2017/08/16(水) 08:57:12.77

なんやねんソシャゲのユーザーは養分なんか?



  2017/08/16(水) 08:57:31.75

せやで


  2017/08/16(水) 08:57:53.80

養分だけど?


  2017/08/16(水) 08:58:05.08

稼いだ金で大作ソシャゲ作れや


  2017/08/16(水) 08:58:13.22

言うほど大作ゲーム作ってるか?


  2017/08/16(水) 08:58:46.60

もはやそんな能力ねえだろ


10   2017/08/16(水) 08:59:24.26

それ言ってCSに還元したメーカー見たことない


11   2017/08/16(水) 08:59:39.59

バンナム、コナミさぁ…
http://u111u.info/jT66

12   2017/08/16(水) 08:59:43.18

大作ソシャゲという紙芝居RPG


13   2017/08/16(水) 08:59:55.95

ステーキ代になるだけ


14   2017/08/16(水) 09:00:00.09

型月とかは無理やろなぁ



16   2017/08/16(水) 09:00:11.54

CSで稼いだ金でCSの大作が作れないんやったらビジネスとして破綻してるやろ


18   2017/08/16(水) 09:00:25.59

ソシャゲで稼げないCSが終了しただけやったね


19   2017/08/16(水) 09:00:28.82

うーん、スマホの方が儲かるやんけ!
毎年二回だしてたけど二年に一度に変えたろ!


21   2017/08/16(水) 09:00:44.29

ソシャゲは焼畑農業やからな
人を引っ張ってくる土台としてのコンテンツがないと長続きせんやろ
http://u111u.info/jT66

23   2017/08/16(水) 09:00:59.52

FF過去の遺産の使い方すげぇな


26   2017/08/16(水) 09:01:17.13

もう信じない


27   2017/08/16(水) 09:01:19.63

ソシャゲからオンラインになってしまったドラゴンズドグマはどういう扱いなん?


28   2017/08/16(水) 09:01:21.71

1枚の下手くそな絵に諭吉払うんやから養分やんけ


29   2017/08/16(水) 09:01:33.96

パワプロはええわ
プロスピてめーだよてめー


30   2017/08/16(水) 09:01:47.96

KOF……


31   2017/08/16(水) 09:01:48.83

現実
ソシャゲで稼いた金でキャバクラ!ソープ!声優とSEX!
http://u111u.info/jT66

32   2017/08/16(水) 09:01:56.26

サイゲームスで稼いだ金をAbemaで消費
儲かるのは鯖屋とTV局


33   2017/08/16(水) 09:02:11.50

パワプロは1年開いて2016出たし17への無償アップデートもあるからまあいい
プロスピはなんで出ないんや
プロスピAで稼いでるやろ


38   2017/08/16(水) 09:03:01.70

>>31

キャバクラソープはわかるけど声優とセックスしても楽しくなさそう


39   2017/08/16(水) 09:03:02.87

アカツキはドッカンで稼いだ金でさっさとハチナイアニメ化しろ


41   2017/08/16(水) 09:03:09.99

なんでバカの脳内ではソシャゲの利益でCS作ってることになってんの?


42   2017/08/16(水) 09:03:14.49

当たり前やん
ソシャゲに嵌まる奴なんて脳に欠陥あるギャンブル中毒者やしまともに相手する必要ないわ


43   2017/08/16(水) 09:03:35.58

CSのファンを焼畑で駆って稼ぐ
→CSでファン増やす
→焼畑のループやぞ
http://u111u.info/jT66

45   2017/08/16(水) 09:04:06.02

スクエニのソシャゲ乱発はもはや狂気の沙汰や


46   2017/08/16(水) 09:04:07.59

CSメーカーは割と還元しとるやろ
スマホゲーで儲けようとしてスマホでコケたカプコンの悪口はあかん


47   2017/08/16(水) 09:04:21.72

マジで余力あるなら作ってほしいけどソシャゲで儲かるならあえてCSに手を出すこともないって考えてるとこ多いんちゃうの?


48   2017/08/16(水) 09:04:36.13

LINEで稼いだ金で大作ゲーム作るンゴ!

「キングダムハーツ?」


該当するのこれだけやろ


49   2017/08/16(水) 09:04:57.63

そんなメーカーはない

「ソシャゲのほうが儲かるやんけ!CSいらんわ、これまでの既存コンテンツのCS展開全部切ってソシャゲ全振りや!」

ならなんぼでもあるけどな


50   2017/08/16(水) 09:05:02.53

スクエニはまあコンシューマでも勝負しようとする気概は感じるが残念ながら腕が伴ってない場合が多い気がする


51   2017/08/16(水) 09:05:05.35

最近ソシャゲ下火じゃね
http://u111u.info/jT66

53   2017/08/16(水) 09:05:43.40

ソシャゲの金でソシャゲ作ってるだけなんだよなぁ


54   2017/08/16(水) 09:05:49.55

パズドラZとかあっただろ
信長だってソシャゲ化してるし


55   2017/08/16(水) 09:05:54.78

サイバーエージェント「ソシャゲで稼いだ金でアベマTVやるぞ!」

(´・ω・`)はい


56   2017/08/16(水) 09:06:06.98

スクエニのソシャゲ全部くそほど容量デカイから嫌い


57   2017/08/16(水) 09:06:09.37

養分やないとおもてたんか・・・


58   2017/08/16(水) 09:06:22.49

サイゲームスってお笑い番組にバンバン金出してるよな


60   2017/08/16(水) 09:06:27.42

CSおじさんは認めたくないだろうけど開発期間長いドラクエ11よりポケラボのコピペゲーシノアリスの方が多分利益高いからな
http://u111u.info/jT66

62   2017/08/16(水) 09:06:32.89

ここ数年で出た日本の大作ゲームって何よ
まぁこんなもんだよね和ゲーはってレベルのゲームしか出てないけど


63   2017/08/16(水) 09:06:57.66

>>55

サイゲの金でやれば赤字でても終わらんな


65   2017/08/16(水) 09:07:04.11

セガは頑張ってる印象やけどな


66   2017/08/16(水) 09:07:06.95

>>58

それどころかユベントスのメインスポンサーなんだよなぁ
成金らしい金の使い方だわ


67   2017/08/16(水) 09:07:09.40

ソシャゲが大作になれるわけ無いやろ


68   2017/08/16(水) 09:07:11.49

>>58

そのうち享楽みたくコンテンツ飽きられて凋落するで


69   2017/08/16(水) 09:07:12.74

>>54

そういうのは大作とは言わんやろ
http://u111u.info/jT66

72   2017/08/16(水) 09:07:38.19

なおソシャゲで稼いだ金で作ったのがFF15の模様


73   2017/08/16(水) 09:08:04.01

むしろソシャゲの利益率の味を覚えてコンソールゲーなんか作らなくなるぞ


74   2017/08/16(水) 09:08:15.63

>>58

そりゃ頭からっぽの連中から金を巻き上げるシステムやからな
そういう層が見てる番組でCMうつやろ


75   2017/08/16(水) 09:08:22.10

FGOとか言う今までcsやノベルで積み重ねてきたものを全て燃やす糞ゲー
既存ファンは死にたくなりますよ


79   2017/08/16(水) 09:09:31.65

運営はプレイヤーに利益を還元して当然みたいな思考理解できへんわ
お前らが自分の意思でガチャ回しとるんやろ税金ちゃうねんぞ


82   2017/08/16(水) 09:09:58.96

コンマイってゲームに冷たいのにパワプロだけはそれなりにちゃんと作るんだな


83   2017/08/16(水) 09:10:00.83

本家が糞でソシャゲはそれなりに遊べると評価されてるスターオーシャンはどうすればいいや
http://u111u.info/jT66

84   2017/08/16(水) 09:10:23.64

>>58

有名理系大学に馬鹿みたいに求人広告出しまくってるところだけはすげえ


86   2017/08/16(水) 09:10:42.67

スクエニはコンシューマだけでなく、アーケードもゲーム出しまくってるほぼ唯一のメーカーやぞ

コナミとかバンナムが何してるかは知らん

カプコンは


89   2017/08/16(水) 09:11:02.43

なんでくじ引きとミニゲームにそこまで一生懸命になれるんや


90   2017/08/16(水) 09:11:14.07

ソシャゲで稼いだ金でリアルイベントやるンゴねぇ


91   2017/08/16(水) 09:11:20.32

CSのゲーマーが搾取する側にいるように振舞ってるけど
メーカーから見たら結局同じ搾取される側なのにそれに気付いていない人がいる


94   2017/08/16(水) 09:11:59.35

>>86

なお中身はトーセ開発の模様


96   2017/08/16(水) 09:12:13.53

>>83

本家のブランドが死にかける前にソシャゲで盛り返したのはええんやないの
ブランド自体が死ぬよりはええやろ
http://u111u.info/jT66

97   2017/08/16(水) 09:12:17.86

>>49

糞型月ほんま死ね


98   2017/08/16(水) 09:12:18.35

でも実際のところ利益率ってどんなもんなんやろな
飽きられたら終わりやから定期的にイベントやらCMで人を集めんとあかんし、サーバーの維持費もあるやろ
ランニングコストって相当ちゃうか?


99   2017/08/16(水) 09:12:25.97

リネージュはリネージュだと思ってやったら幻滅するから覚悟しとけよ


100   2017/08/16(水) 09:12:52.07

???「ニーア受けたしシノアリス作ってもっと巻き上げたろ!」


101   2017/08/16(水) 09:12:52.23

???「CSやめたいンゴ…ゲーム事業から撤退したいンゴ…」


102   2017/08/16(水) 09:13:10.27

>>79

ソシャゲ民は税金の名目で課金するぞ
ほんまガイジ


103   2017/08/16(水) 09:13:19.11

必ず「本格」スマホRPGって言うよな。
自信無いんかな。


104   2017/08/16(水) 09:13:21.03

>>98

その分開発費が少ないんやで


105   2017/08/16(水) 09:13:23.24

セガとか完全にCS切ったんやろ
もう終わりやね


106   2017/08/16(水) 09:13:34.22

NPBからメジャーに挑戦する様なもんやろ
やっぱゲームに関わるならCSの製作と成功は憧れやろし


107   2017/08/16(水) 09:13:35.57

そう思ってたのが味占めてソシャゲ専に落ちるまでが一つの流れやで


108   2017/08/16(水) 09:13:36.01

買い切りを馬鹿にしてそれ以上を課金するガイジなんて養分やろ


110   2017/08/16(水) 09:14:06.06

適当な女の絵のガチャガチャ
ソシャゲなんて全部それだし


111   2017/08/16(水) 09:14:13.94

>>108

スマホは手軽だとかいっておきならが運営の対応にイライラしまくっとるしな


112   2017/08/16(水) 09:14:22.61

ソシャゲに馬鹿みたいに金を使う金持ちのおかげでわいが無課金で居られるんや
感謝やで


114   2017/08/16(水) 09:15:04.99

デレステだのFGOだのシャドバだのソシャガイジどもの数多すぎんだろ


115   2017/08/16(水) 09:15:06.32

>>102

お布施(笑)とかいう奴もおおいぞw


117   2017/08/16(水) 09:15:16.41

コンシューマーゲーマーなんて金は出さないくせに偉そうに口だけ出すからな
その点ソシャゲーマーは金は出すし口も出すから
商売としてどっちを相手したいかなんて言うまでもないよね


118   2017/08/16(水) 09:15:18.58

>>98

適当にメンテ遅らせてお詫びの名目でユーザーに餌やってガチャ回させとけば神運営認定されてユーザーは離れないし課金もするからコストかかんないぞ


119   2017/08/16(水) 09:15:21.59

コミケの同人でしこるためだけに
ソシャゲやってるやつとかいそう


124   2017/08/16(水) 09:15:47.97

ドラクエの場合ネトゲの10が完全に養分になっとる

ソシャゲみたいに過去ボス過去装備いつからか一切出してもらえなくなり
リソースやノウハウは11に転用される


125   2017/08/16(水) 09:16:08.23

>>58

成金としか言いようがないわ
どこも保守的な今の時代では異彩を放ってるけど


126   2017/08/16(水) 09:16:09.89

>>98

イベントは都度ぶっこめばええし
バランス調整やレベルデザインは一切考えんでええし

絵はどっかから渋絵師拾ってくればええし
楽の極みやで


128   2017/08/16(水) 09:16:45.69

>>115

豚ゲーだと課金額=愛だから無課金は愛が足りないとか言い出すマジモンがいるよな


129   2017/08/16(水) 09:16:47.59

新作アプリ広告「豪華声優!本格(笑)RPG!リセマラ機能搭載!初回ガチャX回無料!」
こんなんで釣られるんか


130   2017/08/16(水) 09:16:52.79

ブランドあるならガチャだけ更新しとけば利益出るんちゃう


131   2017/08/16(水) 09:17:25.14

>>98

アホらしなるくらい利益率高いで


132   2017/08/16(水) 09:17:27.43

ソシャゲにつぎこみすぎて首が回らなくなって弁護士の所行くやつも増えたらしいし
パチンコとなんらかわらんやんけ


133   2017/08/16(水) 09:17:33.93

ソシャゲで稼ぐのはいいけど本業のノウハウがなくなるのがヤバなんだ😩


136   2017/08/16(水) 09:17:57.58

こういうところに湧く絵やコンテンツをガチャで買ってると思ってるガイジ
買ってるのは見栄とか人権やで


137   2017/08/16(水) 09:17:57.89

>>128

正直愛(笑)で課金するなら絵師に直接金入れるわ
ソシャゲ絵師やと同人本業の奴おるし


139   2017/08/16(水) 09:18:04.76

>>98

たいていはジョギングも完走しないしなー


144   2017/08/16(水) 09:18:38.06

スクストの金をぼんくらFF15につぎ込むなや😠




145   2017/08/16(水) 09:18:38.25

ギャンブル中毒日本人にはガチャがあるソシャゲがピッタリなんやで


146   2017/08/16(水) 09:18:52.70

CSの赤字ソシャゲで取り返すぞ!が本音


147   2017/08/16(水) 09:19:20.30

ブレスオブファイア6で稼いだ金でブレスオブファイア7作るんじゃなかったんですか!


149   2017/08/16(水) 09:19:41.05

CSゲーはソシャゲに比べて利益出ないっていうけど看板となるゲームは必要やろ
「あの名作ゲームを作ったメーカーが開発したソシャゲ」っていうふうになれば食いつきもいいだろうし


151   2017/08/16(水) 09:19:44.08

twitterでドヤする為に廃課金してるやつ多いよな


152   2017/08/16(水) 09:19:44.28

>>131

ある程度停滞してきた今でも十分金鉱やからな
自己破産覚悟で勝負に出る奴が絶えんわけや


153   2017/08/16(水) 09:19:52.42

ブレスオブファイアは皆が悲しい結果になったなぁ


154   2017/08/16(水) 09:19:59.10

ソシャゲガイジ「課金額百万超えたwwww経済回してるわwwww」
回ってないぞ


156   2017/08/16(水) 09:20:05.53

堀井はドラクエのソシャゲは本家のIPあってこそのものだからCS蔑ろにしたらダメだって言ってたで


157   2017/08/16(水) 09:20:26.46

金さえかければ承認欲求満たせるって結構でかい要素なんやろうな


158   2017/08/16(水) 09:20:29.19

>>144

アニメ作ったやろ
なお


159   2017/08/16(水) 09:20:31.82

>>156

KONAMI「しるかよwwwwwソシャゲの利益率すげえwwwwwww」


163   2017/08/16(水) 09:21:17.95

昔はDENAとかがみかじめ料はらわないから蹴りだしたとかニュースになってたが
アプリストアは課金の3割払えばあとは何も取られないからな
まぁマックは開発者登録で年1.5万円ぐらい取られるが何個でもアプリ作れるし
課金がほとんど製作者に還元されるのはでかい


164   2017/08/16(水) 09:21:17.86

>>151

そうやってドヤってる垢の半分以上は運営垢(実際にガチャった金額は0円)だという話やけどな

騙されて張り合ってるガイジおるけど


165   2017/08/16(水) 09:21:23.00

任天堂もソニーもソシャゲ出して後はMSだけかと思ったら
あいつはあいつで据置ソフトで有料ガチャやってて笑った


167   2017/08/16(水) 09:21:51.03

>>151

ガイジが100万とか用意して1万RT稼ぐ一世一代の大花火()だからな
アホな衣装着るDQNの成人式みたいなもんだな


179   2017/08/16(水) 09:23:18.23

>>66

サガン鳥栖じゃなくてか
やべえな


209   2017/08/16(水) 09:26:22.48

>>5

FF15がそうだったんだよ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1502841432/