2018/02/12(月) 01:41:35.74

まじで意味のわからない不時着


  2018/02/12(月) 01:42:27.67

死んでる集会所と重ね着に通常装備無いところ


  2018/02/12(月) 01:43:32.32

死んでるといえばマイハウスも
音楽とか雰囲気すげえいいのにあんまいくいみねえよ


  2018/02/12(月) 01:46:03.39

ぜってー痕跡集めだろ
他は別に許容範囲だけど歴戦古龍出すのに痕跡集めとか散々言われてるが本当に頭おかしい


  2018/02/12(月) 01:46:25.81

ボリュームと縄張り争いの組み合わせが少ないのがなぁ…まぁそれ以外神ゲー


  2018/02/12(月) 01:51:18.53

トライのジエンモーランみたいなお祭りクエ


  2018/02/12(月) 01:52:11.70

モンスター数と集会所システム


  2018/02/12(月) 01:52:39.73

ボリューム
http://u111u.info/jT66

  2018/02/12(月) 02:02:05.21

昔からずっとそうだけど、誰も使わない死に装備がたくさんあるのが悲しい
クソスキルなんだからもうちょっとガッツリ数値かスロット盛っても良いんじゃないかという防具が多すぎる


10   2018/02/12(月) 02:02:26.13

古代樹の森マップだろ!
マジでクソ、他はすべて許せるが


11   2018/02/12(月) 02:03:00.88

マルチ二人ならもう少し弱くて良かった。慣れてない人連れてくと苦労して戦うはめになる。
慣れる前にムリゲーでやらなくなってしまった



12   2018/02/12(月) 02:05:22.48

昔からマルチだと人数に関わらず体力固定だっけ?
今回やたら2人きちい


13   2018/02/12(月) 02:06:24.54

>>11

ほんとこれ今作で一番最悪
いつも友達とペアでモンハン遊んでたのに、ペアは明らかにソロより効率悪くなるから自然と一緒にやらなくなった


14   2018/02/12(月) 02:10:12.58

マルチの劣化


15   2018/02/12(月) 02:10:15.09

>>12

人数に関わらず集会所クエの体力は村クエ(ソロ)の1.5〜1.8倍程度
部位破壊の耐久値は1.2倍くらい

今作はどっちもガッツリ2.6倍の模様
http://u111u.info/jT66

16   2018/02/12(月) 02:19:01.28

地形、怯み時間、バゼルギウス、装飾品集め、痕跡集め、マルチの体力、集会所の意味、闘技大会は集会所に戻るのに通常クエは流通エリア、ロードの長さ、錬金のクソテーブル、モンスター数、小型如きで導虫機能停止、受付嬢、


17   2018/02/12(月) 02:19:38.51

いつも通り村と街で分けりゃよかったのに
なんだわざわざこんなヘンテコ仕様にしたのか
設定的に街が無いからとかなのか知らんが、とにかくマルチしにくい要素が多い


18   2018/02/12(月) 02:25:49.12

アイテムの持てる数
素材とかは別枠でかなり良くなってるけど
はちみつとかアオキノコとかは普通にポーチだからもう一段階アイテム持てるようにしてほしい

調査のソート
★9のみ表示とか
そういうのほしい

上位の謎の着陸失敗

ヴォルガノスの糞硬直化

バゼルの多すぎる乱入

ツタの草を収穫のやつで増やさせてほしい


20   2018/02/12(月) 02:37:45.68

ガッツポーズとかのクソモーション無くなったかと思ったら
震動とか気絶とかのモーションはクソみたいなの追加するし

敵モンスターの動きもチンカスみたいな行動入れたり
ほんと態とやってるとしか


21   2018/02/12(月) 02:45:18.25

切断した尻尾と落とし物が行方不明


24   2018/02/12(月) 03:34:23.91

挑発の僧衣もうちょい使用時間とヘイトが欲しいな
ガンランスで戦車プレイしたひ


25   2018/02/12(月) 03:58:17.94

帰還場所を集会所にできるならそこそこ便利かもな
http://u111u.info/jT66

26   2018/02/12(月) 04:40:33.74

「重ね着」
既存の装備を使った重ね着ができないというクソ機能
重ね着って機能はそのために付けたんじゃねーのかと

「ジェスチャーの別売り」
そんなもんはじめから入れておけ

「ギルドカード」
一緒にクエストを遊んだプレイヤーに自動送受信機能つけておけよ
設定でONOFF切り替えられるようにすれば良いし消したくないカードはロック出来るようにすれば良い

「エンディング」
団長「調査完了!国に帰ってよし!」
皆「おおー!」
団長「...でも残りたい奴いる?」
馬鹿「当然ッスよー!」
皆「お、おー!」
って流れがホントくそ
いい加減帰れよ

あとは
NPCとの会話時に文字送りしてもNPCの会話モーションが終わるまで待たされる
フルボイスでも無いのに無駄なモーション入れんな

捕獲モンスターを拠点で調査しているNPCの解説があったり無かったりして雑

ストーリーミッションはソロ専用にしてNPCと共闘させたほうが面白かったのではないか
テオ戦でソードマスターと共闘させるとかさ


29   2018/02/12(月) 05:30:28.58

昔のペイント投げてた時代に比べたら導虫めっさいいわ
ただ色変われ。
アイテム、足跡、追跡で色変われ


34   2018/02/12(月) 07:59:26.31

ボリューム不足だなー
ストーリーと集会所クエストを一緒にする試みは良かったと思うけど色々練り直して欲しいね
まぁGで爆増するんだろうからそっちに期待する

あとクエストから戻る時どこのエリアに戻るか選べるようにしてくれ


37   2018/02/12(月) 08:59:34.63

集会所が死んでる
ソロの難易度が低すぎる
キャンプに着く前に翼竜から落とされまた翼竜呼ぶ二度手間
受付嬢
モンスター少なすぎ


38   2018/02/12(月) 09:00:59.93

ついでにハンターの目の前で眠り始めるモンスター


39   2018/02/12(月) 09:18:01.50

リフトの三階の意味のなさ
友達と探索マルチプレイ不可能


40   2018/02/12(月) 09:33:32.86

しつこいゼノの割り込み
集会所
チャット文字が小さい
http://u111u.info/jT66

41   2018/02/12(月) 09:33:40.13

調査クエ周りだなあ
ソートと一括削除くれ


42   2018/02/12(月) 09:35:38.84

あとギルドガード受け取った段階で送り返すか聞いて一発で送り返せるようにしてくれ。


44   2018/02/12(月) 10:31:26.15

>>42

現段階だと救援野良でギルドカードって受け取っても返すことできないんだっけ?


73   2018/02/12(月) 20:58:46.54

>>11

お陰で一人の部屋に入る気しないわ


85   2018/02/13(火) 02:31:42.54

>>16

これ


86   2018/02/13(火) 02:34:55.49

>>27

MHWのマルチの仕様クソすぎない? Part.4
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1517930577/


166   2018/02/14(水) 16:01:30.02

不時着は秘境も無いし飯も食い損ねるしでほんと糞
谷だと速攻でギルオスとかに絡まれるし
http://u111u.info/jT66

168   2018/02/14(水) 16:10:09.62

>>166
とりあえず速攻ファストトラベルすれば
てか、ファストトラベル使えるから不時着自体意味わからん仕様だわ
邪魔な仕様
     


169   2018/02/14(水) 16:12:31.53

素材の交換が出来ればいいのに
あと、2人以上必要なクエとか欲しい


170   2018/02/14(水) 16:28:04.98

マルチ時体力2.6倍はやりすぎだろ
いつも二人でプレイしてたからまじでキツいんだが


172   2018/02/14(水) 17:47:07.07

モンスターが少ない上に武器の種類がそれ以上に少ない


174   2018/02/14(水) 18:33:04.42

レウス弓で蒼素材だから蒼くなると思ったら赤いままだったのはがっかり


175   2018/02/14(水) 19:12:59.39

ペアが一番効率悪くなる仕様はまじで改善してほしい
逆に言うとそれ以外は不満が特に無い


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1518367295/