2017/12/10(日) 23:59:02.08

実は『オカルティック・ナイン』は既に別ハード版を開発中です。移植版には未回収伏線や謎の一部回収と、肝心の「その後」を描いたトゥルーエンドシナリオなどが追加される予定。これら新要素の全ては既にご購入頂いた皆さんには無料の追加パッチで対応致します。
https://twitter.com/chiyomaru5pb/status/939858345896189952


  2017/12/11(月) 00:01:19.23

別ハード
あっ(察し)

千代丸スイッチ気に入りすぎじゃない?


  2017/12/11(月) 00:01:44.80

別ハードってswitchしかなくない…?


  2017/12/11(月) 00:03:41.78

トゥルーエンドが追加って最近流行ってんのか?
デッドラ4と言い要は未完成ってことだよな?


  2017/12/11(月) 00:04:16.58

スイッチ版があっても他機種でその要素は無料で追加するって言ってるんだからいいんじゃないの?


  2017/12/11(月) 00:04:43.72

もう売ったわアホ


  2017/12/11(月) 00:07:36.10

Xboxでも出てる、もちろんPSWでも出てる
出てないのはスイッチとスマホ?
まあスマホかもしれないが


10   2017/12/11(月) 00:09:30.24

箱とPS4とVitaで出ててるからあとswitchしかないやんw
http://u111u.info/jT66

12   2017/12/11(月) 00:15:01.16

まあ発売時期違うならネタバレ配慮でこういうのも有りか
シュタゲとか酷かったからな


13   2017/12/11(月) 00:15:26.03

switchユーザーに優越感を与えてきたか
ゴキブリすまんな


14   2017/12/11(月) 00:18:37.77

>>1

マジ?
Switchなら買うよ。
ステ丸さんメモオフも頼みます。


360で御社の限定版はだいたい揃えたSwitchユーザーより



15   2017/12/11(月) 00:18:39.53

千代丸はOP追加とかどうでもいい部分以外は完全版商法をやらないからきらいになれない
この感じだと多分アノニマスコードも全機種マルチにしてくるだろうし


16   2017/12/11(月) 00:18:43.23

そのパッチが完成してから発売してもらえますか?


17   2017/12/11(月) 00:19:08.33

>>1

本編に入れとけよ、アニメから1年あったろ…
ま、俺は買ってないけど

つか、アニメの方が情報量があるらしいからアニメ見たけど
シュタゲ、カオチャに比べるとガクンと落ちるな
特にカオチャをやってるとパターンが読める、奇乳はキチだしやっぱりなって感じ

トゥルーエンドより、各キャラもっと掘り下げた方が良いんじゃね?
俺は付き合わんけど


18   2017/12/11(月) 00:19:12.99

5pbのゲーム全部スイッチに出そうな勢いくらいスイッチに出そうとしてるな
http://u111u.info/jT66

19   2017/12/11(月) 00:20:20.38

アニメが大コケして誰も覚えてないようなタイトルなのに引っ張る理由あるのか...?


20   2017/12/11(月) 00:20:35.80

すでに評価は最低
スイッチは客層違いすぎるのにスイッチに完全版

結局こいつってシュタゲで一発当てたのが忘れられないだけのアハ体験野郎だったね


21   2017/12/11(月) 00:23:51.86

同じ日に出た全く売れてないオレオワのがボリューム多くて面白い


22   2017/12/11(月) 00:24:00.23

シュタゲエリート売れるかわからないのにこんなにスイッチに力入れて大丈夫なのか?
スイッチ専用のCMまであるし
メインユーザーのゴキブリ怒らない?


23   2017/12/11(月) 00:25:00.88

イライラで草
劣化版にも無料でアプデするって言ってるんだから許したれw


28   2017/12/11(月) 00:27:21.06

DLCやパッチでなんでも解決できる時代かあ


29   2017/12/11(月) 00:27:37.44

メインユーザーはXBOXユーザーだったけど
そいつらも余裕で切り捨ててるもんな
http://u111u.info/jT66

30   2017/12/11(月) 00:27:50.69

別に無料パッチで出るならいいじゃねーかw


31   2017/12/11(月) 00:28:15.59

>>23

お前はオカルテイックナイン買うのか?


32   2017/12/11(月) 00:28:21.17

テレビで芸人にネタバレされたゲームだっけ?


38   2017/12/11(月) 00:29:46.83

スイッチ版の目玉にするために追加要素入れずに他機種版出して満を持して完全版ってやりたかったんだろうけど、
あまりにも評価がゴミクズ過ぎてそのまんま放置したんじゃシリーズそのものが消滅危機だかろ方針転換したんだろ


40   2017/12/11(月) 00:30:14.60

>>30

それやるなら遅くとも発売日にパッチあるって告知すべきだよね
今じゃアニメと同じEDの未完成クソゲーって知れ渡ってるじゃん
こんなtwitterの片隅で発表できる根性が謎


48   2017/12/11(月) 00:34:14.04

>>38

それかもな
スイッチ版完全版にした方が買う人もいるだろうしな


50   2017/12/11(月) 00:35:49.10

マジレスするとアニメまんまで後日談も無しだろ?
加えてこの告知とか新品でこれ買った奴は怒って良いと思う
http://u111u.info/jT66

51   2017/12/11(月) 00:36:00.41

>>38

そんなことする意味なくない?
だってスイッチ以外は完結してないじゃん


52   2017/12/11(月) 00:36:06.68

正直アニメの出来は悪くなかった

なんであそこまで売れないのか不思議
買わない俺が言うのもなんだけどw


55   2017/12/11(月) 00:37:44.02

ゲームのメリットはアニメが早口すぎるから自分のペースで出来るくらいだな


58   2017/12/11(月) 00:46:26.80

>>38

オカルティックナインは元々はDL販売専用だったんですよ。
パッケージにしてって声が多かったらしく、それで延期してパッケージ版が出た。
まあ自信なかったんでしょうね。


159   2017/12/11(月) 08:17:51.94

>>17

奇乳の歴史的設定は読めなかったしびびった


171   2017/12/11(月) 10:38:27.11

>>21

オレオワやってみたいが最近のオレはVITAはキツイのよねぇ、目が、ね
PS4でもswitchでもいいから据置でやりたい


173   2017/12/11(月) 11:13:47.88

糞ゲー評価した人はみんな売ってるだろ
http://u111u.info/jT66

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1512917942/