1 2017/12/11(月) 14:51:47.12
シームレスとか町やダンジョン入ってもロード無いとか自由に動き回れるとかそんな大事なことか?
4 2017/12/11(月) 14:52:31.54
技術は高いで
5 2017/12/11(月) 14:52:42.66
ロードの有無とかどうでもええわ
ロードというかテンポの悪さを感じさせないことの方が大事やと思うわ
ロードというかテンポの悪さを感じさせないことの方が大事やと思うわ
6 2017/12/11(月) 14:52:53.75
なんでもかんでもオープンワールドにすんなやシームレスでええやろ
7 2017/12/11(月) 14:52:56.00
技術も予算もないのに無理せんでええで
8 2017/12/11(月) 14:52:56.27
シームレスってなに?
9 2017/12/11(月) 14:52:58.61
オープンワールド(シームレス)の多さよ
10 2017/12/11(月) 14:52:58.66
話さえおもろけりゃスーファミみたいなんでもええで
12 2017/12/11(月) 14:53:20.97
別にオープンワールドのゲームもええけど何でもかんでもオープンワールドにすりゃいいってもんでもないやろ
13 2017/12/11(月) 14:53:33.65
オープンワールド(世界スッカスカ)
16 2017/12/11(月) 14:54:20.00
街がもっと多様性あればええんやけどな
ひとつだけ大きくあとは小さいのがぽつぽつばかりな気がするわ
ひとつだけ大きくあとは小さいのがぽつぽつばかりな気がするわ
18 2017/12/11(月) 14:54:38.58
地図見て最短経路しか歩かないのにクソでかいマップとかなんの意味あるんだろ
何の意味も無いNPCとか
ソースの無駄
何の意味も無いNPCとか
ソースの無駄
19 2017/12/11(月) 14:54:42.29
オープンワールド(町ふたつ)
20 2017/12/11(月) 14:54:44.30
RPGでオープンワールドにした結果町が少なくて建物にも入れないとか本末転倒やろ
DQ11ですら割りとスカスカだと思ったのに
DQ11ですら割りとスカスカだと思ったのに
22 2017/12/11(月) 14:54:59.83
ワイ的にはモンハンwも十分オープンワールドな気がするけどな
23 2017/12/11(月) 14:55:04.84
>>8
シームってのがつなぎ目ってことやから
つなぎ目の無いって意味なんやで
シームってのがつなぎ目ってことやから
つなぎ目の無いって意味なんやで
24 2017/12/11(月) 14:55:06.09
意外と狭い
28 2017/12/11(月) 14:55:41.21
>>8
戦闘時や町に入る際に画面切り替えが起きないやつ
戦闘時や町に入る際に画面切り替えが起きないやつ
35 2017/12/11(月) 14:56:45.65
ごく普通のゲームをやりたいのに意識高いことばかりしようとしてる
今のゲーム業界はかつての格闘ゲームとまんま同じ状態だわ
今のゲーム業界はかつての格闘ゲームとまんま同じ状態だわ
37 2017/12/11(月) 14:57:24.69
あらゆるオブジェクトに干渉出来て建物とか入れまくれればええんやがほとんどがただの置物なのがな
39 2017/12/11(月) 14:57:36.46
まだスペック足りてないやろ
もっとボリューミーなオープンワールドはあと数年先になるんちゃう?
もっとボリューミーなオープンワールドはあと数年先になるんちゃう?
44 2017/12/11(月) 14:58:17.61
オープンワールドってシームレスとかロードないとかじゃなくて、自由に物語が展開できるとか本来はそういうのやろ
45 2017/12/11(月) 14:58:22.34
>>39
画質落とせばええやろハナホジー
画質落とせばええやろハナホジー
48 2017/12/11(月) 14:58:40.26
>>18
それを覆したのがブレスオブザワイルドだよな
それを覆したのがブレスオブザワイルドだよな
50 2017/12/11(月) 14:58:49.85
オープンワールドは結構なことやけど方向音痴でも遊べるようにしてクレメンス
ゼノブレ2迷子になりっぱなしや
マップに地名表示されない、壁を登れないから目的地を示すアイコンだけ追っても辿り着けない
ゼノブレ2迷子になりっぱなしや
マップに地名表示されない、壁を登れないから目的地を示すアイコンだけ追っても辿り着けない
57 2017/12/11(月) 14:59:34.35
オープンワールドのボンバーマンやりたいンゴ
58 2017/12/11(月) 14:59:34.50
>>44
これ
自由に移動できるのがオープンワールドちゃうで
これ
自由に移動できるのがオープンワールドちゃうで
59 2017/12/11(月) 14:59:39.10
オブリビオン初めて触ったときの衝撃はでかかった
60 2017/12/11(月) 14:59:39.39
といっても安っぽい和ゲーに金出したくねえわ
71 2017/12/11(月) 15:00:31.83
ドラクエも実質オープンワールドやわ
83 2017/12/11(月) 15:01:40.20
>>5
テンポ悪くなるからロード無くしてるんだろ
テンポ悪くなるからロード無くしてるんだろ
84 2017/12/11(月) 15:01:44.78
目的と手段を取り違えてはいけないってのはローグギャラクシーさんが10年以上も前に示してくれてんだよなあ
102 2017/12/11(月) 15:03:02.44
>>84
星々を巡る壮大なスペースオペラ(大嘘)
星々を巡る壮大なスペースオペラ(大嘘)
110 2017/12/11(月) 15:03:50.14
ゼノブレイドクロスのマップが一番好きやったな
112 2017/12/11(月) 15:04:04.85
オープンワールドをシームレスや広いマップとか勘違いしてるやつ多すぎやろ
113 2017/12/11(月) 15:04:05.88
オープンワールドにするから面白いってわけでもないが
よく出来たオープンワールドゲームはめちゃくちゃ面白い
よく出来たオープンワールドゲームはめちゃくちゃ面白い
117 2017/12/11(月) 15:04:34.32
グラフィックは凄いけど中身スカスカのクソゲー多過ぎ問題
130 2017/12/11(月) 15:05:35.35
おもしろいとかおもしろくないの問題ちゃうねんプライドの問題やねん
外人ができてるならゲーム制作でトップを走ってる日本人もできるやろっていう
外人ができてるならゲーム制作でトップを走ってる日本人もできるやろっていう
145 2017/12/11(月) 15:06:31.99
>>84
ローグギャラクシーってもう10年以上前なんか…
ローグギャラクシーってもう10年以上前なんか…
152 2017/12/11(月) 15:07:00.45
正直KHみたいな沢山のワールドあって色んなロケーションあったり
メタルギアみたいにギミック凝ってる方がすこ
メタルギアみたいにギミック凝ってる方がすこ
156 2017/12/11(月) 15:07:09.05
>>102
シームレスバトルによる快適なプレイ(大嘘)
シームレスバトルによる快適なプレイ(大嘘)
204 2017/12/11(月) 15:10:24.82
>>16
アサシンはゲーム性はウンチだけど町並みは現実のものを凄いリアルに再現してるから観光は結構楽しいよ
アサシンはゲーム性はウンチだけど町並みは現実のものを凄いリアルに再現してるから観光は結構楽しいよ
498 2017/12/11(月) 15:29:46.68
>>10
fgoが絶大な支持を集める理由だな
fgoが絶大な支持を集める理由だな
512 2017/12/11(月) 15:30:31.11
>>10
フリーソフト系がまさにそれをいっとるな
フリーソフト系がまさにそれをいっとるな
539 2017/12/11(月) 15:32:54.20
>>512
フリーゲームや低価格帯のインディーズゲームの事?
フリーゲームや低価格帯のインディーズゲームの事?
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1512971507/