2018/02/15(木) 01:35:12.03

ソニー盛田厚2015
「最近「PS Vitaは大丈夫か?」と言われますが、PS Vitaは今、子供達がすごく遊んでくれている「マインクラフト」というコンテンツがある。
エアシップQが子ども達に受け入れられると思う。」

ソニー盛田厚2016
「『マインクラフト』のおかげで子どもを中心にPS Vitaユーザーを大きく拡大できました。」

ソニー盛田厚2017 early
「PSVitaは、「マインクラフト」や「ドラゴンクエストビルダーズ」のおかげで、(ソニーのゲーム機が弱いとされる)子供への拡大はできた。
子供へリーチする重要なプラットフォームで、今年は力を置いてやっていきたい。」

ソニー盛田厚2017 late
「PS Vitaはまだ『マインクラフト』がすごく楽しまれていて、
各地域のイオンさんとよくイベントをやったりしているのですが、たくさん親子連れの人たちが来てくださいます。
そういう意味ではPS Vitaは元気です。」

ソニー盛田厚2018 new year
「「プレイステーション」ファンの皆さま
新年、明けましておめでとうございます。
この年末年始も、PlayStation®4と、PlayStation®VRをお楽しみいただき、誠に有難うございます。」



  2018/02/15(木) 01:35:46.94



  2018/02/15(木) 01:36:30.29

リモート端末


  2018/02/15(木) 01:36:38.39

流石にもう世代交代の時期やろ


  2018/02/15(木) 01:36:56.84

さすがのマイクラ先生も我慢の限界やったんやな


  2018/02/15(木) 01:37:23.89

買いたいけどvita今買うのはアカンやろうな
早く次のだしてほしいわ


  2018/02/15(木) 01:37:28.95

ガチでペルソナ4とパワプロしかやらんかったわ


12   2018/02/15(木) 01:38:27.58

CFW黙認してハード売りまくれ
もうソフトはええやろ
http://u111u.info/jT66

13   2018/02/15(木) 01:38:44.35

ソニー「Vitaが2,336万台売れました!!」→「すみません、ちゃんと数えたら671万台でした…」



14   2018/02/15(木) 01:38:56.82

モンハンワールドをリモートして遊んでるわ。VITA最高や


15   2018/02/15(木) 01:39:09.92

vita3出せっつってんだよバカ



16   2018/02/15(木) 01:39:12.12

>>13

ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


17   2018/02/15(木) 01:39:15.87

>>14

PSNでパーティ組ながらできるんご?


19   2018/02/15(木) 01:39:19.51

>>9

パワプロというか野球ゲームやったことないんだけど面白い?
引っ越しで電車座れる駅になったから何か買いたい


22   2018/02/15(木) 01:39:39.56

>>13

草はえますよ
http://u111u.info/jT66

29   2018/02/15(木) 01:40:38.25

リモートプレイではまだまだ使えるから…


34   2018/02/15(木) 01:41:01.25

>>17

多分出来るんやが遅延して迷惑かけたらあかんからマルチやるなら親機やな。

自宅でゲームすると家族がうるさいから会社のWIFIでリモートしてやってるわ。


40   2018/02/15(木) 01:41:47.61

シェルノサージュだけで満足や


41   2018/02/15(木) 01:41:51.31

リモートプレイ専用機やな


42   2018/02/15(木) 01:41:55.41

モンハン出しとくだけで安泰やったのになぁ


56   2018/02/15(木) 01:43:51.98

>>42

これ


74   2018/02/15(木) 01:46:10.28

ダンガンロンパも結局全部ps4に出ちゃったしな
http://u111u.info/jT66

137   2018/02/15(木) 01:52:46.19

VITAを改良したのがSwitchだよな
据え置きと携帯の切り替えって要はVITATV内蔵しましたよって事やろ?


146   2018/02/15(木) 01:53:48.29

>>137

ゲームボーイの時代からゲームキューブ使ってやってた事だが^^;


153   2018/02/15(木) 01:54:38.79

>>137

VITAで出たゲーム全てswitchに移植してくれるとええんやけどな
セクシャル面の表現もかなり寛容になってるアピール最近しまくってるし


195   2018/02/15(木) 01:59:12.74

>>13

どういうことやねん


211   2018/02/15(木) 02:00:39.22

vitaソフト売上ランキング



ライバルハードのソフト売上ランキング




勝負になっていないもよう


224   2018/02/15(木) 02:01:38.72

>>211

モンハン専用機からモンハン取り上げられたらそうなるよ
モンハンあったとしてもその1本で終わりやろうけど


229   2018/02/15(木) 02:02:07.02

>>211

初期の頃一番売れてたのがP4Gやったしなぁ…
http://u111u.info/jT66

230   2018/02/15(木) 02:02:08.87

>>13

二千万台売れてるならソフト出ると思って買った人もおるやろ
こんなんで済むんか?


231   2018/02/15(木) 02:02:26.72

>>224

確かに数は多いんやけど殆んどが.....


274   2018/02/15(木) 02:09:18.78

>>13

店舗から在庫返品あってもこんな変わるか?


296   2018/02/15(木) 02:14:32.77

素人ですまなんだが
「PS4ではこれまでSONYが発売したソフトは全てアーカイブで遊ぶことが出来ます。今後新しいハードが発売されても同じです。」
ってことは技術的だったり費用的な面で無理な話なんか?
例えばPS5が発売されたらPSからPS4までのソフトは全て遊べてPS6が発売されたらPSからPS5までのソフトは全て遊べるみたいな


306   2018/02/15(木) 02:15:47.11

>>42

Fでたから…


307   2018/02/15(木) 02:15:47.53

>>296

んなわけないやろ
ガイジか


406   2018/02/15(木) 02:31:35.35

>>13

これアカンやろw
http://u111u.info/jT66

422   2018/02/15(木) 02:35:45.57

せっかくスティック2本背面タッチつけてもどこもいかせんかった
ああいう機能はSONYが手本に1本ゲーム作ってやらなアカンやろ


426   2018/02/15(木) 02:37:21.43

>>422

作れんからこの現状なんやで


429   2018/02/15(木) 02:38:20.95

>>422

謎の日本ゲーム大賞受賞したグラビティデイズとかいう凡ゲーがあったやん


432   2018/02/15(木) 02:39:27.40

>>422

背面タッチなんてクソ機能任天堂でも使いきれんわ


448   2018/02/15(木) 02:43:26.16

>>13

どういうまちがいやねん


455   2018/02/15(木) 02:45:09.60

>>422

背面タッチのせいでVitaTVで出来んのも有るし、ホンマ要らん機能やったわ


496   2018/02/15(木) 02:52:41.34

>>19

信長の野望がええぞ
http://u111u.info/jT66

528   2018/02/15(木) 02:57:17.39

>>422

失敗ハードあるあるだわな、wiiuしかり変なことするならその面白さをハードメーカーが示せや


602   2018/02/15(木) 03:13:33.60

ソニーの新マスコット
ゴンじろーを信じろ



614   2018/02/15(木) 03:17:01.89

>>602

うんこが立ちションしてて草


623   2018/02/15(木) 03:18:12.84

有機ELほんまキレイやった
液晶はクソやけどスタートボタン押しやすそうで羨ましい
なおソフト


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1518626112/