264   2017/08/31(木) 00:32:40.28

妖しげでダークな世界観はそのままに,美少女成分が大幅アップ! 「よるのないくに2 〜新月の花嫁〜」序盤プレイレポート
http://www.4gamer.net/games/353/G035382/20170828048/



265   2017/08/31(木) 00:36:30.29

前作は時間制限が嫌で途中で投げたんだけど今回楽しめるかな


267   2017/08/31(木) 00:37:45.01

>>265

時間制限は前作より厳しくなったぞ


282   2017/08/31(木) 01:18:05.40



やっとコラボ衣装が手に入るんだなって


287   2017/08/31(木) 02:05:25.98

ゲーム中モデルとの乖離が


300   2017/08/31(木) 06:42:18.85

キャラとのイチャイチャ感はどんな感じなんだ


301   2017/08/31(木) 07:15:55.41

>>300

すごい


303   2017/08/31(木) 07:24:35.84

イベント的なものは知らんけど配信見た感じ戦闘中にもバンバン掛け合いしてたな
ただ協力技?みたいなの使って2人の立ち絵が並んだ時の背景がさり気なくハート描いてるのはやり過ぎじゃねと思った
攻撃音はここでも言われてる通り相変わらずだけど操作性は悪くなさそうだね
http://u111u.info/jT66

304   2017/08/31(木) 07:28:10.59

ガストゲーって昔からSEは軽いからなぁ
大変なのかねSEも


306   2017/08/31(木) 07:30:32.69

>>304

大変な訳がない。
特に今はコエテクの他チームのが使えるだろうし。


307   2017/08/31(木) 07:33:13.29

個人的にはモーション自体か速くてサクサクだからこの軽めの音も気にならないって感想
同じコエテクで言えば一挙手一投足で思いっきり渾身の力込めた攻撃をしてるのに\チョスッ/みたいな攻撃音の討鬼伝の方がよっぽど気になってたから、まだコッチのは全然許容範囲



323   2017/08/31(木) 08:59:21.63

おじさん的には百合度高くて大満足


325   2017/08/31(木) 09:12:12.40

ガチレズ金髪とか女の子増えたのはいいと思いました
前作からの改善点そんだけ


335   2017/08/31(木) 09:41:56.22

プレミアムボックス相変わらずデカくて邪魔だな


359   2017/08/31(木) 10:19:25.39

戦闘は前作の従魔中心が良かった
もしかして先に進んでも従魔バーストないの今作
http://u111u.info/jT66

367   2017/08/31(木) 10:28:11.87

またジャンプアクションないんだな


371   2017/08/31(木) 10:32:02.53

アルや従魔のレベル引き継げないとかネガがあるけど
従魔はレベル上げ直し面倒でも転生回数とやらが引き継げるしイベント無視(トリッカー仕様部分)して進めないようにしてるだけ
主人公にいたってはアビリティポイントが引き継げるからやり込んで育成できるって話なんじゃないの?

スキップはまぁ……欲しかったな


372   2017/08/31(木) 10:34:55.75

>>359

同感、今作の従魔はつまらない
前作のデッキ組んで切り替えながら戦うシステムは面白かった
ただ今作はリリィがあるし、それは個人的には面白いと思っている
今作のリリィ+前作の従魔システムならよかった


374   2017/08/31(木) 10:36:46.60

>>371

やっとポジティブな感想が出た
全く息が詰まるぜ…


383   2017/08/31(木) 10:51:50.41

OPで最初はアルーシェが馬車を操作してたのに
リリアーナと合流後は2人とも室内にいるんだが
誰が動かしてるんだ


384   2017/08/31(木) 10:52:21.24

コラボ衣装って3つ全てのコードがいるの?
よるのないくにだけでは貰えないの?


385   2017/08/31(木) 10:53:16.70

>>383

そこは突っ込まないお約束

今後も突っ込みどころは結構あるから
http://u111u.info/jT66

390   2017/08/31(木) 10:57:46.99

>>384

そうだよ
ブルリフとフィリスの初回特典落としてることが前提


395   2017/08/31(木) 11:07:29.13

アーナスちゃん可愛い


403   2017/08/31(木) 11:15:29.36

リリィのダブルチェイスとかが強すぎて従魔の存在感が…


404   2017/08/31(木) 11:17:12.03

クエストとか普通に見逃すわこれ
なんで制限時間なんてつけたんやこれ
チクショウ


406   2017/08/31(木) 11:19:56.71

>>372

今作はまだやってないが
それでも前作の従魔がよかったとかないわー・・・


420   2017/08/31(木) 11:35:22.14

チュートリアル2回目
アルーシェおっぱいの揺れが上下じゃなくて前後になっとるぞ


422   2017/08/31(木) 11:37:41.91

アルーシェがラノベとかの鈍感系主人公成分入ってて笑った
http://u111u.info/jT66

424   2017/08/31(木) 11:41:57.31

前作のvita版はひどかったけど今回はちゃんとできてるな
ムービーじゃないイベントシーンはPS4よりかなり劣るけど
アクション部分はグラもそんなに悪くないしフレームレートも安定してて快適にプレイできる(序盤での感想だけど)
今のところ討鬼伝2よりマシって感じ

攻撃時のSEに低音成分多めだから
ヘッドホンやスピーカーに接続してちゃんと低音でる環境でプレイしたほうがいい


427   2017/08/31(木) 11:42:38.29

>>383

ちゃんと車内に御者っぽいの居るぞ
あと設定資料に馬車について書いてあった


439   2017/08/31(木) 11:50:02.62

全員おっぱいでかすぎんだろ


441   2017/08/31(木) 11:51:23.94

>>439

巨乳こそ正義!貧乳に人権はないのです。


443   2017/08/31(木) 11:53:25.83

>>441

クリスちゃん・・・


448   2017/08/31(木) 11:55:43.94

クリスの乳の描き方好き


452   2017/08/31(木) 11:57:20.48

こういう巨乳が多いゲームこそテクモチームの柔らかエンジンが映える時だと思うんだが?
http://u111u.info/jT66

459   2017/08/31(木) 12:06:58.45

最初のボスのジョーから結構苦戦したわ
前作が基本ヌルゲーだったから今回も似たようなもんかと思ってたんだが


470   2017/08/31(木) 12:15:44.73

おっぱいプルンプルンしてていいね


520   2017/08/31(木) 13:28:49.50

クリスたその谷間がはっきり見える!
でもデモンてこんな声だったけ…


530   2017/08/31(木) 13:50:21.80

プレイする前から色々言われてて期待してなかったから思ったより楽しい
モーションのチープさと攻撃の当たってない感、ボタン連打アクションとか
PS〜PS2時代のアクションゲーみたいで若干懐かしさを感じるわ


531   2017/08/31(木) 13:52:05.82

前作よりはマシかな
操作が必殺やら連携やらゴチャゴチャしてる感じだけど
前作はすぐ眠れたが今作はまだ耐えられる


533   2017/08/31(木) 14:01:29.12

前作より彩度が上がって滑らかになった分全体的に浮遊感与えちゃったね

無双が草刈りならこっちは草撫でやな…別に耐えられなくはないけど周回を思うとちょっと辛い


540   2017/08/31(木) 14:19:42.73

雑誌特典の従魔ってつよい?
http://u111u.info/jT66

546   2017/08/31(木) 14:59:37.77

どうせみんなアーナスちゃんかわいいになる


550   2017/08/31(木) 15:06:37.38

>>546

そうそう前作みたいに可愛いからそれで満足するだろう最終的にw


552   2017/08/31(木) 15:09:03.97

アルーシェちゃんの足のベルトで肉が食い込んでる感じいいなw


553   2017/08/31(木) 15:09:45.25

装備でつけられる補正の幅というか種類が異様に少なかったり、従魔に装備ができない、従魔バーストがない、下手するとグループチェンジすらない
ってかんじでシステムの劣化面が多々あって非常に困惑している現在


554   2017/08/31(木) 15:10:52.98

友利のコス可愛い
これに決めたよ


555   2017/08/31(木) 15:14:31.01

蜂の音が異様にリアルでヘッドホンでプレイしてると体ムズムズする


558   2017/08/31(木) 15:21:08.70

ボス中でもステージ時間減るじゃん

>>540

とくに能力が優遇されてるとか最大レベルが高いとかないな
http://u111u.info/jT66

559   2017/08/31(木) 15:21:08.71

シュネーちゃんいいぞ〜


561   2017/08/31(木) 15:26:58.81

カミラ先生ええな
アーナスとのやり取りが良い


563   2017/08/31(木) 15:28:02.92

>>558

ありがとう
じゃあいいかな
もしほしくなったら後で電子書籍で買うか


565   2017/08/31(木) 15:32:09.07

ルーエンハイドちょっとガチレズすぎない?


566   2017/08/31(木) 15:36:35.56

>>565

そこがルーエのよいところ


568   2017/08/31(木) 15:39:12.02

月齢って半分黒いんならあと何日寝たら新月になるんですか?


569   2017/08/31(木) 15:45:31.75

>>568

見といた方がいい
http://wiki2.h1g.jp/yorukuni2/?%E6%97%A5%E6%95%B0%E5%88%B6%E9%99%90%E3%81%A8%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

Twitterで管理人のツイート見たけど、このゲーム大丈夫か…
先にこの情報把握してないと投げ出す人多そう
http://u111u.info/jT66

572   2017/08/31(木) 15:48:01.65

>>569

めんどくさそうだなこれ


586   2017/08/31(木) 16:29:37.39

>>569


>ゲームオーバーになると章のはじめからプレイすることになります。
>何も引き継ぎません。すべて無駄になります。スキップもありません。

スタッフはアホなのか
どの層向きにゲーム作ってんだよ


588   2017/08/31(木) 16:36:14.84

カメラは動く?
立ってるキャラをアップでみることも出来なかった前作
アーナスだけ壁際に立てばアップに出来たけど、カメラぐりぐり動かしてみんなをみたいんだけどなー


591   2017/08/31(木) 16:39:43.95

時間制限はちょっとな……
こういう制限ってどんな層が喜ぶんだろ?


592   2017/08/31(木) 16:41:38.08

>>588

更衣室があるぞ


593   2017/08/31(木) 16:41:41.45

>>588

これ
カメラワークは何段階とかで動かすの嫌
自由にグリグリ動かしたい
もうストーリーや設定ガバカバでいいからその辺気になる


594   2017/08/31(木) 16:43:34.31

>>588

カメラは寄せられない
壁際にしても上から見下ろしになる
他のキャラもアップは被写界深度が効いてボケる
http://u111u.info/jT66

602   2017/08/31(木) 16:52:57.92

>>592
>>594
ありがとう、カメラは動かないけど更衣室モードなら見れそうってことか
前作VITA勢でガストちゃん少し嫌いになったから購入に踏ん切りつかないんだよね


610   2017/08/31(木) 16:58:12.44

PS2のころよくこんなゲームあったなて感じ


611   2017/08/31(木) 16:58:12.88

もうだめかもわからんね


615   2017/08/31(木) 17:03:21.56

百合成分が強めってのは他にあまり無い強みだよね
そこ期待して前作は買った、百合部分は普通に良かった
個人的にはもっと強烈でもよし


637   2017/08/31(木) 17:29:10.16

>>569

えぇ…


639   2017/08/31(木) 17:32:15.26

>>569

日数が経過して月が欠けていき、新月になるとゲームオーバーとなります。
ゲームオーバーになると章のはじめからプレイすることになります。
何も引き継ぎません。すべて無駄になります。スキップもありません。

まじかよ・・・マジかよ


662   2017/08/31(木) 18:06:31.95

せっかくの新作なのにすごい惜しいな。
気ままな探索ができないのは痛い。」


663   2017/08/31(木) 18:13:18.15

探索はまぁちゃんとやれば間に合うけど急かされてる気がして嫌だし、好感度と全員上げられないしここは何とかして欲しいもんだな
せめて初めからでもレベルとかそのままが良かったな


669   2017/08/31(木) 18:23:56.68

女の子同士でしっかりがっつりイチャイチャラブラブしてくれればゲーム性残念でも別に良いんだけど
もしかしてそっち方面もあんまり期待出来ない……?


672   2017/08/31(木) 18:26:50.69

>>669

まだ最初の方だけどアルージェと絡むルーエンさん可愛いよ


680   2017/08/31(木) 18:31:17.73

>>672

シナリオやキャラはまだ期待出来るかもしれない感じなのかな


683   2017/08/31(木) 18:33:46.19

ルーエンさん水着より普段着のほうがエロんいんだけど


721   2017/08/31(木) 19:08:02.97

vita版、今回は携帯機版としての及第点はあるね。
最適化放棄の売り逃げだった前作が異常すぎたのもあるけど。

しかし相変わらず攻撃当てた感が全く無いね・・・何故2作続けてこうなるんだ


784   2017/08/31(木) 19:55:41.38

無駄にノリが良い音楽が健在なのが救い


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1504073279/