2018/08/10(金) 12:08:22.96

8月9日朝方、Appストアからギャンブル系アプリが大量削除され、プチ騒動が起こっております。

政府の要請によって30あまりのアプリがAppストアから削除されたのが、今月の冒頭のこと。
それがどういう経緯で日本向けのアプリにまで波及したのかは未だ不明でありますが、
日本向けのアプリとしては個人開発のギャンブルシミュレーションアプリが大量削除されたとのこと。

具体的にはパチンコ/パチスロ、麻雀、ポーカー、ロト予想アプリなどであり、現金をかける機能がない
アミューズメント用途のものであっても削除の対象となっているとのご報告を頂いておるところです。

http://blogos.com/article/316890/



  2018/08/10(金) 12:09:37.03

英断だな


  2018/08/10(金) 12:10:02.36

ガチャはギャンブルじゃなかった


  2018/08/10(金) 12:10:20.04

雀ナビは?
あれスイッチにも出てただろ


  2018/08/10(金) 12:10:34.13

ノルウェーからの要請か


  2018/08/10(金) 12:10:41.28

ガチャもヤバいんちゃうか


  2018/08/10(金) 12:10:42.67

ガチャそのものが害悪だろw


  2018/08/10(金) 12:11:42.30

Google「違法アプリ?かまへんかまへん俺が宣伝しちゃるwwwww」

この差よ
http://u111u.info/jT66

  2018/08/10(金) 12:13:09.19

パチアプリよりガチャの方が数倍悪質なんだが


10   2018/08/10(金) 12:13:56.26

ガチャ規制したら金づるが泥に流れちゃうからね


11   2018/08/10(金) 12:15:42.72

>>8

ホントandroidでよかったわ
変なものダウンロードしたら自己責任 これでいいんだよ
アップルは意識が高すぎ

俺が泥でやってるメダルゲーム(リアルマネーは一切使えない)アプリも消されたらしいわ



12   2018/08/10(金) 12:16:36.95

アップルが法律だから


14   2018/08/10(金) 12:18:07.98

ゲームの上海も麻雀として削除されてそう


15   2018/08/10(金) 12:20:10.48

その勢いでガチャゲーも全部規制してくれていいぞ


16   2018/08/10(金) 12:22:25.21

バーチャルのお金をかけるゲームがアウトでリアルのお金をかけるゲームがセーフとかわけわからんな
http://u111u.info/jT66

17   2018/08/10(金) 12:22:42.33

裏金払った法人のはOKだってマジか


18   2018/08/10(金) 12:23:02.56

個人開発かよ


19   2018/08/10(金) 12:23:05.41

まだあるやん




>>15

皆泥に逃げるからやるわけないじゃん


20   2018/08/10(金) 12:23:20.20

>>5

オランダとノルウェーとドイツはバーチャルには厳しい国筆頭ではある


21   2018/08/10(金) 12:23:20.36

個人制作ってのがヒントかね


22   2018/08/10(金) 12:26:38.74

何十億もあるアプリのうちたった30かよ


23   2018/08/10(金) 12:28:26.11

賭けのイメージがあるけど、麻雀はボードゲームの類だし花札、ポーカーはカードゲームの類だと思うが消されるのか
http://u111u.info/jT66

24   2018/08/10(金) 12:31:19.48

>>AppStoreでの不正行為を減らし、違法なオンラインギャンブル活動に対処する政府要請に従うため、
>>個々の開発者から提出されたギャンブルアプリは許可されなくなりました。これには、
>>リアルマネーギャンブルアプリとギャンブル体験をシミュレートするアプリの両方が含まれます。

リアルマネーギャンブルアプリなんてあるのかw


25   2018/08/10(金) 12:32:30.79

いまはオンラインでリアルなギャンブル出来るからなあ…


26   2018/08/10(金) 12:39:23.10

パチンコパチスロはともかく麻雀アプリ消すのは大変なことになりそうだけど


27   2018/08/10(金) 12:43:32.16

iPhoneで麻雀アプリ出来なくなるのか
新しくリリース予定だったアプリも即削除されるのかな?


28   2018/08/10(金) 12:52:24.51

「個人」のな

メーカー公式のパチ、スロシミュは普通にあるっての


29   2018/08/10(金) 12:59:55.44

アップル頭おかしすぎる


30   2018/08/10(金) 13:18:34.53

ガチャが下火になってきてるし厳しくなるな
http://u111u.info/jT66

31   2018/08/10(金) 13:22:03.29

アップルにしてもゼニの集金先減ったのは痛かろう


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1533870502/