2018/05/19(土) 02:38:34.48

大逆転裁判2やってくれや、ガチの傑作やぞ



  2018/05/19(土) 02:40:47.78

ここから段ボールバッジの着想を得た弁護士がいるらしい


  2018/05/19(土) 02:41:35.42

いまだにガントカイジが一番すこ


  2018/05/19(土) 02:41:44.79

>>6

あの国の裁判制度ガバガバすぎるんだよなあ


10   2018/05/19(土) 02:42:12.48

>>8

ガントが喋るとBGMが止まるのがええ


11   2018/05/19(土) 02:42:36.71

大逆裁は微妙やったわ1も2も
展開が読めすぎるし2の最後の伏線回収が適当すぎる


12   2018/05/19(土) 02:42:57.12

一年に一回最初からやるけど
シリーズが増えて辛くなってきた


13   2018/05/19(土) 02:42:57.79

>>9

犯罪起きすぎて司法制度が追いつけてない世紀末だからね、仕方ないね
http://u111u.info/jT66

15   2018/05/19(土) 02:43:56.40

すまんワイも大好きなんや
全作大好きやし特に3が好きなんや


16   2018/05/19(土) 02:43:58.78

>>10

‥‥あのさあ。黙れって言ったんだけど。
聞こえなかったかな?

ぐうこわい


17   2018/05/19(土) 02:44:07.58

>>12

やべーやつで草
流石にもうちょっと間隔空けんとただの作業ゲーやろ



18   2018/05/19(土) 02:45:24.75

>>15

3は話の展開の綺麗さに涙出たわ
タクシューもあれで裁判シリーズは終わりやったんやけどな


20   2018/05/19(土) 02:46:35.00

>>16

強キャラ感がええな
2のオートロも悪くないけど、ガントみたいなラスボスの方がええな


22   2018/05/19(土) 02:47:21.67

ここすこすこの実のすこすこ人間



23   2018/05/19(土) 02:47:24.83

逆転姉妹一生聴き続けられるくらいすき
http://u111u.info/jT66

24   2018/05/19(土) 02:47:33.98

一番人間殺ってるのって閉廷おじさんでええんか?


25   2018/05/19(土) 02:47:45.61

イトノコはどこに行ったの


26   2018/05/19(土) 02:48:01.78

>>22

5はこの話が好きやった
校長のキャラも良かったし


27   2018/05/19(土) 02:48:05.82

>>25

6で名前だけは出たぞ


28   2018/05/19(土) 02:48:25.57

アニメ版てどうだったんや


29   2018/05/19(土) 02:48:28.39

2の双子の事件がめっちゃ怖い


30   2018/05/19(土) 02:48:35.74

>>26

このシリーズの3話で出てくるキャラはガイジしかいない説
http://u111u.info/jT66

31   2018/05/19(土) 02:48:42.90

>>23

エンディングにも使える有能曲や


32   2018/05/19(土) 02:49:37.74

>>30

トノサマンの話はええやろ!
わいは一番好きな話や


33   2018/05/19(土) 02:49:52.28

2の5話が一番すこ


34   2018/05/19(土) 02:50:02.24

>>28

サーカスは結構良かったで
まあ、あれはアニメでも映えそうやしな


35   2018/05/19(土) 02:50:09.48

ソシャゲに飽きた頃スマホ版の123を10年ぶりくらいにやり直したら犯人とか忘れててくっそ面白かったわ
間違ってるのわかっててもツッコミ待ちで不正解コマンド選びたくなる


36   2018/05/19(土) 02:50:18.19

>>27

どこで出てたっけ?


37   2018/05/19(土) 02:50:33.10

あんまり覚えてないけど、ピーポくんみたいなんが鈍器もって迫ってくるのめっちゃこわい
http://u111u.info/jT66

39   2018/05/19(土) 02:50:50.94

>>33

2の五話は話がどう着地するのか全く読めなかったわ


41   2018/05/19(土) 02:51:30.36

>>37

タイホくんやったっけな


42   2018/05/19(土) 02:52:13.77

>>30

半裸真宵ちゃん以外は性格まともだったろいい加減にしろ!


43   2018/05/19(土) 02:52:15.86

あんなところにハシゴがあるンゴね


45   2018/05/19(土) 02:52:20.96

映画も成宮が出てたから闇に葬られそう
まあ闇に葬られるべき出来やったが


46   2018/05/19(土) 02:52:27.11

(2の5話ってなんや…?)


47   2018/05/19(土) 02:52:28.77

とりあえず一回年齢リセットしてパラレルワールドにせんか?
真宵ちゃんがおはDなのもアカンけど
はみちゃんのJC姿が無いのが一番アカンよ
一番美味しい時期を逃したのはホント良くないよ
http://u111u.info/jT66

48   2018/05/19(土) 02:52:34.96

>>43

キャタツやで


49   2018/05/19(土) 02:52:44.25

>>46

コロシヤやろ


50   2018/05/19(土) 02:52:47.05

>>46

四話やな、五話構成は3からや


51   2018/05/19(土) 02:53:07.91

4の設定のせいで5出すまで相当な時間かかったの草


53   2018/05/19(土) 02:53:22.52

ほう…グローブッスですか…


54   2018/05/19(土) 02:53:24.10

>>45

レイトンVSも葬られますね


55   2018/05/19(土) 02:53:51.83

>>47

龍之介との恋愛フラグをがっちり確立したスサトさんと真宵ちゃん、どこで差がついたのか?
http://u111u.info/jT66

56   2018/05/19(土) 02:53:59.74

>>34

ほーんトノサマンの回か
ちょっとみてみるかな


57   2018/05/19(土) 02:54:16.64

>>51

5の4の尻拭い感すごいよな


58   2018/05/19(土) 02:54:19.37

>>48

もっと本質を見るんやで


59   2018/05/19(土) 02:54:33.53

>>48

は?似たようなもんや
もっとホンシツを見るんやで


60   2018/05/19(土) 02:54:38.60

1〜3は名作
4以降は凡作


62   2018/05/19(土) 02:54:53.66

>>51

検事2の日程がカツカツなの草


63   2018/05/19(土) 02:55:19.23

>>51

6でやっと消化できたな
ほんま4はターニングポイントやったな
http://u111u.info/jT66

66   2018/05/19(土) 02:56:02.57

主人公交代と思わせといて海外に飛ばされるの草生える


67   2018/05/19(土) 02:56:06.05

>>60

強く反論できんな
外伝作品はおもろいで


68   2018/05/19(土) 02:56:07.42

そろそろ7発表来そうやけどどうせ検事チームやろなぁ


69   2018/05/19(土) 02:56:20.43

>>25

殉死で二階級特進で警視らしい


70   2018/05/19(土) 02:56:43.99

>>8

なお小中大に脅されてた小物


72   2018/05/19(土) 02:56:52.40

>>37

検事1やな


75   2018/05/19(土) 02:58:06.59

地味に2とかクッソ難しかったわ
http://u111u.info/jT66

76   2018/05/19(土) 02:58:26.14

タクシューの部下がカプコン出てからブレスオブワイルドで大成功してるのがな


77   2018/05/19(土) 02:58:26.99

牙琉弟とかいう検事スタッフでもフォローしきれなかった男


78   2018/05/19(土) 02:58:56.21

6→大逆転2の流れ経験したらどれだけ煽られようと一生タクシュー信者でええと思えたわ


79   2018/05/19(土) 02:59:02.34

ワオ氏、大逆転裁判を発売初日にワックワクで買うもクリアしたのが1年後
2はまだやってない模様


81   2018/05/19(土) 02:59:27.36

あの世界のサーカスと手品の関係者全員ガイジ説


82   2018/05/19(土) 02:59:47.95

>>79

気持ちは分かるがやってくれや
1の伏線も全部回収されるで


83   2018/05/19(土) 02:59:49.78

3までしかプレイしてないわ
綺麗に終わったしなんか続きやる気しないんだよな
http://u111u.info/jT66

86   2018/05/19(土) 03:00:17.01

>>81

ンゴージャス!


87   2018/05/19(土) 03:00:22.82

1〜3が圧倒的すぎてつれぇわ
メジャーになるってのも良し悪しやわ


88   2018/05/19(土) 03:00:24.06

>>81

ライオンの子ほんま怖いわ
ピエロは好き


89   2018/05/19(土) 03:00:49.67

金属探知機で初めて狩魔のうろたえモーション見れるのすこここ


90   2018/05/19(土) 03:00:58.69

>>81

トミーさんはクッソ寒いだけなのでセーフ


92   2018/05/19(土) 03:01:33.17

>>83

タクシュー本人も3で終わりのつもりやったからな
4は新しい話にするはずやったのに、ナルホド無理矢理出させたカプコンほんまひで


93   2018/05/19(土) 03:01:36.60

6がシリーズ最高傑作とか言ってるガイジ共しねや


94   2018/05/19(土) 03:02:08.66

>>83

ワイかな


95   2018/05/19(土) 03:02:17.44

3-2が単体シナリオでは1番や
犯人の濃さやら人妻やら何もかも最高


96   2018/05/19(土) 03:02:19.86

>>93

6は4の負の遺産を終わらせたイメージやな
何年かかっとんねん


97   2018/05/19(土) 03:02:50.79

>>81

むしろほぼ全ての登場人物がやべーやつじゃねーか


98   2018/05/19(土) 03:03:12.67

アイガに最後の証拠突きつけるところで何度も爆死したガイジがワイや


99   2018/05/19(土) 03:03:19.55

ザック→説明不要のガイジ
バラン→現場工作、偽証
天斎→ガイジ
優海→弁護士に非協力的なガイジ
みぬき→人命軽視ガイジ
Mr.メンヨー→サイコパス
ドレッバー→盗掘者
まともなマジシャン陪審3号しかおらんやんけ!


102   2018/05/19(土) 03:03:55.86

逆転サーカスほんとすこ
後味の悪さとか最高や


105   2018/05/19(土) 03:04:27.20

GBAで最初にサイコロック発動した時はビビった


106   2018/05/19(土) 03:05:11.79

>>102

犯人が涙流すモーションがかなりキツかった
ピエロの言葉で救われたわ


107   2018/05/19(土) 03:05:11.88

ワイ逆裁1~6どれもおもしれえええと思いながらやってたから4がクソってのはよくわからん
逆裁の中では面白くないってのはわかるけど


108   2018/05/19(土) 03:05:41.55

>>102

ただの殺人犯人ですよ(ナミダポロー


109   2018/05/19(土) 03:05:41.82

>>107

1話と2話だけ摘んで見ればシリーズ最高傑作やぞ


110   2018/05/19(土) 03:05:42.79

>>99

なんか忘れてるよなぁ?ガイジやけど



111   2018/05/19(土) 03:05:48.57

もうゴドー以上のキャラとか作れんやろな


112   2018/05/19(土) 03:06:10.16

>>89

金属探知機のシーンは名場面やな
初プレイの時は鳥肌もんやったわ


113   2018/05/19(土) 03:06:18.34

大逆転の追求BGM大好き
6のはなんかジャスコみたいでイクナイ


114   2018/05/19(土) 03:06:23.91

1-3でトノサマンが負けるわけないって嘘つく少年とか天才やと思うんやけど


115   2018/05/19(土) 03:06:32.57

>>102

人間は死んでも星にならない
時代遅れのピエロだって知ってるほんとすき


116   2018/05/19(土) 03:06:45.36

>>107

キャラの処遇に目を瞑っても3話と4話と2周目の1話がガイガイ過ぎる


117   2018/05/19(土) 03:06:53.50

茜をガイジにしたのはほんま罪深いわ
あんなんなら出して欲しくなかった


118   2018/05/19(土) 03:07:00.09

あとレイ逆が凡作扱いなのも納得行かねぇ
名作ではないにしろ良作くらいではあるやろ


119   2018/05/19(土) 03:07:09.12

反対するために次々と主張変える検事すき


120   2018/05/19(土) 03:07:13.35

声優より素人のボイスの方が評判が良い珍しいゲーム
御剣となるほどのボイス戻して


121   2018/05/19(土) 03:07:26.79

>>107

ナルホド君出さなかったら良かったんや
1〜3がめちゃくちゃ評価高くて話も綺麗に締まってたし


122   2018/05/19(土) 03:07:55.46

>>118

オチがね…
魔法の非日常感台無しやん
あれがレイトンなんやろけど


124   2018/05/19(土) 03:08:12.44

>>114

あれこそ逆転の発想よな
一番完成度高い話やと思うわ


125   2018/05/19(土) 03:08:15.56

彡(゚)(゚)「カレーにインドを叩きつける…?」


126   2018/05/19(土) 03:08:28.20

>>117

サクサクサクサクサクサクサクサク


127   2018/05/19(土) 03:08:39.74

4のナルホド登場はほんま突貫工事だったんやろな
過去シーンとか1人だけ過去作のグラフィック流用で浮きまくってたし


128   2018/05/19(土) 03:08:41.30

>>122

まぁ、「いつものレイトンオチ」以上に語りようが無いからな


129   2018/05/19(土) 03:09:08.14

1〜3しかやってないんだが6ってどうなん?
成歩堂と真宵の会話多いなら買うんだが


131   2018/05/19(土) 03:10:01.31

>>129

真宵ちゃんが脱ぐしお股もおっ広げる


132   2018/05/19(土) 03:10:10.04

>>127

あれだけは許されへんわ
3のゴドーと千尋さんのくだりとかが全く活きてないからな


133   2018/05/19(土) 03:10:10.85

>>125

ナルホドくんがそれを踏まえて「華麗に引導を叩きつけてあげましょう!」でゴドー追い詰めるの熱すぎのアチアチや


134   2018/05/19(土) 03:10:17.14

>>129

極端な賛否両論だけどマヨイちゃんに関しては100%不評だからやめとけ


135   2018/05/19(土) 03:10:28.45

>>118

ワイはぐう好きやで
最終話で集団尋問問い詰めたら全員違う話するの好き


137   2018/05/19(土) 03:10:41.10

>>126

絶許
蘇るの茜返して


139   2018/05/19(土) 03:11:05.07

大逆転2とかいう全話面白いという奇跡の出来


140   2018/05/19(土) 03:11:08.18

真宵ちゃんは成歩堂くんがもらってあげないとまじで生き遅れるやろ
オカルト系のやばい奴やし、身体も貧相やし


143   2018/05/19(土) 03:12:04.32

4〜6が一括りのシリーズなんかね


144   2018/05/19(土) 03:12:04.54

6は全然犯人わからんって点では好きやったで
大逆裁とかやってて半ば苦痛やったし


145   2018/05/19(土) 03:12:29.53

>>140

幸福の科学路線で金儲けいけるやろ


147   2018/05/19(土) 03:13:07.81

>>143

1〜3で完結
リメイク蘇る→4、スタッフ変えて56


149   2018/05/19(土) 03:13:17.07

実写版映画とかいうゲームクリア済みじゃないと理解不可能な代物
いくらなんでも詰め込みすぎや


150   2018/05/19(土) 03:13:25.03

検事2-3で積んでから早3年…一話ごとが長すぎんねん
面白いのはわかってるんだけど


151   2018/05/19(土) 03:13:25.18

シャベルショベルスコップ論争に切り替えていけ


152   2018/05/19(土) 03:13:26.63

>>144

むしろ6は顔あり登場キャラ少なすぎて消去法で簡単に犯人見るかるやんけ・・・


153   2018/05/19(土) 03:13:27.30

>>134

そうなんか…
一番重要な所が不評じゃ意味ないな


154   2018/05/19(土) 03:13:39.24

話辿ってくとはみちゃんのお母さん捨てた奴が一番悪いんちゃうか?って思うわ


155   2018/05/19(土) 03:14:02.70

4は個人的に嫌いではないんやけどやり直そうとは思わないんだよなあ


157   2018/05/19(土) 03:14:14.39

言っても6はレイファ様で100回はシコれるからお得やで


159   2018/05/19(土) 03:14:36.09

>>157

勝手にシコってろクソカス


162   2018/05/19(土) 03:14:57.16

>>140

あやめ「ダメです」


163   2018/05/19(土) 03:15:04.18

>>157

軍曹でも63回シコった


164   2018/05/19(土) 03:15:15.45

逆裁特有のイライラするキャラ設定好きやで
あれで話が余計に見えにくくなってるし


165   2018/05/19(土) 03:15:44.73

>>155

ガリューウェーブ思い出すだけでやる気が失せる


166   2018/05/19(土) 03:15:49.88

全部DS版で持ってるのにiOSに配信されてるとそっちも買いたくなる衝動に駆られる
現に123セットのは買ってしまったわ


167   2018/05/19(土) 03:15:51.03

とりあえず1番可愛いのはマコで異論無いな?


168   2018/05/19(土) 03:15:57.30

>>152

すまん犯人がわからんのは最終話だけの話や
真実が予想の斜めすぎてわいはファーwwwってなったわ


170   2018/05/19(土) 03:16:10.79

>>167

ローザイクさんやろなぁ


172   2018/05/19(土) 03:16:21.41

>>167

スサトさんやぞ


173   2018/05/19(土) 03:16:23.13

>>154

ただでさえ女性優位の里なのにあの性格のキミ子じゃ逃げ出したくもなるで


175   2018/05/19(土) 03:16:48.71

6でやっとオドロキもやってておもろいキャラになったのにど田舎に置いてかれたのかなC
7が出ても出番あるんかな、無理に絡めるくらいやったらスピンオフにして欲しいんやけど


176   2018/05/19(土) 03:16:57.35

>>166

iOS版はHDやからおすすめやで


177   2018/05/19(土) 03:17:02.23

>>167

キリオさんです


182   2018/05/19(土) 03:18:05.00

>>175

助っ人で登場しかない
無視しても叩かれるしオドロキメインもお腹いっぱいやし


187   2018/05/19(土) 03:18:29.63

実写面白いと思うけどインコに話しかけるのガイジすぎて草


232   2018/05/19(土) 03:27:23.33

オハヨー オハヨー

DL6号事件を忘れるな(キリッ)


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1526665085/