2017/12/12(火) 11:18:52.06

本気で買う気あるんかいな?といつも不思議に思う
週販25000台の頃の超品薄だったときの話じゃあるまいし


  2017/12/12(火) 11:20:10.62

そりゃ在庫があるタイミングに巡りあえれば買えるだろうがそこに遭遇するのが難しいわけで


  2017/12/12(火) 11:20:32.33

本気で買う気ってなんだよ?w
ふつーの人は自分が買いたい時に売ってなかったらそれで「買えない売ってない」だよ


  2017/12/12(火) 11:24:01.31

まずスイッチが買えない売ってない←よく聞くこれさ本気で買おうとしてないだけじゃない?←よく聞くこの言い訳そもそもズレてるよね
普通に置いてあれば本気で買おうとする必要そもそも無いんだから


  2017/12/12(火) 11:24:35.62

>>2

基本的に週末の朝イチに実店舗に特攻しかないんだぞ
それをするのが面倒なんだろ?


  2017/12/12(火) 11:26:09.30

>>3

消極的すぎる
つまり買う気ないんだろ
仮にも大ヒットしてて延々と需要殺到してるハードに
なにを都合のいい事求めてるか


  2017/12/12(火) 11:28:26.14

いつ行っても店に置いてあるのが普通だよ


  2017/12/12(火) 11:28:42.73

>>4

意味不明
http://u111u.info/jT66

10   2017/12/12(火) 11:28:47.23

>>4

転売してやるから俺から買えって事だろ


11   2017/12/12(火) 11:30:15.25

>>8

それはまだまだ当分先の話で
その理屈に一体なんの意味があるのか


12   2017/12/12(火) 11:31:31.09

>>10

大して買う気ない奴が欲しいけど売ってないとかほざいてるのが目障り



13   2017/12/12(火) 11:31:33.22

>>11

当分先の話ってなんだよ、その理屈になんの意味があるの?
普通なら発売から半年も経てば好きなときに店行って買えるのが当たり前でしょ


14   2017/12/12(火) 11:32:08.50

ゲハのじょうつよには関係無いけどCSゲームに熱心でない人は週末朝一突撃なんて知らないしやらない知り合いに言ってもそんな感じ
今はクリスマスに確実に渡したいお父サンタが本気になってるだろうし


15   2017/12/12(火) 11:32:08.87

>>11

先週の様子見てるとそんなに先の話でも無いと思うよ
焦ってる?


16   2017/12/12(火) 11:32:57.61

販売数絞って飢餓感を煽って子供の笑顔消して任天堂は楽しいんか
http://u111u.info/jT66

17   2017/12/12(火) 11:33:02.38

>>1

本気でっていうのが意味不明
いまだにふらっとゲーム売り場で買える状態ではないほどのヒット商品ってことだよ


18   2017/12/12(火) 11:33:09.11

>>13

お前別にスイッチいらないならわざわざ絡んでくんなよ
オウム返しの屁理屈カスはウザいだけ


19   2017/12/12(火) 11:33:13.49

品薄商法やめろ


20   2017/12/12(火) 11:33:31.49

>>9

置いてあれば普通に買える
置いてないから普通に買いたい人も本気で買いたい人も、本気で買わなきゃ手に入らない
結局その購入の労力や負担をユーザーに押しつけているだけ
これが品薄の当たり前のことなのにそれを嘆くのはいけないことなのか?
お門違いだろう、品薄の原因に不満が行くのが自然


21   2017/12/12(火) 11:33:40.99

>>9

お前の言う本気で買おうとする気ってのは多分通販状況調べたり小売店舗に電話したりチラシみたり朝抽選に並んだりすることだろ
そういうのやらないと買えないんじゃ買わないと判断をする連中を
意味不明の一言で切り捨てるんじゃねえよ


23   2017/12/12(火) 11:34:37.01

>>18

それ逃げてるだけだよな?
普通ならいつでも店で買えるんだから返す言葉がないだけだろ
俺は予約開始初日に予約した組でとっくに持ってるわ


25   2017/12/12(火) 11:35:11.56

>>14

熱心でない人がなんでゲハなんぞ見てて
大して買う気もないくせに欲しいけど売ってないとか
やる気の欠片も見せないクソみたいな呟きするのか理解できん
http://u111u.info/jT66

26   2017/12/12(火) 11:35:25.34

発売前に予約すれば買えた
予約しなかった程度のやつは買わなくても問題ないだろ
俺はミニファミコン予約せず買いもしなかったが、いくら品薄になろうが欲しいとは思わない


28   2017/12/12(火) 11:36:19.66

>>15

なんで焦ってると思ってしまうのか
会話成立しないバカはいちいち絡んでくんな


30   2017/12/12(火) 11:37:04.74

たぶんそこまで欲しくないんじゃないか


31   2017/12/12(火) 11:37:17.69

まあ田舎のモールには休日の朝ちょこちょこ出てきてるけど夕方には売り切れ

必死になって買う時代じゃないよ
今時バッテリー3時間なんてとんでもない
オレはnew switch が出てから考える


33   2017/12/12(火) 11:37:53.76

島内にゲーム売ってる店が一つしかないんで


35   2017/12/12(火) 11:38:20.55

>>17

ヒット商品なんだから買うなら本気出さないと駄目だろ
売ってない売ってないじゃねぇんだよ
ヒット商品欲しいならちっとは努力しないと駄目なんだよ


36   2017/12/12(火) 11:38:52.09

これ言い出すやつは品薄の原因である任天堂を批判されたくないがために消費者に責任転嫁してるだけ
同じ金出す以上は消費者に優劣なんかないよ
http://u111u.info/jT66

37   2017/12/12(火) 11:39:01.52

Amazonで買えない=売ってない


38   2017/12/12(火) 11:39:29.90

俺自身は最初からまったく欲しくなかったが
子供がクリスマスプレゼントに欲しいと言ってたから
探してみたら全然売ってないし、売っててもボッタクリ価格しかないから
買うの諦めた
発売開始からどんだけたってんだよ
品薄商法やめてくれ


39   2017/12/12(火) 11:40:20.71

>>20

だから何としか言えんのだが?


40   2017/12/12(火) 11:40:51.04

スレ主は、間違いなくニートか1日数時間しか働いてない非正規雇用か暇人主婦or暇人学生だろうな
週休2日の正社員なら、朝から並びたくないのが客観的な見方。
家庭持ちなら1日中ネットに張り付いてるわけにもいかない。
そう考えると、買える人は限られるのだよ。

スレ主さん、もっと広い視野をもとうぜ!


42   2017/12/12(火) 11:41:31.70

>>25

確かにゲハ内だと自分もこれで正しいと思うがゲハに限定してなかったからな
twitterでぼやいてるのは許してやれ


43   2017/12/12(火) 11:42:59.60

>>21

年末は出荷増えてるんだからそこまででもない


44   2017/12/12(火) 11:43:43.09

予約開始と一緒に店頭で予約した俺には関係ない話
http://u111u.info/jT66

46   2017/12/12(火) 11:45:35.52

>>43

少しは外に出ろよ


49   2017/12/12(火) 11:48:18.34

>>33

それは仕方ないからぶつくさ呟いてもいいわ


50   2017/12/12(火) 11:51:12.34

>>40

無職ニートってすぐレッテル貼りしたがるお前のことか?
平日の朝イチに並べとは誰も言ってないんだが?
つーか今日とか行っても入荷してないから売ってねぇだろバカか?


53   2017/12/12(火) 11:53:25.73

>>33

クソ田舎のゲーム屋なら先着順に予約取ってるんじゃねーの
北見だかどこだかのゲオだかでそんな記事見たわ


54   2017/12/12(火) 11:54:31.43

>>42

ツイッターは見てないから別にいいよ


63   2017/12/12(火) 12:04:49.65

>>1

ネットに張り付いてまで買う気は無いと思うよ
うちの職場のおばちゃんも欲しい欲しいという割にネット通販はみてなかったみたいだし
結局俺がオムニで代わりに抑えてあげた


70   2017/12/12(火) 12:10:35.84

>>26

様子見してる時点で信者としてアウトだよな
http://u111u.info/jT66

78   2017/12/12(火) 12:15:48.29

>>1

これな
買えない買えない言ってる奴はそもそも買う気が無い
欲しい奴は常に情報のアンテナ張ってる


184   2017/12/12(火) 14:03:13.55

>>1

まあ、未だに平日は品切れ

金曜の午後から増えて、日曜には売り切れ

ってのを繰り返してるからな


189   2017/12/12(火) 14:16:38.31

switch買いたいけど売ってない
次回の入荷をお待ちくださいばかりだが


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1513045132/