2018/09/12(水) 22:11:29.83

今の10代はネトゲとかやらんのか?



  2018/09/12(水) 22:12:43.50

最近メイプルやったらそこそこ人いて感動したで
狩場はガララーガやったけど


  2018/09/12(水) 22:13:24.20

黒い砂漠やってるが


  2018/09/12(水) 22:14:29.21

スマホでできるようにしてくれ
ROくらいならいけるやろ、攻城戦はともかく


10   2018/09/12(水) 22:14:34.11

モンハンFF14コラボのベヒーモスやったんやけど、MMOプレイヤーって年がら年中あんなギスギスオンラインやっとるん?


11   2018/09/12(水) 22:15:30.70

時間をドブに捨てる行為だと気が付いたから


15   2018/09/12(水) 22:16:48.54

ネトゲそのものが時代遅れだと気付かない時点でダメだろ


18   2018/09/12(水) 22:17:47.71

>>9

中国と韓国でスマホROあるからたぶん日本にもくるぞ
http://u111u.info/jT66

19   2018/09/12(水) 22:18:01.19

クソゲー14のせい


20   2018/09/12(水) 22:18:01.97

ずっとやり続けないと置いてかれるじゃん


21   2018/09/12(水) 22:18:04.80

グラブルたのしいで



24   2018/09/12(水) 22:18:38.10

手を出すのが怖い
昔ROのせいで大学留年したわ


25   2018/09/12(水) 22:18:47.18

>>18
変にデフォルメしてるやんあれ
そのものがええんや…


27   2018/09/12(水) 22:20:22.19

大手しか大型MMO作らなくなっちゃったもんな
ブラウザMMO含めてええなら今でも結構な数あるんやが


29   2018/09/12(水) 22:21:04.97

グラブルが全部かっさらったからしゃーない
http://u111u.info/jT66

30   2018/09/12(水) 22:22:39.04

言うて今もうMMO流行らんやろ
まず攻略情報が普及せんから全員育成が滅茶苦茶になるで


31   2018/09/12(水) 22:22:43.84

グラブルくらい人いないと成り立たない
ff14ですらゴーストタウンだし


32   2018/09/12(水) 22:23:15.00

続々とスマホに移植企画は立ってるんだがな
なお、PCの泥エミュでやる模様
マビノギはよ出せ


33   2018/09/12(水) 22:23:32.63

最高効率にしなきゃダメ、という圧がすごいから。


34   2018/09/12(水) 22:24:01.04

>>9

トーラムあるやん


35   2018/09/12(水) 22:24:37.96

DQXとか見てると戦闘以外のコンテンツなんていらねぇガイジのせいで
最高効率で進めてボリューム無い無い言う奴ばっかやで


38   2018/09/12(水) 22:25:37.64

FF11がワイの中ではピーク
国産では14が一番人いるって事で少しやってみたがMOやんあれ
http://u111u.info/jT66

41   2018/09/12(水) 22:26:58.58

ROほど面白いMMOは無かったわ


42   2018/09/12(水) 22:27:00.01

ネトゲって言葉がもう古臭い


43   2018/09/12(水) 22:27:33.41

MUはベータ版だけやった事あるけど
あの頃がMMO黄金期やったな


44   2018/09/12(水) 22:27:33.73

ガラケーでイルーナ戦記ってあったよなあれ今どうなっとるんやろ


46   2018/09/12(水) 22:27:58.96

FPSやで
MMO RPGとか金の殴り合いやん


49   2018/09/12(水) 22:29:00.21

ゲームの向う側に人間がいるというワクワク感が無くなったからな
今は当たり前になり過ぎて


51   2018/09/12(水) 22:29:11.87

>>9

スマホ版ROなかったっけ?
何年か前にやってた記憶あるんやけど
http://u111u.info/jT66

52   2018/09/12(水) 22:29:27.40

めっちゃ楽しかったけど今更また最初からやる気力がない


53   2018/09/12(水) 22:29:31.70

ゲームの中でまで金策と人間関係の調整と入念なクエスト準備
誰がそんな苦労をしたいんや


56   2018/09/12(水) 22:29:38.81

>>46

昔は月額1500円のみとかだったんだよなぁ


58   2018/09/12(水) 22:29:47.10

EVER QUESTやってたで
楽しかったが
あんなん独身やないと無理やな


59   2018/09/12(水) 22:29:48.50

昔はアヴァベルやってたなぁ
レベル上げるだけのゲームになんであんなにハマッてたのか…


60   2018/09/12(水) 22:29:57.57

時間泥棒過ぎて生活壊れる


61   2018/09/12(水) 22:30:28.17

ゲームでまで他人に行動合わせるの辛くなっちった
http://u111u.info/jT66

62   2018/09/12(水) 22:30:50.36

>>51

モバイルストーリーか


63   2018/09/12(水) 22:31:08.64

ソシャゲのほうがとっつきやすいってだけなんやろな


75   2018/09/12(水) 22:33:22.64

>>49

今一周回ってオンライン要素ない方が快適まであるからなぁ
フロムの新作とか意図的にマルチ要素削ったっぽいし


78   2018/09/12(水) 22:33:49.86

>>58

ワイE'ci鯖でやっとったわ
辞書引きながらチャットしとったの懐かしい


100   2018/09/12(水) 22:38:00.15

>>95

エンドコンテンツやらなきゃええだけやん
ファッションコーデ楽しんだりハウジングだけやってる勢多いだろうし


111   2018/09/12(水) 22:40:13.21

>>100

エンドコンテンツやらん勢なんておるの?
絶対エンドコンテンツ経験者からメタクソに煽られ続けるやんそんなの


112   2018/09/12(水) 22:40:13.53

懐かしいネトゲのディスク
いまだに持っとったわ

http://u111u.info/jT66

148   2018/09/12(水) 22:58:50.71

草創期のネトゲのカオスっぷりはやってて面白かった
ただ成長しきるとやっぱつまんねえんだよなあ


149   2018/09/12(水) 22:58:54.06

つまんな


150   2018/09/12(水) 22:58:54.83

経験値稼ぎがね…


151   2018/09/12(水) 22:59:02.33

結局他人とのやり取りがめんどくさくなってくるんだよね


152   2018/09/12(水) 22:59:35.99

kenshiやってるから
今時オンラインなんてダセエよ


157   2018/09/12(水) 23:00:17.73

>>150

今のネトゲはレベルカンストまで早くてそこから装備整えていくのがテンプレやぞ


171   2018/09/12(水) 23:07:50.90

今更FFとか勘弁だし最低でもβで3万人くらい集まるゲームでもあればな
過疎ゲーなんかやりたくないし
http://u111u.info/jT66

173   2018/09/12(水) 23:08:10.38

MMOは脳死でレベル上げとかレア掘りすんのがおもろいんや


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1536757889/