2017/10/17(火) 18:07:09.83

The Wall Street Journalの報道によれば、任天堂は自社のハードウェアがファミリー向けコンテンツ専用のプラットフォームであるという印象を
払拭するため、大人向けコンテンツの数を増やすことに関心を示しているようだ。

とあるデベロッパーの重役(匿名)は、任天堂の大人向けコンテンツへのアプローチについて
「今までは受け身だったが、“受け身”という言葉は今の彼らのスタンスを表現するのに正確な表現ではなくなっている」と話している。

http://jp.ign.com/m/nintendo-switch/18407/news/switch


  2017/10/17(火) 18:09:43.05

んで大人向けコンテンツってなに?
大失敗するのミエミエですわ


  2017/10/17(火) 18:11:28.81

ソース元の記者叩きが始まるまで何レス持つかな


  2017/10/17(火) 18:12:08.64

>>2


  2017/10/17(火) 18:12:09.60

>>2

ぱんつ


  2017/10/17(火) 18:13:11.23

エロゲ解禁来るのか!


10   2017/10/17(火) 18:13:26.50

任天堂は社の方針変えたから
そりゃ変わらないほうがおかしいだろ


11   2017/10/17(火) 18:14:02.74

>>6

おまわりさんこいつです
http://u111u.info/jT66

12   2017/10/17(火) 18:14:05.03

http://jp.wsj.com/articles/SB10423637614537793993904583451031766603520
インティ・クリエイツは先月、セクシー系シューティングゲーム「ぎゃる☆がん2」を来年初頭に日米欧で発売すると発表した。
同社はこれまで、PS4やXboxなどに「ぎゃる☆がん」シリーズを提供してきた。
インティ・クリエイツの會津卓也社長は「私も『ぎゃる☆がん2』はゲーム内容からしてニンテンドースイッチに出せるとは思っていなかったが、任天堂さんの方から逆に肯定的な回答をいただいた」と述べた。
他のゲーム制作会社も任天堂から似たようなメッセージを受け取っているという。
あるソフト会社幹部は「こういったジャンルに関しては任天堂は今までは受け身だったが、それはもはや彼らの態度を表すのに適切な言葉ではない」と語った。


13   2017/10/17(火) 18:14:08.69

お、ファミ探の続編来るか


14   2017/10/17(火) 18:14:12.47

子供!子供!
から子供!大人!

になったってことか



15   2017/10/17(火) 18:14:23.75

とりあえずエタダをリマスターしてくれ


16   2017/10/17(火) 18:14:38.53

まあファミリー向け子供向けは自分らが無双してるからな


17   2017/10/17(火) 18:14:42.36

ダクソ3こい


19   2017/10/17(火) 18:15:24.99

>>14

ライト!ノンゲーマー!
から
ライト!コア!ゲーマー!
になった
んでノンゲーマーのほうはスマホで頑張るらしい
http://u111u.info/jT66

20   2017/10/17(火) 18:15:51.18

テンセントが参入しているって正にそれだよな


21   2017/10/17(火) 18:16:00.65

>>7

ぎゃるがんがマルチで出るって記事だが?
今までソフトメーカーの偉い人は任天堂ハードはお色気ゲームダメだと思い込んでたけど、任天堂的にはむしろ肯定的だったって話


22   2017/10/17(火) 18:16:16.74

RPG強化してくれたらいい
ギャルゲーはいらん


24   2017/10/17(火) 18:17:05.48

>>17

ダークソウルあり得るな、ダークソウルトリロジー作ってるってリークあったし


25   2017/10/17(火) 18:17:52.31

>>1

とりあえずガストのSwitch版肌色クソJRPGは失敗したな

失敗したのは任天堂じゃなくてガストだからファンボーイは勘違いしないように
おい、くやしいか?


26   2017/10/17(火) 18:18:19.89

ダクソはフロムというかバンナム次第だから
この話とは関係なくねえか


27   2017/10/17(火) 18:18:23.48

任天堂が強くないジャンルに関して
サードにソフト出して欲しいってのは
もう据え置き数世代前から公言もしてたし実際に動いてはいた訳で
まあ結局マルチし易い環境が整ったっていうのが
一番デカイんだろうな
http://u111u.info/jT66

28   2017/10/17(火) 18:18:36.30

>>1

ついにエロVRが来るのか…
ソニー完全死亡じゃん


30   2017/10/17(火) 18:19:00.82

また弱点が一つ減るな


31   2017/10/17(火) 18:19:56.74

ってかねギャルゲー増やしてもたいしてユーザー増えないから意味ない


32   2017/10/17(火) 18:20:04.70

零はよ


33   2017/10/17(火) 18:21:32.13

パンドラの塔みたいなゲームが出るならありがたい


35   2017/10/17(火) 18:22:19.11

>>31

多様性の面で意味が出てくる


36   2017/10/17(火) 18:23:03.65

ヒューマンリソースマシーンとか既に成功してるやん
http://u111u.info/jT66

38   2017/10/17(火) 18:23:57.99

>>32

どうせ出すくせに焦らしすぎだよな


39   2017/10/17(火) 18:24:21.41

GCの頃からpsとマルチの場合、緩いのは任天堂だと聞いた。


40   2017/10/17(火) 18:24:33.34

>>35

確かにそうだが出しすぎるとVitaみたいな悲惨な売場みたいなことが起きるからほどほどが一番良い


42   2017/10/17(火) 18:27:00.16

要は昔の任天堂に戻っただけだろ
DSやWii時代の任天堂のイメージのままの人多いけど


43   2017/10/17(火) 18:27:52.42

>>40

任天堂ソフトがある時点で売り場は任天堂中心にしかならんからあんまり心配いらんと思う


49   2017/10/17(火) 18:31:55.91

スカイリムの数字が大事だな


50   2017/10/17(火) 18:32:12.81

なんでもいいからさっさとはっぴょうくらいしてほしい
メトロイドまで欲しいソフトがないわ
http://u111u.info/jT66

52   2017/10/17(火) 18:33:04.65

WiiUから…どころかWiiから行なってきてる政策ですよ
ゼノブレイドとかラストストーリーとかパンドラの塔とかベヨネッタ2とか


54   2017/10/17(火) 18:35:51.97

豚「だが買わぬ!任天堂ハードには任天堂のソフトだけ出せばいい!」
一般ゲーマー「任天堂ハード版を買う必要あるの?上位の他ハード版を買います」


55   2017/10/17(火) 18:36:57.03

ぎゃる☆がんについては出ないのがそろそろ不自然だった

マイティガンヴォルトは後発でVitaで遊べたが
マイティガンヴォルトバースト、ブラスターマスターゼロといったPSで遊べないDLゲー内でも
ぎゃる☆がんのえころをプレイアブル操作できる
定番ゲスト過ぎてそろそろ任天堂機に本編出してもおかしくなかったんだよ


58   2017/10/17(火) 18:38:37.81

ジャイロ対応ならぎゃるがん面白そうではある


59   2017/10/17(火) 18:39:37.15

>>39

昔から基本的に緩いし、CELOができてから丸投げ。

肝心なのは、「任天堂はファミリー向け」ってイメージを消費者が持つのはいいとして、開発側もそのイメージを強く持ってる点。
それを払拭しようと、任天堂が動き始めたってことかな。


63   2017/10/17(火) 18:45:32.19

>>52

ただやっぱり密度が足りなかったな


64   2017/10/17(火) 18:46:36.53

さすが任天堂!

まあ、無理なんじゃないか?
仮にいいゲームを出せても、信者がそれを拒否するのがいつもの任天堂だから
http://u111u.info/jT66

72   2017/10/17(火) 18:51:55.15

>>42

DSWiiの頃みたいなソフトも残しつつ64GCの頃に近づいたって感じだからその頃ともまた違うような


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1508231229/