2018/06/18(月) 13:03:30.90

もうこいつだけでええやん



  2018/06/18(月) 13:04:19.58

終盤でしか火力出せない無能


  2018/06/18(月) 13:04:24.47

でもホモだからなぁ


  2018/06/18(月) 13:05:23.82

お前が盗む失敗してる間にみんなが傷ついてるんやで


  2018/06/18(月) 13:06:10.54

有能な案内人


  2018/06/18(月) 13:06:18.59

終盤終盤言う奴どう考えてもエアプ
タナトスの時点でダントツやから


10   2018/06/18(月) 13:06:19.98

>>2

序盤から単体火力だけならある程度出るんだよなあ
範囲とお膳立てで使いにくさが上回るだけ


11   2018/06/18(月) 13:06:31.47

分身はほんまにあかん
http://u111u.info/jT66

12   2018/06/18(月) 13:06:46.89

勇者の相棒


14   2018/06/18(月) 13:06:58.66

マルティナのほうが普通に使いやすくて強い


15   2018/06/18(月) 13:07:36.82

>>14

中盤頃はともかく終盤以降は完全にカミュのが上やで



16   2018/06/18(月) 13:07:57.09

>>14

お前はスロット要因や


17   2018/06/18(月) 13:08:02.41

王族、貴族の名家のパーティにコソ泥一匹w


18   2018/06/18(月) 13:08:10.02

ワイはずっとマルティナで最後だけカミュ使ったわ


19   2018/06/18(月) 13:08:19.02

>>15

分身とかバイキルトかけても
いてつくはどうで一瞬で無駄にされるやん
http://u111u.info/jT66

21   2018/06/18(月) 13:08:51.86

>>15

だから活躍できる期間が短すぎるやん
終盤までは盗み要員やし
タナトス云々言っとるアホおるけど他のメンツで殴った方が普通に火力出るから


23   2018/06/18(月) 13:09:37.19

>>9

タナトスにスキル降ったら分身とるの遅くなるやろ


24   2018/06/18(月) 13:09:44.17

会心必中でメタル狩りがいよいよ作業になったわ


25   2018/06/18(月) 13:10:17.67

ドラクエ11で盗み盗み言うエアプ
盗みが必要な場面なんかあらへんのに


26   2018/06/18(月) 13:10:31.57

分身取れる頃までは実際一番雑魚


28   2018/06/18(月) 13:11:09.68

分身会心気持ちいいンゴ


29   2018/06/18(月) 13:11:12.83

>>25

普通攻略見ないでプレイするから全モンス相手に盗む勢いで使うよね?効率ガイジ死ね
http://u111u.info/jT66

30   2018/06/18(月) 13:11:34.70

活躍するの最終盤もいいとこだからな
それまでの過程で頑張れるやつの方が活躍する


31   2018/06/18(月) 13:11:40.15

シスコンのうえホモという性欲モンスター


32   2018/06/18(月) 13:11:47.75

>>25

鍛冶でいい装備作るためには必須やろ


33   2018/06/18(月) 13:12:08.09

>>29

攻略なんて見てへんけど盗み不要だったから言ってるんだよなあ


34   2018/06/18(月) 13:12:15.34

加入から最後までマルティナには相当お世話になったわ
状態異常ばら撒きまくりの終盤において自バフと耐性つきのデビルモードはありがたかったわ


35   2018/06/18(月) 13:12:19.30

>>29

そういう初見からやり込むプレイヤーなら連携に確定ドロあるの自力で気づく人がほとんどやろ


36   2018/06/18(月) 13:12:35.23

こいつドラクエ6の主人公やろ
http://u111u.info/jT66

38   2018/06/18(月) 13:12:42.19

結局カミュが他のメンバーより活躍するのって
最終盤かつ凍てつくはどう使わない相手だけなんだのね


39   2018/06/18(月) 13:12:43.27

>>29

お前が図鑑コンプガイジなんだよなあ
クリアまでに盗みなんて1つもいらんで


40   2018/06/18(月) 13:12:56.36

種ドーピングしたら二刀ブーメラン通常攻撃で全体700以上ダメージだしおったわ


42   2018/06/18(月) 13:13:12.80

カミュ強いって奴はガンガンレベル上げるタイプのプレイヤーやな
低レベルで進める奴はグレイグロウマルティナが強いってなる


43   2018/06/18(月) 13:13:41.16

>>32

盗む時間で先に進んだ方が強くなるのは速いし、何かを新しく作るより打ち直しで数値だけ上げた方が序盤中盤は強くなりがちやねんで


44   2018/06/18(月) 13:13:44.07

>>42

これ
レベル上げしたらそりゃカミュつえーわ


45   2018/06/18(月) 13:14:19.81

初見で強そうな敵に当たったら取り敢えず盗むやろ
http://u111u.info/jT66

46   2018/06/18(月) 13:14:21.03

>>42

ロウ強いか??


48   2018/06/18(月) 13:14:33.61

グロッタの南に行ってくれないか?


49   2018/06/18(月) 13:14:48.22

>>42

11は意識的に上げてるつもりなくても適正より上のレベルまで行きやすいからそれでカミュ評価してるやつもいると思う


51   2018/06/18(月) 13:14:52.64

序盤カミュ弱い言われてたのはあんまわからんわ
むしろすぐ死ぬベロニカが序盤使いづらかった


54   2018/06/18(月) 13:15:11.13

>>45

当たり前だよなぁ?


55   2018/06/18(月) 13:15:58.61

中盤はほんま使うのきつかった
使い続けて良かった


57   2018/06/18(月) 13:16:11.43

瞬間火力は確かに最強やけどお膳立てしにゃならんからなぁ
結局盾おじさんやシルビア&女性キャラのが色々安定する
http://u111u.info/jT66

58   2018/06/18(月) 13:16:27.32

ロウなんてパネル埋め前提のキャラを低レベルなら強いというのはそれはそれで間違いやろ
あいつのパネルは自己強化系の数が他のキャラより多い仕様やのに


59   2018/06/18(月) 13:16:31.27

かなり意識的に敵避けないとレベル上がりすぎるよな
ワイは初見のシンボルとだけ接触してたけどそれでだいたい適正レベルぐらいまでいく


60   2018/06/18(月) 13:16:51.01

グロッタの南で義務教育を済ませた男


62   2018/06/18(月) 13:17:14.78

>>5

ほんこれプレイ時間の内1時間は盗み待ちやった気がするわ


63   2018/06/18(月) 13:17:54.95

ドラクエ11屑キャラランキング

1位 マルティナ 勇者を誘惑するクズ
2位 ベロニカ  ヒロイン気取りのクズ
3位 セーニャ  勇者に好意をもつクズ


64   2018/06/18(月) 13:17:55.53

ドラクエ11は全員アホみたいに強くならんか?
比較的使えないと思えるのがマルティナとロウくらいやけどもあくまでも比較的やしな


65   2018/06/18(月) 13:17:57.36

歴代でもトップクラスの相棒っぷり
http://u111u.info/jT66

66   2018/06/18(月) 13:17:58.12

>>57

これ


67   2018/06/18(月) 13:17:58.63

>>59

レベルアップするとHPMP全快なのもサクサク感に拍車をかけとる


68   2018/06/18(月) 13:18:24.14

>>63

エマカスお守り見えてるぞ


70   2018/06/18(月) 13:18:40.80

>>63

おまえ海外版だと名前gemmaになってるらしいな
正真正銘ゲマになって良かったな


71   2018/06/18(月) 13:18:49.01

マルティナって終盤ほんと空気だよな
ストーリー的にも戦力的にも


72   2018/06/18(月) 13:18:56.58

マルティナは燃費がね


73   2018/06/18(月) 13:18:56.71

シスコンホモ
オカマ
スケベジジイ
むっつり戦士(ヤンホモの友人付)

11の男性メンバーはボロボロ
http://u111u.info/jT66

74   2018/06/18(月) 13:19:01.10

>>32

ドロップ特化装備の方が楽や


75   2018/06/18(月) 13:19:03.15

>>63

おはエマ


77   2018/06/18(月) 13:19:09.47

>>9

毒消えてがっかりやわ


78   2018/06/18(月) 13:19:18.87

二刀の極意と心眼取るまでは微妙やと思う


79   2018/06/18(月) 13:19:25.49

>>72

リボンつけとけば燃費ええやろ


81   2018/06/18(月) 13:19:37.84

どうしようもなく使えない
トルネコテリー枠がいないのがええな
好きなキャラを使っても破綻しない


82   2018/06/18(月) 13:19:39.19

>>73

シルビアが一番かっこいいんだよなぁ
http://u111u.info/jT66

83   2018/06/18(月) 13:19:51.99

でもカミュにはボスですら毒状態にできるダガーがあるから...


84   2018/06/18(月) 13:20:06.29

>>73

アンチ乙
シルビアさんは女性だから


86   2018/06/18(月) 13:20:12.66

>>71

倒れた主人公を介抱したのがベロニカという
マルティナにやらせてあげれば良かったのに


87   2018/06/18(月) 13:20:40.58

マルティナは数値がなあ…
ちからがもっと高ければ倍率も活かせたし、MPがもっと高ければ対雑魚でも使えたはずやねん
ソーサラーリング打ち直しつけっぱ前提でないとボス戦以外で使えへんとは


88   2018/06/18(月) 13:20:41.93

ワイラスボス前やけど二刀の極意付けてはやぶさの剣二本装備させてるわ


89   2018/06/18(月) 13:20:46.03

>>73

ゴリアテはサポートキャラで最後までスタメンやぞ��


90   2018/06/18(月) 13:20:54.51

表クリアしたらマルティナは種回収奴隷にしかならない


93   2018/06/18(月) 13:21:17.60

カミュは強いはエアプ
ストーリー中は基本ベンチやぞ


94   2018/06/18(月) 13:21:22.40

シルビアとかイロモノ枠でしかも強くないなと思ってたら騎士道と乙女スキルがアホみたいに強力で草生える


96   2018/06/18(月) 13:21:30.41

結局おじさんと姉妹が安定するわ


97   2018/06/18(月) 13:21:38.33

いてつく波動使われると面倒くさい


98   2018/06/18(月) 13:21:38.79

>>84

カミュとかいうシルビアをおっさん扱いする畜生


100   2018/06/18(月) 13:22:10.20

好きなキャラ使えや
どのキャラ使ってもクリアできるやろが


101   2018/06/18(月) 13:22:53.35

会心必中でメタル狩りがいよいよ作業になったわ


102   2018/06/18(月) 13:22:55.43

>>93

��‍♀��‍♂
勇者 グレイグ ベロニカ ゴリアテが最強や����


105   2018/06/18(月) 13:23:19.27

ドラクエでメイン盾キャラとかいう珍しいグレイグおじさんすき


109   2018/06/18(月) 13:24:02.18

マルティナの会心特化爆裂脚はお手軽火力やったしな
まあ他キャラの最大火力に比べる物足りない火力やが


110   2018/06/18(月) 13:24:16.28

>>71

セクシービーム←ゴリアテのアモーレショットで��‍♀��‍♂
ピンクタイフーン←ゴリアテの全体攻撃特技で��‍♂��‍♀


113   2018/06/18(月) 13:24:44.82

>>105

DQ9のパラディンも
ボス戦は攻撃放棄でずっと仁王立ちしてた記憶ある


119   2018/06/18(月) 13:25:33.11

ロウ爺最後まで使った人おる?
合流時は万能やけどあとあと器用貧乏になるよな


120   2018/06/18(月) 13:25:33.62

>>113

9と10だけやったことないんやすまんな
マジンガ戦ならハッサンが似たようなことしてたが


121   2018/06/18(月) 13:25:46.87

こんなんパーティ崩壊しますわ



123   2018/06/18(月) 13:25:50.50

ロウは道中のまんたん要員


125   2018/06/18(月) 13:26:13.07

ロウはもうちょっと強くてよかったわ
物理も魔法も5%か10%は底上げしていい


126   2018/06/18(月) 13:26:16.56

主人公 グレイグ ゴリアテ ロウ
とかいうむさ苦しいパーティーがダントツでバランスとれてたという事実


134   2018/06/18(月) 13:27:20.05

結局何の下準備もいらずいてつく波動にも状態異常にも邪魔されにくい
初手から安定してダメージ出せるギガデインが一番や


135   2018/06/18(月) 13:27:21.11

カミュの火力は凄い

確かに凄いんやが必要無いねん正直
何故ならカミュの火力が無ければ倒せない敵が存在しないからや
野球で言えば10-0からグラスラ打つようなもんなんやカミュの火力は
序盤勇者の両手剣のほうが遥かに価値がある


136   2018/06/18(月) 13:27:31.19

>>121

ウラノスはともかくネルセンはムフフ本で泣きながら抜いてそう


137   2018/06/18(月) 13:27:38.94

ロウが弱かったな、唯一使い道が見当たらんかった


139   2018/06/18(月) 13:27:39.35

>>126

耐性面でバランス悪いのがな


140   2018/06/18(月) 13:27:45.90

>>135

安定しないしな


142   2018/06/18(月) 13:28:34.00

低レベルでネドラ邪倒す時はロウ必須だったわ


144   2018/06/18(月) 13:28:44.71

凍てつくとかで潰されるとストレス溜まるから使わんくなった


145   2018/06/18(月) 13:28:58.78

力カンストカミュのフルブースト分身ブーメランと姉妹マダンテで無名の魔神すら溶ける
バフ要員でロウは必須


146   2018/06/18(月) 13:28:59.29

>>135

そこは誰からも異論出ないやろな


147   2018/06/18(月) 13:29:00.33

>>137

中盤は奥義みたいなのにお世話になった


150   2018/06/18(月) 13:29:12.30

>>131










152   2018/06/18(月) 13:29:27.30

スキル降りなおしとかいうカミュのためみたいなシステム


153   2018/06/18(月) 13:29:29.17

>>126

コウモリがぱふぱふすりゃ終いよ


154   2018/06/18(月) 13:30:30.20

>>152

振り直しできなかった方がリプレイ性高くなってもっと楽しめた気がする


168   2018/06/18(月) 13:32:25.60

>>150

2枚目はツッコミ待ちかな?


169   2018/06/18(月) 13:32:25.93

ワイ勇者、覚醒セーニャをボス専にする名采配


171   2018/06/18(月) 13:33:26.26

ジジイは男四人旅の時なら役に立ってた
恵みの雨が地味に有能で


177   2018/06/18(月) 13:34:06.27

あんま覚えてへんけど11って難易度低過ぎて戦略性皆無やったな
あとコピペモンスター多すぎ
モーションは良かったけど流石に萎える


179   2018/06/18(月) 13:34:11.77

ぶっちゃけレベルあんまり上げないならオカマのが使いやすいよな


187   2018/06/18(月) 13:35:42.96

強いねんけど裏も含めてクリア後にボスを瞬殺したり最大火力を見たりで楽しむ用って感じやな
逆に攻略サイトとか見てメタキンとかでレベル上げてスキルを適切にふってあの火力を本編で使ったら全部瞬殺でクソゲーになる

におうだちで攻撃ふさいだり補助魔法で打開したりとかそういう楽しみ全くないやん


189   2018/06/18(月) 13:35:49.13

>>177

色違いはまだしも(強)や(邪)は無いわな
地味にモンスター図鑑の解説が好きやったのにこの辺は残念


190   2018/06/18(月) 13:36:00.28

>>179

そいつは汎用性ナンバーワンのキャラやしそらまあなあ
わざの参照ステータスを強烈に補正する装備も必ず手に入るし


192   2018/06/18(月) 13:36:17.54

記憶なくして戻ってきた時めちゃくちゃ弱くなってない?


193   2018/06/18(月) 13:36:26.05

>>187

見るのが悪いだけやン


195   2018/06/18(月) 13:36:45.07

これが最終的な結論PTやぞ
PS4版…マルティナ、ベロニカ、カミュ、セーニャ
3DS版…マルティナ、ベロニカ、カミュ、主人公


201   2018/06/18(月) 13:37:19.03

スペクタクルショー → スーパールーレット

とかいう公式チートwwwwwwwwww


202   2018/06/18(月) 13:37:25.56

グレイグとかいう地味にザオリクも覚える高性能
なおシナリオでは


206   2018/06/18(月) 13:37:43.40

ロウとカミュは使いにくい


207   2018/06/18(月) 13:37:43.62

カミュってドラクエで1番カッコよくないか?


211   2018/06/18(月) 13:38:32.11

そもそも最適解なんかを探すまでもない難易度なのにこだわることか?
ロウマルティナ使っててみ余裕でクリア出来るやろ
もっと言えば毎ターン使うメンツ変えてもいいし


215   2018/06/18(月) 13:38:52.04

ロウはゴールドフィンガーばっかやってたわ
500くらいでるし凍てつく波動の効果もつくし結構強かったで


216   2018/06/18(月) 13:38:56.44

>>201

過去作のレベル上げとかしんどかったしこれぐらいヌルくてええわ


220   2018/06/18(月) 13:39:22.41

>>201

スーパールーレットが一番壊れてたな


223   2018/06/18(月) 13:40:13.42

ワイ初心者、主人公シルビアマルティナロウとかいう微妙なパーティを使う


226   2018/06/18(月) 13:40:38.03

カミュなんてボス戦でしか使わなくないかな
雑魚戦は主人公とベロニカとロウでひたすら爆撃してるだけでスイスイ進むし


227   2018/06/18(月) 13:40:44.70

とりあえず盾おじシルビアセーニャいれとけば安定するやろ


232   2018/06/18(月) 13:41:26.96

>>223

シルビアは使えると思うで


233   2018/06/18(月) 13:41:37.96

クロスマダンテとかいうロマンの塊
なおつかわん模様


234   2018/06/18(月) 13:41:52.61

>>227

結局これでクリアしたな


235   2018/06/18(月) 13:42:01.66

カミュを過大評価してるのは結局ゴリ押しでレベル上げのガイジプレイした奴だけや


238   2018/06/18(月) 13:42:45.97

ブギーのせいでマルティナの同人カップルがこいつばっかりで萎え萎えですよぉ…


239   2018/06/18(月) 13:42:48.45

>>233

尻たたきおはDの試練で使ったぞ


241   2018/06/18(月) 13:42:59.73

マルティナって発売前が全盛期だったよな


246   2018/06/18(月) 13:43:52.67

>>241

アリーナ並に会心連発してたらもっと人気出てたと思う


248   2018/06/18(月) 13:43:58.94

>>233

星のドラゴンクエストでは何故かウルノーガとウルナーガがクレスマダンテ使ってくる����


251   2018/06/18(月) 13:44:08.43

>>233

最終試練で使うぞ


260   2018/06/18(月) 13:44:43.62

>>241

キャラにあってないエロ属性つけられたり
迷走してる感


287   2018/06/18(月) 13:47:35.95

>>42

グレイグ加入した時パーティの平均レベルより6〜7くらい高かったから
レベル差の暴力で圧倒的に強かったな


291   2018/06/18(月) 13:47:55.29

カミュは最終盤だけやしマルティナは爪だったから全く強くなくてどっちも微妙やった
火力は両手剣主人公と斧グレイグ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1529294610/