2018/08/17(金) 14:22:08.94

携帯機の割にハイスペックな革命的ハード


  2018/08/17(金) 14:25:54.36

ペルソナはともかくニーアを携帯機でやろうとは思わないな


  2018/08/17(金) 14:32:12.75

ニーアは割とガチでSwitchじゃ性能足りないと思う
Switch側じゃなくて開発側が悪いんだけどね


  2018/08/17(金) 14:39:23.35

オートマタはフォトモード実装したいとかヨコオ言ってたらしいが結局予算おりなかったみたいね


  2018/08/17(金) 14:40:32.49

>>4

Switchは神性能だもんな


  2018/08/17(金) 14:41:43.35

要らん
ペルソナはPSハードで良いから♯FEをブランドとして育ててくれ


  2018/08/17(金) 14:41:44.05

>>4

開発側が悪いで草
信者拗らせてんな〜


  2018/08/17(金) 14:42:13.52

RPGのペルソナはともかくアクションのニーアは気軽とは微妙に違う気もする
http://u111u.info/jT66

10   2018/08/17(金) 14:44:02.34

>>8

PCマルチで超絶糞グラ側となるps4版を無理矢理擁護するゴキブリみたいだなw


11   2018/08/17(金) 14:45:30.86

ペルソナはわかる
コマンドRPGは携帯機じゃないと無理だわ


13   2018/08/17(金) 14:48:49.96

P5Aがそろそろ佳境に差し掛かって需要もかなりありそうなのにな。
P5の廉価版だけじゃなくスイッチでP5Gみたいなのを出せばいいのに。



17   2018/08/17(金) 14:51:24.62

カチッ(例のCM前の音


18   2018/08/17(金) 14:51:43.39

p5はある程度需要ありそうだけどニーアはスペック的にも移植する苦労考えるとペイできんやろ


21   2018/08/17(金) 14:56:44.83

RPGは携帯でやりたいって思うけど
アクションは据置でやりたい

俺下手だから持ってると画面が動いて余計下手になるんだよなぁw


22   2018/08/17(金) 14:56:59.99

>>20

ああ、発狂しちゃった〜
カルシウムとって落ち着こw
http://u111u.info/jT66

24   2018/08/17(金) 14:59:28.65

>>1

ペルソナ5はswitchで遊べると便利だとは思う


25   2018/08/17(金) 15:00:14.07

ニーアに関しては1080P60FPSにこだわっているって言ってたから移植は望み薄。
まあ逆に言えば720P30FPSでもいいわと割り切れるなら移植できないことはないだろう。


26   2018/08/17(金) 15:01:10.51

>>23

お?カルシウムとって落ち着こっていわれて悔しかった?
カルシウムとって落ち着こw


29   2018/08/17(金) 15:03:20.00

ベヨが出来てニーアが無理ってことあんのか


32   2018/08/17(金) 15:10:52.41

>>29

ニーアはグラは普通だけどなんか重いのよねPC版はファンが作ったパッチで軽くしてたよね
なにが原因なのかなグラが良いから重いってのはないから解消したらswitchでも余裕だと思う


33   2018/08/17(金) 15:12:23.50

3も4も携帯機で出てるし
5もSwitchで出ると信じてる
明智エピソード追加な


34   2018/08/17(金) 15:14:31.37

>>33

ソニーが権利含めてガチガチにしてるから無理そうだけどな
ペルソナのアニメとかソニー製品出してるし
http://u111u.info/jT66

35   2018/08/17(金) 15:19:13.15

5を出すか出さないかは別としてペルソナQがある時点でソニーに権利も糞もないんじゃないか?


36   2018/08/17(金) 15:20:26.86

>>29

いやベヨって1は言わずもがな2も旧世代ソフトやんw


37   2018/08/17(金) 15:26:08.08

ニーアそんなにやりたいか?
ペルソナは6は来るんじゃない


39   2018/08/17(金) 15:28:44.95

>>21

それ以前にジョイコンは遊びにくい
スティックが柔すぎるし右ステの位置も悪いwiiuパッドみたいにボタンのうえのが良かったんじゃと思う


40   2018/08/17(金) 15:32:04.47

>>39

硬いスティックがお好み?
俺は嫌いだねえ
マジで硬いのの何が良いの

つうか、硬いと指の動きにスティックのほうがついてこれなくて、壊れやすいんだよね


42   2018/08/17(金) 15:36:28.82

>>40

固いのこのみとかでなく普通でいい
ジョイコンは柔らかすぎる
フニャフニャvitaスティックとほぼかわらんしボタンも小さすぎる
PROコンは買ってるけどこっちは十字キー誤爆以外不満はないけどね


43   2018/08/17(金) 15:40:25.08

>>35

ペルソナシリーズの権利じゃなくてペルソナ5とかのタイトルそのものについての話
メガテン3マニアクスにダンテが出るみたいにアトラスの一存ではどうにもならん事をしてるんじゃないかと思ってるんだが
http://u111u.info/jT66

44   2018/08/17(金) 15:46:53.08

ペルソナはわからんでもない
しょーもない作業多いし
ニーアは低性能すぎて無理だろwガクガクでやりたくないわ


46   2018/08/17(金) 15:55:22.07

メガテン世界樹は任天堂ペルソナはPSと分けてるからなぁ、来ないんじゃね


47   2018/08/17(金) 16:00:16.61

ペルソナははよスイッチに出して
Q2だって出るし丁度いいだろ


51   2018/08/17(金) 16:07:31.55

ペルソナは元々VitaPSPでも売れてたのでアリとは思うけど
ニーアはなくてよくね?PS4でもガクつくシーンあるくらいだし


52   2018/08/17(金) 16:09:51.49

>>51

ニーアはスイッチに出してほしいって言う声はかなり多い
需要ありまくり


54   2018/08/17(金) 18:24:03.44

>>4

Switch出そうと思えば出せるだろうけどな


58   2018/08/17(金) 18:42:11.33

>>4

そうか?
解像度的には無理だが、あの程度のゲーム性はps3で出ても驚きは何も無いw
http://u111u.info/jT66

59   2018/08/17(金) 19:37:02.57

うーんけどGTX780で普通にニーア遊べたからなあ
ぶっちゃけSwitchで普通に動くと思われ


60   2018/08/17(金) 20:38:22.97

>>59

動かない
スイッチはGTX780より下だし、携帯モードでも動かさないといけない
致命的なのがCPUでCeleron以下のあのスマホ仕様のCPUでどう動かせと


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1534483328/