2018/05/26(土) 20:21:28.03

オープンワールドで空が飛べる←これ

いや、空飛んでもなにも起きねえし何が面白いんだよ


  2018/05/26(土) 20:22:16.59

ミニゲーム集


  2018/05/26(土) 20:22:22.14

ゲハだとオープンワールドが面白いと勘違いされてる


  2018/05/26(土) 20:22:50.94

裏設定


  2018/05/26(土) 20:23:10.07

いきなり限定的だな
まあわからんでもないけど


  2018/05/26(土) 20:23:24.42

制限時間
イライラするだけ


  2018/05/26(土) 20:23:44.33

アニメ声優推し

声豚が釣れるだけで面白くはないし価値も上がらないし一般人ユーザーが引くだけ


  2018/05/26(土) 20:23:47.96

髪の毛がそよぐこと
http://u111u.info/jT66

  2018/05/26(土) 20:24:00.16

空を飛べないオープンワールドはやる気が起きないんだが
大抵の場合は自力でファストトラベルを見つけないとストレスフルだし


10   2018/05/26(土) 20:24:24.52

オープンワールドはそれ自体が何故面白いのか全く分からずに遊んでる

ゲームの面白さに貢献してるか?


11   2018/05/26(土) 20:24:53.86

>>1

天空にオブジェクトがあって、そこにシームレスに行けるんなら面白いぞ



12   2018/05/26(土) 20:25:10.95

ガチャ


13   2018/05/26(土) 20:25:40.32

確かになんもない空飛んでも楽しくはないなw


17   2018/05/26(土) 20:27:17.22

極上のおにぎり


19   2018/05/26(土) 20:27:29.25

QTE
テメーのことだよ龍が如く
http://u111u.info/jT66

20   2018/05/26(土) 20:27:51.87

過剰な運要素


21   2018/05/26(土) 20:28:07.54

合成と図鑑


22   2018/05/26(土) 20:29:22.67

時代遅れのコマンド戦闘


23   2018/05/26(土) 20:29:42.44

ホスト風のデザイン


24   2018/05/26(土) 20:29:42.55

これはQTE


25   2018/05/26(土) 20:30:02.52

>>11

そういうだけの楽しみ方だと中国のグラ特化MMOの完美世界で何時間も延々と飛びまくってたな
それ以上には遊ばなかったけどw 調べたらまだ続いてるっぽい


26   2018/05/26(土) 20:30:21.33

細かいテクスチャ
http://u111u.info/jT66

27   2018/05/26(土) 20:32:00.18

生放送


28   2018/05/26(土) 20:32:01.15

アクション強要


29   2018/05/26(土) 20:32:25.40

QTEだな
ダイナマイト刑事など一部を除いて糞ばかり


30   2018/05/26(土) 20:32:55.70

やりごたえ


32   2018/05/26(土) 20:33:31.44

害悪QTE
ムービーゲーって言われない為だけの方便みたいな使い方してる無能多すぎ


33   2018/05/26(土) 20:34:37.57

逆に何でバイオ4のQTEは批判されないの?相当ウザかったけど


34   2018/05/26(土) 20:34:51.71

自動回復
http://u111u.info/jT66

35   2018/05/26(土) 20:34:55.18

フルボイス


37   2018/05/26(土) 20:35:59.33

>>33

されてるだろ。
バイオ4の評価は神。QTE以外。っていうのが常識


38   2018/05/26(土) 20:36:15.83

RPGのストーリー上避けられないのに無駄に強い敵
面倒くさいだけです


39   2018/05/26(土) 20:36:30.54

行き止まり

無駄っす


40   2018/05/26(土) 20:37:08.81

リアルの追求


45   2018/05/26(土) 20:38:46.85

>>39

ファミコン時代のドラクエで、長い行き止まりの先にはハズレなりのご褒美が必要と説いてるのにな


47   2018/05/26(土) 20:39:41.18

誰かを守りながら進むイベント

しっかりAI作ってたり調整してるタイトルは少数
でも最近常にパートナー連れて進むゲーム多くて辛い
http://u111u.info/jT66

48   2018/05/26(土) 20:39:44.64

グラだけを強化しまくる


50   2018/05/26(土) 20:40:02.84

映画的な演出


51   2018/05/26(土) 20:40:14.29

ダメージトラップが迫ってくる強制スクロール


52   2018/05/26(土) 20:41:05.23

キャラ同士のさっむいさっむいやりとりw
ゼノとかテイルズとかな


53   2018/05/26(土) 20:41:56.92

オンラインマルチプレイ要素


56   2018/05/26(土) 20:42:49.16

膨大なテキスト


57   2018/05/26(土) 20:43:04.09

フォトリアル
http://u111u.info/jT66

59   2018/05/26(土) 20:44:19.56

>>52

あのフェイスチャットは興ざめが酷い(個人的な評価)


60   2018/05/26(土) 20:45:00.22

>>4

カービィとかこれに走って駄目になったな


61   2018/05/26(土) 20:45:06.82

ノーダメージクリアなどの実績系
普通にプレイしててクリアできる実績ならいいんだけどな


78   2018/05/26(土) 20:51:19.75

>>6

これ

これ


81   2018/05/26(土) 20:53:10.33

>>60

カービィとか初代からダークな裏設定の塊なわけだが


97   2018/05/26(土) 21:00:07.71

>>38

それもお前の好みじゃん


122   2018/05/26(土) 21:17:45.74

>>47

パワーで押すだけよりは敗北条件が欲しいんだが
http://u111u.info/jT66

128   2018/05/26(土) 21:21:52.84

>>1

空を飛べるだけじゃだめなんだよ
飛ぶことに意味を作れたら面白くなるんだよ

移動の短縮とかは当たり前で行けないとこにいけるようになるとか
戦闘の幅を広げることができるとか

オープンワールドだからすべての空間を楽しめるのは当たり前であってほしい
要はその当たり前をどう楽しませられるかが製作者のセンスにかかってるだけ


152   2018/05/26(土) 21:56:06.48

>>81

表向いた奴は裏設定言わねえよ


154   2018/05/26(土) 22:01:48.49

>>61

SOのバトコレとかノリノリでつくったんだろうなあ


177   2018/05/26(土) 22:25:43.27

>>128

「パルクール」っていう危険極まりないスポーツ(?)があるけど
空間を制している感覚(致命的な失敗から逆算される快楽)

これが彼ら競技者を高揚させるんだろうなと想像するし
ゲームにも活かせないものか?と時々思うわ


179   2018/05/26(土) 22:28:03.82

>>2

これはあるな
詰め込んでおけばいい的な
面倒だし本編薄くなるしでバランスが重要


204   2018/05/26(土) 23:29:59.33

>>37

初プレイ時は捕まって斧振り下ろされるところで見事に死んだわ
後半の傭兵っぽい奴とのイベントはめんどくさかったな


234   2018/05/27(日) 00:08:38.12

>>60

Twitterとかでだらだら語ってるの見るとオタク臭くなったなーと思う
http://u111u.info/jT66

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1527333688/