2018/08/08(水) 18:04:47.77

久しぶりにやったら改めて思ったわ
俺はおもしろいとも思うけど


  2018/08/08(水) 18:05:08.37

戦闘がいらない


  2018/08/08(水) 18:05:57.56

すごいかどうかはどうでもいい
大事なのは面白いかどうかだけ


  2018/08/08(水) 18:06:13.95

おもしろいよ洋ゲーアレルギーで遊ばないのもったいない


  2018/08/08(水) 18:06:30.95

最初から雑魚武器でエアロンダイトってあるのにのちにDLCで追加された特殊武器の名前が使い回しなの意味不明だよね


  2018/08/08(水) 18:06:59.57

娼館のエルフがまぁまぁ美人


  2018/08/08(水) 18:07:05.13

>>3

まあそうなんだけどさ


  2018/08/08(水) 18:07:05.65

ゲーム内容よりグロさに疲弊してやめてしまったわ・・・(´・ω・`)
http://u111u.info/jT66

  2018/08/08(水) 18:07:37.68

日本もこういう重厚なファンタジーゲーム作ればいいのに

まぁ原作もないから無理か


10   2018/08/08(水) 18:08:24.41

凄いだけならアサクリオリジンズの方が凄かった
面白くはなかった


11   2018/08/08(水) 18:08:28.81

俺は何が面白いか分からんかったわ
スカイリムは主観視点で雰囲気あったし
ステルス弓が楽しかった
一番大きかったのはスキル上げがあった事

ウィッチャー3はそういう面白い部分が無くて序盤で投げた



12   2018/08/08(水) 18:09:04.56

序盤で投げたエアプがなんか言っててワロタ


13   2018/08/08(水) 18:09:05.34

ウーマがシリだったってのが衝撃だよな
ほんとよく練られたストーリーだわ


14   2018/08/08(水) 18:09:15.51

スカイリムがライバルと豪語して発売した和製オープニンワールドのドラゴンズドグマさん


17   2018/08/08(水) 18:10:56.96

ウィッチャーは動かせる映画って感じよな
http://u111u.info/jT66

18   2018/08/08(水) 18:11:08.81

>>11

むしろ俺はスカイリムが合わなかった…


20   2018/08/08(水) 18:11:39.20

>>13

だよな
まさかシリが男だとは思わなかったわ


26   2018/08/08(水) 18:12:32.39

>>13

それエルフのやつだろ名前忘れたけど


28   2018/08/08(水) 18:13:44.42

霊薬とスキルと武器防具の最適解を追求したらめちゃくちゃDPS上がってワロタわ


29   2018/08/08(水) 18:13:50.33

イェネファーおばさんすき


30   2018/08/08(水) 18:14:47.84

むしろ選択による展開の作り込みはスカイリム以上じゃん


31   2018/08/08(水) 18:15:42.63

ウィッチャー3って原作の続きとか言う原作再現としては???って感じの作風なんだよな

あれならホントに開き直ってオリジナルウィッチャーをキャラメイクするTES的な奴のがいいのでは?とは思う
http://u111u.info/jT66

32   2018/08/08(水) 18:15:59.25

劣化スカイリムだった
スカイリムは登場人物が謎の囚人から始まるから皆初対面でしっかりストーリーを追って行けるけどウィッチャーは小説を読んでないとわからないらしいキャラばかりだし装備とかもレシピ集めて素材集めてレベル上げてやっと装備できますとかばかりで疲れる


33   2018/08/08(水) 18:16:05.13

サブシナリオはそこそこ物語性があって面白い
ほかは全部クソ


34   2018/08/08(水) 18:17:27.72

ウィッチャー3で一番面白いのは怪獣推理パートでのゲラルトさんの一人うんちく
メインシナリオの人間模様いらんかったな


38   2018/08/08(水) 18:18:20.12

俺の中ではウィッチャー>スカイリムだわ


40   2018/08/08(水) 18:19:14.88

スカイリムは2周目だと別ビルドで楽しむくらいしか出来ないけどウィッチャーはストーリーも楽しめるから凄い


41   2018/08/08(水) 18:19:24.76

まあ俺はウィッチャー3結構序盤の方でやめてしまったんで面白かどうかはわからん
わkらんけどゲームって続けられるかどうか最後までできるかどうかってのも重要だとは思う


49   2018/08/08(水) 18:22:05.23

これとSkyrim比較してあーだこーだ言う奴って洋ゲーほぼ触った事ないんだろうな
http://u111u.info/jT66

53   2018/08/08(水) 18:23:47.22

>>49

ウィッチャー3の発売直前トレイラーが明らかにスカイリム意識してたから仕方ない
スカイリムライクなゲームだと思って買ったPCゲーマーに海外でもスチムフォーラムで割と叩かれてたぞ


54   2018/08/08(水) 18:24:03.34

確か主人公のおっさん3mぐらいの高さを
足から落ちたても死ぬよなw


55   2018/08/08(水) 18:24:19.89

つーかTESVとウィッチャのゲームテーマ全然違うしな

ウィッチャはゲラルトおじさん物語の追従
TESVはぼくのかんがえたさいきょうのドラゴンボーン


56   2018/08/08(水) 18:24:30.01

>>45

激戦からのしんみりからの雪合戦ほんとすき


59   2018/08/08(水) 18:25:30.64

単純に俺が最初にスカイリムって言ったからだろ
俺のレスを見て>>49
みたいな事言ってるならそれこそ洋ゲーやった事ないただの馬鹿


61   2018/08/08(水) 18:26:21.98

ウィッチャー3が物語の高密度な追体験
スカイリムは自分自身が主人公になってあの世界で生きる
みたいな感じだろ?スカイリムほとんどやってないけど


63   2018/08/08(水) 18:26:37.66

じゃあ何と比較すればいいのよw
http://u111u.info/jT66

66   2018/08/08(水) 18:27:16.68

>>9

ロードス島あるから作れるぞ


67   2018/08/08(水) 18:27:18.85

モンスター倒してこいのサブクエでもいろいろ結末違っておもしろい


70   2018/08/08(水) 18:27:59.82

今ならホライゾンとかなウィッチャー3タイプのなんちゃってオープンワールドゲームは
TESは模倣ゲーもあるにはあるけど結局ベセスダ以外はまるで成功してない


71   2018/08/08(水) 18:28:05.20

>>53

発売前のSkyrimライクなんて評判聞いた事ないんだが煽り抜きでうrlちょうだい
原作付きの3作目、過去作と比較すると広大なフィールド、イェネファーとシリが描かれる事はずっと言われてたけど
TES連想させる要素でミスリードなんて聞いた事ないぞ


81   2018/08/08(水) 18:32:43.48

ウィッチャ最大の敵は操作慣れてない頃の犬だよな


113   2018/08/08(水) 18:41:34.82

やり始めたけど4種類の魔法みたいなのが覚えられない


123   2018/08/08(水) 18:44:38.06

いちばんすごいのはスパチュンてこんなにきちんとローカライズする会社だったんだってこと
http://u111u.info/jT66

126   2018/08/08(水) 18:45:18.16

>>113

クエンで防御はってイャーデンで敵遅くしてアードで崩して攻撃


127   2018/08/08(水) 18:46:40.57

白カモメの材料見かけたらつい買っちゃって金貯まらんよな


128   2018/08/08(水) 18:46:49.69

ゴッドオブウォー完全に別ゲーになっててわろたわ
もうこれ以降はあれでいくんだろうな


163   2018/08/08(水) 19:10:52.88

ボリュームとストーリーとBGMに関しては確かにすごいゲームだよな
ハーツオブストーンのストーリーは今までやったゲームのストーリーの中で一番好きだわ
戦闘が微妙なのがおしいわ


167   2018/08/08(水) 19:15:56.45

>>144

なんでgifなん?


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1533719087/