2018/08/09(木) 03:05:39.29

これもう任天堂サントラ同梱みたいなもんだろ


  2018/08/09(木) 03:07:10.91

全部聞いたら28時間ってのは笑ったw


  2018/08/09(木) 03:07:43.69

でもお高いんでしょう?


  2018/08/09(木) 03:07:49.53

しかも編曲者がレジェンド揃い
サントラで発売したら総額9〜10万円はする
頭おかしい


  2018/08/09(木) 03:09:33.45

ドラキュラの曲をアホほどぶち込んできたのも笑ったw
それだけで2000円は余裕で払えるわ


  2018/08/09(木) 03:12:41.04

>>3

7000円だゾ
安すぎる
冗談抜きで曲のためだけに買ったとしても安すぎる


  2018/08/09(木) 03:13:15.98

これ四千万本は売れるわ


  2018/08/09(木) 03:13:38.01

>>3

ところがな、なんと!お値段たったの7,700円!7,700円なんです!
http://u111u.info/jT66

10   2018/08/09(木) 03:13:51.61

原曲派が何と言おうと俺はなるけみちこのとげとげタルめいろが好きなんだよ


11   2018/08/09(木) 03:15:49.98

>>8

ゴキブリさん、対立煽りになってないですよw


13   2018/08/09(木) 03:17:54.28

てかマジでサントラとして余裕で買えるレベルなのが怖いわ
Switchをとうとう持ち歩いてしまうかも



14   2018/08/09(木) 03:18:28.25

CDに70分ずつ詰めても24枚分とかどういうことなの


15   2018/08/09(木) 03:19:30.29

マジで垂れ流しで聞けるなあ
充電でドックに挿してる時に垂れ流したい


16   2018/08/09(木) 03:20:41.96

これがだが買わぬニシか


17   2018/08/09(木) 03:20:43.59

>>12

知ってるに決まってるでしょ
http://u111u.info/jT66

18   2018/08/09(木) 03:22:46.45

曲だけで考えても
一曲あたり10円以下とか凄いよなぁ
コスパの鬼かよ


20   2018/08/09(木) 03:23:46.33

持ち歩かせるのも狙ってるのかね
これマジでお得過ぎる


22   2018/08/09(木) 03:27:26.99

>>20

その場面の動画わざわざ作ってたし、それを狙ってるのはあると思う
まぁ俺的にも持ち歩く理由が出来ればまんまと持ち歩いちゃうなぁ


23   2018/08/09(木) 03:28:27.18

>>3

夢グループ的な安さ


25   2018/08/09(木) 03:29:46.75

激安じゃん
なんなんこれ


26   2018/08/09(木) 03:30:39.45

サントラはいろんな理由で出せないから
サントラ&簡易プレーヤー内蔵にしてきたね


27   2018/08/09(木) 03:34:39.16

センキュー任天堂
他のゲームも見習ってゲーム内サントラ機能みんなつけろここまで豪華じゃなくてもいいから
http://u111u.info/jT66

28   2018/08/09(木) 03:37:26.74

お姉さんがバッグにswitch入れてサントラ聴いてる映像はなんか笑った


30   2018/08/09(木) 03:39:26.47

>>28

悪魔城ドラキュラ聴いてるお姉さん


32   2018/08/09(木) 03:43:10.93

ソフトはいいけど本体がBTイヤホンに対応していないという糞


35   2018/08/09(木) 03:46:47.08

>>14

ループなし曲間なしでこれだから普通にサントラ出すとすると時間3倍くらいになるな
3日以上かかる


36   2018/08/09(木) 03:56:56.05

今回の物量どう考えても頭おかしいw

桜井、お前消えるのか?ってくらい


37   2018/08/09(木) 04:02:16.21

サントラ買ったらタダでゲームが遊べます


38   2018/08/09(木) 04:08:17.17

スマブラはむしろ音楽がメイン
そう思う奴も多いはず
出せる訳もないがサントラにしたら幾らになるんだろ
http://u111u.info/jT66

39   2018/08/09(木) 04:57:49.20

>>28

バッグに入れたswitchからイヤホン伸ばしてる姿は無理矢理感半端なくてシュールだった
switchがBluetoothイヤホンに対応してたらもっと自然でスマートな映像になってたのに
アップデートで使えるようにならんかなぁ


40   2018/08/09(木) 05:55:44.33

>>5

俺もそこでん?と思った
ドラキュラだけでそれだけいれるの?と


41   2018/08/09(木) 05:58:16.80

なんで月風魔伝の曲まで入ってんだ


42   2018/08/09(木) 05:59:53.89

>>41

HDに月風魔伝ステージがあったからじゃないかな


43   2018/08/09(木) 06:00:55.05

>>41

ドラキュラHDで月風魔伝ステージがあるから


44   2018/08/09(木) 06:02:57.02

かぶーた

▶︎Youtube ▶︎


45   2018/08/09(木) 06:03:14.34

桜井さん前回よりやつれてなくて安心した
曲関連の発表がほんとビックリだったなあ

>>5

曲名も全部(かな?)紹介してて思わず動画ストップして確認しちゃったよ

>>35
ループなしでって言ってたもんね ほんとスゲエ 楽しみ
http://u111u.info/jT66

46   2018/08/09(木) 06:03:36.42

それをなぜスマブラに入れる…


47   2018/08/09(木) 06:06:20.44

自分もなんでこれをwとは思った
まぁHDをスイッチに移植してくれたら嬉しいけど


48   2018/08/09(木) 06:11:33.47

なぜかスマブラが偉いみたいな雰囲気が漂ってるw
まるで桜井が全て作曲や編曲をしたかのような


49   2018/08/09(木) 06:11:37.04

スマブラにこんな平和な使い道が生み出されようとは


51   2018/08/09(木) 06:13:41.74

開発の労が気になって仕方がない


53   2018/08/09(木) 06:25:27.36

>>51

900曲の音質や音圧のバランスを整えるとか
頭おかしなるで


54   2018/08/09(木) 06:48:21.73

>>43

月風魔伝の曲入ってるのか
悪魔城はやった事無いから思い入れ無かったけどこれは楽しみだ
http://u111u.info/jT66

55   2018/08/09(木) 06:57:20.26

音楽聴く機能は最初から使えるのか?そうなら音楽の為だけに買おうかと思う
スマブラは素養がなくて初代しか持ってなかった


56   2018/08/09(木) 07:00:10.01

>>16

普通に世界も国内もモンハンの出荷を実売が超えると思うよ?


57   2018/08/09(木) 07:21:48.33

>>55

最初からある程度は聴けるけど全解放には指定された条件が必要ないつものパターンだと思うよ


59   2018/08/09(木) 07:30:11.92

wiiくらいから頭おかしい音楽のクオリティと量だったけどインフレ極まってるな
ゼノブレ2 参戦とゼルダCM3の曲も収録されてると信じてるぞ桜井


60   2018/08/09(木) 07:31:45.27

これ凄いな
ちょっとビックリだわ


61   2018/08/09(木) 07:33:28.22

>>59

ゼルダCM3の曲はリストにあったよ。
ダイレクト見返してみて。


62   2018/08/09(木) 07:37:18.41

DL版の容量がやばい事にならないか不安になる
本体メモリだけじゃ間に合わないんじゃないかこれ
http://u111u.info/jT66

63   2018/08/09(木) 07:39:00.50

>>61

ありがとうございます
今日一日幸せな気分で過ごせます


66   2018/08/09(木) 07:49:30.12

>>62

16G以上って公式ではある


69   2018/08/09(木) 08:14:28.19

>>51

開発もだけどプロデューサーや渉外の苦労も半端ないだろう


77   2018/08/09(木) 08:45:01.95

今回のスマブラは2000万狙えそうだな
今期switch2000万台もいけそうな気がしてきた


80   2018/08/09(木) 08:51:02.76

このボリュームであの小さなゲームカード1枚に収まるのが意味わからん


81   2018/08/09(木) 08:57:32.46

>>80

そもそももっと小さいサイズのマイクロSDにすらインストールできるんだからカードの大きさは関係無いような?


82   2018/08/09(木) 08:57:58.27

ようやくMicroSD256GBに買い換える時が来たな
http://u111u.info/jT66

83   2018/08/09(木) 09:02:29.87

>>48

それらをまとめたのが桜井だろ


85   2018/08/09(木) 09:19:08.89

>>76

担ぐラジカセでなきゃ大丈夫だろ


89   2018/08/09(木) 09:48:23.99

>>80

任天堂はそういう所に研究開発のリソース使ってるってことでしょ


90   2018/08/09(木) 09:49:38.85

任天堂は狂ってる、金のかけかたがおかしいし
ソニーや洋ゲーと、金のかけるベクトルが全く違う


ハードやキャラビジネス込みで商売を考えられるからならではなんだろうな
アミーボも売れるしな


92   2018/08/09(木) 10:14:48.52

CDのサウンドトラックなら3万円超えるわ


93   2018/08/09(木) 10:17:32.54

>>90

これでも海外のAAAより安く済んでそうやな


94   2018/08/09(木) 10:20:29.76

AAA並みの予算、開発規模をこういう形で使うのは任天堂らしいと言えばらしいな
http://u111u.info/jT66

95   2018/08/09(木) 10:22:13.37

>>93

ゼルダブレワイの時点で、任天堂過去最高の開発費と言われていた
つまりWiiU&3DSまでのスマブラは全部ゼルダ以下の開発費だったということ
今回はどうか知らないが、開発期間3年くらいと考えれば相当な安さで済んでそう


96   2018/08/09(木) 10:22:47.40

スマブラは参戦PV自体がおかしいからな
あれ作るのかなり金掛かってるだろ


97   2018/08/09(木) 10:23:36.83

曲全部開放できる気がしないから
DLCで解放させて、まじで…


98   2018/08/09(木) 10:34:50.50

人件費どないなっとんねん編曲はボランティア参加か?


99   2018/08/09(木) 10:46:23.22

日曜はスマブラの曲を聴いて過ごそう

日曜中に聴き終わらなかったよ…


なにこれもはや怖い


101   2018/08/09(木) 10:50:43.78

昨今の
テクスチャ細かくしました!ポリゴン細かくしました!ただしDLC地獄です!!
よりは
よほどインパクトがあるしユーザーは喜ぶ金の使い方だな


102   2018/08/09(木) 10:53:18.43

スイッチとスマブラスペシャル買った場合の1曲あたりの値段も一曲44円位か安すぎる


103   2018/08/09(木) 10:58:40.61

よく権利関係クリアしたよな


104   2018/08/09(木) 11:01:07.33

参考:大神のサントラは218曲CD五枚組で五千円

なら800曲はCD20枚くらい行くってことだわな…


106   2018/08/09(木) 11:06:20.89

>>28

いきなり広告入ったのかと目を疑ったw


107   2018/08/09(木) 11:06:23.19

プレイリストだのカテゴリ分けだのまで入れて
ゲーム自体をサントラというかゲーム音楽視聴アプリにしてしまうという発想

サントラCDで一稼ぎ出来なくないかこれ


112   2018/08/09(木) 11:16:40.30

>>28

ねらったんやろなw


117   2018/08/09(木) 11:34:15.07

>>96

任天堂なのに、あんなとこにお金掛けるのが不思議だわ。
桜井って人にスマブラ作って貰うのに、
かなり好き勝手やらせてるんだろうな。

宣伝文句に数字のボリュームをアピールするのもおかしい。


118   2018/08/09(木) 11:49:21.78

>>96

自前で広告してるから逆に安く済んでるのかもね


145   2018/08/09(木) 14:30:12.09

>>102

一曲44円換算だとゲーム機とゲームがタダでおまけでついてくることになるぞ…


150   2018/08/09(木) 14:47:13.55

>>101

追加なしの全部初め載せはちょっと残念だけどね

あと折角switch本体分離出来るんだから本体だけでONOFFタッチパネル操作を対応してくれ。
これはこのゲーム以外でもやって欲しい


173   2018/08/10(金) 10:50:51.52

>>26

CD何枚だろう


184   2018/08/10(金) 13:31:50.18

>>39

あの、モデルのお姉さんがSwitch持ち歩くイメージ映像は
ソニーグループの一連のああいう広告に対してのイヤミと受け取ってしまった
俺はゲハ脳になっているのかもしれない


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1533751539/