2018/03/20(火) 18:49:41.26

本作は、アニメ『リトルウィッチアカデミア』初のゲーム化作品となるアクションアドベンチャーゲームです。アニメと同じくアッコことアツコ・カガリを主人公に、ゲームオリジナルのストーリーが描かれます。

 本日実施されたアップデートでは、“オンライン実装”や“新必殺技”、“新生徒”が追加されるなど、新要素が盛りだくさんとなっています。
http://dengekionline.com/elem/000/001/698/1698765/

リトルウィッチアカデミア : 8069本
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20171206087/


  2018/03/20(火) 18:50:06.81

これはスイッチに移植されるだろうな


  2018/03/20(火) 18:51:17.71

最初からいれろよ


  2018/03/20(火) 18:52:34.00

アニメ自体が金かけたわりに大コケですし


  2018/03/20(火) 18:52:37.13

オンラインはさぞかし盛況なんだろうな


  2018/03/20(火) 18:52:48.13

初週8069本て情報いる?
笑って開いちまったけどさ


  2018/03/20(火) 18:53:21.28

>>1
はバカにしたいんだろうが
アニメの円盤で8069枚ならかなり売れてる方だぞ
物を知らないってのは悲しいことだな


  2018/03/20(火) 18:54:19.85

爆死したソフトをアプデするって移植するからなんだよなあ
http://u111u.info/jT66

10   2018/03/20(火) 18:54:21.96

>>8

ゲームが8千本だぞ(小声)


11   2018/03/20(火) 18:54:33.69

>>8

あの、これゲームなんですよ…


12   2018/03/20(火) 18:54:59.13

そんなに売れてたのか
アニメより売れてんじゃね



13   2018/03/20(火) 18:56:07.84

豚がクレクレしてて草


15   2018/03/20(火) 18:57:44.05

アニメのブルーレイボックスにゲーム付ければよかったんじゃないですかねえ・・・


16   2018/03/20(火) 18:57:53.90

>>9
-10
???
アニメ原作のゲームだぞ
アニメ見てないのか?


17   2018/03/20(火) 18:58:01.57

まあ、見てないからクレクレする訳じゃないが
この手のアニメ原作のタイトルとかは
もう全部マルチにしといた方がええやろ…

PSSS世代みたいにマルチ化で大幅にコストが嵩む時代でもないし…
http://u111u.info/jT66

19   2018/03/20(火) 18:59:51.79

8000本のゲームを大型アップデートって大丈夫?赤字になりません?
原作付きゲームなので原作側の取り分も当然あるから、損益分岐点は原作無しゲームより高そうだが


20   2018/03/20(火) 19:00:00.11

これアニメは評判だったのに、売上がマジでひどかったな
流石にこんなにひどいと思ってなかった、パンツ無いからか?

ゲーム化もなんか突貫工事っぽい感じがすげーしてたな
アニメのスポンサー枠もバンナムが入ったのは後半もだいぶ過ぎてからだったよなぁ
(製作委員会方式にいたかとかは知らん)

むしろ1万以下なんてレアゲーじゃん!
つか、店でパッケージ見た記憶もねぇや、探してもいないけど


23   2018/03/20(火) 19:01:37.50

オンライン実装とかどん判


24   2018/03/20(火) 19:02:17.07

>>19

原作の取り分w
制作委員会って知らないのか


29   2018/03/20(火) 19:03:21.79

5月に海外版とPC版でるからそれに向けての調整だね


34   2018/03/20(火) 19:05:47.45

なんか変なのがわいてるなw


37   2018/03/20(火) 19:06:31.72

ロイヤルより売れたじゃねぇか
http://u111u.info/jT66

52   2018/03/20(火) 19:15:51.42

アニメ原作ならこんな感じかな

ガールズアンドパンツァーPS4 6万本
コードギアス PSP 5.1万本
まどか PSP 10万本


53   2018/03/20(火) 19:15:54.65

このアニメ全部見たけど作画だけで話はつまらなかったよ


56   2018/03/20(火) 19:18:18.33

アニメの円盤だと8000本でもヒットな方だろうが
ゲームだと黒字なのか怪しいレベルの爆死だわな


60   2018/03/20(火) 19:23:52.33

>>52

円盤がそれ以上に売れてるよなそいつら


61   2018/03/20(火) 19:24:16.14

>>52

調べてみたが「まどか☆マギカ」の円盤が各巻57000から68000くらい売れてる
PSP版が累計12万本
アニメオリジナルでも円盤よりゲームが売れてるのが普通だな


63   2018/03/20(火) 19:24:29.33

本編がOVAなんだと勘違いしてるんでしょ


64   2018/03/20(火) 19:25:25.01

>>61

まどマギの映画とかもっと動員してるだろ
http://u111u.info/jT66

93   2018/03/20(火) 19:53:45.93

>>53

言われてるほど酷いとは思わなかったけど、2クール目から悪ふざけは多かったな


97   2018/03/20(火) 19:57:08.00

日曜の朝に再放送とか出来ないの?


106   2018/03/20(火) 20:07:16.04

>>19

昔360のプロジェクトシルフィードでバランス調整新武器新ステージと金取っても良いような無料DLCが配信されてな
俺は勿論ユーザーは大喜びだったが開発元の戦船は潰れちまったな…


146   2018/03/20(火) 21:14:41.05

>>1

完全版発売フラグ


173   2018/03/21(水) 00:08:17.50

>>52

ガルパンはTVのBDが各巻6万本(2年くらい前の情報)くらい、劇場版のBDは初週で20万本くらい売れてた


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1521539381/