2018/02/15(木) 06:49:28.39

http://www.metacritic.com/game/switch/bayonetta-2 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33)


  2018/02/15(木) 06:51:36.70

そりゃモンハンよりは面白いからな


  2018/02/15(木) 06:52:10.09

満点も結構あるな
そんな面白いなら買おうかな…


  2018/02/15(木) 06:53:42.24

Gamespotが満点とか…珍しくない?


10   2018/02/15(木) 06:57:12.40

ベヨ2は本当面白いからやった方がいい


12   2018/02/15(木) 06:57:25.27

http://www.metacritic.com/game/wii-u/bayonetta-2
元々高かったんだな 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33)


15   2018/02/15(木) 07:00:13.51

そりゃ面白いからね
でも、1の荒削りの方が好き


16   2018/02/15(木) 07:01:35.92

元々91だからな

三年前のタイトルの移植で元上回るって凄くね?
移植は少し下がるイメージ
http://u111u.info/jT66

17   2018/02/15(木) 07:04:55.26

2からプレイでもいいの?


20   2018/02/15(木) 07:05:52.91

>>11

残念ながら元から高いんだよこれ


22   2018/02/15(木) 07:13:11.77

面白かろうがメガネBBAって時点でゲームする気しない
何でメガネBBAなんだろ
DMCみたいなカッコいい兄ちゃんでも金髪美女でもええやんけ



23   2018/02/15(木) 07:15:13.20

>>1

ベヨネッタ2は買っとけめちゃくちゃ面白いしベヨネッタ3出るしな


24   2018/02/15(木) 07:15:37.53

ベヨ2ってEDGEとか大手の含めてGOTY22個取ってるからな


25   2018/02/15(木) 07:16:07.63

>>22

ジャンヌで我慢しとけ
まあこいつもトリッシュやメガネ婆とかに比べたらケバいかもだけど


36   2018/02/15(木) 07:26:03.51

これが携帯出来るってすごいな
http://u111u.info/jT66

37   2018/02/15(木) 07:26:47.21

>>22

神谷の趣味だからしゃーない


38   2018/02/15(木) 07:27:40.16

メガネBBAなのがいいんだろ


44   2018/02/15(木) 07:32:34.45

ベヨ2はフレームレートと箱に比べたらロードが長めなのが気になってたからそれ等が改善されてるのは嬉しい
バカゲー感は薄くなったけど1より完成度は高いからおすすめ


45   2018/02/15(木) 07:35:14.30

Wii U持ってなかったからやるわ
1がよかったからな


46   2018/02/15(木) 07:35:16.55

>>43

そこまで言われて5点しか下げないだけむしろ良心的だな


49   2018/02/15(木) 07:37:23.46

>>45

日本語吹き替えも違和感ないから楽しみにしとけ
ちゃんとババアのコスプレもあるよ


54   2018/02/15(木) 07:40:04.74

追加要素でもあれば良かったのになぁ
http://u111u.info/jT66

63   2018/02/15(木) 07:49:07.94

1は途中でやる気失せてしまった。それでも2かってもいいか?
2の方が面白いか?


66   2018/02/15(木) 07:49:47.52

クライマックス買った新規だけど、とりあえずは1をささっとやってから2をやり込む感じでおk?


67   2018/02/15(木) 07:49:53.98

>>63

2の方が操作感覚とか万人向け寄りだと思う
1は玄人向け


69   2018/02/15(木) 07:53:07.67

>>66

やりこみというか、グラフィック的に1からのがいいと思う
もし挫折したら2に移ってみればいい
多分また1やりたくなるから


70   2018/02/15(木) 07:54:53.47

>>29

そそ、海外のレビュー読んでりゃよく書いてるけどこれを携帯できるのはすげえってのがよく評価点として挙げられてる
それはそれでメリットなんだから別にネガティブに捉えなくてもいいと思うけどね


71   2018/02/15(木) 07:55:08.08

>>69

まずは1をやってみるわー


72   2018/02/15(木) 07:55:38.16

>>66

とりあえずストーリー堪能するならそれでいい
どっちもそこそこやりこまないと全部のアクションとから解放できないボリュームだからな
http://u111u.info/jT66

85   2018/02/15(木) 08:10:18.95

>>17

構わないっちゃ構わないけどストーリー的には1からやる方がおすすめ
2からだと1のネタバレしちゃうから


89   2018/02/15(木) 08:12:06.69

>>17

2からやるといきなり1のラストから始まるからそれでも良ければ


92   2018/02/15(木) 08:19:13.15

ショートカットメガネBBAとか最高だろ


94   2018/02/15(木) 08:23:15.60

フレームレートが殆ど変わらない評価から若干マシにランクアップしてくれて結構なことだ


101   2018/02/15(木) 08:26:09.47

>>49

副会長の制服もありますか


117   2018/02/15(木) 08:36:06.48

http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2018-is-switch-bayonetta-the-definitive-console-version

によるとDoF時エッジの改善、ソフトシャドウ実装、ブルームライティングの品質向上、ロード時間短縮
殆どのシーンで60fpsだが一部メモリ帯域不足による低下が透過テクスチャを大量に描画する点で見られる

とな


120   2018/02/15(木) 08:37:18.20

>>115

まあそうなんだけどねw
プロなんで出したんだろうね
http://u111u.info/jT66

145   2018/02/15(木) 08:51:40.58

ベヨ2はマジで面白かったし、スイッチで品質も向上してるなら妥当だな


148   2018/02/15(木) 08:52:09.08

てかベタ移植だよね?
ワンダみたくリメイクじゃなくて


152   2018/02/15(木) 08:54:50.30

>>140

WiiUで既に出て遊ばれてるんだから既に中身の評価ベースは固まってるゲームだぞこれ
GOTYも20以上選ばれてるゲームが体験を損ねることなく遊べるか
前よりも何が向上したかという点で評価するなら実際に2,3時間もあればチェックできる


154   2018/02/15(木) 08:55:01.06

>>148

そうだよ


163   2018/02/15(木) 09:00:54.45

もうダウンロード終わってるけど
いつから遊べるんだっけ


183   2018/02/15(木) 09:21:15.47

>>163

1のDL版は16日。2は17日。
しかし、 WiiU版の半分の容量に圧縮したというのは凄まじいな。


193   2018/02/15(木) 09:40:56.25

私を父さんと呼んでくれとかいうラスボス曲が2になると意味合い変わるのすこ
http://u111u.info/jT66

218   2018/02/15(木) 10:23:34.67

ベヨネッタってボリュームあるの?


224   2018/02/15(木) 10:40:18.54

>>218

一気にウオオオオ!ってやって終わり!だと短いと感じると思う。
ただ、リザルトとは関係無しに『あー、ここもっと上手く出来たなー。』と思わせてくれるようなゲームの作りではあるんで、周回したくなるゲームではある。


229   2018/02/15(木) 10:47:38.65

100万本は行くだろう。
Switch版スカイリムが行きそうなんだから、日本での売上がある程度見込める
べヨネッタ2は行く。開発者も報われて良かったな。
べヨネッタ3は150万本〜200万本ぐらいか?


245   2018/02/15(木) 11:42:54.50

2は1に比べると難度かなり下がったのがモヤモヤする
攻撃範囲広くなりすぎて大味なんだよなあ
超面白いのは間違いないけど


255   2018/02/15(木) 12:34:08.09

>>245

やるならやっぱ1からやったほうが良いんかね?


256   2018/02/15(木) 12:44:24.26

NBP考えると80点くらいか?


257   2018/02/15(木) 12:48:05.71

>>255

やったことないなら2の方が入りやすいとは思う
1はかなりストイックだから
http://u111u.info/jT66

260   2018/02/15(木) 12:51:30.34

ストーリー気にしなきゃ2から始める方がいい
もの凄くやり込むなら1の方がいい
ただし1は相当な根性がないとやり込む気になれない


261   2018/02/15(木) 12:54:22.96

>>257

そうなんか
まあ髪型はショートの方が好みだし、無難に2だけやるか


263   2018/02/15(木) 12:54:54.06

1はやり込みがいがある。
敵の強さも何もかもがストイックだよ


265   2018/02/15(木) 12:55:39.14

1をとっととクリアして話だけ見たら
2をやりこんだ方がいいと思うよ


274   2018/02/15(木) 13:16:17.54

あれ?
1のパケ版って限定だけなん?


275   2018/02/15(木) 13:23:43.20

1はセット以外はダウンロードのみ。
ちなみに約9GB。


305   2018/02/15(木) 16:11:30.21

正直アクションゲームで1番好き
http://u111u.info/jT66

307   2018/02/15(木) 16:16:51.34

>>305

あー、俺は二番目だな。
3でこけたが、ニンジャガが一番好きだった。


318   2018/02/15(木) 17:14:46.17

4gamere記事

Nintendo Switch版「ベヨネッタ」「ベヨネッタ2」プレイレポート。
妖艶な魔女の活躍をより快適に,美しいグラフィックスで楽しめる
http://www.4gamer.net/games/403/G040387/20180213130/


319   2018/02/15(木) 17:17:03.93

楽しみだわ


322   2018/02/15(木) 17:33:29.30

スイッチ1のDL版580円 2パケ版タダ
8000円近く出して買った情弱おる?


324   2018/02/15(木) 17:40:04.71

こうなるとモンハンWみたいなソフトがなぜ売れるのか不思議だよな


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1518644968/