2018/11/09(金) 06:16:16.11

http://www.capcom.co.jp/ir/data/explanation.html#result_2q
Q:クラウド対応に関する足元の状況と今後の見通しを伺いたい。

A:上期に一部タイトルのクラウド対応を行いましたが、技術検証の意味合いが強く、収益に大きな影響はありませんでした。検証結果をもとに、今後のクラウド展開を社内で検討していきます。


  2018/11/09(金) 06:24:05.00

セガもクラウドは大失敗で大損ぶっこいたって言ってたな
スイッチなんかで実験するのは間違いだったんじゃねーの?スマホタブレットでやればよかったと思うわ


  2018/11/09(金) 06:33:43.72

現行で多少でもヒットしないと完全クラウドハードには移行出来んな
次世代でクラウドゲーム流行らないとその次も普通にハード出すことになる


  2018/11/09(金) 06:34:41.96

VRはいろんな会社の収益に大きな影響を与えたよね


  2018/11/09(金) 06:37:31.74

バイオRE2は収益的に無理ってことじゃん


  2018/11/09(金) 06:39:13.02

技術検証の意味合いが強くってのが爆死って読めるのか。
どこまでクラウドでできるのか試したって事に意味があると思うが、、
まぁその技術検証によってどう結論がまとまったのかはわからんけどね


  2018/11/09(金) 06:40:32.88

特損37億時代の今、収支トントンなら仕事として悪くない


  2018/11/09(金) 07:08:53.03

クラウド版とか買おうとは思わないだろう
http://u111u.info/jT66

10   2018/11/09(金) 07:15:33.47

期間があるから買った気にならんのがな
積めないし。
無期限なら絶対に買うが。


11   2018/11/09(金) 07:22:10.60

クラウドストリーミングなのに特定の機種で展開なんてバカ過ぎるんだわw
しかも出来が糞悪いと来たw


12   2018/11/09(金) 07:23:43.36

>>10

クラウドゲーを積んでどうするよw



13   2018/11/09(金) 07:50:02.65

もう次はないぞこれ
全メーカーがスイッチ切りに動く
2018E3がそうだったように


14   2018/11/09(金) 07:54:40.12

>>10

無理に決まってるだろ
こんなサービス超人気タイトルでもない限り数年後に終了するの前提のサービスなんだから


15   2018/11/09(金) 08:04:03.53

>>7

失明?

✕ 技術検証の意味合いが強く

○ 収益に大きな影響はありませんでした


16   2018/11/09(金) 08:06:58.60

>>13

いいんでないのそれで
PS4だけでちゃんと商売出来るなら
無理に出して損失出すよりは現実的だよ
サードには長生きしてもらわんと
http://u111u.info/jT66

17   2018/11/09(金) 08:12:13.24

PS4やVitaで先に出したのを売れないと言われてな
任天堂ハードでゲーム出したくない理由作りと一緒でクラウドに金かけたくない理由作りにしかならない

その間にUBI辺りが投資続けてクラウドでも海外に先行されるよ


18   2018/11/09(金) 08:17:29.46

>>1

どう見ても爆死どころか赤字も出てないんだよなあ
黒字もほぼ出てないみたいだが


19   2018/11/09(金) 08:20:28.37

スクエニ
任天堂クラウドゲームが儲かったよ!

カプコン
任天堂クラウドゲームは儲かってないけど損もしてない

セガ
PCスマホPS4で大赤字のPSO2で任天堂クラウドも赤字になったよ

これはUBIの結果が鍵ですな


21   2018/11/09(金) 08:23:14.22

最低でも同発にしてくれ


26   2018/11/09(金) 08:36:46.92

>技術検証の意味合いが強く、収益に大きな影響はありませんでした。検証結果をもとに、今後のクラウド展開を社内で検討していきます。

要は「試しにやってみたけど、プラスもマイナスもなかったよ。今後は儲かる様に考えるよ」
って事でクラウドに結論は出してないからしばらく続けるんじゃね


29   2018/11/09(金) 08:54:07.92

>>13
すぐアサクリクラウド来たやん 無茶ヌルヌル オープンワールドはウロウロ楽しいし熊は強いしサイコークラウド


30   2018/11/09(金) 08:56:51.07

>>15

いや、、
収益に影響がなかったってことは悪い意味では儲けられなかっただが
いい意味では大きな赤もでてないってことだよ。
その上で技術検証が出来たのならCAPCOMとしてはマイナスではないってことよ。
http://u111u.info/jT66

31   2018/11/09(金) 08:59:40.93

赤字じゃないからOKってアホか?
1円でも黒字ならOKってか?
1円でも黒字ということは
最低でも均等割分の納税あるんだからキャッシュフローはマイナスだけど


32   2018/11/09(金) 09:05:20.63

>>31

技術検証の意味合いが強くと書いてあるのが見えないのかw


33   2018/11/09(金) 09:06:21.50

あんな後発も後発でマイナスになってないなら十分だろ
同発でフルプライス期限付きやったアサクリがどうなってるのかは気になるが


34   2018/11/09(金) 09:10:02.30

>>15

失明が物凄くジワるんだが、お前ら良く平気だなw


36   2018/11/09(金) 09:25:49.13

クラウドはPSも全部失敗してるじゃん


39   2018/11/09(金) 09:52:58.19

通常のダウンロード版と違って、
アクティブ増えるほどサーバーも増強しないと行けないから諸刃の刃だろクラウドw


40   2018/11/09(金) 09:54:40.57

PSO2のは辛すぎたよなw
http://u111u.info/jT66

41   2018/11/09(金) 09:56:20.86

>>39

それは普通にネトゲで人工増えたら鯖象強でしょ バトロワ否定諸刃の剣


42   2018/11/09(金) 09:58:30.82

>>41

クラウドは一人で一つのGPU占有するんだろ?負荷が違い過ぎる


44   2018/11/09(金) 10:14:11.44

技術検証なら発売前に社内でいくらでもできるんだから
宣伝するのも販売するのもコスト0じゃないんだから技術検証に販売するのはないわ

軟調の表現すら使えない本物の爆死だったんだろうな


45   2018/11/09(金) 10:37:20.29

>>31

「元々、技術研究・検証としての今後のためのテスト導入で黒ならラッキー、赤でも問題なかったけど、結果として赤にも黒にも傾かなかったよ」
って話だし
損してなんぼが赤にならなかっただけマシだろ


46   2018/11/09(金) 10:39:38.28

>>42

それは3DSPS4PS4proが対応してる前時代のクラウドな

SwitchとXbOneX(XbOneは非対応)が対応してるクラウドは
実は次世代技術で、そもそも正式な技術名称はクラウドサービスじゃない


48   2018/11/09(金) 10:43:42.13

もうこれ撤退しますとも読み取れるな


49   2018/11/09(金) 10:44:49.60

>>46

NVIDIA GRIDの話?それはビジネス用途で連続的にGPU使ってるゲームでは無理なんじゃないの?
http://u111u.info/jT66

50   2018/11/09(金) 10:45:12.17

アクションゲームをクラウド化する人って
頭湧いてんのかと思うわ


51   2018/11/09(金) 10:57:12.11

ロード速くても解像度が下がって遅延があるなら微妙だな
値段が安いなら考える程度


54   2018/11/09(金) 11:37:15.00

ていうかどちらにせよクラウドでモンハンなんてシビアなタイミングを強要されるゲーム成立しないだろ
やるならMHFみたいな大味な感じになる


58   2018/11/09(金) 12:23:25.00

>>31

とんでもない馬鹿がいるもんだ


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1541711776/