2018/06/09(土) 22:17:14

意味不明すぎてワロスwww


  2018/06/09(土) 22:19:07

縁切る事にしたわw


  2018/06/09(土) 22:19:45

ぶんどれるだけぶんどれ


  2018/06/09(土) 22:20:12

>>3
何を?
使用料的な?


  2018/06/09(土) 22:20:17

俺が中学生の頃貸してたゲームソフト返してもらおうとしたら
ガチで借りパクしようとしてきた先輩がいたなブチ殺したくなったわ


  2018/06/09(土) 22:20:59

親の金で買ってもらった高価なおもちゃを
他人に貸す時点で頭が悪すぎるだけだと思うが


  2018/06/09(土) 22:21:27

>>5
借りてる分際でキレるとか意味わからんよな
今まで周りにそういう奴いなかったから新鮮だったわ
ムカついたけどな


10   2018/06/09(土) 22:22:29

>>6
ちゃんと汗水垂らして働いて自分の金で買った物だぜv^^
http://u111u.info/jT66

11   2018/06/09(土) 22:23:08

とりあえず経緯書くからちょっと待ってな


14   2018/06/09(土) 22:24:21

>>10
じゃぁなおさら貸すなよ


16   2018/06/09(土) 22:27:51

経緯なんて最初に書いとけ



17   2018/06/09(土) 22:28:17

・半年前しばらくPS4をやる暇がなさそうだからとPS4をやりたがってた友達に貸す
・その際コントローラが調子よくなかった為そいつと折半(貸す条件として)
・最近俺PS4がやれる暇が出来た為返してと連絡
・そいつ、あまりPS4使えなかったから返すなら折半した金返せ!
・俺「なんだこいつ・・・」


19   2018/06/09(土) 22:29:09

>>17 友人の意見の方が真っ当


20   2018/06/09(土) 22:29:56

>>19
えぇ・・・・


21   2018/06/09(土) 22:31:58

将来的に自分のものとして手に入れるものなら
お前が払うもんちゃうの?

貸与の条件として金銭要求するなら
それは別のもんとして要求すべきちゃうんか?
http://u111u.info/jT66

22   2018/06/09(土) 22:32:18

使えなかったからとか知らねーし、使う暇が無いってわかった時点でさっさと返せば折半した金も返したのに、後になってからやっば返せ!は意味不
クレーマーに近いわ


23   2018/06/09(土) 22:32:29

同じ金額のやり取りにしても
名目の違いが齟齬を産むんやで


24   2018/06/09(土) 22:33:34

>>21
貸す事を条件に折半したのは相手も同意したんだし、使った使わなかったはそいつの問題だろ


25   2018/06/09(土) 22:34:37

>>24 どれくらいの期間貸すことにしてたんや?
最初に決めてたか?


26   2018/06/09(土) 22:36:06

しかもその事だけじゃ飽き足らず、急に返せは配慮が無い!気を使え!ともキレてたし


27   2018/06/09(土) 22:36:25

むしろキレてた割合はそっちの方が大きかった


28   2018/06/09(土) 22:37:09

>>25
特に決めてなかった
いつまで返してとも、ずっと借りてていいとも言っていない
http://u111u.info/jT66

29   2018/06/09(土) 22:38:43

>>28 あいまいな契約が害悪ということやな
学べたなー


30   2018/06/09(土) 22:39:11

>>29
ほんとそれ
契約書って大事なんだなって学べたわ


31   2018/06/09(土) 22:39:17

いうとくが、友人の言い分はおかしいで
そこは間違いないけど
お前が絶対的に正しいって訳でもない
そういう感じやで


32   2018/06/09(土) 22:39:32

結局めんどくさくなって金返したわ
縁も切ったけどな
そいつの本性わかってよかったわ
時々、こいつなんか信用できないなと思ってたのが当たったわ


33   2018/06/09(土) 22:40:15

>>31
割合的には俺3〜4割相手6〜7割位だよな


34   2018/06/09(土) 22:41:42

どっちかって言うと相手が悪いよねって感じ


35   2018/06/09(土) 22:42:33

>>32 そう思ってんのに高価なおもちゃ貸すのがどうかしとるわ
人にものを貸すときは 帰ってこなくてもしょうがない という覚悟がいる
きっちりする場合は書面で交わす
無償で貸すなら友情は終わる覚悟で

そう教わらんかったんか?
http://u111u.info/jT66

36   2018/06/09(土) 22:42:45

>>34
だよなぁ
配慮が云々で意味不明な所でキレてたし


37   2018/06/09(土) 22:44:07

コントローラーに金を出させるんじゃなくて賃貸料ならまだマシだったかもな


38   2018/06/09(土) 22:44:47

>>37 これ
折半させたからややこしくなった


39   2018/06/09(土) 22:44:49

>>35
すまんな
友達は信用するように教わったわ
信用したから書面の事は一切頭をよぎらなかったわ
まあ色々あって信用しなくなったが


40   2018/06/09(土) 22:45:56

>>39 信用できんなってたまに思ってたんやろーが
今更取り繕うなや
成長は失敗を受け入れてからはじまるんやで
 


41   2018/06/09(土) 22:46:15

>>37
貸す条件として相手も金出すのは相手も了承したんだけどなぁ


42   2018/06/09(土) 22:47:47

>>40
時々思う事があっても信用しようとしてたんだよ
今回の事で学べてよかったわ
身近にも頭のおかしい奴いるんだなって
http://u111u.info/jT66

43   2018/06/09(土) 22:49:06

>>42 違う

どれだけ真っ当な奴だって時節によってはおかしうなるんやで
真っ当な奴が死ぬまで真っ当なわけではない
おかしいやつが死ぬまでおかしいやつなわけでも無い
人間性なんて、環境で左右されるんやで


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1528550234/