマトも原作垂れ流しで他作品との絡みがほとんどないという浮きっぷり


29   2017/06/24(土) 08:55:06.65

キンケドゥに機体と一軍の座を奪われるハサウェイとかいうカス


31   2017/06/24(土) 08:55:35.21

Zシリーズの反省か新規参戦少なかったな
久しぶりなのにストーリーに殆ど関わらんクロスボーン以外はまぁ、良作やと思うよ


32   2017/06/24(土) 08:55:38.65

PS4でダイモスとモスピーダが見て見たい
もうマジンガーとゲッターはええやろ


35   2017/06/24(土) 08:56:08.36

>>29

ハサウェイ弱かったなあ
http://u111u.info/jT66

36   2017/06/24(土) 08:56:20.44

>>31

隠し機体でX2欲しかったよなあ


37   2017/06/24(土) 08:56:32.94

>>25

じゃあ君スパロボに何を求めてるんや
SLGとしちゃ完全に破綻しとるシナリオもおもんないやったら
何もあらへんがな


39   2017/06/24(土) 08:56:52.11

>>24

Wはウイング参戦してたのにな


41   2017/06/24(土) 08:57:01.07

>>31

トビアはパイロットも機体もダメやったな
最終回のドゥガチに対して戦艦から叫ぶ役割


42   2017/06/24(土) 08:57:12.33

ソウジは久しぶりに好感の持てる主人公だった

サブ主人公にしたばあいの扱いが下手だったけど


43   2017/06/24(土) 08:57:25.89

>>37

好きなロボットで俺ツエーするだけやで


44   2017/06/24(土) 08:57:34.97

>>37

戦闘アニメでしょ

つべで全部上がっててダメみたいですね
http://u111u.info/jT66

45   2017/06/24(土) 08:57:38.25

このシリーズは実況に恵まれない
動画見る気分にすらならない


46   2017/06/24(土) 08:58:17.75

>>35

リディカスもキンケドゥにバンシィ提供するだけの存在やったな


47   2017/06/24(土) 08:58:18.93

>>32

ダイモスもモスピーダも声がね…


48   2017/06/24(土) 08:58:26.38

>>42

シナリオによって選ばなかった主人公がヘタれるのは微妙やったな
ソウジはスカしたキャラかと思ったら残念系で良かった


49   2017/06/24(土) 08:58:42.35

種死がまーたいるだけかと思ってたらジブリール何故か生きてて草はえた


52   2017/06/24(土) 08:59:04.67

ナインちゃんが可愛いからセーフだぞ


54   2017/06/24(土) 08:59:17.69

スパロボのエヴァが嫌いで躊躇うわ
http://u111u.info/jT66

55   2017/06/24(土) 08:59:38.37

>>52

そのおかげでラスボスも可愛い奇跡


56   2017/06/24(土) 08:59:48.08

BGMも自分で揃えられるとは言えBEYOND THE TIMEくらい最初から入れてくれても良かったやろ


57   2017/06/24(土) 08:59:51.99

>>54

真面目に空気
ほとんどエヴァはいるだけ参戦みたいなもん


58   2017/06/24(土) 09:00:47.55

ヤマト好きは買ったほうがええんか?


59   2017/06/24(土) 09:00:49.42

エースインタビューがシナリオの伏線なのは面白いよな
エースパイロットが少ない→ナインに蓄積されるデータが少なくてラスボスがポンコツ
エースパイロットが多い→ラスボスが有能になる


61   2017/06/24(土) 09:01:13.84

>>52

ソウジ「これから愛について俺がいっぱい教えてやる(意味深)」


63   2017/06/24(土) 09:01:47.95

単品なのに短いんじゃ
http://u111u.info/jT66

65   2017/06/24(土) 09:02:21.99

>>43

なるほどのう…

>>57
エヴァ出るんは大人の事情露骨に臭ってくるんがのう…


66   2017/06/24(土) 09:02:33.95

最終回の波動砲打ってくれと言わんばかりの配置すこ


68   2017/06/24(土) 09:02:45.45

エヴァは空気やけどシナリオ的にエヴァの設定の海が赤い設定は今回重要という


69   2017/06/24(土) 09:02:48.67

F91の強化無いのは不満だった


72   2017/06/24(土) 09:03:33.72

>>66

たまにしか撃てないから見せ場やな


73   2017/06/24(土) 09:03:34.03

>>2

参戦作品で荒れまくったUXは盛り返したんだよなあ


74   2017/06/24(土) 09:04:00.28

>>65

エヴァはシンジ以外カスすぎて二軍落ちや
http://u111u.info/jT66

75   2017/06/24(土) 09:04:14.84

シン化初号機強いけど13号機も強いから結局使わないよね


77   2017/06/24(土) 09:04:32.57

>>57

マ?撃墜も面倒な敵ばっかやし作品的にも初見お断りだからそれなら買うわ


80   2017/06/24(土) 09:05:18.37

>>75

条件満たす前にシナリオ終わるからな


81   2017/06/24(土) 09:05:45.31

ナデシコ好きなら面白い


82   2017/06/24(土) 09:05:47.36

Zでワイの好きな作品出尽くした感ある
ギアス、ラガン、エウレカ、ガルガン、エヴァ、アクエリオンでお腹いっぱいだよ


85   2017/06/24(土) 09:06:17.16

流石に次は平行世界ネタなしにしないとヘイトヤバそうやな
今回はヤマトが地球絶望的な状態なのとクロスアンジュが原作でも平行世界ネタしてたから違和感なかったけど


86   2017/06/24(土) 09:06:27.55

>>80

強化パーツやらで1ターン目から発動出来るが結局カヲルおらんし覚醒ある13号機になるよなあ
http://u111u.info/jT66

88   2017/06/24(土) 09:07:25.70

>>83

ちきうが敵な時点で無理やろ


89   2017/06/24(土) 09:07:31.72

アキトが幸せエンドでよかったわ
劇場版のアレは誰得やったからな


92   2017/06/24(土) 09:07:39.38

3週目はソウジとチトセ両方いるシナリオに変わったらほんとに名作やったのに


97   2017/06/24(土) 09:08:56.51

如月千歳とかいう1文字ちがうだけで巨乳の有能


98   2017/06/24(土) 09:09:13.09

主人公機が最初変わるときのナインちゃんが私は妹の代わりって言うとこすこすこ


99   2017/06/24(土) 09:09:18.60

Vはシナリオスカスカなのに短すぎるのが不満やな
あと味方が強すぎやねん


100   2017/06/24(土) 09:09:22.57

良作やで
前作のZシリーズがぶち壊したから売れない


101   2017/06/24(土) 09:09:22.70

エヴァンゲリオンでたけどゲンドウさんが悪いことしないからネルフが怪獣対策本部にしかみえなかった


102   2017/06/24(土) 09:09:22.70

劇場版ナデシコにユリカとルリが乗ってるだけで胸熱


105   2017/06/24(土) 09:09:48.10

>>97

しかも妹の名前はユウ
たまげたなぁ


106   2017/06/24(土) 09:09:56.74

>>102

相転移砲のルリの嬉しそうなカットインたまらん


114   2017/06/24(土) 09:11:30.73

ヴィルキス使いたいから買おうかな
ヴィルキス強い?


115   2017/06/24(土) 09:11:38.73

クロアンとか言うくっそ下品な作品が参戦してるだけで回避安定なんだよなぁ


116   2017/06/24(土) 09:11:50.88

>>114

強い


119   2017/06/24(土) 09:12:24.73

敵のど真ん中にZERO放置しただけで敵全滅してて草ァ!


120   2017/06/24(土) 09:12:34.48

>>114

強い
シナリオ面も優遇


122   2017/06/24(土) 09:12:45.32

>>114

余裕でエース


124   2017/06/24(土) 09:12:48.94

アキトが幸せになっただけで満足や


125   2017/06/24(土) 09:13:12.95

なおパッチ当てずに売り逃げバグ放置


126   2017/06/24(土) 09:13:53.73

ナデシコは原作よりキレイに終わって良かったわ


127   2017/06/24(土) 09:13:53.91

>>114

強すぎる
ワイはトップエースや


128   2017/06/24(土) 09:13:59.28

vitaとps4ないからやっとらんわ
ハードごと買うってなるとうーんやし


129   2017/06/24(土) 09:14:07.72

>>114

強いけどここ一発のパンチ力ねえな
やはりマジンガーやゲッターが頼りになる


130   2017/06/24(土) 09:14:31.26

ブラックサレナって毎回加入遅い割に可もなく不可もなくな機体やけどVもそうなん?


133   2017/06/24(土) 09:15:17.44

>>128

その場合動画でいいだろ


134   2017/06/24(土) 09:15:17.91

>>130

加入早くて余裕でエース級やぞ
最大火力では流石にトップどころには敵わんが


135   2017/06/24(土) 09:15:28.41

>>130

参戦そこそこ早くて強いぞ


136   2017/06/24(土) 09:15:33.65

おもろいけど流石にヌルすぎるわ
マジンガーZERO強すぎやろ


137   2017/06/24(土) 09:15:38.04

>>125

お前の存在がバグwww


139   2017/06/24(土) 09:15:45.43

>>130

今回は20話くらいで正式参戦してアキトの能力と機体能力が噛み合ってとても強い
敵陣にアキト突っ込むだけで壊滅


140   2017/06/24(土) 09:16:09.57

>>130

今回は早い
21話から使えてシナリオ自体も早目に消化されるから他の作品とも絡む


142   2017/06/24(土) 09:16:30.89

>>130

ナデシコ出撃させると毎ターンEN全回復だしアキトの能力が優秀だからかなり強い
欠点は射程が短いぐらいやな


144   2017/06/24(土) 09:16:56.33

ヤマトヤマトアンドヤマト


145   2017/06/24(土) 09:17:00.46

キンケドゥさんとか言う機体泥棒

なぜかテーマがずっとユニコーンなんだよな


146   2017/06/24(土) 09:17:11.41

クロスアンジュのキャラ
立ち絵が出るだけで面白い奴ら


148   2017/06/24(土) 09:17:23.41

今回はガンダム勢がゴミカスやったな
天パでかろうじて使おうかという気になるくらい


149   2017/06/24(土) 09:17:41.65

X1フルクロスのアニメより
X2改のアニメのがスピーディでカッコよくて草
センスの差やなあ


150   2017/06/24(土) 09:17:44.99

>>148

ZZ強いやん


151   2017/06/24(土) 09:17:47.19

知らん作品が多すぎる


152   2017/06/24(土) 09:17:55.20

こいつら絶対ヤったよね



153   2017/06/24(土) 09:18:04.20

>>145

キンケドゥ「いい機体だな!ハサウェイ!」


155   2017/06/24(土) 09:18:32.61

ヤマトマイトガインナデシコ好きには良作よな
ワイはバックに嵐の勇者動輪剣で大興奮やったわ


156   2017/06/24(土) 09:18:37.04

割とバグあんのにアップデートしない謎


157   2017/06/24(土) 09:18:38.36

Zガンダム出ててまさかのジェリドやヤザン味方側なのに存在を抹消されてるクワトロで草はえる
シャアとしても出てこないしあいつ何してるんや


159   2017/06/24(土) 09:19:05.50

グランヴァングは久々にわくわくした機体。バケツの水ぶっかけ砲すこ
最強武器追加遅いのはあかん…ならもっと強くてもええやろうし


160   2017/06/24(土) 09:19:17.00

ZEROとヤマトとZZだけでクリア出来るやろ
味方が強すぎる


161   2017/06/24(土) 09:19:36.44

アムロが割と空気なの珍しいよな
シャアいないからか


163   2017/06/24(土) 09:19:40.76

>>148

ZZクッソ強いやろ


165   2017/06/24(土) 09:20:15.52

シャアがいるとフロンタルが悪役になるしかないからしゃーない


166   2017/06/24(土) 09:20:17.63

ナデシコは劇場版のオチでモヤモヤしてたのが救われたわ


169   2017/06/24(土) 09:20:31.94

>>145

エースボーナスの格闘武器の射程+1、技量+20とかバンシィに載せてくれって言ってるようなもんなんだよなぁ


173   2017/06/24(土) 09:20:54.84

>>149

ザビーネはどうでもええけどX2改だけ使いたかった


178   2017/06/24(土) 09:21:45.12

>>149

そりゃx2はアリオスの人やからな


183   2017/06/24(土) 09:21:57.52

>>163

MAP兵器とジュドーの能力的につけたい稼ぎパーツたくさんあるのにあの鈍足さはアカンわ
移動力があと2高ければ使ってた


397   2017/06/24(土) 09:56:06.24

>>8

最高やったわ


405   2017/06/24(土) 09:57:08.66

>>8

なんでや
舞人がヒーロー覚醒する回なんか最高やろ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1498261623/