2018/02/16(金) 07:49:42.65

スイッチで発売予定の最新のポケットモンスターについて
新たな噂が飛び交っている。
今度のそれは同作の発売がいよいよ近づいているのかもしれないという話である。
というのもポケモン社が翻訳作業を行う人材を募集しているからだ。


翻訳作業を行う段階に制作が突入したということは
同作の開発が最終段階に入ったことを意味するものであり
これは発売が近いことを示唆しているのかもしれない。
なおこの求人は6カ月を目途に雇用され、特に4−6月の間に翻訳作業を完成させると謳っていた。


過去のシリーズを見ると
ポケットモンスター:サン&ムーンの場合、
16年1月に翻訳作業を開始し、その年の11月に発売されている。
ならばスイッチのポケモンもそれに続くのだろうか?
その可能性は大いにあるだろう。


任天堂はスイッチで発売されるポケットモンスターについて
18年かそれ以降に発売予定であるとだけ説明している。
だが彼らは今期中に2000万台のスイッチを販売するという目標も立てており
それならばポケモンの力を借りる可能性は大いにありうるはずだ。


我々はまだ今作の正式タイトルも含め
任天堂からの公式な発表を待っている状態にある。
だが、それも間もなく変わるのかもしれない。
https://www.dailystar.co.uk/tech/gaming/681339/Pokemon-Nintendo-Switch-2018-release-date-CLOSER-than-ever-new-job-listing-LEAKED-rpg


  2018/02/16(金) 07:51:56.59

今度も2作でるの?
サブタイトルどーなんのかね


  2018/02/16(金) 07:53:14.13

今年はまず無いわ
早くて来年末


  2018/02/16(金) 07:54:28.05

来年の今頃にきたり?


  2018/02/16(金) 07:56:28.85

来期の目標が2000万だからな
そりゃポケモンくらい仕込んでるわな


  2018/02/16(金) 08:02:58.70

任天堂が開発を発表したら早めに出るだろうことは想像できるからな
メトロイドもポケモンも今年じゃなきゃ任天堂としては珍しく遅い方になる


10   2018/02/16(金) 08:03:44.66

この手の「噂」()なんてここ最近はもはや当たった試しすらない
早く出して欲しいのは分からんでもないが、ゲフリの開発力を考えたら実質初HDで急がせたら碌なことにならんぞ?


13   2018/02/16(金) 08:06:22.81

開発期間短くないか従来のポケモンになるのか?
http://u111u.info/jT66

14   2018/02/16(金) 08:07:04.05

そーいやゲーフリもすちーむのよくわからん物理パズルゲームでHDデビューしてるんだっけか


24   2018/02/16(金) 08:15:12.35

サンムーンの前から作ってないといくら何でも早すぎるな


25   2018/02/16(金) 08:15:14.86

今年出ない説のやつはUSMの後開発スタートだと思ってるようだが
SM開発時にSwitchを見据えて開発をしているのが確認されている
(開発中のモニターにHD環境に合わせたモンスターが写っていた)

USMは若手中心で作った完全版であるという事も公表されており
ポケモンのメイン部隊は既に2年以上Switchのポケモンの開発に
取り組んでいると考えていいと思う



26   2018/02/16(金) 08:16:05.17

>>17

モノリスが参加してるじゃん


27   2018/02/16(金) 08:17:22.14

出来てても新作なら来年にもっていくだろ
リメイクなら今年もあるだろうが


29   2018/02/16(金) 08:17:52.13

ハイポリモデルの存在は立体図鑑の頃から判明してるので


41   2018/02/16(金) 08:35:45.54

来月ルギアに関する重大情報が出るとコロコロで予告されたからね
ただ最近新情報の開示はコロコロよりも早くネットで発表されるようになってるからひょっとしたらサンムーンみたいに初代発売日に合わせて発表あるんじゃないかと予想
http://u111u.info/jT66

46   2018/02/16(金) 08:42:28.13

発表はE3前の5月か6月だと思う
タイトルだけかティーザーだけか
本格的に情報出すのはE3だろうけど


56   2018/02/16(金) 08:54:25.33

何だかんだ言ってもRPGなのに対戦ゲームの要素ってほぼ唯一無二だからなポケモンは。
妖怪もデジモンも消えたし。


58   2018/02/16(金) 08:54:51.00

その3万のハードが3DS並の勢いで売れてる現実をそろそろ受け入れようぜ
据置ハードでは史上最速の勢いで売れてる
携帯ハードと同じような勢い

てかゲハでマリオやマリカやポケモンが売れないと主張するのは
新参かアホかゴキブリくらいだろ


61   2018/02/16(金) 08:57:20.72

ほんとに今年来たら嬉しくてばくはつするけど


64   2018/02/16(金) 09:00:32.16

年末くらいか?


69   2018/02/16(金) 09:02:26.31

来年度中っていうのが正解な気がする


74   2018/02/16(金) 09:05:22.09

大会の会場にはドックとモニター用意した方がいいな
盛り上がりそう
http://u111u.info/jT66

76   2018/02/16(金) 09:06:15.94

意外と早く出そうだな


78   2018/02/16(金) 09:07:22.75

>>72

何が変わらんの?


79   2018/02/16(金) 09:09:22.87

ポケスタやポケコロみたいな立ち位置のゲームなのかな?


88   2018/02/16(金) 09:15:05.68

>>25

そんな長期間平行開発出来るほどゲフリに社員はいたっけ?
それが出来るならSMもUSMももっとまともに仕上げてるだろ
無理に今年出したらSM以上のスカスカ未完成ゲーだぞ?
3DSと2世代近く性能差があるのに3DSと変わらんスピードで開発なんて出来るわけがないし、出来たらどこかしら手を抜いてるってこと


95   2018/02/16(金) 09:20:09.16

今年のホリデーに何を投入するかと考えればポケモンしかないだろう。
スマブラを8月の終わりにポケモンを11月の初めに投入してホリデー商戦を制す。
誰が考えてもそういう戦略に辿り着くだろう。


111   2018/02/16(金) 10:02:45.69

3DSとマルチになるのかな


112   2018/02/16(金) 10:04:00.86

>>111

USMが3DS最後の作品と言い切ったよ
http://u111u.info/jT66

119   2018/02/16(金) 10:25:39.08

最近の新世代初作品は年明けて比較的早い段階、1〜2月にタイトル発表してるんだよな
一方マイチェンやリメイク作品は5〜6月に発表してる

switch初作品なら確実に新世代だし、そろそろ発表されるかもね
年内発売なら間違ってもE3で初公開ってのは無い、上で書いたこともあるけど何よりポケモン一色になってしまい他のソフトが埋もれてしまうからな

翻訳作業が4〜6月開始の6ヶ月間程度だっけ、それなら年内発売もギリギリあり得なくはないな


120   2018/02/16(金) 10:32:21.73

周期的には今年出ても何らおかしくない
ポケモンはハード発売から1年半〜2年程度で
新作が出てくる
例外はXY


121   2018/02/16(金) 10:32:45.13

任天堂はホンマにウンコ臭いしょんべん臭い田舎会社や!クソ溜めの臭いや!
あはは!日本の恥やな!早く倒産しろ!ボケ会社め!あはは!あ〜臭い!


131   2018/02/16(金) 11:20:24.20

新作はバトルで使われないポケモン達に活躍の場を与えてくれると良いなぁ
コンテストやポケスロンをオン対応でレートつけたり
バトルだけじゃ無くもっとポケモンと生活してる感を出して欲しい


133   2018/02/16(金) 11:23:58.54

発表あるとしたら、ラボの話題がかき消されない時期の4月の下旬〜5月くらいじゃないかな、と予想してみる
3月上旬にDLソフトのゴールドポイント還元が増えるから、少なくとも大きいダイレクトは3月上旬以降だと思う
ダイレクト終了後に配信するソフトの売れ行きも変わってくるだろうしさ


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1518734982/