2018/03/17(土) 16:05:02.63

2018年に7000円のフルプライスで出しちゃいかんでしょ



  2018/03/17(土) 16:10:02.06

しょうがないんだ…


  2018/03/17(土) 16:12:08.43

シリーズやったことないけどカルト的な人気がある作品ってイメージ
つまらんの?


  2018/03/17(土) 16:13:19.47

須田ゲーはだいたいそんな感じだろ


  2018/03/17(土) 16:15:49.33

須田ゲーはKiller7までしか認めない


  2018/03/17(土) 16:16:35.96

ロリポップチェーンソー実績フルコンプしたけど
ストレス半端なかった思い出


  2018/03/17(土) 16:17:01.40

さあ続けて花と雨と太陽とをやるんだ


10   2018/03/17(土) 16:22:58.10

シルバーで訳分らんなら花と太陽と雨とは途中で投げ出すこと間違い無しだね
個人的には全部のゲーム通してトップクラスに好きなゲーム
http://u111u.info/jT66

12   2018/03/17(土) 16:41:02.02

ノーモアは須田ゲーなのに何か普通に遊べるゲームでびびったな


14   2018/03/17(土) 17:22:05.54

ミザーナフォールズはもっとワケわからんぞ


15   2018/03/17(土) 17:34:50.72

シルバーは須田ゲーの中ではもっともわかりやすい
けどまぁこういう一見してわけのわからないノリの創作ってもう古いね



16   2018/03/17(土) 17:49:32.14

やっぱり前評判通り買わんでよかった
CSででるとステマで買わされそうになるから本当にクソ


19   2018/03/17(土) 18:08:32.66

>>15

ブラッドプラスはどうだ?


22   2018/03/17(土) 18:22:40.58

>>19

あれは酷いよ、須田51のゲームを面倒臭がらせる癖の方が強く出てるから

「あなたの名前は?」
「名前って何?」
「ママがあなたの事を呼ぶ時の言葉よ」
「じゃあ おい てめえ くそがき が僕の名前だよ、ママは僕をそう呼ぶんだ」

とかの会話は素敵だったけど


24   2018/03/17(土) 18:37:39.74

まぁ須田ゲーだからな
世界観や雰囲気で買わせてる感が強い
http://u111u.info/jT66

26   2018/03/17(土) 21:04:28.61

須田ゲーはそこが味なので
いまだにウエハラカムイの正体やらなんやら考察が行われてるくらい
あえていうなら続編の花と太陽と雨とをやれ
ほぼ移動しかないクソゲーだけどストーリーは味わい深いしDSだと多少マシになったぞ
はやく花と太陽と雨との続編つくれや須田


27   2018/03/17(土) 21:06:10.70

そもそもケース0のプロローグからムーンライトシンドロームのラストと繋がってるからわけわかんねえんだよな
ムーンライトシンドロームも意味わかんないストーリー最高だからやっとけ
トワライトシンドローム信者はやるな


28   2018/03/17(土) 21:12:46.40

キラー7くらいまでが須田ゲーのピークだったかなあ。
ノーモアも悪くないけど、テキストがどんどん薄味になってきてるんだよな


29   2018/03/17(土) 21:33:50.33

>>28

下手にアクション多目で受けたせいでテキスト手抜きするようになりよったな
須田を監禁してまたガチガチのアドベンチャーゲーム作って欲しい
須田自身もうシルバー事件みたいなテキストは書けないって言ってるけど


30   2018/03/17(土) 21:35:41.99

>>27

ムーンライトシンドロームは須田51の他にもう一人ライターがいて、エピソードごとに差が大きいのが面白いな
片方はどっかで見たような話をただ繰り返すだけで、須田の方は感覚が無茶苦茶な話が多い
飛び降り自殺した子供が母親に直撃して「見て……ママに抱かれて眠ってる」とか素敵だった

>>28
キラー7までは一応国内向けだったけど、ノーモアは海外市場をメインで見込んでるからね
どうしても話は分かりやすくなる、キラー7のロシアンルーレットやイッツフリテーン!!とか芸術的なんだけどなあ


32   2018/03/17(土) 22:00:05.68

>>31

Killer7は、当時「大人も取り込まんとあかんよね」と考えた任天堂が
カプコン(というか三上)と組んで始めたプロジェクトで作られたものなんだよ、それで作られたのがキラー7とバイオ4


33   2018/03/17(土) 22:26:47.29

>>22

台詞回しは最高だったけどめんどくさかったね
俺はキラー7が最高
2話目の日本にミサイル飛んでくムービーは衝撃的だったわ
GC版発売日に買って満足したわ
ただ人に絶対進めたくないゲームではある
http://u111u.info/jT66

39   2018/03/18(日) 07:49:40.97

>>27

再会は?



引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1521270302/