2018/08/23(木) 07:40:39.05

数週間前、カプコンはバイオハザード2以降も
自社ソフトのリメイクを続けていく可能性を示唆していた。
そして今、これが99年にPS1で発売された
バイオハザード3リメイクを指している可能性が浮上してきている。


それというのもバイオハザード2リメイクで
ディレクターを務めている神田剛氏とプロデューサーの平林良章氏が
3リメイクの可能性の扉は2と同様に開いているとの見解を示したからだ。


彼らは3リメイクの可能性について尋ねられた時

「私たちは現在2リメイクに集中してます。
 1月に多くのユーザーに届けられるように全力を尽くしているわけですね。
 そしてその反応が将来を決めると考えています」

と回答しているのだ。


これはバイオハザード3リメイクが制作されるという意思表示とまでは言い切れない。
だがカプコンがその可能性を模索しているのは確かであろう。
バイオハザード2リメイクの新情報が明かされる度に、多くのファンが喜んでそれを迎えている点を考慮すれば
3リメイクが発表された時は大きな興奮を巻き起こすのは間違いなく、となれば、それは1つの事実を指し示しているはずだ。


カプコンの今後について私達はまだ静観してみる必要がある。
だが3リメイクの火は確実に灯りつつあるようだ。
勿論これは可能性の範囲内に過ぎないし、2リメイクが失敗に終われば水泡と帰してしまう。
しかしE3でバイオハザード2RがBest Of Showを受賞したことを踏まえれば
今作の成功の可能性は非常に高く、それが次の道を切り開く可能性も大いにあるだろう。
https://gamerant.com/resident-evil-3-nemesis-remake-tease/


  2018/08/23(木) 07:54:54.41

こういう昔の作品をリメイクしてくれる流れを待ってた

カプコンに限らず、他のところもどんどんリメイク出してくれ


  2018/08/23(木) 07:57:40.20

今世代では4までやるとおもうぞ
カプコンだし


  2018/08/23(木) 08:01:50.76

3は作りようによっては神ゲーになりそう
当時は2のボリューム削った版にしか見えなかったけど


  2018/08/23(木) 08:15:40.63

3が一番好きだった俺は間違いなく異端


  2018/08/23(木) 08:22:03.30

まぁ2リメイクしてるなら普通に出来るわな
使い回しできる部分多いし


10   2018/08/23(木) 08:28:23.93

2のリメイクなんていまさら全く欲しくないけどな


12   2018/08/23(木) 08:32:30.05

どうせまたグロ寄りだろ
http://u111u.info/jT66

15   2018/08/23(木) 08:37:13.19

>>13

システムもラジコン操作からTPSに変わっとるねんで

演出やグラフィックが良くなれば感じる恐怖や興奮も当然上がるし


19   2018/08/23(木) 08:51:45.65

つーかやらないはずはない
そしてハードが代替わりするごとにリマスターと称して買い直しさせるさ


23   2018/08/23(木) 09:10:39.72

個人的には3は2と一緒にしてほしい



24   2018/08/23(木) 09:13:51.30

下手な新作よりヒット作のリメイクの方がきいできるというね


25   2018/08/23(木) 09:15:19.56

3なら半分ぐらいは2の素材流用で出来るな


27   2018/08/23(木) 09:17:48.47

3ってネメシス以外あんまり印象ないな


28   2018/08/23(木) 09:18:34.52

バイオ4をリメイクしろよ
三上真司監修で
またハンドガン縛りでやりたいぞ
http://u111u.info/jT66

30   2018/08/23(木) 09:25:10.30

つうか一緒にしろよリメ2と
エンジン使いまわしてるだけじゃないか
龍が如くか


32   2018/08/23(木) 09:57:14.14

3は延々追いかけっこしてた記憶しかねえわ


34   2018/08/23(木) 10:46:12.83

バイオは7の路線でいいわ、もうリメイクいらん


35   2018/08/23(木) 10:47:22.78

バイオってストーリーが心底どうでもよくなってしまったので新作より0〜4を今風TPSにリメイクしたほうがいいわ


38   2018/08/23(木) 11:31:09.55

鬼武者もリメイクしてくれ


39   2018/08/23(木) 11:34:29.04

バイオ3って2のジル編って感じしかしない
ベロニカを3にすればよかったのに


40   2018/08/23(木) 11:35:25.41

示唆されんでもそのうち出るって分かるから
http://u111u.info/jT66

42   2018/08/23(木) 11:46:52.40

むしろ4以降をラジコンで作り直せ


43   2018/08/23(木) 11:50:30.47

5以降はもうリメイクの必要はないから
3だけと言わずに4とベロニカのリメイクまでぜひともやってもらいたい


45   2018/08/23(木) 12:07:15.78

2は神ゲーだったけど、3は手抜きの微妙ゲーだったよな


50   2018/08/23(木) 13:24:22.90

>>39

本来はベロニカが3で3はラストエスケープっていう外伝だったって聞いたことある


53   2018/08/23(木) 14:10:16.56

3は完結を先延ばしにしたくて無理やり作った感丸出しなのがなぁ
ちゃんと完結させて欲しかったわ3で
アンブレラぶっ潰すまでリメイクでやるのなら作ればいい
そのまま出すのなら売れんよ


54   2018/08/23(木) 14:10:50.96

追跡者は当時怖かったなぁ
1も2も怖かったけどクリアは出来てたけど
あまりに怖くて3途中で数日ストップするくらい怖かったわ


56   2018/08/23(木) 14:15:07.77

なんかダラダラしてた2よりビシッとしまった印象がある
http://u111u.info/jT66

57   2018/08/23(木) 14:17:29.62

アンブレラとの決着って本編でやらずにガンシューティングみたいなやつでやったよな?


66   2018/08/23(木) 15:35:12.68

コードベロニカの方がストーリーもボリュームもバイオ3ってタイトルに相応しかったよな


67   2018/08/23(木) 16:05:57.97

1のリメイクみたいな感じで良かったんだけどな買うけどさ


68   2018/08/23(木) 16:12:03.49

3は追跡者のインパクトはよかったな、ドアぶち抜いてきたのはビビった
細かい選択があって周回プレイは3の方が楽しかったな
ベロニカは長かったな、消化器を金属box入れてクリスで大変だった思い出


70   2018/08/23(木) 16:21:34.82

マジレスするとレオンは4でいきなりイケメン化されただけであってオリジナルの2の時点で馬面ケツアゴ


71   2018/08/23(木) 16:24:33.45

リアルなネメシスがオリジナルと違ってちゃんとAIで追って来たらかなり怖いと思うわ
3リメイクは化ける要素多いかもな


72   2018/08/23(木) 16:27:00.30

>>50

本来はベロニカが3で3は2.9って2の外伝の予定だったけど、当時の開発トップであり三上の上司である岡ちゃんが2.9を3にすることにしたんでよろしくーの一言で3に
まぁ商業的な意味合いもあったんだろう
http://u111u.info/jT66

74   2018/08/23(木) 16:30:18.22

TPS視点じゃ追跡者に追いかけられてる感じを出すのが難しそう


75   2018/08/23(木) 16:39:07.54

バイオ3って2と舞台が同じなうえ
ボリュームもあまりなかったな

町の最後を描くんだから
主人公以外のキャラも動かしてそれぞれの結末を演出して欲しいな


76   2018/08/23(木) 16:40:02.17

3はネメシスのロケランとジルのコスチュームくらいしか語ることが無いンゴねぇ
つか今なら2の追加DLCだよな3て


78   2018/08/23(木) 16:52:59.12

バイオは3でやらかした
2が200万いったのにその次の3が100万本だったんだから

ディスクが2枚組みから1枚になったのが
ユーザーの期待感にマイナスに働いた


79   2018/08/23(木) 16:59:34.93

>>78

しかもボリュームダウンしてる癖に定価が2と同じとか舐めたことしてたよな


81   2018/08/23(木) 18:46:23.48

>>74

4でリヘラナドールとかチェンさんは見えなくても音で分かったし怖かったから、視覚的恐怖だけじゃなくて、音で恐怖を与えるようにするんでない?


82   2018/08/23(木) 22:00:06.91

>>38

少し前にカプコンが鬼武者の商標登録してたから新作なりリメイクなり出るよそのうち
http://u111u.info/jT66

83   2018/08/23(木) 22:09:46.12

そりゃここまできたら全部リメイクするだろw


87   2018/08/23(木) 22:25:15.98

>>86

会長「これからは日本で一番なんて意味がありません」


88   2018/08/23(木) 22:33:20.26

こういうのはこっそり2リメイクのクリア後のおまけにハンクと豆腐と一緒に入れとけよ
そうすりゃ凄いボリュームって褒めてくれるのに


90   2018/08/23(木) 22:59:03.37

いや普通に8くださいよ…
リメイクなんて何十周年記念とかだけでいい


91   2018/08/23(木) 23:10:26.04

8も作ってるらしいけどね


92   2018/08/23(木) 23:39:06.24

>>8

俺も。
ゾンビは街中でなくちゃ。


93   2018/08/24(金) 02:30:07.59

2から3で売り上げ100万も落として0やらベロニカでさらにどんどん売上落としたあとに
あの4のゴタゴタですからね。

3はシンプルというか別に嫌いじゃなかったけどねぇ。
2は色々面倒くさかったから。
http://u111u.info/jT66

95   2018/08/24(金) 02:56:38.44

昨日youtubeに上がってた実機プレイはかなりいい感じだったな


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1534977639/