13   2018/04/15(日) 10:10:17.91

暇だから買っとくかな
面白いコンセプトだし これに感化されておもちゃ関係が色々出してきてるし
IoTや電子回路の遊びやプログラミングができるようになるための最初のステップとしては
とってもいい玩具であることは間違いないんだけどね

作った後は置き場に困るのが難点


17   2018/04/15(日) 10:14:57.00

任天堂は昔から面白い製品だすよな
ファミリーベーシックもよかったよな
小学生低学年であれでプログラミングしてゲーム作って遊んでブラインドタッチを覚えたわ
スプライト機能や出来合いキャラを使ってあんなにスムーズな動きで低価格でゲームが作れるとか
わかるやつがあまりいなくて残念だったが当時から画期的だった


27   2018/04/15(日) 10:21:26.03

俺は様子見
ダンボールより中身のゲームが面白いかで判断したい


30   2018/04/15(日) 10:22:10.52

なんでゲハで盛り上がると思ったの?
盛り上がってたのってダンボールダンボール連呼してる一部のゴキだけじゃないの


36   2018/04/15(日) 10:24:47.77

ダンボールが想像以上に薄かったから、
ぶっ壊すガキ絶対いるわ。
商品パッケージにダンボール2個入れるか、
追加で買う時安く買えるチケットとかやらんと
揉めそうな予感。


39   2018/04/15(日) 10:25:06.81

マリオペイントの再来


41   2018/04/15(日) 10:26:37.39

バイクとロボはToycon関係なく面白そうだ


44   2018/04/15(日) 10:28:21.52

>>41

普通のボタン操作にもできるのかね?
http://u111u.info/jT66

46   2018/04/15(日) 10:30:47.03

>>44

無理だろうな
ただ簡易的な仕組みには変えられそうだ


48   2018/04/15(日) 10:32:10.34

そもそもこれってゲームなのか?


52   2018/04/15(日) 10:33:10.67

>>48

ゲームだぞ



62   2018/04/15(日) 10:38:32.32

うちの子供は楽しみにしてるぞ
金曜発売したらすぐ店いって買ってきてくれと頼まれた
学校終わるまでやれないのに


67   2018/04/15(日) 10:39:34.00

>>62

かわいい
なで回したい


69   2018/04/15(日) 10:39:48.00

>>62

まあ売り切れたら大変だからな
今の感じだと大丈夫そうだけど
何が起こるか分からない


73   2018/04/15(日) 10:41:33.51

子供に結構人気だぞ
http://u111u.info/jT66

80   2018/04/15(日) 10:44:20.68

基本セット二つ注文済
GWで時間できたら遊ぶわ
知らない間に、デコレートテープがかなり出てるのな
これもいるのかな?


82   2018/04/15(日) 10:45:25.55

任天堂が思ったほど推してこないんだよなぁ


86   2018/04/15(日) 10:47:03.58

>>82

これ
前回のニンダイでやるかな?と思ったらやらなくてびっくり
内容に自信がないようには見えないんだけどなあ


87   2018/04/15(日) 10:47:19.72

ダンボールでバイク本体まで作って
ハングオンするやつ出てきそうだな


88   2018/04/15(日) 10:47:50.67

昔は任天堂に朗報なスレが立つ前にネガティブに変換して先にスレ立てしてるんだと思ってた
だがこの掲示板の正体がステルスマーケティング ソニー BBSならば
ステルスのためにライバル陣営のスレも立てなければ正体を疑われる
そもそも固定ユーザーのこの板でスレを立てる一般なんてほとんどいない
立てる奴がいないが立てないと偏りが露骨になってしまう
そんな気持ちがこのパターン化したスレタイだろ


92   2018/04/15(日) 10:49:47.01

会社の歓迎会でこれの話になったけど子供が欲しいって言ってる人多かったな
子供向けでは多分売れるよこれ


93   2018/04/15(日) 10:49:57.25

でもまあCMはかなり見るから
一応任天堂的にはメインで押してるとは思うけど
どうもCMは短かいから何これ?って感じで終わってる気がする
ゲームなの?玩具なの?っていうよく分からない感じ
売れるかどうかは未知数
http://u111u.info/jT66

95   2018/04/15(日) 10:52:54.23

>>86

特別ページ作って動画何本も上げて
体験会も開いてCM打ちまくりなのに
推してないはないな
ゲーム情報を求めてるような人と見てるとこが違うだけじゃね
ダイレクトと分けてるのは既存のゲームとは違うラインで動いてるってはっきりさせる為だろう


97   2018/04/15(日) 10:53:24.81

ネガスレがいつも宣伝になってる
ゲートキーパーはニシ


101   2018/04/15(日) 10:53:56.07

>>93

現代のCMなんてフックの役割果たせばそれでよくなってるからな
ガキがスマホでYouTube見る時代
YouTubeでラボって検索したらニンテンドーラボが一番上に出るしな


103   2018/04/15(日) 10:56:47.13

>>95

たしかに一理ある
でもあのCMだけじゃなんのこっちゃ伝わらないよなあ


110   2018/04/15(日) 11:03:37.97

とりあえず買うよ
プログラミングの方が色々試したいけど、発想力はそこまで無いから他の人の参考に作るつもり


111   2018/04/15(日) 11:03:51.08

短いTVCMでは魅力が伝わりづらい、発売後の口コミと動画配信が鍵になるだろう
キッズのYouTube視聴が多い今の時代に発売できるのはラボにとって幸運


113   2018/04/15(日) 11:05:33.33

下手に売れてこっち方面に力入れられても困るからな
http://u111u.info/jT66

116   2018/04/15(日) 11:06:45.00

こういうのは作って終わりではなく
仕組みを理解した遊び手がそれを利用して自分で新たなものを作れるようになってる
任天堂はそのサポートをどうするかで成功失敗がかかってるから
そこに注力してくるはず

自分で応用的な発想から二次創作が出来るユーザを主なターゲットとしているだろうし
応用的に遊ばず作って終わりで更にはネガしか言わないようなユーザなら最初は買ってもらいたくないだろう
だから出荷数が多ければいいとかは無関係

時間があるやつは初期のニコ動みたいに凝った面白いものを作って公開したがろうだろうから
そいいうのが集まりだしたら自分で応用的に創作できないやつも面白がって購入しはじめるだろう
そうなると応用的な遊びができないユーザも値段分に色々他人の考えたコンテンツで楽しめて満足しだすし
口コミで広がりだす


118   2018/04/15(日) 11:07:25.81

DLC無くて実売りが全てなんだから売上楽しみ


119   2018/04/15(日) 11:08:06.10

>>116

売ったらおしまいってそんなPSVRじゃないんだからww


124   2018/04/15(日) 11:10:44.18

ダンボール工作は何歳まで許されるのでしょうか?


126   2018/04/15(日) 11:12:52.28

子供よりも、昔技術者やってて今はのんびり余生を楽しんでる
お年寄りとかのほうが喜びそう


128   2018/04/15(日) 11:13:30.28

>>124

物つくりに年齢は関係ないよ
楽しむ気持ちがあるかどうか


131   2018/04/15(日) 11:16:50.00

未来のプログラマー養成装置は確かに必要よなあ
http://u111u.info/jT66

136   2018/04/15(日) 11:18:28.14

キネクトと一緒で場所取るのがネックぽいなー


138   2018/04/15(日) 11:21:09.94

リヤルダンボール戦機まで買わない


144   2018/04/15(日) 11:24:40.38

クラフトものってのははたから見ると凄く面白そうに見える
でも実際に自分でやるとだいぶ話が違う


145   2018/04/15(日) 11:26:23.01

ダンボールだから処分には困らなさそうだな


149   2018/04/15(日) 11:31:03.81

大人でこれ買うのはゲーマーじゃなくて工作好きとかだろう
あと大学の研究材料とか、キネクトが理系の大学(ロボコン)で使われてたみたいに


169   2018/04/15(日) 12:22:27.43

シェイプボクシング2の乳揺れはエロ過ぎ


174   2018/04/15(日) 12:37:41.09

>>171

プロの段ボーラーの言うことは説得力がありますね・・・
http://u111u.info/jT66

178   2018/04/15(日) 12:51:38.84

というかこれこそよゐラボをやるべきでは?
やるのかもしれんけど


179   2018/04/15(日) 12:54:17.05

よゐこのはやりそうですね


182   2018/04/15(日) 13:01:45.12

有野は無人島で家を作ってたからな
まさにぴったし


184   2018/04/15(日) 13:05:11.60

うひょー金もたねー


185   2018/04/15(日) 13:12:43.53

これGW前の家族向けって感じだからゲハでは盛り上がらんだろ
子供視点だと8000円あったら今ベスト10に入ってる別のSwitchタイトル欲しいと思うし


201   2018/04/15(日) 13:57:08.52

>>169

こんなゲーム知らんかったわ
https://youtu.be/6zOawZk7DY4
▶︎Youtube ▶︎


210   2018/04/15(日) 15:00:29.19

これ「ガレージがメイン」みたいなこと言ってるやついるけど
ガレージはメインにならないぐらい薄いからな
開発者もインタビューでガレージはやんなくてもいいみたいなこといってるし

ガレージに期待してる奴は
買う前にガレージで何が出来るのかちゃんと調べないとがっかりするぞ
http://u111u.info/jT66

227   2018/04/15(日) 15:50:31.31

小学生の将来なりたい職業にユーチューバーが上位に入るような時代だし
動画受けが良さそうなこれは子供受けもいいと思ってる


235   2018/04/15(日) 16:47:39.05

>>227

Youtuberのネタとしてはコスパが悪い

説明書の通りに一時間以上かけてダンボール組み立てるシーンが面白いとは思えないし
組み立てた後のゲームも、地味で配信映えするとは思えない

ガレージで自分でそれなりに面白いオリジナルトイコンつくるのには
どんなに早くても3日以上はかかるだろうし

任天堂の公式のラボのガレージ動画でさえあんまり伸びてないから
爆発的に再生されるとも思えんし…


248   2018/04/15(日) 17:35:35.47

Youtuberが買うだろな


277   2018/04/15(日) 20:44:22.81

3歳の息子がCM見て興味示してるので買いそう
ロボットじゃない方がいいらしい
ロボットはもう少し上の年齢に受けそうだな


278   2018/04/15(日) 20:48:20.39

>>277

>何歳くらいから作れるの?

>個人差もありますが目安としては、保護者の方と一緒なら、6歳程度のお子さまから作ることができるように設計しています。
10歳程度であれば1人で十分に組み立てることができます。


任天堂的には対象外だな


279   2018/04/15(日) 20:58:55.16

>>277

ロボはどの年齢も無理でしょ


280   2018/04/15(日) 21:11:31.58

ラボは5月を越えられるだろうか
梅雨的な意味で

正直、5月の中頃には組み立てたダンボールが腐ってそう
http://u111u.info/jT66

295   2018/04/16(月) 00:06:24.66

あ、もう今週か
はえーな


296   2018/04/16(月) 00:19:18.27

段ボールを騙して売り付けちゃだめだろ


313   2018/04/16(月) 08:57:31.21

実際段ボールだから割とすぐ壊れるんだろうけだ
壊れたらゴミに出すとしてその後はどうするんだろう
段ボールだけ販売する予定まだないよね?


314   2018/04/16(月) 09:00:58.03

>>313

ストア見たら、マスキングテープは売ってるけどダンボールシートは売ってないな
まぁ、遊ぶだけなら自分でそのへんのダンボール用意して、説明動画見ながら手づくりしたらいいんじゃねーの


318   2018/04/16(月) 09:07:12.80

>>314

そこまでしてもう一度作るかって言われるとまあ作らないだろうな


398   2018/04/16(月) 15:10:14.74

>>36

ダンボールは別売りする予定があるぞ


400   2018/04/16(月) 15:18:01.32

>>36

DL販売用に
段ボール20枚+紐とかゴムとかのセットがあるんやで
http://u111u.info/jT66

402   2018/04/16(月) 15:56:02.77

Toy-Con01とか02とか書いてあるのをどうしても無視したいのかしら


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1523754261/