2017/08/18(金) 13:19:28.34

PS4版やってるけどまじで面白い
ストーリーがめちゃくちゃいい



  2017/08/18(金) 13:20:34.84

昨日復帰したけどそんな事は無い


  2017/08/18(金) 13:21:12.04

クソなところは多々あれどエンドコンテンツ周りやからな
普通にパッケ代ぶんくらいは絶対楽しめる
11受け入れた人らなら特に


  2017/08/18(金) 13:22:06.63

どこまでやったんや?


  2017/08/18(金) 13:22:29.49

ネルゲル倒すまではええで
誰かに協力してもらって全体陸のストーリー進めるとなお良し


10   2017/08/18(金) 13:22:37.52

>>3

復帰と新規は感じ方違って当たり前やろ


11   2017/08/18(金) 13:22:59.08

>>7

メギストリスの王子のとこ


13   2017/08/18(金) 13:23:14.36

ガチエアプとしばらくやってないのに想像で叩く自称元廃エアプの2種類おるで
http://u111u.info/jT66

14   2017/08/18(金) 13:23:19.77

今は新規が新規復帰鯖に集まってワイワイしててなかなかいい雰囲気やで
古参があれこれ余計なお節介して潰さないことを祈るばかりや


19   2017/08/18(金) 13:25:33.50

>>11

あそこのストーリーほんま良いからすき


22   2017/08/18(金) 13:26:16.54

新規なら楽しめる



24   2017/08/18(金) 13:28:17.95

今のJRPGはペルソナ一強やな


25   2017/08/18(金) 13:28:50.02

PS4版発売したんか?
復帰しようかな


26   2017/08/18(金) 13:29:31.15

>>25

月額料金1500円固定やで


27   2017/08/18(金) 13:29:32.06

Ver3.0行くのにスタンプ集めるのすげえめんどいわ
http://u111u.info/jT66

28   2017/08/18(金) 13:29:44.28

復帰しようと思って調べたら評判ボロッカスでやめたわ
コンテンツ不足とかりきカス無能とか学園とかろくな話を聞かん


29   2017/08/18(金) 13:29:55.08

11やって体験版やってみたけど
おもろくて製品版買っちゃったわ


31   2017/08/18(金) 13:30:17.16

今数年選手の配信者やブロガーが次々やめて空気の入れ替え中だから始めるならいいチャンスだぞ


32   2017/08/18(金) 13:30:21.14

>>26

psnに入ってなくてもええんやろ?


33   2017/08/18(金) 13:30:43.46

>>26

めっちゃ高いやん
年間18000円とか


36   2017/08/18(金) 13:31:34.22

>>26

倉庫キャラ5人とか追加倉庫課金とか入れるといくらになる?


60   2017/08/18(金) 13:37:51.71

今初めて慣れてきた頃にver4とかしばらくは楽しいやろなぁ
http://u111u.info/jT66

63   2017/08/18(金) 13:38:34.74

10はストーリーはいいよ
オフゲーで出てたら11くらい絶賛されてた


64   2017/08/18(金) 13:38:35.66

最初の拡張まではストーリーマジで面白い


66   2017/08/18(金) 13:38:39.61

これってストーリーを楽しむもんなんか?
自由度高くて何すればええかわからんわ


67   2017/08/18(金) 13:38:49.83

メインストーリーのシナリオだけなら11なんか目じゃないんやけどそれ以外がね


68   2017/08/18(金) 13:38:59.18

スタンプクエとかいう苦行


70   2017/08/18(金) 13:39:36.97

なんでや!コロと職人楽しいやろ!


73   2017/08/18(金) 13:40:18.86

>>66

メインストーリー追えばええ
普通のドラクエやで
http://u111u.info/jT66

74   2017/08/18(金) 13:40:23.99

>>66
金策、装備強化して息抜きにメインストーリー


77   2017/08/18(金) 13:41:12.11

>>11

あの王子くっそかわええ


80   2017/08/18(金) 13:41:55.79

11もだけど、いい人そうなのが実は黒幕だったパターン多すぎ


84   2017/08/18(金) 13:42:46.95

エルフ可愛いンゴ


86   2017/08/18(金) 13:43:23.59

今から初めても楽しめるんか?
11終わったらやろうかな


88   2017/08/18(金) 13:43:52.19

ドラクエ10の漫画読んだらやりたくなるけどほんまにあんな感じなん?


91   2017/08/18(金) 13:44:15.40

3とかストーリー最初から水くらい力入れてれば評判マシやったのになぁ
http://u111u.info/jT66

92   2017/08/18(金) 13:44:15.76

>>86

11やってればじゅもん入れると体験版無料でできるで
わいもそれでハマってしまった
11まだ終わりきってないのに


96   2017/08/18(金) 13:44:48.33

ワイも11クリアして始めたけど11よりハマってるw


97   2017/08/18(金) 13:44:49.64

>>86

無料期間だけやればいい、あとキッズタイム
課金してまでやるもんじゃない


98   2017/08/18(金) 13:44:51.92

3もシナリオ通しでやるとそこそこやで
追加があまりにも遅すぎたのがあかんかっただけで


100   2017/08/18(金) 13:45:32.88

>>86

シナリオだけ適当に遊ぶならパケ分の価値はある
それ以上はネトゲの糞みたいな要素のかたまりだから即辞めとけ


102   2017/08/18(金) 13:45:47.31

フィクサーってやつがみんなに恐れられとるんか?


103   2017/08/18(金) 13:45:56.39

ver3も全部一気に通せば面白いぞ

なお氷と闇に何ヶ月も安全確認してた時期は皆目が死んでた模様
http://u111u.info/jT66

104   2017/08/18(金) 13:45:58.81

いつものドラクエならやってみよかな
11クリアしたし


110   2017/08/18(金) 13:46:31.08

いまならストーリーで足止めくらわないでサクサク行くから楽しいのかもな
でも必ず行きつくとあきるぞ絶対に後発は追い付かないし適度にやめときな


113   2017/08/18(金) 13:47:00.96

>>104

システムちゃうしいつものドラクエではないで
ストーリーはまあええんちゃう


116   2017/08/18(金) 13:47:19.24

>>1

エル子












120   2017/08/18(金) 13:47:30.65

ストーリーはええで
スライム娘とかシコっぱなしやわ


122   2017/08/18(金) 13:47:45.78

5年前は仕事中もドラクエ10のことばっかり考えてたわ

最初はゲーム史上最高に楽しかった


123   2017/08/18(金) 13:48:00.60

>>104

11合うなら普通に楽しめるで
ネトゲやけど他人と関わらんでもシナリオは進めれるし
http://u111u.info/jT66

127   2017/08/18(金) 13:48:41.10

結構泣けるストーリーが多かった


130   2017/08/18(金) 13:49:32.49

>>113

>>123
サンガツ
とりあえず体験やってみて合うか合わんか判断するわ


132   2017/08/18(金) 13:49:45.25

なんやガイア位なら今すぐ何周でも連れてくで


133   2017/08/18(金) 13:49:45.37

初期はもちろんネトゲ特有のスタートダッシュのワクワク感と盛り上がりはあったが、今からでもストーリー自体は楽しめる思うがな

始めて別種族に会ったときは興奮したやで


134   2017/08/18(金) 13:50:15.17

金策金策いうけど今はクエとかで金多く貰えるし始めたばかりの初心者が高い装備買っても意味ないから普通に安い装備と防具で進められる
もっと言えば装備なんかなくても酒場いきゃ勝手に倒してくれる難易度だからな


135   2017/08/18(金) 13:50:21.30

サーバー1グレンの
「お金ください!」「レベル上げ手伝ってください!」「ダイス勝負!」「お金ください!」「ボス手伝って!」
あれまだある?


138   2017/08/18(金) 13:50:31.80

>>116

久々にやりたくなってきたわ
キッズタイムでやるかな
http://u111u.info/jT66

139   2017/08/18(金) 13:50:58.94

>>132

ドラゴンガイアってそんな弱いん?
そのあと三悪魔連れてってもらったら負けたわ。
バラモスとか出るやつや


146   2017/08/18(金) 13:51:42.02

えるこかわいいんご


148   2017/08/18(金) 13:52:34.65

スマホの便利ツールいれるとええで


153   2017/08/18(金) 13:53:22.08

>>138

まだPS4版しかグラ変わってないぞ


173   2017/08/18(金) 13:57:19.48

wiiuで友達とネルゲル倒すとこまでやったけどめちゃくちゃ面白かった記憶あるわ
多分ソロだったらやってなかった


180   2017/08/18(金) 13:58:07.34

ドラクエ10は後から初めてもまあ割と追いつけるで
今から初めてストーリー追いかけるのは普通に面白いんちゃう

誰か知り合いおったほうがええけど


197   2017/08/18(金) 14:01:46.64

ストーリーもいいがモーションもかなり凝ってるな
http://u111u.info/jT66

200   2017/08/18(金) 14:01:58.05

>>192

新規=貧乏人やからやらなあかんやん


205   2017/08/18(金) 14:02:40.62

>>197

ヤリかっこいいンゴ


207   2017/08/18(金) 14:03:15.05

バージョン3もストーリーはいいけどな ぶつ切りにされたのが悪いだけで


228   2017/08/18(金) 14:08:18.52

ほんとこれ
11終わってやってるけどめちゃくちゃ面白い
食わず嫌いやったわ


230   2017/08/18(金) 14:08:39.77

Ver3までメインストーリーは概ね良いよ


231   2017/08/18(金) 14:09:12.25

末尾Mさっきから必死すぎんだろ


232   2017/08/18(金) 14:09:22.75

学園は馬鳥FF14みたいに一気になかったことにした方がええわ


234   2017/08/18(金) 14:09:39.62

史上最高のストーリーがネトゲというもったいないお化け


236   2017/08/18(金) 14:10:02.73

ver3も今からやるぶんにはまあええんでない
スタンプとかはあれやけど
リアルタイムだと酷すぎたのは否定しない


240   2017/08/18(金) 14:10:40.61

バージョン3もキッズタイムでいいからやってみるとええかもな 一気に進めるし


241   2017/08/18(金) 14:10:44.09

>>234

これな


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1503029968/