2018/06/19(火) 23:34:02.80

https://twitter.com/BDFF_OFFICIAL/status/1009077566186012672
オクトパス、おそらくきっと売切れると思います。
DL販売もしますが、パッケージを希望の方はどうかご予約下さいませm_ _m


  2018/06/19(火) 23:35:04.91

Switchオンリーでしかも新規タイトルだから小売から受注あまり集まらなくて出荷絞ってるのか?


  2018/06/19(火) 23:36:44.53

まぁ出荷は世界で100万本くらいだろう
売り切れても不思議はない


  2018/06/19(火) 23:36:49.92

SwitchのRPG需要結構ありそうね。移植じゃなく新作だし


10   2018/06/19(火) 23:37:11.25

ブレイブリーは過去に購入ユーザ舐めたマネしてるから、この手の宣伝は逆効果かと


13   2018/06/19(火) 23:37:52.89

自らプレッシャーをかけていくスタイル


14   2018/06/19(火) 23:37:57.66

ギャルゲーの後発移植といい勝負するくらいしか予約集まってないのに本当に売り切れるほど売れるのか?

NSw オクトパストラベラー 21 pt
NSw 大図書館の羊飼い-Library Party-(通常版) 15 pt


15   2018/06/19(火) 23:37:58.94

超売れるから売り切れる!早く予約しろ!って意味だろ
FF15、FFの変な格ゲー こいつらの根拠の無い自信からくるやらかしは上げるとキリが無い
http://u111u.info/jT66

16   2018/06/19(火) 23:38:01.95

売り逃げって体験版2回も出とるがな


17   2018/06/19(火) 23:39:22.85

コング見ると余裕で買えそうだけど想定している出荷よりも伸びて来てんのかね


18   2018/06/19(火) 23:39:33.69

体験版は面白そうだったがスクエニだと思うと発売日に買うのは怖いんだよなぁ



19   2018/06/19(火) 23:39:40.05

このゲームあんま宣伝してないし
だいぶ怪しいと見てる
やってみんと分からんが...


20   2018/06/19(火) 23:41:50.82

予約好調なのかな?


21   2018/06/19(火) 23:42:25.18

体験版やったけど、それなりに楽しめるしロードとかのストレスも無いから暇潰し程度の気持ちで俺は買うけど
多分売れない


22   2018/06/19(火) 23:42:47.74

>>9

末尾aのゴキブリさんw
http://u111u.info/jT66

23   2018/06/19(火) 23:44:24.03

さすがに売り切れまでは行かないと思うけどなぁ


24   2018/06/19(火) 23:44:31.57

クソゲがどうかは、体験版やればわかるしな…

本体持っていれば、プレイできるよ


25   2018/06/19(火) 23:44:47.49

任天堂ファンは任天堂(オクトラのパートナー)を支援すると思ってちゃんと店で予約しとけ
任天堂ユーザーって予約しないで急に発売日に店に行くから発注されず品切れパターンが多い
Switchのオタ向けタイトルはみんなこのパターンで、進撃2が売り切れるのも予約せずに急に買いに行くから
オクトラはちゃんと予約しないと現状日本より反響の大きい海外分に回されるぞ


26   2018/06/19(火) 23:45:21.47

この時点では初回出荷数はとうに決まっていて
低めの数字に設定されてたんだろ
で少しずつ予約が入ってきて
今までのデータからすると足りなくなりそうみたいなとこ


27   2018/06/19(火) 23:46:36.27

シンボルエンカウントだと良かったなあ
ランダムエンカウントめちゃくちゃ嫌いなんだよ


28   2018/06/19(火) 23:46:52.75

日12米15独55仏4英33
約一ヶ月前でこのくらいのアマランだからそこそこ売れそう


29   2018/06/19(火) 23:47:07.80

【悲報】任天堂の株価の暴落が止まらない 発売からたった1年でスイッチ失敗ムード濃厚なのが原因か
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1529418293/
http://u111u.info/jT66

30   2018/06/19(火) 23:47:46.94

>>28

ホントになんとも言えない感じだな


31   2018/06/19(火) 23:49:04.56

小売りからしたらスクエニはやべえからなー
PS4なんて一月したら新品半値くらいで警戒されてもおかしくない


32   2018/06/19(火) 23:50:49.60

>>31

たぶん任天堂流通だと思うぞこれ


35   2018/06/19(火) 23:56:43.95

>>14

出荷が少なけりゃ売り切れるだろ、そんなもんだ


36   2018/06/20(水) 00:01:06.25

>>1

出荷少ないのか


41   2018/06/20(水) 00:05:38.96

>>1

出荷数が少ないんだろうね。


43   2018/06/20(水) 00:11:53.09

出荷する気はあるけど小売が本数入れてくれないって話なんじゃね?
Switch独占新規IPを並べるほど入荷する店無いだろ
http://u111u.info/jT66

44   2018/06/20(水) 00:16:52.90

ダウンロードで買うから予約しない


45   2018/06/20(水) 00:18:55.97

もうこの時期は初回出荷決まってる
体験版が好評で予約が入ったから
フリーがかつかつなんだろう
コングも体験版配信後は連日pt伸びてる


46   2018/06/20(水) 00:20:07.91

予約の伸びが調子いいのかね


47   2018/06/20(水) 00:20:08.60

なぜこんな自信満々なんだ…体験版やったけどシナリオの台詞回しが下品だわ戦闘もいまいちだわでスルーだ。自分のTwitter周りも全然反応してないから売れるのか?と思ってたけど…


48   2018/06/20(水) 00:21:34.10

買わないから売り切れても問題ない


122   2018/06/20(水) 02:35:23.46

ID変えながら同じ事何度も書き込まなくてもいいんだぞゴキくんw


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1529418842/