2017/12/11(月) 14:51:47.12

シームレスとか町やダンジョン入ってもロード無いとか自由に動き回れるとかそんな大事なことか?


  2017/12/11(月) 14:52:31.54

技術は高いで


  2017/12/11(月) 14:52:42.66

ロードの有無とかどうでもええわ
ロードというかテンポの悪さを感じさせないことの方が大事やと思うわ


  2017/12/11(月) 14:52:53.75

なんでもかんでもオープンワールドにすんなやシームレスでええやろ


  2017/12/11(月) 14:52:56.00

技術も予算もないのに無理せんでええで


  2017/12/11(月) 14:52:56.27

シームレスってなに?


  2017/12/11(月) 14:52:58.61

オープンワールド(シームレス)の多さよ


10   2017/12/11(月) 14:52:58.66

話さえおもろけりゃスーファミみたいなんでもええで
http://u111u.info/jT66

12   2017/12/11(月) 14:53:20.97

別にオープンワールドのゲームもええけど何でもかんでもオープンワールドにすりゃいいってもんでもないやろ


13   2017/12/11(月) 14:53:33.65

オープンワールド(世界スッカスカ)


16   2017/12/11(月) 14:54:20.00

街がもっと多様性あればええんやけどな
ひとつだけ大きくあとは小さいのがぽつぽつばかりな気がするわ



18   2017/12/11(月) 14:54:38.58

地図見て最短経路しか歩かないのにクソでかいマップとかなんの意味あるんだろ
何の意味も無いNPCとか

ソースの無駄


19   2017/12/11(月) 14:54:42.29

オープンワールド(町ふたつ)


20   2017/12/11(月) 14:54:44.30

RPGでオープンワールドにした結果町が少なくて建物にも入れないとか本末転倒やろ
DQ11ですら割りとスカスカだと思ったのに


22   2017/12/11(月) 14:54:59.83

ワイ的にはモンハンwも十分オープンワールドな気がするけどな
http://u111u.info/jT66

23   2017/12/11(月) 14:55:04.84

>>8

シームってのがつなぎ目ってことやから
つなぎ目の無いって意味なんやで


24   2017/12/11(月) 14:55:06.09

意外と狭い


28   2017/12/11(月) 14:55:41.21

>>8

戦闘時や町に入る際に画面切り替えが起きないやつ


35   2017/12/11(月) 14:56:45.65

ごく普通のゲームをやりたいのに意識高いことばかりしようとしてる
今のゲーム業界はかつての格闘ゲームとまんま同じ状態だわ


37   2017/12/11(月) 14:57:24.69

あらゆるオブジェクトに干渉出来て建物とか入れまくれればええんやがほとんどがただの置物なのがな


39   2017/12/11(月) 14:57:36.46

まだスペック足りてないやろ
もっとボリューミーなオープンワールドはあと数年先になるんちゃう?


44   2017/12/11(月) 14:58:17.61

オープンワールドってシームレスとかロードないとかじゃなくて、自由に物語が展開できるとか本来はそういうのやろ
http://u111u.info/jT66

45   2017/12/11(月) 14:58:22.34

>>39

画質落とせばええやろハナホジー


48   2017/12/11(月) 14:58:40.26

>>18

それを覆したのがブレスオブザワイルドだよな


50   2017/12/11(月) 14:58:49.85

オープンワールドは結構なことやけど方向音痴でも遊べるようにしてクレメンス
ゼノブレ2迷子になりっぱなしや
マップに地名表示されない、壁を登れないから目的地を示すアイコンだけ追っても辿り着けない


57   2017/12/11(月) 14:59:34.35

オープンワールドのボンバーマンやりたいンゴ


58   2017/12/11(月) 14:59:34.50

>>44

これ
自由に移動できるのがオープンワールドちゃうで


59   2017/12/11(月) 14:59:39.10

オブリビオン初めて触ったときの衝撃はでかかった


60   2017/12/11(月) 14:59:39.39

といっても安っぽい和ゲーに金出したくねえわ
http://u111u.info/jT66

71   2017/12/11(月) 15:00:31.83

ドラクエも実質オープンワールドやわ


83   2017/12/11(月) 15:01:40.20

>>5

テンポ悪くなるからロード無くしてるんだろ


84   2017/12/11(月) 15:01:44.78

目的と手段を取り違えてはいけないってのはローグギャラクシーさんが10年以上も前に示してくれてんだよなあ


102   2017/12/11(月) 15:03:02.44

>>84

星々を巡る壮大なスペースオペラ(大嘘)


110   2017/12/11(月) 15:03:50.14

ゼノブレイドクロスのマップが一番好きやったな


112   2017/12/11(月) 15:04:04.85

オープンワールドをシームレスや広いマップとか勘違いしてるやつ多すぎやろ


113   2017/12/11(月) 15:04:05.88

オープンワールドにするから面白いってわけでもないが
よく出来たオープンワールドゲームはめちゃくちゃ面白い
http://u111u.info/jT66

117   2017/12/11(月) 15:04:34.32

グラフィックは凄いけど中身スカスカのクソゲー多過ぎ問題


130   2017/12/11(月) 15:05:35.35

おもしろいとかおもしろくないの問題ちゃうねんプライドの問題やねん
外人ができてるならゲーム制作でトップを走ってる日本人もできるやろっていう


145   2017/12/11(月) 15:06:31.99

>>84

ローグギャラクシーってもう10年以上前なんか…


152   2017/12/11(月) 15:07:00.45

正直KHみたいな沢山のワールドあって色んなロケーションあったり
メタルギアみたいにギミック凝ってる方がすこ


156   2017/12/11(月) 15:07:09.05

>>102

シームレスバトルによる快適なプレイ(大嘘)


204   2017/12/11(月) 15:10:24.82

>>16

アサシンはゲーム性はウンチだけど町並みは現実のものを凄いリアルに再現してるから観光は結構楽しいよ


498   2017/12/11(月) 15:29:46.68

>>10

fgoが絶大な支持を集める理由だな
http://u111u.info/jT66

512   2017/12/11(月) 15:30:31.11

>>10

フリーソフト系がまさにそれをいっとるな


539   2017/12/11(月) 15:32:54.20

>>512

フリーゲームや低価格帯のインディーズゲームの事?


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1512971507/