2018/02/21(水) 12:37:53.77




  2018/02/21(水) 12:38:31.05

知ってた


  2018/02/21(水) 12:39:44.40

呪われた聖剣シリーズ


  2018/02/21(水) 12:39:56.42

ロマサガ3のリメイク頓挫したのは朗報やったわ
思い出は思い出のままでええんやで


  2018/02/21(水) 12:40:07.41

>>7

呪われたのは4からやろ


10   2018/02/21(水) 12:40:07.84

聖剣とかガチのマジで死んだろ


12   2018/02/21(水) 12:40:16.00

なお糞Pはこれ出して聖剣5作ったるで!と豪語してる模様
やったぜ。


15   2018/02/21(水) 12:40:31.42

聖剣4を早く出せよ
http://u111u.info/jT66

18   2018/02/21(水) 12:40:40.00

5とかもしもしソシャゲになりそう


20   2018/02/21(水) 12:41:13.22

これのせいでスクエニの過去の名作のリメイクの流れが止まった


22   2018/02/21(水) 12:41:16.12

もともとそんな面白いもんじゃなくて信者の思い入れが強すぎて名作扱いされてるよな



23   2018/02/21(水) 12:41:17.66

>>15

出てるぞ
目を背けるな


24   2018/02/21(水) 12:41:17.70

リメイク版でなおバグまみれとかナーシャ最低やな


29   2018/02/21(水) 12:41:40.08

ネガキャンどころかAmazonで購入している人たちが一番ブチギレているという


30   2018/02/21(水) 12:41:45.84

その後ランディたちの姿をみた者はいない…
http://u111u.info/jT66

33   2018/02/21(水) 12:41:59.27

グラフィックもほぼスマホの使い回しだからな
まあ使い回しでPSユーザーに騙し売り出来たわけだしスクエニはホックホクやろなぁ


34   2018/02/21(水) 12:42:02.49

レビューみたらバグだらけなんか
どうしたんや


39   2018/02/21(水) 12:42:47.53

★☆☆☆☆ 思い出に泥を塗られた…

コレ素人さんが作ったんですか?
私の知ってる聖剣伝説2ってこんな駄作じゃありませんでしたよ?テストプレイもちゃんとやったとは思えません。
バグもオリジナルの倍以上起きてます。
何で倒したはずの敵が元気に何事も無かったように彷徨いてるんですか?
此方からは攻撃すら出来ないのに向こうの攻撃は当たるという理不尽さ。
何で約20年ぶりにまたタイガーキメラでフリーズしなきゃいけないんですか?
そんな思い出まで再現しなくて良いんですけど。
あと、リングコマンドがとにかく分かりにくい!!せめてキャラの回りに出せよ!!
コレに関しては何でオリジナル通りに再現しなかったんだ!?
防具もせめて今着てるのとの防御差位表示しようよ…。
キャラも口パク位させようよ…。
挙げ出したらキリが無いくらいヒドイ出来です…
こんなリメイクなら今後しなくて良いよ。

--------------------------------------------

★☆☆☆☆ 確かに、、、

SFC時代の聖剣伝説2が大好きだったので、いくらなんでも
この評価はありえないと、覆すべくプレイしました。
それはもう寛大な心で、SFCと同等でも、ほんの少し進化してれば
それでいいと思いプレイしました。
そんな人間でも、これは無理です。
ありえないレベルの違和感でした。
今の時代のゲームに慣れすぎたのか、まったく受け付けませんでした。
15分でいっぱいいっぱいです。
慣れって怖い、今後もリマスターのようなものは無理だと感じました。
過去作をプレイするにしても、一から作り直したリメイクじゃなきゃ。
一応これはリメイクなんだろうけど、、、次元が違う。


40   2018/02/21(水) 12:42:48.15

これは新約再評価の流れだな


42   2018/02/21(水) 12:42:59.43

グラ以外そのままなのに面白いわけがない
20年前のゲームなのに


43   2018/02/21(水) 12:43:05.27

まあ力入ってないのは最初からわかってたからグラフィックとかは目をつむるとしても
バグまみれなのはないやろ…しかもエラー落ちって


44   2018/02/21(水) 12:43:07.91

すげえ評判だな
もうまともにソフト作れんのか
http://u111u.info/jT66

45   2018/02/21(水) 12:43:09.15

ルカ様だけは評価できる。ただそれだけ


46   2018/02/21(水) 12:43:10.43

まだエラー地獄直してないんか
直ってても本当にただグラ変えて声つけただけのリメイクやからなあ


47   2018/02/21(水) 12:43:17.94

そんなあかんかったん?
スーハミでめちゃくちゃやってたから買おうか悩んでたんやが


48   2018/02/21(水) 12:43:26.32

>>40

生田糞シナリオでてんぞ


50   2018/02/21(水) 12:43:44.54

冗談抜きでオリジナルのほうが良い出来らしいな
コレクションやミニスーファミ収録はスクエニの良心だったか


52   2018/02/21(水) 12:43:55.43

LOMまでが聖剣やな
あとはあかん


55   2018/02/21(水) 12:44:33.94

>>44

作れるチームは有名どこやって後のIPは海外丸投げやぞ
http://u111u.info/jT66

59   2018/02/21(水) 12:45:14.18

ネガキャンするまでもないクソゲー


60   2018/02/21(水) 12:45:17.59

ボスを倒すと進まなくなるのもリメイクやぞ


63   2018/02/21(水) 12:45:21.94

スーファミ版もバグ多かったけど、それを超えてどうすんねん


64   2018/02/21(水) 12:45:31.51

>>52

LoMも評価分かれるめんどくさい信者の集まりやぞ
それ以降が糞なのは一致してるけど


67   2018/02/21(水) 12:45:42.40

スーファミもバグゲーだったよな
まともなのあるんか?


69   2018/02/21(水) 12:45:48.21

買った人は気の毒やな


70   2018/02/21(水) 12:45:51.11

>>8
は嘘やで死ねや
http://u111u.info/jT66

71   2018/02/21(水) 12:45:51.74

なによりもアホなのはオリジナルを一年以内で二回も出してることやな
売る気すらないんかよ


73   2018/02/21(水) 12:46:31.64

・ハードスペックや要領の問題でそうなっていただけの好ましくない仕様をそのまま引き継ぎ
 リメイクの名に甘えた手抜以外の何でもない
 具体的には、必中かつ食らってる間動けなくなるつまらん魔法、使いまわしボス、
 多段技に見えても基本的に1ヒットしかしない必殺技、ボスの攻撃パターンの少なさ、
 任意のレベルで溜めを止めることができない不便な必殺技、敵ダウン中に攻撃当てると
 起き上がってからダメージ入るだるい仕様など。こんなのはスーファミだから許されていたんだぞ
・何一つ進化とか追加がないバトルシステムや武器防具
・今時防具変えても見た目変わらず。キャラも防具の種類も少ないゲームなのに
・劣化したせいで当たってんのかわからんヒットSE
・とどめ攻撃当たった瞬間じゃなく一度転倒してから敵が死ぬ仕様に変わったせいでテンポ悪い
・元々物理攻撃ミスが多めのゲームではあったが、狂ったようにミス率上げてて理解不能
・スーファミより劣化して壁に引っかかることが多い仲間AI
・意味不明なほどぬるくしているボス戦
・スーファミ版の画像を小マップとして再利用する手抜のため、
 フィールドやダンジョンの構成がスーファミ版のまんま。何の追加や改良もない
・大砲屋の飛ぶ演出なし


75   2018/02/21(水) 12:46:42.26

なんでやプリムちゃんのクソエロチャイナコス最高やんけ


76   2018/02/21(水) 12:46:48.07

今のスクエニなんてすぐ値崩れするのに新品で買ったやつアホやろ
ニーアあく安くしろよ


77   2018/02/21(水) 12:46:54.69

聖剣は2も3も音楽が良かったなぁ


79   2018/02/21(水) 12:47:33.11

>>39

バグまでリメイクされとるんか草


84   2018/02/21(水) 12:48:28.51

>>73

これマジかよ…
http://u111u.info/jT66

86   2018/02/21(水) 12:48:53.52

愛のないリメイク


87   2018/02/21(水) 12:49:06.33

これがスクエニ


88   2018/02/21(水) 12:49:30.31

リメイクでしか話題にならないスクエニ終わったな エニックスと合併してなかったら死んでたレベル


89   2018/02/21(水) 12:49:33.02

流石に魔法ハメくらいは解消されとるんやろ


91   2018/02/21(水) 12:49:41.66

>>87

堀井雄二って神なんやな


93   2018/02/21(水) 12:49:55.75

スクエニは古いIP掘り起こして糞まみれにして出すのやめろよ


96   2018/02/21(水) 12:50:19.34

>>89

魔法なんか使わんでも打撃ではめられるぞ
http://u111u.info/jT66

98   2018/02/21(水) 12:50:24.71

大丈夫?スクエニのゲームだよ?


99   2018/02/21(水) 12:50:42.40

聖剣って復活させるかと期待させて結局潰すってパターン毎度繰り返してるな


102   2018/02/21(水) 12:50:58.60

スクエニ、こいつらいつもリメイクしてんな


105   2018/02/21(水) 12:51:30.88

>>99

金かけんからな…


108   2018/02/21(水) 12:51:47.04

リメイクやなくてリマスターだとクッソ有能なスタッフが作るからいい出来になるのになぁ


110   2018/02/21(水) 12:51:56.67

>>96

えぇ…


111   2018/02/21(水) 12:52:06.24

>>108

ニートのお前は無能だけどな
http://u111u.info/jT66

114   2018/02/21(水) 12:52:13.27

4なんか出てないぞ


115   2018/02/21(水) 12:52:13.44

聖剣伝説10年ぶり2度目の死亡は草も生えない


116   2018/02/21(水) 12:52:34.79

BGMが糞糞アンド糞なのはなんでや?
ただオーケストラアレンジするだけで絶賛されても良いほどの素材を持ってるのにも関わらずやで
しかも関わってるのが原作の作曲者とか
もう顔中糞まみれや


117   2018/02/21(水) 12:52:56.98

× ゲームの出来が悪い
○ 製作者の出来が悪い


119   2018/02/21(水) 12:53:00.70

ふざけんなよリメイク版聖剣伝説2
あのフリーズ地獄はナメてんのか?


120   2018/02/21(水) 12:53:01.01

Switchで聖剣コレクションやれってことやぞ


121   2018/02/21(水) 12:53:01.51

ワゴン行きになったら買おう
http://u111u.info/jT66

122   2018/02/21(水) 12:53:14.59

それに比べて必ず一定以上のクオリティーで出されるドラクエゲームの凄さよw


124   2018/02/21(水) 12:53:27.09

出来の悪いPS2のRPGみたいなグラ何やねん
真面目に開発しろ


125   2018/02/21(水) 12:53:34.75

聖剣4もリメイク2も出なかった

いいね?


126   2018/02/21(水) 12:53:51.21

>>116

あのBGMどうやって糞にするんや!?
オール名曲やったやんけ


127   2018/02/21(水) 12:53:53.34

スイッチのコレクション買った方がええんやないかと


129   2018/02/21(水) 12:54:16.92

悪い意味でSFCからの懐古厨の思い出補正なんだよな
バグは当時からかなりあったしゲームとしては3のが面白いし


130   2018/02/21(水) 12:54:18.02

>>122

FFと同じ社運かかるタイトルと昔のウンコを同じ規模で開発すると思うか?


132   2018/02/21(水) 12:54:23.03

>>126

元のBGMでも遊べるから安心やで
こればっかりは褒めたるわ


134   2018/02/21(水) 12:54:34.26

スクウェア側の開発者はかなり流出してる
聖剣の開発者も別会社におるやろ


135   2018/02/21(水) 12:54:35.73

20年たってタイガーキメラでフリーズは草


136   2018/02/21(水) 12:54:40.97

ps4で出てたのか
こんなのスマホで丁度いいレベルだろ


137   2018/02/21(水) 12:54:48.14

スクエニ「聖剣のソシャゲ作ったはいいもののすぐにサービス終了したンゴ……
せや!せっかくやしこの素材だけでも使い回してお手軽リメイクつくって資金だけでも回収したろ!!」


138   2018/02/21(水) 12:54:49.91

雪のセツナとかロストスフィアとかと同じお手軽ゲームみたいなグラやもん
開発のやる気感じませんわ


139   2018/02/21(水) 12:54:57.87

ロマサガ3
バルキリープロファイル
フロントミッションガンハザード

これリメイクしてくれよ


140   2018/02/21(水) 12:54:57.93

>>129

戦闘は2の方がマシやろ


141   2018/02/21(水) 12:54:59.53

>>129

バグはともかく3よりは2のが面白いわ


142   2018/02/21(水) 12:55:02.79

>>122

ドラクエは王道だから簡単なんだろ みんなそれを望んでるし


144   2018/02/21(水) 12:55:08.29

新規でやったやつの評価が見たいな
体験してるやつが悪く思うのは当然なわけで


145   2018/02/21(水) 12:55:10.03

あんなん高くて買わんだろ


147   2018/02/21(水) 12:55:17.78

これに定価5000円って強気にもほどがある


150   2018/02/21(水) 12:55:25.56

>>129

3こそゲーム性としては糞やろ
アクション要素に欠けすぎやし
それでも名作やけど


152   2018/02/21(水) 12:55:37.02

>>131

期待要素 BDFFと同じP
不安要素 BDFFと同じP
やぞ


154   2018/02/21(水) 12:55:40.71

今ミニスーファミで聖剣2やってるけど
どうリメイクしても良ゲーにしかならないだろこれ…


155   2018/02/21(水) 12:55:48.50

フリーズ多すぎると本体も壊れそうで怖いな


159   2018/02/21(水) 12:56:11.04

スマホで買い切り1200円レベルのクオリティで
PS4で6000円で売り出したらそら叩かれるよ


160   2018/02/21(水) 12:56:15.92

BGM聴いたけど酷いもんだわ


161   2018/02/21(水) 12:56:16.51

>>137

は?お前何十年前に死んだ聖剣みたいなウンコに金かけると思うんか?


165   2018/02/21(水) 12:56:26.03

こんなもんに開発費回す余裕あるならロマサガの新作かリメイク作れや


166   2018/02/21(水) 12:56:26.37

聖剣は音楽の良さに騙されてるだけやゲームとしてはイマイチ


168   2018/02/21(水) 12:56:31.79

>>122

ドラクエはスクエニだけやないやん
集英社絡んどるから下手打てへんやろ


169   2018/02/21(水) 12:56:32.26

サウンドも本人がアレンジしたのにクソアレンジで眩暈するし
やっぱり東方落ちしたのはカスしかおらんわ
リメイク版プロデューサーと移植担当した会社がどちらもダンマリなのもムカつくわ
大人しくバーチャロンする


170   2018/02/21(水) 12:56:34.96

リメイク菊田がやってんのか


173   2018/02/21(水) 12:56:58.92

んほぉ〜を雇うような会社やろ
ろくなゲーム作れないのも納得やわ


176   2018/02/21(水) 12:57:06.56

スマホの方は評価高いよな


178   2018/02/21(水) 12:57:22.42

こんな見え見えの地雷踏むなんて自業自得やで


180   2018/02/21(水) 12:57:31.54

聖剣2って元からクソゲーやん
爽快感皆無、MAP探索の楽しみ0、すぐにひっかかる味方
おまけにバグだらけで誉められるのは音楽位


181   2018/02/21(水) 12:57:31.95

>>152

1作目は良かったからセーフ


184   2018/02/21(水) 12:57:40.56

>>129

ワイも2好きじゃない
魔法がとにかく嫌い


185   2018/02/21(水) 12:57:44.01

ワイ「3のリメイク出せ!スクエニ!!」

スクエニ「ほーん、まぁとりあえず2のリメイク出してみるわ」

ワイ「あっ…(3はもう)大丈夫っす…」


187   2018/02/21(水) 12:57:53.36

ワイが大好きだったスクウェアのゲームを汚すのをいい加減やめてほしい


192   2018/02/21(水) 12:58:15.81

面白いゲームじゃなく利益が出るゲームを作ってるんだから当然だわな


195   2018/02/21(水) 12:58:32.81

こんなんでも恐らく10万前後は売れてしまう事実


197   2018/02/21(水) 12:58:35.50

バグされなくなりゃよかったのにそこ進化させてどうすんだよ


198   2018/02/21(水) 12:58:35.74

FF7も同じザマになるんやぞ。震えて待てや。


202   2018/02/21(水) 12:58:51.14

>>180

これマジで言ってるアホほんまガイジなん?
そのクソゲーとやらの本来のポテンシャルすら発揮できてないっていってんのやけど


203   2018/02/21(水) 12:58:55.45

聖剣とかいうスクエニソシャゲがすきあらばコラボするゲーム


205   2018/02/21(水) 12:59:02.30

もう開発に関わってる人らオリジナルプレイした事ないやろ


209   2018/02/21(水) 12:59:13.92

クソエニ社内PCでそっ閉じやろなぁ


218   2018/02/21(水) 13:00:06.24

確かにフリーズめっちゃした
何回も途中でやめたろって思ったけど
神獣戦前の決意シーンは良かった
あれでちょっと救われたねワイは


221   2018/02/21(水) 13:00:25.01

ストーリーも謎だしな

剣見つけた!→村八分
なんか知らんが、帝国出てくる
なんか知らんが、世界の危機や マナ集めて!

マナ集めたら鳥が出て来て大暴れ
倒す

マナ消える・・・終わり


226   2018/02/21(水) 13:00:55.29

ボスのビジュアルも
2Dありきのデザインだから
3Dで見下ろすアングルになったら一気にしょぼく見えるな
ダークリッチとかなんやあれ


228   2018/02/21(水) 13:01:03.50

ボス倒したあとボスステージから出られへんの多くてクリアできんかったわ


232   2018/02/21(水) 13:01:24.22

勘違いしてる奴多いけどスーファミ版まんまやで
25年前のゲームを今やってもクソゲーってだけ


242   2018/02/21(水) 13:02:05.05

>>221

聖剣3のストーリーなんて主人公たちの行動が常に裏目やぞ


244   2018/02/21(水) 13:02:12.36

>>39

栃心を幕下時代に絶賛してたで


247   2018/02/21(水) 13:02:15.71

そもそも今のスクエニに期待してたやつなんておるんか


248   2018/02/21(水) 13:02:21.89

まんまならリメイクする意味ないやん
ただのHDリマスターでええんやない?


252   2018/02/21(水) 13:02:50.29

コレクションは良かっただけに期待してたのに


254   2018/02/21(水) 13:03:01.25

悲しいなぁ…



256   2018/02/21(水) 13:03:06.05

聖剣伝説とかいうグラフィックとBGMさえ良ければ売れるゲーム
なお2のリメイク


270   2018/02/21(水) 13:04:25.95

>>256

なお新約


277   2018/02/21(水) 13:05:13.88

>>132

はえ〜糞にしてしまった自覚ありなんやねえ


310   2018/02/21(水) 13:08:14.51

>>39

>何で約20年ぶりにまたタイガーキメラでフリーズしなきゃいけないんですか?
>そんな思い出まで再現しなくて良いんですけど。

大草原不可避


370   2018/02/21(水) 13:14:01.78

>>73

大砲屋の飛ぶ演出って、2Dマップの縮小→拡大なるやつか
あれメッチャワクワクしたのになぁ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1519184273/