2018/07/24(火) 00:29:24.28

語ろうや?
※前スレ
プレイステーション1について語ろうや
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1532354249/
プレイステーション2について語ろうや
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1532357237/



  2018/07/24(火) 00:29:49.30

家族のトルネ専用機になって無事死亡


  2018/07/24(火) 00:29:56.69

ライトニングリターンズほんとすこ
メインクエスト過去キャラカウンセリングからもう一展開あれば神ゲーだった


10   2018/07/24(火) 00:30:31.26

Youtubeアプリっていつまで対応して見れるんやろか
MLB.TVはもうサポートから外れてもうた


12   2018/07/24(火) 00:30:43.86

もう眠いけどデビルメイクライ死ぬほどやり込んだで


13   2018/07/24(火) 00:30:43.99

>>5

あれはかなりハマってたわ
欲を言えばフィールドで時間止めるのがワンボタンでできたらよかった


14   2018/07/24(火) 00:30:47.94

ほぼデモンズダクソ専用機やった


15   2018/07/24(火) 00:30:54.35

アーカイブス専用機
http://u111u.info/jT66

16   2018/07/24(火) 00:30:55.22

トルネとミラ出て来るテイルズだけ買ったで


17   2018/07/24(火) 00:30:55.63

ps2互換が最後まで残ってれば…


21   2018/07/24(火) 00:31:18.96

>>14

デモンズかなり遅れて初めてイベントで全エリア真っ黒で苦労した記憶



23   2018/07/24(火) 00:31:22.82

東京ジャングルしかやった事ない


24   2018/07/24(火) 00:31:22.95

あえてドリームキャストにすれば伸びたやろうに


25   2018/07/24(火) 00:31:23.21

あああああああMAGやりたいンゴおおおお


26   2018/07/24(火) 00:31:23.65

500円で買ったダクソ無印がワイを変えた
http://u111u.info/jT66

27   2018/07/24(火) 00:31:25.94

こないだ60GBモデルが壊れてしもうたわ
近々修理出さなきゃ


28   2018/07/24(火) 00:31:26.82

PS3エミュの開発が順調で楽しみや


29   2018/07/24(火) 00:31:26.94

PS2互換さえあれば神にもなりえた


30   2018/07/24(火) 00:31:31.08

PS3のサポート終了したってことはアプデももう終わったん?


31   2018/07/24(火) 00:31:33.29

FF13とMGS4の叩かれ方が異様やった


32   2018/07/24(火) 00:31:36.61

ゲーム機の価格でドン引きしたのは3DO以来やった


33   2018/07/24(火) 00:31:39.32

発売日にフロムのお布施で買ったデモンズソウルがこんなことになるとは思わんかった
http://u111u.info/jT66

34   2018/07/24(火) 00:31:40.61

発売当初ソフトなくてクッソつまらんかったわ
その中で唯一の救いはニンジャガイデンΣの体験版やった


35   2018/07/24(火) 00:31:44.40

へいよーぐっつすっす


36   2018/07/24(火) 00:31:44.75

サイレンもサイレントヒルもバイオハザードもPS3で死んだよね…


38   2018/07/24(火) 00:31:55.19

初めてやったのは龍が如く4やった本体と一緒に買ったわ


39   2018/07/24(火) 00:31:59.66

Homeとアドパまたやりたいンゴ...


41   2018/07/24(火) 00:32:06.42

bf3とcodbo2しかのめりこんでないな


42   2018/07/24(火) 00:32:07.49

当時PS3高過ぎて買ったのかなり後期だったわ
おかげでPS3のゲーム全然わからん
http://u111u.info/jT66

43   2018/07/24(火) 00:32:07.65

ドラゴンズドグマ確かに不満点多かったけどクッソドハマリしたゲームだから
続編頓挫した挙げ句に全く別物のオンラインゲーになっちゃったのガチで絶許


45   2018/07/24(火) 00:32:18.21

ハードとしては嫌いじゃないんだけどね
アーカイブとメモリーカードとFelica支払いとレコーダー再生に対応してて
ゲーム以外で出来ることが多かった


46   2018/07/24(火) 00:32:21.88

>>37

言うてMGOのない4になんの価値があるねん


47   2018/07/24(火) 00:32:26.44

レッドシーズプロファイル面白かったな
戦闘クソ過ぎたが


48   2018/07/24(火) 00:32:29.14

MGS4のデータベースみたいなアプリなんで消されたんやろ
マジで参考になったのにあれ


49   2018/07/24(火) 00:32:32.96

アーカイブス100本以上買ったから
捨てられないハードやわ


50   2018/07/24(火) 00:32:33.99

ファイプロもいいけど、リアル感のあるプロレスやりたいんや
あと昔あった団体経営モードとか
http://u111u.info/jT66

51   2018/07/24(火) 00:32:35.57

バイオ5くらいしかもう覚えてないわw


52   2018/07/24(火) 00:32:38.84

結構面白いゲーム多いんやで


53   2018/07/24(火) 00:32:39.32

3は龍が如くが2からクッソ進化してるの見て買ったわ


55   2018/07/24(火) 00:32:43.79

MGS4は楽しいステージもあるのにそれが少なすぎて残念やった
最後の殴り合いは好きやが


56   2018/07/24(火) 00:32:45.00

あっという間にPS3まで進化してて草

ファークライ3でオープンワールドを初体験に楽しさに目覚めてもうたわ


59   2018/07/24(火) 00:32:57.77

グランツーリスモ5のBGM中々センス良くて好きンゴ


60   2018/07/24(火) 00:33:04.49

エクバ専用機やったわ
フルブがdlcでソシャゲみたいな事しなきゃなあ
http://u111u.info/jT66

62   2018/07/24(火) 00:33:16.37

GTA5のクオリティは神だった


63   2018/07/24(火) 00:33:19.08

パペッティアとかエンドオブエタニティは面白い
エンドオブエタニティはリメイクだしてくれ


64   2018/07/24(火) 00:33:19.35

わいなぜか3だけ持ったことないわ


66   2018/07/24(火) 00:33:20.39

バイオ5は評判見てから買ったしそこまで気にならんかったな
友達とプレイできたのもデカいが


67   2018/07/24(火) 00:33:23.94

SACDに対応してるのにファンが爆音すぎて音楽どころじゃないの草


68   2018/07/24(火) 00:33:24.14

>>50

エキプロあったやん


69   2018/07/24(火) 00:33:24.38

今でもまだ3稼働してるで
ロリポップチェーンソーこないだ買ったわ
http://u111u.info/jT66

70   2018/07/24(火) 00:33:24.90

>>46

普通に面白いやんけ😠
戦場彷徨いたりシャドーモセスでロボットバトルしたり


72   2018/07/24(火) 00:33:30.06

ps3壊れたからもうデモンズできないの悲しいなあ


73   2018/07/24(火) 00:33:30.06

ボーダーランズすこ


75   2018/07/24(火) 00:33:34.46

EDF4のロード時間長すぎィ!


77   2018/07/24(火) 00:33:39.80

PS3の和ゲー最高傑作はペルソナ5でええか?


79   2018/07/24(火) 00:33:41.86

>>39

PS Homeほんと楽しかった
悲しい


81   2018/07/24(火) 00:33:46.12

MGS4酷評されてるけどシリーズモノのファンディスクとしてはむしろ100点満点やろあれ
http://u111u.info/jT66

82   2018/07/24(火) 00:33:46.86

20GB 49980円wwwwww


83   2018/07/24(火) 00:33:50.67

>>31

ff13は一本道やしスノウとか言う激寒キャラやけど戦闘はおもろい
mgs4はムービーゲーやけどおもろかったやろmgoもおもろしいし


84   2018/07/24(火) 00:33:54.96

>>63

エンドオブエタニティ最近プレイし直したで
場面によって服装変えるの楽しいんじゃ


86   2018/07/24(火) 00:33:57.79

まあバイオ5は嫌いじゃないけどな
マーセナリーズ結構面白いし


87   2018/07/24(火) 00:33:58.30

MGS4は当時はムービーが退屈すぎてしゃーなかったわ
BB部隊もなんか気持ち悪かったし
んで相変わらずオタコンが恋して泣いてて笑ったわ


88   2018/07/24(火) 00:34:02.77

スプリンターセルブラックリストもPS3やったなあ
続編はよ
ゴーストリコンにサムおじさん出てきたし出す気あるんやろ?


89   2018/07/24(火) 00:34:03.96

GTA4オンラインが未だ続いているという事実
時々オンライン開いて外人達と撃ち合うのたのC
http://u111u.info/jT66

92   2018/07/24(火) 00:34:07.64

戦場のヴァルキュリアすこ
3以降やってないから知らんけど1は確かに神ゲーやった


94   2018/07/24(火) 00:34:21.10

>>79

みーんな空中走ってて草生える


95   2018/07/24(火) 00:34:21.27

オンゲがタダなのも良かったな
民度も低かったけど


96   2018/07/24(火) 00:34:21.46

>>77

やっぱPS4と比べてロード時間とかカクツキとか気になる?


98   2018/07/24(火) 00:34:27.66

>>88

よくできたステルスゲーやったな


100   2018/07/24(火) 00:34:31.70

プロスピとウイイレ殺すな


101   2018/07/24(火) 00:34:31.81

HOMEは課金して衣装買うくらい好きだった


102   2018/07/24(火) 00:34:34.87

オンゲデビュー作だったMW3は2500時間くらいやったわ


104   2018/07/24(火) 00:34:36.67

>>66

友達とやる分には普通におもろいゲーやからな


107   2018/07/24(火) 00:34:44.12

fAすき
4きらい


108   2018/07/24(火) 00:34:44.42

>>79

ブラックキューブだかって奴が有名やったな
あれ結局なんだったん?


109   2018/07/24(火) 00:34:48.40

フルブ専用機になってるわ
ガンダムvsはアカンわ


110   2018/07/24(火) 00:34:49.69

戦ヴァルのアリシア強すぎるンゴねぇ…


112   2018/07/24(火) 00:34:55.13

デモンズはpsnowで出来るでオンラインは当然サービス終了してるから無理やけど


113   2018/07/24(火) 00:34:56.50

名作



115   2018/07/24(火) 00:35:07.42

あ、PSホーム結構好きだった
サイレンラウンジのアイツ見に行ったもん


117   2018/07/24(火) 00:35:17.18

>>39

アドパでMHP3くそやったなあ


119   2018/07/24(火) 00:35:22.30

428面白かったろ?


120   2018/07/24(火) 00:35:23.70

リトルビッグプラネット面白いのに日本ではマーケティングが下手過ぎた


121   2018/07/24(火) 00:35:23.72

>>112

ゴニョゴニョやったらまだデモンズオンラインできるらしいで


122   2018/07/24(火) 00:35:38.51

>>92

言うて1まんまな4はいらんかったわ…
3みたいに色々ヴァルキュリア化出来たら良かったんやがな


123   2018/07/24(火) 00:35:39.37

>>84

ゲージ?が切れたときの動き方すこ


124   2018/07/24(火) 00:35:39.91

ペルソナ5やドラクエヒーローズ2もできるし
まだ現役やろ
でも新作でないんやろな


125   2018/07/24(火) 00:35:41.52

>>55

楽しく潜入出来るのが実質act1と2のみやもんなあ
あの調子でact8くらいまで遊べたら神ゲーやった


128   2018/07/24(火) 00:35:57.04

一番最初に出たやつがps2も遊べるんやっけ?
あとDVDが綺麗に見えるとかいう謎機能


129   2018/07/24(火) 00:35:59.34

>>119

PS3版ずっと積んでたから今度のPS4版でやり直すわ


130   2018/07/24(火) 00:36:01.52

>>120

手動かしてコミュニケーションとるの好きやったわ


131   2018/07/24(火) 00:36:18.08

>>119

あれオリジナルはWiiや


132   2018/07/24(火) 00:36:18.88

トトリしかやってないから語れるものがないンゴ
なんかホームページ見たらアーランド3部作丸ごとよくばりセットみたいなの売りだそうとしてて草生えたけど


133   2018/07/24(火) 00:36:18.99

TOV
唯一トロコンしたわ


134   2018/07/24(火) 00:36:19.21

始めてfpsに触れたゲーム機やったな
mw2からps4のww2まで今でもやっとる


135   2018/07/24(火) 00:36:20.91

MGS4の東欧ステージの雰囲気クッソだいすき
だからこそ尾行だけで終わったのがめちゃめちゃ残念やった


136   2018/07/24(火) 00:36:21.19

龍が如く5はタクシーでバトルするのが楽しかった


137   2018/07/24(火) 00:36:21.36

>>123

みんなプルプルし過ぎや


138   2018/07/24(火) 00:36:22.55

fpsコンシューマを一気に流行らせた


139   2018/07/24(火) 00:36:23.11

gta4のオンラインで空港にしかいかないやつ


140   2018/07/24(火) 00:36:24.11

ワイガイジ、ジョジョASBとTOZを前評判見ずに定価で購入した模様


141   2018/07/24(火) 00:36:29.42

PS3の名作じゃんじゃんPS4でリマスター化して欲しいンゴねえ・・・


142   2018/07/24(火) 00:36:30.37

未だにウイイレ2014でJリーグやってるわ


143   2018/07/24(火) 00:36:30.54

>>63

グラがほどほどにアニメ感あるし
衣装が無料で変えられるのが何より良い
今ではその当たり前すらできないゲームあるしなあ


144   2018/07/24(火) 00:36:30.94

ラチェット&クランクで一番好きなキャラと言えばネファリウスことネプちゃんしかおらんわい


147   2018/07/24(火) 00:36:39.09

オブリビオンしたことない奴はやるべき


148   2018/07/24(火) 00:36:44.16

>>121

なんかそういうんじゃないんよなあデモンズのマルチって
デモンズやりたいからついでにマルチやるかって感じでマルチプレイ目当てにデモンズするわけじゃないというか


149   2018/07/24(火) 00:36:54.73

>>119

何回もやり直す気力はないがストーリーは神やね
サウンドノベルを極めとる


151   2018/07/24(火) 00:37:03.72

>>128

別に謎でもないやろ
PS4PROだって2Kを綺麗にして4Kにしてるんやぞ


152   2018/07/24(火) 00:37:07.14

>>131

……たしかにww
HDグラフィックで感動した印象があったけど
Wii初だったな


154   2018/07/24(火) 00:37:11.53

CDのリッピングまで出来たのは草生えた


155   2018/07/24(火) 00:37:11.62

そうやテイルズGfや元はwiiやが
あれはどのキャラ動かしても楽しくてよかった


156   2018/07/24(火) 00:37:14.04

>>141

デモンズソウルはやってみたいわ


157   2018/07/24(火) 00:37:15.73

>>119

マルチやからね
ワイは街より好きやで


158   2018/07/24(火) 00:37:17.24

まだフリプあるから死んではない


159   2018/07/24(火) 00:37:17.36

>>140

言うてASBはあそこまで叩かれるほど糞ではないと未だに思ってるで
ストーリーが紙芝居なのはほんま残念すぎるが


160   2018/07/24(火) 00:37:25.32

>>139

ワイやで
外人チーターに強制的に空港へ飛ばされるんや


161   2018/07/24(火) 00:37:30.44

バイオ56
デモンズ
スカイリム
TDU2
BF3
Fallout3
持ってたソフトほとんどsteamで買い直してて草
だからPS3として語ることあんまないわ


163   2018/07/24(火) 00:37:35.83

すまんがPS3でオススメのソフトあるか?


165   2018/07/24(火) 00:37:49.60

>>141

RDRあくしろよ
PS4でもsteamでもいいから


166   2018/07/24(火) 00:37:51.74

互換性無くしたのがクソだろ


167   2018/07/24(火) 00:37:52.93

>>140

ゼスはワイも定価買いしたで
最初の街に辿り着くまでは神ゲーの風格あったわ


168   2018/07/24(火) 00:37:53.87

>>143

ただ惜しかったのは服の形は少ないところやな
それぞれ個性強くてそんなに気になる部分ではないんやが


169   2018/07/24(火) 00:37:54.01

>>159

無料で遊べちまうんだはめちゃくちゃ腹たったわ


170   2018/07/24(火) 00:37:54.27

gta5のオンラインのせいでgtaの最新作が事実上死んだのが悲しい


171   2018/07/24(火) 00:37:57.78

初期型は冗談抜きに掃除機みたいな音するから
今の時期使いたくなくてな


174   2018/07/24(火) 00:38:10.02

BO
バイオ
インファマス
BF
デッドラ
あと他にも色々やったな


175   2018/07/24(火) 00:38:10.36

>>113

ガキの頃に出会ったオブリビオンは衝撃的やったなぁ
文字通り何をしてどう生きるかが自分次第ってのがそれまでストーリーに沿って進めるゲームしかしてこなかった自分の世界をかなり広げてくれたわ


176   2018/07/24(火) 00:38:11.86

>>132

いつまでアーランドで商売するつもりなんやろ
ロロナ9年前やぞ


178   2018/07/24(火) 00:38:17.66

2009年から12年ぐらいの間が一番オンラインのソフト面白いの多くてハマってたな
なお接続障害


180   2018/07/24(火) 00:38:23.07

>>154

そういや4ってできんのかな


181   2018/07/24(火) 00:38:27.48

>>68

どのゲームか忘れたけどwjプロレスの経営できるやつ好きだった


183   2018/07/24(火) 00:38:31.98

デモンズも面白かったけどotogiも神ゲーなんやが知名度低すぎて悲しい


184   2018/07/24(火) 00:38:32.75

>>171

でもDCよりは静かやろ?


186   2018/07/24(火) 00:38:43.15

>>164

ワイは味方のロボット兵やな


187   2018/07/24(火) 00:38:44.88

個人的にトロフィー機能は非常にありがたい
プラチナ取ったら一区切りで次のゲームに行く目安になるから
オープンワールド系は歩き回ってるだけで楽しいし
トロフィーなかったら延々遊んでそうや

>>159

比較対象がPSのジョジョやからやで


188   2018/07/24(火) 00:38:49.99

アニメ絵のアプコンが凄いって当時一部で話題なってたな


189   2018/07/24(火) 00:38:57.41

コドマスのF1かF1CEやってた奴おらんのか?


190   2018/07/24(火) 00:38:57.79

>>159

無料で遊べちまうんだとかいう糞みたいな受け取り方しかできないワードがね・・・
そもそも買った時点でそれ以降は無料やろってのがDLCに馴染みのない奴のスタンダードやろうし


192   2018/07/24(火) 00:39:08.44

龍が如くとかいうPS3で一番評価高いのが0しかないという事実
3はワイ嫌いじゃないけど評判悪い…


194   2018/07/24(火) 00:39:12.29

よく考えたらPS3はやったゲームほぼ中古やな
1000円くらいで楽しめるゲームが多すぎる


195   2018/07/24(火) 00:39:12.85

>>186

アイツらも可愛かったな


196   2018/07/24(火) 00:39:17.15

>>70

どこがやねん
やってて終始アホらしくて笑いっぱなしやったぞ


198   2018/07/24(火) 00:39:23.42

モーターストームおもろかったなあ
3もやりたかった…


199   2018/07/24(火) 00:39:25.16

>>159

ファミ通が大人しく36点くらいつけてればよかった


201   2018/07/24(火) 00:39:30.50

>>183

ハードがね…
初代箱なんて持っとらんわ


203   2018/07/24(火) 00:39:37.13

当時ドラゴンエイジハマっててグラも綺麗や!って思ってたんやけどこの前再プレイしたらクソグラカクカクで草生えた


204   2018/07/24(火) 00:39:37.57

>>171

最近60GBがお亡くなりになったから
120GBモデル買ったら静か過ぎて感動したわ
PS4と並べても合う質感だしな
当時コストカットww瓦wwwてバカにしてたけど
初期型より好きになったわ


205   2018/07/24(火) 00:39:40.60

>>178

MGS4は微妙だったけどMGOはアホほどやったわ


206   2018/07/24(火) 00:39:45.21

トルネナスネ専用機
ここでゲーム機としての役目は終えたな


207   2018/07/24(火) 00:39:49.10

>>171

冬場は暖房器具要らなくて重宝したわ


208   2018/07/24(火) 00:39:54.53

MAG生き返れ生き返れ…


211   2018/07/24(火) 00:40:00.62

デモンズのやりすぎで本体2台コントローラー4個使い潰したンゴ
ほんま全盛期のデモンズオンラインは凄かったわ


213   2018/07/24(火) 00:40:02.11

ワイの中学ではCOD(BO)が異常に流行ってたわ
当時は学校帰ったらボイチャでみんなで集まってマルチやらゾンビやらやってたわ、楽しかった


214   2018/07/24(火) 00:40:02.26

>>163

MAG超えるFPS未だに出ないやろ


215   2018/07/24(火) 00:40:03.72

Jスターズビクトリーバーサスとかいう超クソゲーにめちゃくちゃハマってしまったわ


218   2018/07/24(火) 00:40:10.10

>>147

今やと正直オススメできないやろ...


220   2018/07/24(火) 00:40:24.03

>>208

ps4なら1024人対戦出来るやろなあ


223   2018/07/24(火) 00:40:29.69

風ノ旅ビトだいすき


225   2018/07/24(火) 00:40:34.77

>>198

あれはタイミング悪すぎたな


235   2018/07/24(火) 00:41:05.54

>>198

めっちゃ好きやった


237   2018/07/24(火) 00:41:08.17

サイコブレイク
周りの評価は知らんが個人的に楽しめた


238   2018/07/24(火) 00:41:12.64

モーターストームてかなりグラフィック綺麗だったよな
当時実写か!?て思ったわ


242   2018/07/24(火) 00:41:30.06

>>198

震災と丸被りやからしゃーない
わざわざ北米版買ったわ


248   2018/07/24(火) 00:41:51.16

ダクソの森ってまだ人おるんやろか
流石にリマスターの方に移住したんかな


249   2018/07/24(火) 00:41:51.49

伸びないのは時間帯のせいもあるやろ
日付変わったらそろそろ寝るって奴も増えるわ


251   2018/07/24(火) 00:42:00.75

風の旅ビトが妙な中毒性あってずっとやってたわ
関係性のうっすい感じのオンラインプレイがまた格別やったな


252   2018/07/24(火) 00:42:03.98

ワイにとってPS3は大好きだったソフト達の裏切りの歴史や
おまけにすぐにゲームやりたい時にアップデートで待たされるし


253   2018/07/24(火) 00:42:05.84

>>238

体験版しかやったことないけど車体への泥のこびりつき方とかあり得んくらいリアルよな


254   2018/07/24(火) 00:42:09.02

最後のナンバリングリッジが出たハード


255   2018/07/24(火) 00:42:11.54

>>223

雰囲気ゲー好きなら前作のフラワリーとか好きやろ?


262   2018/07/24(火) 00:42:31.18

>>223

砂滑るとこは凄いと思ったけどあとは正直つまらんかったわ
好きな人は好きなんやろうけど


271   2018/07/24(火) 00:43:16.09

何気なく始めて一気にドハマリしたのがデモンズソウル

始めたのがオンライン終了した2日後だったを知ったのは
ハマってから随分経ってからだった


272   2018/07/24(火) 00:43:16.30

>>238

グラは物凄く良かったな
肝心のゲームは中盤から難易度爆上げでクソ腹立ったけど


277   2018/07/24(火) 00:43:23.46

>>252

グランツーリスモ6で初回アプデで一時間近く待たされた時は流石に切れたわ


288   2018/07/24(火) 00:43:53.32

ワイは去年買った100円・300円で優良ゲー買えて良い
3年くらい持ちそう


299   2018/07/24(火) 00:44:19.50

>>252

エスコンAHという黒歴史


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1532359764/