2017/08/11(金) 22:49:44.91

まだ持ってるぞ



  2017/08/11(金) 22:51:56.50

P.T.に影響受けた作品が多過ぎる


  2017/08/11(金) 22:52:57.50

洋風ホラーだからあんま怖く無いんだよな


  2017/08/11(金) 22:53:18.96

>>3

初見プレイはくっそ怖いだろ…


  2017/08/11(金) 22:53:35.57

本編が出てりゃあなあ


  2017/08/11(金) 22:54:02.19

最初やった時振り向けなかった


  2017/08/11(金) 22:54:22.56

超やりたいんだけど、再配信してくれねぇかな


  2017/08/11(金) 22:54:27.55

体験版のみとかいう伝説
http://u111u.info/jT66

10   2017/08/11(金) 22:54:43.37

容量無駄になるから消したやつwwwwwwwwwwwwwwwwwww


11   2017/08/11(金) 22:55:06.78

サイレントヒル作れやコナミ


12   2017/08/11(金) 22:55:15.19

>>10

もう再ダウンロードすら出来ないんだろ?
ずっと残してるわ



13   2017/08/11(金) 22:55:15.50

後ろを向きなさいでビビり過ぎてコントローラー落とした


17   2017/08/11(金) 22:56:44.27

最後まで話を聞きなさい

後ろを向いて

後ろを向きなさい


あれでコントローラー投げないやついるのか?


21   2017/08/11(金) 22:58:26.59

え、誰かいるんだけど ←ここからの怖さよwwwwwwwwww


22   2017/08/11(金) 22:59:10.80

どうすれば終わんのか全然わからんやつな
今は攻略情報とかあんのかね
http://u111u.info/jT66

25   2017/08/11(金) 23:01:48.63

ラストのループはマイク無しでどうやればクリアなのか全然分からん


27   2017/08/11(金) 23:04:03.21

リサ怖かったなぁ
でも種田梨沙さんは好き!!


28   2017/08/11(金) 23:04:40.64

エンディングに行くための条件「赤ちゃんの笑い声を3回聞く事」

扉に入る

11時59分でずっと止まっている時計が12時になって鐘がなるまで何も操作せず放置(1分ほど)

鐘が鳴ったらその場から10歩歩いて(スティックをゆっくり倒して足音を確認しつつ)停止で赤ちゃんの笑い声(1回目)が発生

PS4付属のマイクを差し込み、マイクから何か音声を流すと高確率で笑い声(2回目)

2回目の笑い声の後コントローラーを置いて放置
必ずコントローラーが振動しますので、動いてはいけません。
振動中に操作するとキャンセルされてクリアフラグは水の泡となります。
2回目に赤ちゃんが笑ったら、後は放置。
赤ちゃん笑う(2回目)→振動→赤ちゃん笑う(3回目)→電話が鳴る。電話は近づいてR3で取る。

これでエンディングです
これ以外の行動を取るとフラグが変わってしまう場合があるのでその場合はドアをくぐってリセットかデータを削除しましょう


29   2017/08/11(金) 23:05:27.98

曲がり角が怖くて動けなくなるゲーム
最終的にカニ歩きを身につける


30   2017/08/11(金) 23:05:53.06

世界一怖い体験版ゲーム


31   2017/08/11(金) 23:09:17.02




リサ怖すぎる


32   2017/08/11(金) 23:09:54.69

>>31

これ見てUターンして帰ったらいなくなってたんだけど突っ込んだらどうなったの?
http://u111u.info/jT66

33   2017/08/11(金) 23:09:59.95

ホラゲー大嫌いでさタイトルで森林浴ゲーだと思ってウキウキしてたらホラゲーだった
扉二、三回開いて勘づいて光の早さでやめた


34   2017/08/11(金) 23:10:55.93

>>32

取り憑かれるはず


35   2017/08/11(金) 23:12:24.91

トイレの扉が開く辺りが一番怖かった
入りたくねえよ…


36   2017/08/11(金) 23:14:15.71

トイレ入る前後は何度やっても怖い
ドアをドンドンされるのもベタだけど滅茶苦茶怖い


37   2017/08/11(金) 23:14:29.17

何でこんな面白そうなゲームが無くなったのか
誰か詳細知らんのか?


44   2017/08/11(金) 23:22:19.86

>>37

コナミが開発中止にしたらしいが
小島監督とのゴタゴタもあったしそれなのかな


52   2017/08/11(金) 23:29:45.84

サイレントヒルが世界的に人気なのもあるけどP.Tはそれを隠してあんなに騒がれた訳だからP.Tはコナミじゃなくても作れると思うんだよな
つまり小島はさっさとホラゲー作れ
http://u111u.info/jT66

53   2017/08/11(金) 23:30:37.31

デスストランディングが出るじゃん あれホラーっぽくなかった?


54   2017/08/11(金) 23:30:45.36










この画面見た事ない奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


59   2017/08/11(金) 23:34:47.03

>>53

なんとも言えないな
退廃した世界観のSF作品だろうけどラストオブアスみたいになる可能性も


63   2017/08/11(金) 23:36:55.10

>>33

ワロタ


66   2017/08/11(金) 23:38:12.36

伊集院光が怖すぎて製品版でても買いたくないとか言ってたのワロタ


68   2017/08/11(金) 23:39:31.19

VRで出てたらおしっこ漏らすやついそう


74   2017/08/11(金) 23:43:36.53

デスストランディングもどういうゲームか明かされてないけどホラーなんじゃないか
http://u111u.info/jT66

76   2017/08/11(金) 23:44:13.23

PTがダウンロードされてるPS4本体が高値で取引されてると知った時はワロタ


77   2017/08/11(金) 23:44:59.64

VRとホラーの組み合わせは最強だよな


78   2017/08/11(金) 23:45:17.66

>>76

やらないけどダウンロードだけでもしとけば良かった


80   2017/08/11(金) 23:48:21.35

シェアプレイでフレンドとVC繋げて交代しながらやったけど怖かったなあれ


84   2017/08/11(金) 23:54:11.74

>>59

今さら2016年版のPVとか見てきたわ 少なくともMGSVのスカルズみたいなホラー要素はありそう
でもプレイヤーが反撃もできないような純ホラーでは無い気がするな

しかし相変わらず凄いPVだなおい


86   2017/08/11(金) 23:54:55.73

まだあるぜ、たまにプレイしてガタガタしてる


89   2017/08/11(金) 23:57:59.77

しっかし、こんな怖いゲームよく作るよな
ストーリーもあるしよ
http://u111u.info/jT66

91   2017/08/12(土) 00:01:55.65

てっきりPS4の画質を楽しむ環境映像的なのかと思ってやってみたらコントローラー吹っ飛んだ


92   2017/08/12(土) 00:02:49.70

2ループ目辺りでホラー嫌いな人は挫折するよな


93   2017/08/12(土) 00:02:53.96

エンディングデマ多すぎたな


94   2017/08/12(土) 00:03:25.38

自分のPS4には未だ残ってるけど、もう一度プレイする勇気はぶっちゃけない
マイクもどっか行っちゃったしクリアする自信もない


96   2017/08/12(土) 00:06:20.56

最初にクリアしたの女の子だっけ
よくラストのループ抜けられたよな


97   2017/08/12(土) 00:11:09.06

クリア動画見てきたけどこんなクリア方法よく見つかったな
制作中止ほんともったいない


99   2017/08/12(土) 00:15:32.18

>>97

マイク無しだと未だにクリア条件判明してない
行動とる度にか時間経過でなのか
画面にいろんな国の言語でメッセージが一瞬だけ出る
それがクリア条件が変わる合図なのではないかと言われてるが不明
マイク無しだと同じ行動しても人によって全然変わる
http://u111u.info/jT66

102   2017/08/12(土) 00:18:53.73










分かりにくいけどメッセージはこういうのね
色んな言語のパターンがある
いきなり画面に出る


103   2017/08/12(土) 00:20:45.39

雰囲気やべえな
ホラーは絶対にやらないがこれ完成してたらLSDクラスのその他のクリエイターに影響与える作品になったかもな


104   2017/08/12(土) 00:21:56.79

>>103

既に与えてる


105   2017/08/12(土) 00:22:01.15

>>103

ホラーゲーム業界にはめちゃくちゃ影響与えまくってるぞ
バイオ7の体験版もP.T.モロ影響受けてる


106   2017/08/12(土) 00:24:03.74

外人と日本人がホラー作ると心理的負担増すな


107   2017/08/12(土) 00:24:52.02

>>102

jpgってわかってるのになんか動き出しそうで怖い
トラウマになってるわ


109   2017/08/12(土) 00:27:23.43



















バグ画面最初出た時ビビった
俺は灰色が出た
http://u111u.info/jT66

110   2017/08/12(土) 00:29:38.39

ふと思ったけどMGSV TPPでも前半テーマは言語だったよな
小島って世界言語絡ませるのが好きなん?


111   2017/08/12(土) 00:31:25.26

>>109

怖すぎ
こんなん突然出たら泣くわ


113   2017/08/12(土) 00:34:17.93

バグ演出で強制終了されて起動画面まで戻されて最初の部屋抜けたらラストループ入るのドキドキした


115   2017/08/12(土) 00:37:14.55

>>33

森林浴ゲーってなんだよ


116   2017/08/12(土) 00:41:46.55

ストーリーとしてはイカれた殺人事件が起きた家族の怨念がこもった閉鎖空間に閉鎖された主人公が抜け出すってのが表向きで

実際は原因不明の不具合で先が作られなくなったホラーゲームの閉鎖空間に閉じ込められた主人公をプレイヤーが操作してバグを引き起こし
それに気付いた製作者によって閉鎖空間から脱出するってのが本当のストーリー


118   2017/08/12(土) 00:44:02.47

>>115


>>91みたいなもんかと思ってた
PS4買ったばっかで映像のスゴさにウキウキしてたんだ
いや映像はスゴかったがね


123   2017/08/12(土) 00:57:48.18

>>116

知らなかった……そんなストーリーあったんか
しゃべる紙袋の「俺なのは俺だけだ。お前なのはお前だけか?」や最後の退屈な父親について語るラジオ音声なんかが本当のストーリーに関する部分か?
http://u111u.info/jT66

124   2017/08/12(土) 01:08:46.48

>>123

>>109のバグ画面見れば分かると思うが
あのセットそのものが全部ホラーゲームの中の設定
開発中止になって終わりが作られてないから先のないループになってる
色んな行動を起こしてループを抜けていく事で最終的にバグを引き起こし
メッセージが表示されるこれとか分かりやすい




そしてラストループで異常に複雑なフラグ立てを行い製作者がプレイヤーを見つけ出し電話を掛けて扉を出口へ繋げる
これによりプレイヤーは閉鎖空間から抜け出せる



「君は選ばれた」このセリフは他にP.T.をDLして閉鎖空間に入ったプレイヤー達の中から
アクションを起こし続けた貴方が選ばれたという意味


126   2017/08/12(土) 01:17:00.72

>>124

その辺りは納得いくんだが紙袋のセリフとか抽象的すぎてな
よく出てくる『セパレート・リアリティー』とかは閉鎖空間のことを言ってるのかな


128   2017/08/12(土) 01:25:29.95

中から液体が垂れてる冷蔵庫
洗面台の胎児
意味不明な内容のラジオ

よくぞここまで根源的な恐怖を駆り立てるシチュエーションを作れるもんだわ
洋物ホラーって、「ドーン!きゃー!」って感じの大味だけど
これは静かな怖さだよね


129   2017/08/12(土) 01:30:32.43

お前なのはお前だけか? って お前というキャラを操作してるプレイヤーはたくさん居る、って意味だったのか


130   2017/08/12(土) 01:32:09.55

>>129

あり得るな


131   2017/08/12(土) 01:32:32.06

友達の家でやったけど最初意味不明だったわ


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1502459384/