2018/08/16(木) 14:27:46

どっちも時代の変化を感じることが出来る機種だった



  2018/08/16(木) 14:28:15

GBAで発展してPSPで最盛期って感じだやね


  2018/08/16(木) 14:29:38

3DSとVITAとか言うなんとも言えないハード


  2018/08/16(木) 14:30:34

>>2
後者はソウルサクリファイスという名選手を生みだしたのでセーフ


  2018/08/16(木) 14:31:05

>>3
3DSはともかくDSが微妙やったな
FEの新作出さなかった時点で任天堂も諦めてたんやろな


  2018/08/16(木) 14:32:57

たしかに
DSのゲームはよかったけどアドバンスからの有名作品が中心だった感じがする


  2018/08/16(木) 14:33:02

>>6
ソルサク面白かったな
ただ携帯機だから荒削りな部分も多かった


10   2018/08/16(木) 14:33:38

>>8
3DSはモンハンとかもあったしそこそこよかったしな
DSで「これ面白かった!」って言う完全新作ソフトのイメージがわかん
http://u111u.info/jT66

16   2018/08/16(木) 14:36:14

DSも素晴らしかったけどSPと3DSには完全敗北やわ


19   2018/08/16(木) 14:36:43

>>16
SPってGBAと出来るソフトに何か違いあったっけ?


24   2018/08/16(木) 14:38:03

MHがでてたころのPSPが最高やったな



26   2018/08/16(木) 14:38:39

いまやスマホでPSPみたいなグラやからすげえな


29   2018/08/16(木) 14:38:47

>>24
2nd~2ndGとかいう当時のゲーム総がかりでも勝てなかったブーム


31   2018/08/16(木) 14:39:08

は?vitaさんはps4をプレイするのに最高の周辺機器やぞ馬鹿にすんな


33   2018/08/16(木) 14:39:56

>>26
それもあってVITAが微妙に感じるのかもしれんね
スマホによっては画面もでかいし
http://u111u.info/jT66

35   2018/08/16(木) 14:40:14

DSにはメイドイン俺という神ゲーがあるぞ


39   2018/08/16(木) 14:40:49

>>31
やっぱスイッチってすげーわ


40   2018/08/16(木) 14:40:56

>>37
3DSかswitchでも出してほしい


44   2018/08/16(木) 14:41:45

ほとんどの人知らんと思うけどGBAは黄金の太陽とか青の天外とか地味に良作RPG結構あった
ポケモンの影に隠れちゃったけど


52   2018/08/16(木) 14:43:00

>>44
黄金の太陽は神がかってたな
DSでクソになったの残念
あと知名度なさすぎてボクらの太陽と勘違いされるのも草


72   2018/08/16(木) 14:47:09

ゲームキューブとかデザイン良いし耐久性もあるのにただただソフトに恵まれず残念


73   2018/08/16(木) 14:47:29

ソフトが一つもないだけでVitaがスペックは最強
http://u111u.info/jT66

76   2018/08/16(木) 14:47:59

>>72
なんでやスマブラ流行ったろ!


77   2018/08/16(木) 14:48:00

>>73
なお今のスマホに負けてる模様


83   2018/08/16(木) 14:48:26

DSはラブプラスとどき魔女を産み出した功績は認めたい


91   2018/08/16(木) 14:49:46

>>73
ソフト滅茶苦茶あるやん
ダンジョントラベラーズやらモエロクロニクルやらねぷねぷやら


99   2018/08/16(木) 14:51:32

ほんま今ってスマホに移ったよな
携帯ゲームやないが今度マビノギがスマホで出るらしいから楽しみにしとる


110   2018/08/16(木) 14:52:46

>>99
アイマスもPSPからスマホに移ったしな


125   2018/08/16(木) 14:55:13

>>99
気軽にできるゲームが増えたんだよな
家でじっくりやる時間がなくなった
http://u111u.info/jT66

128   2018/08/16(木) 14:55:51

任天堂はもっとスマホに本格参戦する必要がある


129   2018/08/16(木) 14:55:54

>>125
ゲームに限らずほんま今って手軽さ重視よな
たまにはどっぷり濃いのやりたいわ


135   2018/08/16(木) 14:57:09

>>128
スマホに任天堂のバーチャルコンソール出して欲しいわ
格安で


141   2018/08/16(木) 14:57:40

今SPやって見たら小さすぎて持て余すで


149   2018/08/16(木) 15:00:01

>>145
PS4のゆらぎみたくローグライクにしてもいいかも


151   2018/08/16(木) 15:00:15

携帯機はポケモンとモンハンを出したハードが勝ちハードになる世界やから
なおモンハンワールドはPS4にポケモン新作はどうやらSwitchで出る模様
携帯機のお先は真っ暗暗い暗い


152   2018/08/16(木) 15:00:15

ゲームボーイからDSみたいな衝撃はもう味わえんのやろなぁ
http://u111u.info/jT66

155   2018/08/16(木) 15:00:45

なんだかんだ家庭用ゲーム機が一番でしょ


156   2018/08/16(木) 15:01:00

>>151
任天堂も携帯ゲーム機作ってるらしいけどどうなんやろうな
日本は完全にスマホ主流だし


162   2018/08/16(木) 15:01:52

社会人が持ってても恥ずかしくない携帯ゲーム機は出ますか


164   2018/08/16(木) 15:02:22

Vitaは別にもうソフトはそこまで求めてないからゲーム機生産は終了しないでくれ
ps4リモートプレイがやりたいんや


165   2018/08/16(木) 15:02:26

>>155
スマホなんだよなあ
日本一売れてるのはソシャゲやもん


167   2018/08/16(木) 15:02:38

>>162
スマホ


170   2018/08/16(木) 15:03:06

>>164
来年くらいには生産終了しそう
http://u111u.info/jT66

178   2018/08/16(木) 15:07:49

これからのゲームはもっと単純、単調化していくと思う
でも任天堂はまだそこら辺が吹っ切れてない様子


291   2018/08/16(木) 15:43:17

これからはスマホが主流、アケゲは画期的な何かが出なければオワコンとして、家庭用据え置きゲーはどうなるんやろ
ただでさえそういうのがオタクと言われかねない時代だから疑問


296   2018/08/16(木) 15:44:01

マジレスするとテレビも視聴できたゲームギアさんが最強なんだよね


297   2018/08/16(木) 15:44:02

>>291
むしろEゲームが流行ってくれればワンちゃん


303   2018/08/16(木) 15:45:16

>>296
DSでもできるが


304   2018/08/16(木) 15:45:30

>>291
最近やとデトロイトビカムヒューマンとかKH3とか、据え置きゲーにしか出来んことは多々あるし大丈夫やろ


353   2018/08/16(木) 16:03:08

PSPって2004年やったっけ?
そう考えたらグラフィックおかしいわ
http://u111u.info/jT66

369   2018/08/16(木) 16:10:06

>>353
さすが元家電メーカーだよな
逆にDSは2画面とか丈夫さとかの機能性だと思う


389   2018/08/16(木) 16:33:04

ワイPSPはモンハンばっかやってたけどプロスピとかDDFFやっとったなぁ
アケ版のDFF出たけどまだまだ色褪せとらんかったわDDFF


390   2018/08/16(木) 16:37:36

ソニーとか任天堂がAndroidベースでゲーミングスマホ出してくれんかの
こんなのでええわ






391   2018/08/16(木) 16:45:35

>>390
ファミコンスマホボタン操作しにくそう


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1534397266/