2018/02/13(火) 00:48:26.96

1位 ライトボウガン
2位 弓
3位 太刀

敵に近づきたくないからって理由で遠距離やってる奴は100パー地雷
まずクリティカル距離を意識はしてない
太刀はゆうた御用達


  2018/02/13(火) 01:18:03.08

スラアク
総じてまともなプレイヤーの比率が低く被弾が死に繋がる歴戦クエでは戦犯になりやすい、要注意


旧作から担いでいれば戦闘性能は高い可能性があるものの、今作は性能が悪いので分かっている人ならそもそも野良マルチに持ち込まない
固定以外で担いでくる時点でアレ

太刀
通常運転だが今作に関しては外人ゲーマーが平均的な質を上げている模様なのでセーフ

チャアク
多い、そしてマルチの立ち位置を気にしてくれない人多数

ランス
従来同様、キック対象

ガンス
希少、なぎ払いバースト打ってるプレイヤーであれば安心できる

大剣、棒
前半でみな辞めていく模様

ヘビィ
いつも通り玄人が多く安心できる

ハンマー、双剣、ライト
普通枠、人数も多い


  2018/02/13(火) 01:24:08.32

チャアクはガチで死ぬ奴多い
ライトは言わずもがな
スラアクはそもそも見ない


  2018/02/13(火) 01:25:34.46

片手剣ワイ低みの見物


  2018/02/13(火) 01:37:50.70

>>4

こういうのに限って地雷プレイしでて自分では「おれうめー」「貢献してるー」とか勘違いしてるんだろうな


10   2018/02/13(火) 01:47:02.27

>>4

双剣のゆうた率やばいぞ


11   2018/02/13(火) 01:49:40.88

>>4

チミがヘビィなのは分かった


12   2018/02/13(火) 01:59:14.96

ランスなんで駄目なんだよお゛お゛おおおお
http://u111u.info/jT66

13   2018/02/13(火) 02:04:44.18

>>12

他プレイヤー向けのモーションを避けたりガードしたりできるようなシステムじゃない
今回は全方位ガードがあるだけまだマシだが

昔からランスがマルチに来ちゃならん理由はそれだ
本人どうこうより周りが一番気使うんだよ
くんな


14   2018/02/13(火) 02:06:40.14

こんなの言い出したら結局全武器地雷になんだよアホらしい


16   2018/02/13(火) 02:45:29.07

まともなプレイヤー多い武器教えろ



17   2018/02/13(火) 02:58:52.71

大剣、ハンマー、ヘビィ辺りは地雷は少ない
っていうか強いとされてない武器でやってるのは上手くないとキツイから自然と地雷減る


18   2018/02/13(火) 03:02:56.32

ヘビィって強いイメージあったけど、弱いの?


20   2018/02/13(火) 03:33:54.06

>>18

笛さん程 不遇ではないが使う意味が無い程度には弱い


21   2018/02/13(火) 03:35:00.07

メインの通常貫通が今までとは比べものにならないくらい弱いからな
修正されてそこそこにはなったが
http://u111u.info/jT66

22   2018/02/13(火) 03:55:56.48

笛はff11の詩人地雷のイメージ強くて


23   2018/02/13(火) 04:05:43.54

どこでも滑走できるならハンマー一強あるんだけどな


27   2018/02/13(火) 06:52:17.52

ヘビィが「いつも通り」地雷少ないとか言っちゃってる時点で察し


28   2018/02/13(火) 07:38:34.38

>>4
がヘビィを使ってるのはよく分かった

最近弓使うんだけど、延々と溜め1を連射してるやつは何をしてるんだ?
CSもしない剛射もしない


29   2018/02/13(火) 08:21:18.98

大剣使ってて困らないけどマルチは駄目だタゲ散るしそこに真溜めぶちこむとかムリムリ
ワチャワチャしたいけどソロのが楽っていう悲しみ


30   2018/02/13(火) 09:59:31.04

ランスは怯み無効ついてりゃ問題ねえだろ
うまい奴は充分に火力枠になるぞ


31   2018/02/13(火) 10:02:30.93

最近マルチだと挑発の方がいい事に気付いたチャアクマンです
http://u111u.info/jT66

33   2018/02/13(火) 10:23:11.55

地雷か分からんけど弓の人よく死んでるイメージ
めっちゃ遠い所でウロウロしながら打ってて不意打ち突進で死んだりしてる
あと曲射でみんなの邪魔してくる人もいる


34   2018/02/13(火) 11:02:25.98

俺は下手だけどどの武器使っても下手だぞ


37   2018/02/13(火) 12:06:10.78

笛は別に来てもいいけど頭は占有は許さん


38   2018/02/13(火) 12:20:16.99

弓とチャアクは数もめっちゃ多いしゆうた率もめっちゃ高い


39   2018/02/13(火) 12:28:12.38

地雷も少ないけど人口も少ないガンランス君
てか今回ガンランスは相当甘え武器として優秀だと思うんだが人口増えてなくて寂しいぞ
フルバループするだけやし
クリアしたいだけならガ突きしてりゃええのに


40   2018/02/13(火) 13:11:48.53

ランスはダメ
今も昔もマルチにランスで来るやつは人格疑う
ワイもランス大好きだから余計に無いと思う


41   2018/02/13(火) 13:23:34.18

ワイ、操虫根マン
使用率の低さからかあまりゆうたに出会わないので安心
http://u111u.info/jT66

42   2018/02/13(火) 13:25:43.24

ランス叩いてるやつは怯み無効しらないんだろうな


43   2018/02/13(火) 13:27:09.16

今は弓と太刀のゆうた率高いな
弓遠くから溜めなしでペシペシ撃ちまくるのやめーや


44   2018/02/13(火) 13:28:37.74

笛は…笛はゆるしてくれぇ


45   2018/02/13(火) 13:28:47.86

武器関係なく狭いところで戦おうとするのはゆうた


46   2018/02/13(火) 13:29:15.77

ランスを叩くってかソロ向きでマルチにはやっぱり向いてないよ。怯み無効は関係ない


47   2018/02/13(火) 13:30:58.88

>>45

モンスターにもよるが狭いとかの方がうろちょろしないでいいわ


48   2018/02/13(火) 13:36:52.25

虫棒もぴょんぴょん跳び跳ねるの楽しいゆうたが多いんですが
http://u111u.info/jT66

50   2018/02/13(火) 13:45:53.49

某サイトが作ってる「最強武器ランキング」をそのまま採用すればいい
あれこそ完璧な地雷率高い武器ランキングだろ


52   2018/02/13(火) 13:55:39.10

>>49

場合によるとしか言えねぇ


54   2018/02/13(火) 14:08:01.12

斬烈ライトがほぼ弓に流れて弓の地雷率がすごいことになってるわ
次点で安定の太刀と貢献してる気になってるライトヘビィ
他は大差ない


55   2018/02/13(火) 14:27:17.84

遠距離が一番地雷率が高いわ


56   2018/02/13(火) 14:37:05.92

ランスはマルチではカウンターパワガスタイルじゃなくて突進スタイルに切り替えればいいだけやん
ランスイコール受け身じゃないぞ今作
ヘイト向いてたらカウンターして他にヘイト向いてりゃ突進フィニッシュ狙う


59   2018/02/13(火) 14:48:11.98

ガンナーは撃ってる距離でわかるな


60   2018/02/13(火) 14:52:15.46

遠距離からチクチク撃ってる弓は蹴っていい
地雷しかいない
http://u111u.info/jT66

64   2018/02/13(火) 15:25:23.83

ランス使いのワイ涙目
怯み無効付けて火力特化にすればマルチでも火力出る武器だと思うんだが


66   2018/02/13(火) 15:35:03.56

ディアブロのパーツ使ってるライトボウガンは殴りライトだから地雷率は少ない


68   2018/02/13(火) 15:37:36.21

大剣太刀弓ライト


69   2018/02/13(火) 15:49:50.79

母数が多い武器が地雷多めでいいだろ、遭遇確率高いんだし
武器の中で地雷率が高い武器ではまた違う結果だろうが


70   2018/02/13(火) 15:53:58.38

>>64

ランキグンだからあまり気にするな


79   2018/02/13(火) 18:40:50.10

周りのやつがのどんなプレイしてるかまで見る余裕ないからあれだけど
死んでるやつはほとんどガンナーだわな
マルチはとにかく死なずにやってほしい


85   2018/02/13(火) 21:30:38.21

弓のゆうた率異常すぎる

こんだけ言われてて曲射連射してる奴がオンラインにいることが不思議でしかない
http://u111u.info/jT66

88   2018/02/14(水) 08:56:31.33

抜刀弓強いって言ってるやつCSループの弓使ったことないんだろうなぁ
全方向一矢ちゃんとできてるならまだしもね


92   2018/02/14(水) 19:38:14.09

野良だったらプロハン様()根性が出てしまって即蹴りだけど知り合いがそれしてた時はそっと棍に変えた


111   2018/02/15(木) 19:51:50.42

つーか今回そんなに地雷気にしなきゃならんゲームか?
ソロが圧倒的ヌルゲーになっててマルチのメリットなんてまるで無いのにわざわざマルチやってるってただのお遊びでしょ?
自分以外が全員地雷でもちゃんと戦ってくれてる分には全然楽しいじゃんw


112   2018/02/15(木) 19:53:35.19

半端な味方よりはソロのがいいっていうのは従来通りだけど
ちゃんとした人が揃ってるなら普通にマルチの方が捗ると思うよ
まぁでもやっぱ詰まるとこ楽しいしね


113   2018/02/15(木) 20:09:05.53

マルチの方が捗ってる自分のPSを見直した方がいいと思う


115   2018/02/15(木) 20:42:45.95

>>5

双剣クソ邪魔なんだがw
頭は俺がぶん殴ってるんだから尻尾切りしてろよw


118   2018/02/15(木) 20:53:27.46

>>111

ほんそれ
野良マルチする時点でソロより効率悪いの明らかなのに「火力がー」「地雷がー」ってあほなの?
http://u111u.info/jT66

120   2018/02/15(木) 20:56:58.77

数なら太刀だが率でいうと大剣
まともな奴にほぼ会わない


122   2018/02/16(金) 00:17:20.80

大剣は真溜め知らないどころかデンプシーマンが多すぎる


125   2018/02/16(金) 02:11:01.30

大剣デンプシーマンはあれだ
トレモのコンボ紹介で定点攻撃ってのが載ってるせい


126   2018/02/16(金) 04:16:32.35

>>111

いや。そんなの気にするだけ無駄なヌルゲー。

そもそも効率的にやるなら。ソロかガッチガチに固めた4pt以外いらん。


127   2018/02/16(金) 07:12:34.01

たぶんランス使ってないから解らんと思うけど今作のランスはいいぞー
ガードしながらステップ出来るようになり360°ガードから360°方向転換して強突き出来るようになり
突進は吹っ飛ばさなくなったからマルチでモンスが離れたら突進F狙えるし
抜刀状態での機動力はなかなかのものよ


136   2018/02/16(金) 12:23:41.63

マルチ歴戦で弓はよく見る
しかし顔の前で反復横飛びしてるのは滅多に見ないわ
一番死ぬのが太刀、使用率は嘘つかない


144   2018/02/16(金) 14:24:27.75

遠距離の弓とか自分の与えてるダメージ見て何も思わんのかと不思議になる
http://u111u.info/jT66

147   2018/02/16(金) 17:08:05.15

初心者の弓使いはCSでステップしながら溜めて撃つという技を知らないんだろうな
俺もネットの動画を観てそういう技があるんだなと知ったけど、今作はトレーニングモードの説明だけでは知り得ないことが多いわ
チャージアックスの盾殴りからの高出力とか


150   2018/02/16(金) 20:19:32.85

>>149

竜巻の中に落ちたら不動着て殴るだけでしょ
近接使ってるけど竜巻なんて気にして閃光撃ってないわ


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1518450506/