2017/09/12(火) 22:06:03.22

モンハン


  2017/09/12(火) 22:08:23.35

サガフロ2


  2017/09/12(火) 22:17:28.82

サイコブレイク


  2017/09/12(火) 22:25:32.97

マインドジャック


  2017/09/12(火) 22:30:27.83

マイクラ


10   2017/09/12(火) 22:30:34.92

エンドオブエタニティ


11   2017/09/12(火) 22:39:19.44

ササ


16   2017/09/13(水) 00:34:08.06

ロードランナー
http://u111u.info/jT66

18   2017/09/13(水) 00:46:54.36

艦これは合わなかったわ


19   2017/09/13(水) 00:47:35.62

グランブルーファンタジー


20   2017/09/13(水) 00:48:26.62

最近だとP5
国内外で高評価だから俺がマイノリティなんだろう



21   2017/09/13(水) 00:51:14.35

PSO2


22   2017/09/13(水) 00:55:06.24

>>20

FF15がよくホストとかネタにされてるけど
ペルソナもベクトルが違うだけでかなりぶっ飛んでると思う
前者は一般向けで後者はライトオタク向けだからネタにされないんだろうけど


23   2017/09/13(水) 00:57:28.00

人喰い大鷲のトゥリコー!


24   2017/09/13(水) 01:04:53.63

FGO
http://u111u.info/jT66

26   2017/09/13(水) 01:36:30.51

モンスト


27   2017/09/13(水) 01:40:45.34

ソニック・ザ・ヘッジホッグ


28   2017/09/13(水) 01:47:38.03

純粋に面白くないゲームは多いけど
期待を裏切られたって意味ならFF15がそうかなぁ


29   2017/09/13(水) 02:23:41.73

ダンガンロンパ3


30   2017/09/13(水) 02:49:27.58

>>28

FF15に何を期待してたんだ


31   2017/09/13(水) 03:02:25.79

前情報一切入れないでゲーム買うから
FF大好きとしては期待してたんよ


32   2017/09/13(水) 03:02:26.04

ペルソナ5だわ
仲間は4のがマシだしシナリオは洗脳一辺倒だし
これで100時間近くやらされるからきつい
http://u111u.info/jT66

33   2017/09/13(水) 03:12:11.45

FF13
FF10-2


34   2017/09/13(水) 03:14:24.60

>>30

ID同じやん
なんで?


35   2017/09/13(水) 03:39:29.15

PUBG


36   2017/09/13(水) 03:41:13.24

弾避けメインのシューティング全般


39   2017/09/13(水) 05:46:43.31

>>35

これ


40   2017/09/13(水) 05:49:57.11

>>18

艦これなんてゲームもできないトロいオタクが
絵師(笑)が描いたチョイエロCG集めるのが目的のゲームモドキなんだから
ゲーム性を期待して遊んでも面白いはずないだろwww


45   2017/09/13(水) 06:51:27.45

初見でアンリミテッドサガ
何年か経って通っぽい奴が賛美してたから
もう一度やってみたけど初見と感想かわらなかった
http://u111u.info/jT66

51   2017/09/13(水) 08:39:41.56

シャイニングウィンドかな
フォースイクサみたいなの期待してたからがっかり感凄かった


53   2017/09/13(水) 09:14:57.20

聖剣4


55   2017/09/13(水) 09:30:13.81

14は殿堂入りだからおいといて

UNDERTALE
STG苦手なので戦闘が苦痛だった
あと序盤の骨兄弟のやりとりが寒いうえに長くて、弟倒したあとから再起動する気がおきない


56   2017/09/13(水) 09:40:50.82

ダクソシリーズ全般
攻撃、防御、回避と何をするにしてもほぼスタミナ消費するせいでアクションというよりスタミナ管理ゲーだったわ
オマケにガー不攻撃多いせいで防御がほぼ無意味でコロコロするゲームだから途中で飽きた
一部コアユーザーが持ち上げてたけど好評だった理由がよく分からん


57   2017/09/13(水) 11:00:27.44

MGSシリーズ


59   2017/09/13(水) 11:05:48.45

>>51

逆にウィンドが一番面白かった


61   2017/09/13(水) 11:11:18.24

DQ10の戦闘
http://u111u.info/jT66

62   2017/09/13(水) 11:59:46.88

>>56

受けるダメージも大きいけど与えるダメージも大きい
ファミコンゲーの正当進化っぽい難しさ
面白いけど俺には難しすぎたね


64   2017/09/13(水) 12:11:55.26

>>56

やればやる程自分が上手くなってるのが分かるから、そこが楽しいんだよ
初めはガン盾でLVを上げてクリアしてたのが、何周かしてる内に1周目なんかLVも上げずに裸でクリア出来るようになる


66   2017/09/13(水) 12:13:47.67

デモンズソウル
ソウルの傾向なんて面倒くさいわ


73   2017/09/13(水) 12:24:54.45

PSU
主題歌だけは良かったけど


75   2017/09/13(水) 12:32:33.62

ビヨンドザビヨンド


76   2017/09/13(水) 12:39:37.28

Oblivion
ルナドンが合わなくてどうかなと思ったけどやっぱり駄目だった


77   2017/09/13(水) 12:45:06.86

dq11つまらんっていうやついるのか
シリーズ最高傑作と言う声が多いのに
http://u111u.info/jT66

78   2017/09/13(水) 12:52:27.24

そら万人が満足するゲームなんてないやろw


82   2017/09/13(水) 13:18:24.40

>>55

とにかく進行がめんどくさい
見た目もレトロ風以前に手抜きとしか思えんかった
値段相応ではあるが


92   2017/09/13(水) 14:41:19.76

>>56

おいらはオンでやったら簡単になるからつまんない
オフで最初全部クリアする

最近はフリーデ戦負けまくって泣きそうになった
一日休んだら次の日に勝ったけど(動画見て勉強したのは内緒)



え、これつまらんやろは、ガストのメールプラーナかな
ファミ痛でえらい押されているから買ったんだけど意味不明の超絶クソゲーだった


97   2017/09/13(水) 14:56:40.35

ゼルダシリーズ


107   2017/09/13(水) 16:14:42.08

ユ・リ・パの10-2と
ホ・モ・パの15

百合PTもホモPTももう勘弁してや


110   2017/09/13(水) 16:59:35.07

星のカーヴィーシリーズ
ゴーゴーアックマン


113   2017/09/13(水) 17:26:40.29

スプラ2

マジでイライラするだけだった
http://u111u.info/jT66

114   2017/09/13(水) 18:30:57.28

アスラズラース

終始ボタン連打とQTEとか勘弁してくれよ


115   2017/09/13(水) 18:34:05.12

古いけどムーンライトシンドローム
意識高い系が前作の良さを全てをぶち壊す
吉田なんて比じゃないレベル


117   2017/09/13(水) 18:44:15.63

たままゆものがたり


120   2017/09/13(水) 19:15:55.67

フロントミッション


123   2017/09/13(水) 20:13:26.08

>>10

これ
フレは面白かったらしいが合わんかったは


124   2017/09/13(水) 20:21:50.76

チョコボサーキット


126   2017/09/13(水) 20:26:43.41

トキトワ
http://u111u.info/jT66

127   2017/09/13(水) 20:28:45.01

みんゴル
俺には合わんかった
マリカーでいい


129   2017/09/13(水) 20:30:52.12

魔女と百騎兵かな
最初のチュートリアルが苦痛過ぎてそっ閉じしたわ


130   2017/09/13(水) 20:31:26.28

スト5
まだウル4の方が楽しかった


133   2017/09/13(水) 20:42:38.20

シレン
トルネコ


134   2017/09/13(水) 20:46:48.98

>>56

npcや敵に化けて侵入したりすると面白かったよ
あと青の守護で呼ばれて共闘して闇倒したり


136   2017/09/13(水) 21:22:33.38

エニックスからたぶんSFCで発売されたAI?NPC?に指示出して学習させていくゲーム


137   2017/09/13(水) 21:24:44.07

ワンダープロジェクトJだな
http://u111u.info/jT66

139   2017/09/13(水) 21:30:34.11

>>137

それっぽい


140   2017/09/13(水) 21:30:49.04

グランツーリスモ
え、これつまらんやろ(真顔)


141   2017/09/13(水) 21:43:28.74

魔女百ははっきしいってクソゲーだけどシナリオはよかったかな


148   2017/09/13(水) 22:32:18.91

ファイトフィーバー
大江戸ファイト
冨士山バスター


152   2017/09/13(水) 23:05:27.22

天候待ちメイジャン


173   2017/09/14(木) 01:39:03.30

ブラッドボーン

ダクソシリーズは好きだけど、これは駄目だった。
序盤はいいんだけど、中盤以降ひどいもんだ。
マップデザインひどいし、ボスは大振り大味な敵ばかり。
敵のデザインもキモくなっていくし、キチガイに憧れるファッションキチガイ感が漂う。


179   2017/09/14(木) 05:26:42.16

仁王だなーダクソはハマったのにこっちはダメだったわ


186   2017/09/14(木) 07:31:51.65

ダンジョンマスター
当時ファミ通信者だったからファミ通で絶賛されてたから購入したけど何が面白いのかさっぱりだった


187   2017/09/14(木) 11:29:52.49

>>173

わかる。事前情報から近代ロンドン風ゴシックホラーを期待してたら中盤からグログテスククトゥルフに切り替わってなんじゃこりゃだったな


194   2017/09/14(木) 13:18:46.28

有名だけどコンボイの謎

ファミマガで変形する主人公みておもしろそーって発売日に買って3プレイで絶望した
テーテレレレレーテーテーテレテーテテテー
キュイン!キュイン!キュイン!

キュイン!キュイン!キュイン!


真顔


195   2017/09/14(木) 13:42:22.03

アンダーテール
出てくるキャラとか戦い方とかで王道とは違うゲーム作ろうっていうのが感じられるものの
最後は予想出来るレベルだしで中途半端な感じだった
キャラも性格が薄っぺらいから感情移入もできない

FF15
◯押しっぱなしポーション連打餅つきというつまんねー戦い
シナリオはいいかというと中学生がノートに書いたようなひどい話
そのくせどうでもいい作り込みは細かい
腐った魚の刺身に最高級の大根使った刺身のつま使ったような感じ、金かける場所違うだろ

そしてこの2つよりもぶっちぎりでつまらないFF14


196   2017/09/14(木) 13:54:56.88

俺もUNDERTALE無理だったわ
ゆとり外人特有のあのセンスの欠片も無い掛け合いの寒さにはついていけなかった
あと信者がMOTHERの後継とか言ってんのがすげーウザかった、全然クオリティが違うっての


200   2017/09/14(木) 15:46:14.98

でってにー
無料の宇宙忍者と同レベルなきがするがなぜあんな持ち上げられてたのかステマか


201   2017/09/14(木) 15:47:48.76

ぶっちぎりでFF14


202   2017/09/14(木) 16:49:03.49

ブラッドボーンは中盤以降世界観が急に変わるからそれについていけないと思った奴はクソゲー認定するなw
俺は楽しめたが、アイデアは面白いけどソウルシリーズみたく横に広げるのが難しいゲームだと思った
何でもかんでもソウルシリーズに寄せすぎてるところを改良すればもっといいゲームになりそうなんだけど。


206   2017/09/14(木) 21:00:45.88

ニーアオートマタ


213   2017/09/15(金) 01:59:16.22

キモいキャラと異常な長さのムービーが全力でプレイ意欲を削ぎに来るスターオーシャン4


214   2017/09/15(金) 03:08:16.93

まさかSO4のがマシと思うことになるとは思わなかったSO5


220   2017/09/15(金) 10:05:12.95

ホライゾン

ゼルダ遊んだ後にやったのが悪かった


223   2017/09/15(金) 11:08:08.69

>>206

ワイは楽しめたわw
ただレベル上げすぎてシューティングの時ボスよりレベル高くなっててわらたw


228   2017/09/15(金) 11:24:10.02

ニーアオートマタだけは誇張抜きガチでクソゲーだったね
オープンワールド詐欺、RPG詐欺、2B詐欺、アクション詐欺
狙ってやってますからみたいな感じで作ってそう
クソみたいなシューティングしつこくしつこく捻じ込んできて
真顔になったわ


230   2017/09/15(金) 11:35:17.33

ニーアは信者どもが散々ゲームとしてはアレだから過度な期待すんなよ言ってたなw


236   2017/09/15(金) 12:04:33.29

ゲームセンターCXの3DSのやつはクソだった
DS2作は良かったのになあ


238   2017/09/15(金) 12:13:20.85

>>236

2は課長は名探偵が面白かったわ
3DSは面白くなくて途中で積んだ


250   2017/09/15(金) 15:18:18.13

熱血高校サッカー部
自軍ゴール前から必殺シュート打ってれば勝てるクソゲー


251   2017/09/15(金) 15:32:22.68

FF14ってほんとに人気なんだな
人気だからこんなに上がる


268   2017/09/15(金) 22:41:12.80

モンハンは、なんか大きい卵を運ぶクエで断念した
あと、なんか武器振るモーションでかすぎてストレスしかなかった


271   2017/09/15(金) 23:04:43.75

FF10


272   2017/09/15(金) 23:13:32.68

FF8
前作が良かっただけに尚更
あの辺りからコケていったとこもあるな


275   2017/09/16(土) 00:08:51.55

15は8の匂いが強い
あの潮流が今のFFを形作ってるんだろな


277   2017/09/16(土) 01:24:12.16

最近だと世界樹と不思議のダンジョンかな。
ゲームに対して愛を感じないわ。
同人誌買ったら落書きだったみたいなイラつき。
15もクソゲだったけど、方向性がおかしいだけでスタッフは本気だったろうし。


278   2017/09/16(土) 01:24:39.47

DDON
14を無料ゲーにしたらこんなんだろうなって感じやった


279   2017/09/16(土) 01:43:25.52

グランドセフトオートバイスシティ


280   2017/09/16(土) 02:10:40.24

>>262

でも8のバトルだったら15のがいいわ


281   2017/09/16(土) 02:29:05.89

ソシャゲ全て


283   2017/09/16(土) 02:55:25.62

擁護するわけじゃないけど逆に僕の考えた最強のスタイリッシュアクションじゃないスタイリッシュアクションってなんだw
スタイリッシュアクション自体ダメって事か


284   2017/09/16(土) 03:05:31.16

そらあデビルメイクライよ


287   2017/09/16(土) 03:19:36.24

名前は書かないがその名前が出たら唯一必死に擁護しようとする書き込みのあるゲーム


288   2017/09/16(土) 03:23:51.77

はは〜ん・・・ センチメンタルグラフィティやな?


295   2017/09/16(土) 05:37:00.92

キングダムハーツかな…
きっとFF7〜のキャラもディズニーキャラもまったく思い入れ無かったせいだと思う


299   2017/09/16(土) 06:03:37.74

FF13、ワイルドアームズ3
発売日に買って中盤くらいでやめたのはこの二つくらい
序盤で投げ出したゲームは沢山あるけどな


309   2017/09/16(土) 07:40:01.29

今回のゼルダかなぁ
自分には合わなかったなぁ


312   2017/09/16(土) 09:03:09.61

破壊王キングオブクラッシャー

パッケージからしてC級感がムンムンに漂っててやばいかなと思いつつ買ってしまったが
案の定クソゲーだった


394   2017/09/17(日) 20:30:52.30

煽り抜きで北斗の拳のゲーム多数
ただし実はBGMクッソ良いのが実は多い


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1505221563/