2018/02/15(木) 22:41:55.93

ずっと大剣使ってたんやがもう無理ンゴ


  2018/02/15(木) 22:43:46.76

余裕だろ


  2018/02/15(木) 22:44:50.65

ハンマーに変えろディアブロなんて雑魚やぞ


  2018/02/15(木) 22:45:26.47

防具は?


  2018/02/15(木) 22:45:28.14

ガードしろよ


  2018/02/15(木) 22:45:48.12

>>5

全部リオレウス


  2018/02/15(木) 22:46:09.81

もう救援出せや


  2018/02/15(木) 22:46:19.43

音爆弾使っとるんか?
http://u111u.info/jT66

10   2018/02/15(木) 22:46:20.09

とりあえずガードしとけば勝てる勝てる


11   2018/02/15(木) 22:46:21.39

大剣は相性いいから頑張るんや


12   2018/02/15(木) 22:46:41.11

これは音爆弾使ってない粗製



13   2018/02/15(木) 22:46:47.81

避けろよ×ボタン壊れてんのか?


14   2018/02/15(木) 22:47:23.62

上位装備で下位キリンとかいうドアホに負けるんやがどうすりゃええんや
ちな片手


16   2018/02/15(木) 22:47:33.01

今回大剣一番むずくない?


17   2018/02/15(木) 22:47:34.86

あいつって苦戦する要素ある?
ローリング縛りでもしてんの?
http://u111u.info/jT66

18   2018/02/15(木) 22:47:56.93

ボウガンにシールド二個つけるのおすすめ
死なない


23   2018/02/15(木) 22:49:14.15

>>14

刃が通らないならジャンプ切で乗ってダウン連発
通るなら首 頭だけいけや


25   2018/02/15(木) 22:49:23.88

ランスでチクチクしてれば終わるぞ


29   2018/02/15(木) 22:49:40.10

ワイ笛でも倒せたからいけるで


30   2018/02/15(木) 22:49:48.71

ハンマー全然使えないけど丸押してればええの?
タメればええの?


32   2018/02/15(木) 22:51:08.60

まず尻尾切っちゃう
切れたら頭(角じゃなくて口らへん)
壊したらあとは流れで


33   2018/02/15(木) 22:51:24.89

>>30

力溜めして溜め2か3を頭に当てて
ダウンしたら叩きつけする
http://u111u.info/jT66

34   2018/02/15(木) 22:51:25.54

>>30

ゲェ


36   2018/02/15(木) 22:51:44.05

ハンマーでディアっていけるんか


37   2018/02/15(木) 22:51:49.66

黒ディアカッコいいやん


38   2018/02/15(木) 22:51:50.68

早さ求めないならランスが1番安定するぞ


39   2018/02/15(木) 22:52:09.81

ワイ ハンマー使い
ブロス亜種にスタン取れず無事死亡


40   2018/02/15(木) 22:52:16.39

閃光アホほど投げる癖に音爆投げるやつ少ないよな
なんでや


44   2018/02/15(木) 22:53:01.60

頭にばかすかダメージ入るぞ
角もすぐ壊れるしクッソ倒しやすい
http://u111u.info/jT66

52   2018/02/15(木) 22:53:39.06

>>36

カモやで


62   2018/02/15(木) 22:56:40.84

今作のディアは確かに弱いけどサードのディアよりマシやろ


75   2018/02/15(木) 22:57:48.12

>>62

サードはディアに限らず歴代最悪のヌルゲーやからなあ


79   2018/02/15(木) 22:58:03.77

>>62

2ndの亜種がえげつなかった記憶


82   2018/02/15(木) 22:58:28.89

>>23

首頭は通るから殴ってたけど相手の攻撃に耐えきれへんねん


98   2018/02/15(木) 23:00:13.83

>>82

何で上位装備でそんなくらうねん
もっと動き良く見て戦え


109   2018/02/15(木) 23:01:55.33

>>82

体力か耐電外套まとって攻撃
切れたら回避優先
これやれば倒すだけなら簡単
http://u111u.info/jT66

119   2018/02/15(木) 23:02:57.02

>>109

下位倒してないんやし耐雷使えんのちゃうか?


122   2018/02/15(木) 23:03:05.73

ワイジネギで絶対1乙するわ
緊急回避失敗してコロリンからの乙が多すぎる


124   2018/02/15(木) 23:03:10.55

>>98

知らんわ1発5割近くくらうねん
それで気絶したところでもう5割や


125   2018/02/15(木) 23:03:38.57

>>111

やっぱり晒されるん怖いから見切りにするわ サンガツ


128   2018/02/15(木) 23:04:14.96

>>109

サンガツ
持ってって試してみるで


129   2018/02/15(木) 23:04:17.52

>>122

右側にコロリンすれば避けれるで


134   2018/02/15(木) 23:05:00.12

>>119

そういやそうやな
やっぱ体力がメインやね
http://u111u.info/jT66

138   2018/02/15(木) 23:05:47.68

>>129

それまじ?もうちょい頑張ってみるわ


139   2018/02/15(木) 23:05:50.16

ディアブロスに大剣って相性ええやろ適当に攻撃しても首元に当たってダメージ出るし


141   2018/02/15(木) 23:05:53.58

>>134

一回勝ってるから持ってると思うで
ただ2戦目以降も40分かかったり途中で3乙するくらい苦手やねん


143   2018/02/15(木) 23:06:19.36

>>124

雷モロに食らっとるやんけ
耐性マイナスになってるやろ


150   2018/02/15(木) 23:07:22.48

>>143

たかが-5くらいしかなってないしセーフやろ
実際トビカガチは上位でも勝てたし


151   2018/02/15(木) 23:07:37.73

>>142

一緒にいるわりに縄張り争い始めるガバガバ設定


163   2018/02/15(木) 23:09:09.68

>>122

回避とか防御系のスキル積んだほうがええで
脳筋構成にして許されるのはガチのプロハンだけや
http://u111u.info/jT66

179   2018/02/15(木) 23:10:31.24

>>150

そら当たらんかったらええけどアカンねやったら耐性上げろ
雷は3、4パターンあるけど、注意すんのは前に落とすデカイ奴や
それ以外は予備動作あったり地面が光るから避けるんや


186   2018/02/15(木) 23:11:06.67

今回のディアって怒り状態でも音爆弾効いてない?


187   2018/02/15(木) 23:11:12.85

ワイも最初の壁はディアブロスやったわ
めんどくさいから斬裂で済ました


193   2018/02/15(木) 23:11:30.35

>>179

ヤバいの挙げてくれてありがたいけど全パターン当たってるから気をつける必要ないやろ
やっぱ根気で戦うしかないやろか


210   2018/02/15(木) 23:13:01.54

>>193

まともに聞く気ないなら質問すんなよ悪いと思わんのか


211   2018/02/15(木) 23:13:06.81

ディアはガンサーだから余裕だった
ガードで即死級の突進防げるのは逆にやりすぎだと思った
オドガロンは死ね


225   2018/02/15(木) 23:14:41.21

>>193

光ったとこに行かない
正面に立たない
前後じゃなくて左右に回避
切るのは3回まで
切ったら左右か右斜め後ろに回避

上位行ってるやつがこれできないなんて言わせんわ
http://u111u.info/jT66

243   2018/02/15(木) 23:16:53.46

>>225

ド下手やねんすまんな
いつもはじっくり下位進めて上位もチマチマやるんやけど上司がお世話大好きでワイを甘やかしつつ上位まで上げられてもうたんや
とりあえずトビカガチの装備作ってからこれ参考にキリンの練習するわサンガツ


254   2018/02/15(木) 23:18:02.22

>>225

キリンはそんなことより
雷属性耐性上げる
食事場で属性耐性大を頼む
遠距離武器
この三つを守れるのが第一


259   2018/02/15(木) 23:18:38.42

ランス使いたいけどとりあえずガンキンきてネル槍持てばええか?


276   2018/02/15(木) 23:20:04.50

>>254

片手剣しか使えないっぽいからこういうアドバイスやねん
耐性はやってるやろさすがに


295   2018/02/15(木) 23:22:21.39

今作やけにモンスターの一撃が重くない?
ワイの装備が悪いんかな


318   2018/02/15(木) 23:24:16.66

>>254

遠距離武器はガイジやから使えんねん
一回クリアしたら挑戦するけどそれまでは片手でやりたいねん


319   2018/02/15(木) 23:24:16.89

>>295

むしろ過去最高レベルにダメージしょぼいと思う 上位とかホンマにこれ上位かってレベルやし
http://u111u.info/jT66

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1518702115/