2017/10/15(日) 21:43:48.80

>たとえば『スーパーフォーメーションサッカー』なども、
>刺さる方には必ず刺さるタイトルですし、スポーツという貴重なジャンルでもありますから、
>そういうタイトルもしっかり入れておきたいなと。

>――最終的なラインアップの決定は西さんが構成なども考えて決定されたのでしょうか?

>そうですね。バランスを取って決めました。たとえばですけど、
>私の100点というのはほかの方にとっては100点ではないのが当たり前で、
>誰にとっても100点というのは最初から目指さず、
>逆にいろいろな人にとってのボーダーラインを超えるのはどんな構成かという方向で考えました。

任天堂の西、無能の極み




https://www.famitsu.com/news/201710/11143470.html?page=2


  2017/10/15(日) 21:44:31.14

海外版MOTHER2が除外されたのはしゃーないけど
普通カービィボウルやろ


  2017/10/15(日) 21:44:46.29

フォーメーションサッカーとか誰が喜ぶねん


  2017/10/15(日) 21:45:00.91

悪魔城抜く無能采配


  2017/10/15(日) 21:45:02.86

ゴエモンも1じゃなくて2入れろや無能


  2017/10/15(日) 21:45:08.89

プライムゴールかエキサイトステージなんだよなぁ


  2017/10/15(日) 21:45:27.22

どう考えてもカービィボウルとゴエモン2やろ


11   2017/10/15(日) 21:46:03.07

ジーコサ・・
http://u111u.info/jT66

13   2017/10/15(日) 21:46:30.89

>>11

すまんがそれはない


14   2017/10/15(日) 21:46:36.67

文句言ってるのお前だけやん


16   2017/10/15(日) 21:47:03.21

>>14

総意やぞ



17   2017/10/15(日) 21:47:07.37

そこはスーパーファイヤープロレスリング3やろ


18   2017/10/15(日) 21:47:20.13

基本時間かかるのばっかやから
こういう適当にやれるの1つあってよかったんやね
これが正解かどうかはともかく


20   2017/10/15(日) 21:47:38.10

>>8

エキステのミニサッカーだよなぁ


21   2017/10/15(日) 21:47:39.20

フォーメーションサッカーとカービィボウルならどっちで遊びたい?
ゴエモン1とゴエモン2ならどっちで遊びたい?
答えは明白やろ
http://u111u.info/jT66

22   2017/10/15(日) 21:47:43.30

今時中身入れ替えられない機械なのかそもそもクソだろ
ネット経由で中身購入入れ替えさせろよ


23   2017/10/15(日) 21:47:45.30

普通はバトルサッカーだぞ


24   2017/10/15(日) 21:47:47.26

イッチしかキレてないやん


25   2017/10/15(日) 21:47:48.93

対戦ゲーム入れたかったのなら他のいくらでもあったろ
ボンバーマンのほうがまだええぞ能無し


26   2017/10/15(日) 21:47:51.47

サッカーならせめてエキサイトステージだよな


28   2017/10/15(日) 21:48:32.38

エキサイトステージの壁サッカーモード好き


29   2017/10/15(日) 21:48:36.11

VCみたいにダウンロードさせろや無能
http://u111u.info/jT66

30   2017/10/15(日) 21:48:51.15

ちゃんと流行ったソフトやんみんなでやらんかったんか


31   2017/10/15(日) 21:48:56.89

マーヴェラス入れてほしかったわ


33   2017/10/15(日) 21:49:05.54

ロックマンサッカーでも可


35   2017/10/15(日) 21:49:17.93

ヒューマンならファイプロ入れろや


38   2017/10/15(日) 21:49:32.14

てゆーか当時のスポーツゲームは実名化の流れやったから
今収録すると権利関係で面倒やから偽名作品が限られただけやろ


44   2017/10/15(日) 21:50:20.45

ニートだと、たかだか一人の社員の一存で収録ソフトが決定してるとマジで思っちゃうのかな?


45   2017/10/15(日) 21:50:20.86

普通エキサイトステージだろ
http://u111u.info/jT66

50   2017/10/15(日) 21:50:36.59

>>44

やめたれw


51   2017/10/15(日) 21:50:50.65

ミニファミコンもそうだけど筐体クッソ安くで売ってVCで好きなのを買わせる商法で何百タイトルくらい出すとかにすりゃもっと売れたんじゃねーの?って思うわ


52   2017/10/15(日) 21:50:57.88

ヒューマンならセプテントリオンもクロックタワーもファイヤーメンもファイプロもある中でサッカー


53   2017/10/15(日) 21:50:59.23

>>44

ややっやっややっやw


54   2017/10/15(日) 21:51:11.59

プライムゴールやったらリフティングゲームで盛りあがった可能性が


55   2017/10/15(日) 21:51:15.16

ミニスーファミ2出すからやろw


56   2017/10/15(日) 21:51:16.37

>>51

でも売れてるやん
http://u111u.info/jT66

57   2017/10/15(日) 21:51:22.06

カービィボウルはある意味球技やしサッカーより優先してええやろ


59   2017/10/15(日) 21:51:34.64

ドンキーは3作すべて入れるべきだった


60   2017/10/15(日) 21:51:34.92

みんなの意見を集めた結果のフォーメーションサッカーなら
どうしようもない無能の集団やんけ


61   2017/10/15(日) 21:51:36.01

プライムゴールならまだ許せた
さすがにフォーメーションサッカーはガイジ過ぎる


64   2017/10/15(日) 21:51:52.17

フォーメーションサッカーは買ってもやらなさそう


65   2017/10/15(日) 21:52:00.83

なんやかんや37万台売れてるからすごいわ


66   2017/10/15(日) 21:52:11.43

>>51

まずスイッチでVCやるのが先だろ
なんで全世代期でできた事ができないんだよ
http://u111u.info/jT66

67   2017/10/15(日) 21:52:11.71

エキサイトステージ95最高や!


71   2017/10/15(日) 21:52:27.75

タックルで一発レッド、スライディングでイエローのゲームやろ
名作やん


72   2017/10/15(日) 21:52:40.68

実況ワールドサッカーやろ


73   2017/10/15(日) 21:52:42.76

バトルドッジボール欲しかった


74   2017/10/15(日) 21:52:43.03

>>51

おっさんターゲットやからそういう手間なのはやらんねん


76   2017/10/15(日) 21:53:03.70

>>6

なに考えとんやろなホンマ


77   2017/10/15(日) 21:53:05.46

>>たとえば『スーパーフォーメーションサッカー』なども、刺さる方には必ず刺さるタイトルですし

誰にも刺さってねーぞ無能
http://u111u.info/jT66

78   2017/10/15(日) 21:53:07.96

いやええやろ
スポーツだってひとつは要るわ
別にフォーメーションサッカーとかなんの思い出もないけど
アクションとRPGばっかになるやんけ
それよりパネルでポンはなんやねん
そこでパズルにすーぱーぷよぷよ入れられん無能さよ


79   2017/10/15(日) 21:53:18.32

>>38

これこれのこれ
パワプロ旧作とか任天堂でもソニーでも復刻されとらんで


81   2017/10/15(日) 21:53:24.69

>>44

そうやで。
1人の平社員が全てのチェック機能をすり抜けて発売まで漕ぎ着けたんやで


89   2017/10/15(日) 21:53:57.29

西「まあどうせ全部やらんやろ…」


91   2017/10/15(日) 21:54:03.24

架空でスポーツならファイプロX入れとけば良かったんや


92   2017/10/15(日) 21:54:03.28

出す前にソフトを選抜するアンケートでもやればよかったんや


98   2017/10/15(日) 21:54:22.05

サッカーならパワプロのサッカー版のでよかったよなあれ実在選手じゃないから問題ないし
http://u111u.info/jT66

99   2017/10/15(日) 21:54:22.71

確かにフォーメーションサッカーだけは糞つまらんかった


100   2017/10/15(日) 21:54:22.82

らんまの格ゲー入れて欲しかった


101   2017/10/15(日) 21:54:26.34

>>77

ワイに刺さるぞ


102   2017/10/15(日) 21:54:26.60

>>78

なら実況パワフルプロ野球かスーパーファミスタ2入れとけって話やろ


105   2017/10/15(日) 21:54:36.51

紋章の謎は日本でしか売ってないから外せない
でもMOTHER2まで入れるとRPGが多すぎる、だから外した
サッカーではなくFEが戦犯やぞMOTHER信者さん


108   2017/10/15(日) 21:54:46.43

でもフォーメーションサッカー入れるくらいなら
明らかにエキサイトステージだよなぁ?


109   2017/10/15(日) 21:54:51.45

子供のこと考えたらサッカーはスーパーバトルサッカーだろ
http://u111u.info/jT66

110   2017/10/15(日) 21:54:52.15

フォーメーションサッカー入れるならバトルサッカー入れろよ


111   2017/10/15(日) 21:54:55.82

半熟ヒーローも入れとけやカス


117   2017/10/15(日) 21:55:18.65

マリオRPGがあるだけで買いや


119   2017/10/15(日) 21:55:23.36

どうせならセプテントリオンとかクロックタワーくらい尖ったソフト入れてくれよ


120   2017/10/15(日) 21:55:32.36

ここまでフォーメーションサッカー真面目にやったやつ居ない説


124   2017/10/15(日) 21:55:55.26

>>105

普通のRPGとシミュレーションRPGって全く別物やろ


130   2017/10/15(日) 21:56:46.96

別にひとつ抜いた分ひとつ入れられるとかそういうシステムじゃねーから


133   2017/10/15(日) 21:57:24.28

ファミコンといいスーファミといいミニでドラクエは何で無いんや?


138   2017/10/15(日) 21:57:41.24

フォーメーションサッカーの動画見たら昔やったことあるわ
タックルでレッドカード貰いまくってキャッキャしてたわ


139   2017/10/15(日) 21:57:44.48

カービーボールはスパでらと被るからなしで


143   2017/10/15(日) 21:57:49.64

フォーメーションサッカーはCPUが糞だから一人でやっても面白くないんだけど
誰かと対戦すると盛り上がるで
エースを意図的に削って潰したり、わざとレッド貰いに行って相手を退場にさせたり


144   2017/10/15(日) 21:57:51.82

>>5

ワイや、クソ懐かしい


145   2017/10/15(日) 21:58:05.85

>>21

ワイはゴエモンは3がやりたい


148   2017/10/15(日) 21:58:19.68

とんでもなく売れて任天堂は良い気になっとるやろうから
ここでしっかりダメなものはダメて態度示しとかんと
ミニ64が出るときに絶頂できなくなるで

ダメなものはダメて態度示すんや


151   2017/10/15(日) 21:58:36.45

>>28

あれしかやってなかったわ


152   2017/10/15(日) 21:58:40.54

プライムゴールもエキサイトステージは実名やから選手の肖像権で無理やで
引退した選手全員にどうやって消息調べて許可とんねん
現役ならリーグとクラブが権利を管理してるから可能なんやから


153   2017/10/15(日) 21:58:46.01

ボンバーマンとか桃鉄も権利関係ややこしそう


155   2017/10/15(日) 21:58:50.06

スターフォックス2つもいらんやろ
2が幻だというならそれだけいれとけや


158   2017/10/15(日) 21:58:58.72

>>11

SM調教師ひ


159   2017/10/15(日) 21:58:59.45

フォーメーションサッカーのゴールキックってなんでDFが蹴るんや


165   2017/10/15(日) 21:59:21.17

だからミニ64の前にドラクエ3とクロノトリガー収録したミニスーファミ2出してや


168   2017/10/15(日) 21:59:38.34

マザーみたいに独りで楽しむ系は別にいいけど
カービィボウルみたいに対戦めちゃくちゃおもろいやつを外すのは意味が分からん


172   2017/10/15(日) 21:59:50.31

>>8

ほんこれ
エキサイトステージ2人でやると糞面白い


174   2017/10/15(日) 22:00:00.10

>>72

シナリオモード最高だった
ジョバンニ


176   2017/10/15(日) 22:00:13.42

パワプロはまだ日本人選手だけは選手会とかでなんとかなるかもしれんが外国人選手はまず無理やろ
無茶苦茶な要求してきそうやし


178   2017/10/15(日) 22:00:17.72

SM調教師瞳がない


179   2017/10/15(日) 22:00:23.81

>>172

でもゴール前の特定ライン上でヒールリフトから斜めヘディングしたら
シュート100%成功するのはサッカーゲームとして致命的やったけどね


180   2017/10/15(日) 22:00:38.28

ヒューマンベースボールやりたい


182   2017/10/15(日) 22:00:52.41

フォーメーションサッカー刺さるやつマジで0人説送っといたわ


187   2017/10/15(日) 22:01:34.38

当時を知らない糞ガキばっかだな
当時は
スト?
マリオカート
スーパーフォーメーションサッカー
が3大対戦ゲームだったからな


188   2017/10/15(日) 22:01:34.46

>>178

これ


189   2017/10/15(日) 22:01:35.02

>>179

逆に45°かヒールリフト以外であのキーパー抜けるんか?


190   2017/10/15(日) 22:01:35.76

ミニSFCレビューブログとかでも
みんな無理やりフォーメーションサッカー褒めてて草生えるわ


193   2017/10/15(日) 22:01:44.95

>>181

ボンバーマンぷよぷよないんか…


197   2017/10/15(日) 22:02:09.72

フォーメーションサッカーは2がブームになったから刺さる世代はあるけどな
お前らスーファミをリアルで知らない世代なのがバレるでw


198   2017/10/15(日) 22:02:12.37

スーパーワギャンランドも入ってないしなんか何も分かってないよな


199   2017/10/15(日) 22:02:15.39

ハドソンタイトルはいろいろ難しいんだろ
あとスーファミ時代のダビスタは馬主からも騎手からも許可とってないから無理でしょ


201   2017/10/15(日) 22:02:24.90

どうしてもスポーツゲーム入れたいならバトルサッカーかバトルドッジ入れろよ


204   2017/10/15(日) 22:02:36.49

FF6よりはマザー2入れろやスーファミまでのFFとドラクエはシリーズまとめてやりたいし


205   2017/10/15(日) 22:02:43.76

対戦なら超武闘伝2いれろや


206   2017/10/15(日) 22:02:49.31

>>197

中古で安く売ってた思い出
アクトレイザーもそうやけど


223   2017/10/15(日) 22:03:51.05

>>187

サッカーはエキサイトステージかプライムゴールやろ
スーフォメなんてジーコサッカーや武田のサッカーゲームより少し上くらいやん


228   2017/10/15(日) 22:04:14.07

>>61

プライムゴールなんてオマケのリフティングゲームが本体やん…


235   2017/10/15(日) 22:04:37.07

>>66

PS4も未だにゲームアーカイブス対応してへんやん


236   2017/10/15(日) 22:04:41.57

>>165

かさ張るから分岐機とメモリースティックがええわ


244   2017/10/15(日) 22:05:26.11

>>187

もしフォメサが入ってなかったらmother2みたいに
なんでフォメサが入ってないんだって言われた他可能性微レ存?


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1508071428/