2018/05/23(水) 20:24:02

必死で何冊も攻略本買ってたンゴねぇ…



  2018/05/23(水) 20:25:57

ワイ友達に嘘教えまくってた


  2018/05/23(水) 20:28:59

ワイ少年、ゼルダの攻略本見てもわからずアッニに泣きつく
なお


  2018/05/23(水) 20:33:51

逆に今攻略本買う人いるのかな…?


11   2018/05/23(水) 20:35:46

>>9
最近のは設定資料集みたいなってるから濃いファンは買うんでね
昔ほどは売れんやろが


14   2018/05/23(水) 20:36:37

>>5
お前グリズリーが稲妻の剣落とすって俺に嘘吐いたろ謝って
5時間以上グリズリー狩ったんやぞ当時のワイ


16   2018/05/23(水) 20:38:42

とは言え攻略本が出るのが遅かったから
やっぱり友達との情報交換が主だった


18   2018/05/23(水) 20:40:53

ポケモンとかすごい勢いでデマ広がったよなあ・・・
http://u111u.info/jT66

22   2018/05/23(水) 20:44:49

昔のゲームの攻略って本編じゃなくて隠し要素とかレアドロップ情報とか裏技がメインだった気はする


24   2018/05/23(水) 20:45:27

>>18
完全にデマの裏技をドヤ顔で話す奴いたよな(笑)


41   2018/05/23(水) 20:55:05

モンハンで挑発のモーションしたらモンスターがこっちに来るぞ




未だに真偽分からん



43   2018/05/23(水) 20:57:27




44   2018/05/23(水) 20:58:01

>>43
ノーヒントで攻略とか無理やから


48   2018/05/23(水) 20:59:56

「次号に続く」みたいな攻略本はやる気ない


57   2018/05/23(水) 21:08:02

大正義攻略本
http://u111u.info/jT66

84   2018/05/23(水) 21:40:36

そもそもネットが一般的になりだした頃から既に攻略サイトはありまくってたからな

ネットが家庭に普及すらしてない時代って20年ぐらい前か?


94   2018/05/23(水) 21:49:15

ロマンシングサガの辞典と、サガ2のCD付き攻略本は一生の宝物


96   2018/05/23(水) 21:49:57

>>84
せやね、ちょうどポケモン赤緑にミュウの入手情報が出回ってたのは少しネットが普及してたからやね周りの坊ちゃんが知っとったわ


100   2018/05/23(水) 22:03:39

1個のソフトばっかり狂ったようにやるから
バグとか隠しコマンド以外は結構自分で見つけてた気がする
タクティクスオウガのクレリック法とかネクロマンシー&リンカーネイトとか
さすがにオクシオーヌとギルバルトエンディングは自力で無理やったけどな


101   2018/05/23(水) 22:10:35

ゲームボーイのサッカーゲームやりこんで、絶対得点できる場所見つけて、50-0で勝ってたなぁ
あのゲーム、ワイがおそらく最強やから
タイトルも忘れたけど


102   2018/05/23(水) 22:12:18

>>100
>>101
こういうのあるよな

ワイはゼルダの夢をみる島やりこみすぎて
森の壁を掴んだら岩を持ち上げるバグとか
回転切りジャンプでノーダメになるテクニックとか
色々発見したわ


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1527074642/