2018/11/09(金) 15:30:59.30

中古で売る可能性は多分ないし貸し借りする友達もいないからダウンロード版の方が買うのも持ち運びも楽で良いような気がしてきた


  2018/11/09(金) 15:32:00.92

SwitchのOSが速すぎてパッケージ版のソフトは起動が面倒になる
全部DL版がいいぞ


  2018/11/09(金) 15:32:14.63

あれって
本体買い替えたら無効になるやつだっけ


  2018/11/09(金) 15:32:27.79

>>2

言われてみれば
全てを失うデメリットは怖すぎるな


  2018/11/09(金) 15:32:33.76

>>2

別に終わらねえよ


11   2018/11/09(金) 15:33:33.37

>>1

自分がやらなくなっても親戚の子供にあげたりできんぞ


12   2018/11/09(金) 15:33:49.58

>>5

ならない
複数端末にインストールできる(オフラインでソフト起動できるのはその内の一台のみ)
そのオフラインの起動権も普通に移行できる


13   2018/11/09(金) 15:34:40.93

俺の3DSは死んで引っ越しすら出来なくなった
スイッチは違うのか?
http://u111u.info/jT66

14   2018/11/09(金) 15:34:59.93

>>12

DSだったかから改善されたんだな


16   2018/11/09(金) 15:35:27.03

>>13

うん


18   2018/11/09(金) 15:36:24.34

>>15

3DSはそうだった
Switchもオンラインの有料サービスが始まるまでは近い状態だった



19   2018/11/09(金) 15:36:31.11

任天堂ポイントはダウンロード版ももらえるの?


21   2018/11/09(金) 15:36:47.46

>>19

ダウンロード版の方が利率いいぞ


22   2018/11/09(金) 15:36:57.74

よく分からんのだけど
本体が壊れた場合、新しく購入した本体でソフトの再ダウンロードは可能ということなのか?


23   2018/11/09(金) 15:37:35.98

>>22

可能
別に壊れてなくても2台目として運用することも可能
http://u111u.info/jT66

27   2018/11/09(金) 15:39:17.00

オンライン対戦系はダウンロードで買うかな
RPGとかじっくりやる系やってて息抜きに一戦とかサッと切り替えて対戦できる
でRPGとかクリアしたらやらんようなのは売ればいい パッケージ版でな


30   2018/11/09(金) 15:43:31.36

コレクションしたいからパッケージ版


31   2018/11/09(金) 15:43:50.05

>>28

PS4もメイン以外はオンライン認証必須
同時起動もできない
そうしないといくらでもコピーできちゃうしね


34   2018/11/09(金) 15:48:02.35

ソフトの入れ替えが本当に面倒


35   2018/11/09(金) 15:48:19.88

本体壊れたらーとこ言ってる奴ってキレたら本体ぶん投げたりでもするのかw
ゲーム機動かなくなって書い直しなんてSFCの頃からやったこともねぇ


36   2018/11/09(金) 15:49:27.78

>>35

携帯機だしリスクは高いでしょ


38   2018/11/09(金) 15:53:50.99

本体死んだら終わりだからやめとけ
PS4なら本体変えても大丈夫なのになんで任天堂にはそれができないんだ
http://u111u.info/jT66

40   2018/11/09(金) 15:56:38.72

アマゾンで定価の9〜10%offでDL版のコード購入して、さらにゴールドポイントももらえる


41   2018/11/09(金) 15:56:55.66

ダウンロードは定価だけど現物だと割引してる店があるから迷いどころなんだよね


42   2018/11/09(金) 15:57:54.99

でもスマブラとかパッケージで欲しいよね


43   2018/11/09(金) 15:59:00.81

俺はやらなくなったらすぐ売るからパッケージだな


44   2018/11/09(金) 15:59:42.93

>>42

マイニンテンドーストアにパッケージ付きのDL版売ってるから
コレクターはこれ買えば良い


46   2018/11/09(金) 16:10:22.66

アカウント問題が解決した今、データ容量がSDカードの分しか拡張できないのが難点だな


47   2018/11/09(金) 16:12:25.90

遊び終わったのは消せばいいけど
何回も遊ぶゲームが多くなって容量上回るってなったら困るよな
本体20GBくらい+SD256GB埋まるような大容量のソフトがどれくらいあるか分からんが
スマブラでも16GBくらいだっけ?
http://u111u.info/jT66

49   2018/11/09(金) 16:16:41.85

>>47

俺みたいなカスゲーマーでも256の半分使ってるし個々の大きさより容量より塵積だよ
数入ってれば埋まる


50   2018/11/09(金) 16:19:11.02

スマブラみたいな短い1プレイできるのはダウンロードだとソフト入れ替えずにやれるのが良い


51   2018/11/09(金) 16:20:54.96

>>49

でもそれ全部ずっと頻繁に遊ぶ訳じゃないでしょ
再ダウンロードあるしクリアした奴は整理してけば完全に埋まりはしないだろう


52   2018/11/09(金) 16:23:27.78

>>51

ちょっと触りたいなあってなった時の事を考えると消さずに置いといちゃうんだなこれが


53   2018/11/09(金) 16:24:26.05

>>52

まぁ気持ちは分かる
まだ半分も空いてるんだしウマルちゃんになってから考え始めても遅くはないな


54   2018/11/09(金) 16:25:40.70

>>51

PS4でもちょくちょく遊ぶソフト並べてたけど速攻で500G埋まったわ


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1541745059/