2018/05/27(日) 00:36:40

3.CoD4


  2018/05/27(日) 00:37:08

テイルズなんだよなぁ


  2018/05/27(日) 00:37:30

>>2
それだけはありえないんだよなぁ


  2018/05/27(日) 00:37:55

>>2
ないです


  2018/05/27(日) 00:38:43

1988年のゲーム語ってるか?


  2018/05/27(日) 00:38:55

マリオ、マリオ、マリオ


10   2018/05/27(日) 00:39:07

>>8
98年のゲームってなんだっけ
初代スマブラ?


11   2018/05/27(日) 00:39:37

ブレサワか時オカ
http://u111u.info/jT66

12   2018/05/27(日) 00:40:29

>>11
時岡は殿堂入りだけどその他と言ったらブスザワかな
トワプリはちょっとパンチが弱いな


14   2018/05/27(日) 00:41:56

>>12
トワプリは惜しいな
ムジュラは独創的やけど人選びまくるし


18   2018/05/27(日) 00:43:38

elonaはもう10年くらい語られてそう



19   2018/05/27(日) 00:43:50

普通にCS


20   2018/05/27(日) 00:43:50

>>18
局地的すぎるんだよなあ


21   2018/05/27(日) 00:44:19

FF6はどうなるやろな


22   2018/05/27(日) 00:44:25

マイクラ

LEGOはいろんなゲームがクッソ出てるけど何が面白いんや?
http://u111u.info/jT66

23   2018/05/27(日) 00:44:46

>>21
FF7やクロノトリガーというライバルが強力すぎる


26   2018/05/27(日) 00:45:24

>>22
マイクラは伝説になるやろな
ってか30年後も続いてるやろ


27   2018/05/27(日) 00:45:45

マイクラは終りが見えない


28   2018/05/27(日) 00:46:00

バイオってそんなおもろいんか


30   2018/05/27(日) 00:46:57

>>28
色んなゲームをやって、最近またバイオ4やり直したけどやっぱり面白かったわ
シンプルイズベスト。後発のシリーズも悪くないけどバイオ4は絶妙すぎる


31   2018/05/27(日) 00:46:57

>>28
B級映画が好きなら


44   2018/05/27(日) 00:52:42

大神とか発売から13年くらい経つけど未だリメイクされてるで
あと1個でも良作の続編が出てくれればワンチャン...
http://u111u.info/jT66

45   2018/05/27(日) 00:52:58

>>34
30年以上前といえばこんな感じやな


ゼルダの伝説
スーパーマリオブラザーズ2
メトロイド
メタルギア
DQ3
FF2

強い(確信)


46   2018/05/27(日) 00:53:06

>>44
ただのリマスターやし正直出しすぎやろ


48   2018/05/27(日) 00:53:44

>>42
落ちものパズルの地位を築けたのはでかいな
社長は最近までバイトしてたみたいやけど…


49   2018/05/27(日) 00:53:44

スーパーマリオ64とかいう神ゲー


51   2018/05/27(日) 00:55:36

>>45
う~んこの殿堂入りども


52   2018/05/27(日) 00:56:12

>>45
マリオ2とFF2は言うほどか?
これならメガテン2とかのほうが革新的やった


53   2018/05/27(日) 00:57:03

>>46
リマスターでなんとか食いつないで新作でドカンといくんや
もう限界近そうやけどな
http://u111u.info/jT66

54   2018/05/27(日) 00:57:05

>>52
マリオ2とFF2はちょうど30年前やから入れただけやスマン


55   2018/05/27(日) 00:57:51

マリオ2は30年前ちゃうわボケてる


56   2018/05/27(日) 00:58:04

>>53
言うほどリマスターやソシャゲで食いつないたあと新作出たゲームあるか?
ヴァルキュリア4ぐらいじゃないかな


57   2018/05/27(日) 00:59:01

ホラーやとデッドスペース、バイオショック、あたりかな?


58   2018/05/27(日) 00:59:28

>>57
物語性の高さならバイオショックやろうけど、デスペはその後が酷すぎる


61   2018/05/27(日) 01:00:24

知らんゲーム多いぞ エアプやがその時点でアカンやろ


63   2018/05/27(日) 01:01:37

>>58
1はガチ名作やしセーフ
フィアーも3がそび糞やけど割とええし
http://u111u.info/jT66

64   2018/05/27(日) 01:02:18

Tesはモロ(知名度微妙)かオブリかスカイリムか


66   2018/05/27(日) 01:03:05

マイクラ
TES5スカイリム
ポケモン


68   2018/05/27(日) 01:03:49

あと個人的には悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲だと思います


74   2018/05/27(日) 01:06:11

30年後もマリオやカービィは生きてそう


76   2018/05/27(日) 01:06:55

>>74
今の幼稚園生の親世代もカービィで育ってるから親子三代でカービィとかありえるゾ


78   2018/05/27(日) 01:07:41

続編出して名作をクソにするのはやめろォ!(建前 やめろォ!(本音
ディノクライシス、パラサイトイヴ、フィアー、クロックタワー…


89   2018/05/27(日) 01:11:05

ディノクライシス2はゲームとしてはいいんやろうけど
ジャンル的に1のがすきやなー
http://u111u.info/jT66

91   2018/05/27(日) 01:12:05

無双シリーズも自由度でいったら今まで出来なかったことができた喜びは多い
7→8でシステム大分変ったが


92   2018/05/27(日) 01:12:07

>>89
1でバイオと違うことをやろうとして殆どが裏目に出ちゃったからなー
仲間を信じるかどうかでストーリー分岐するとこだけ良かった


97   2018/05/27(日) 01:12:57

シリーズで続いてるかどうか
単発で面白いゲームは沢山あるからな


98   2018/05/27(日) 01:14:06

サイレントヒルを終わらせてしまうのはもったいない
大谷にデスクワークやらせるくらいもったいない


99   2018/05/27(日) 01:14:19

ダクソは侵入システムが強すぎた


101   2018/05/27(日) 01:15:44

FFみたいに国内だと10、海外だと12が人気あるゲームは難しいンゴねぇ


102   2018/05/27(日) 01:17:20

デイスガイア3やろ
触れ込み通りなら年中無休でやっても30年で終わらんし
http://u111u.info/jT66

104   2018/05/27(日) 01:18:14

サイレントヒルといいサイレンといいパラサイトイヴといい
好きだったゲームが死んでいくのをみるのはかなしいわね、かなしい


105   2018/05/27(日) 01:18:24

カービィのエアライドとかずっと続編出ないかなぁとか言われてそう


109   2018/05/27(日) 01:19:46

シムシティ!


110   2018/05/27(日) 01:20:38

名作名作騒がれてる作品だしてもロックマンX4みたいに大して売れない結果になると思うと悲しくなる


114   2018/05/27(日) 01:23:19

>>110
ロックマンDASH3開発中止は絶許
Xコレクション出るけど売れないんやろなあ


117   2018/05/27(日) 01:25:15

>>114
Xコレクション成功して欲しいけど買わない層多そうで怖い


119   2018/05/27(日) 01:25:34

ソウルシリーズで語り継がれるのはどう考えても糞無印なんだよなぁ
http://u111u.info/jT66

120   2018/05/27(日) 01:27:18

クロノトリガーとかいう海外で語り継がれたけど著作権で消された名作


124   2018/05/27(日) 01:32:53

いまダクソリマスターやってるけど、ほんますごい
2も3も全然これにかなわんわ
クソっぷりもすごいけど


127   2018/05/27(日) 01:35:41

ジャンルを確立してその後に大きな影響を与えたゲームって意味ではないもんな別に


128   2018/05/27(日) 01:36:49

思ったけどマイクラっていつのゲームや


130   2018/05/27(日) 01:37:23

>>127
ぷよぷよは無印が最初だしドラクエも1より3のほうが人気だもんな
ゼルダなんか時岡時岡言うけど初代はファミコンやし


131   2018/05/27(日) 01:37:41

>>128
2009くらいだった気が
流行ったのは2012くらいやったけど


133   2018/05/27(日) 01:38:20

>>131
ggったけど2009で間違いないな
もうすぐ十年で草
http://u111u.info/jT66

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1527349000/