2018/11/15(木) 11:36:59.25

https://www.metacritic.com/game/pc/fallout-76 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33)


  2018/11/15(木) 11:39:04.84

気に食わんのはわかるが
低評価しすぎだろ…


  2018/11/15(木) 11:41:06.56

気に食わないから低評価って感じだな
コメント見てもMOD使えないから、オンラインだからって小学生並みの理由
メタルギアサバイブは小島が関わってないからクソゲーと同じ感じ


  2018/11/15(木) 11:44:17.41

MODはともかくオンラインで興が削がれたのは90%くらいのフォールアウトファンだろw


  2018/11/15(木) 11:45:15.83

ゴキブリも買わないからこのスレは落ちていいぞ


  2018/11/15(木) 11:50:01.33

オンゲーでこの時点の評価とかクソの役にも立たんだろ


  2018/11/15(木) 11:58:19.77

NPCがいない、非常に無機質なゲーム


11   2018/11/15(木) 12:00:43.66

本当にそのIPである必要があるか考えずに作ればこうなるわ
4からのクラフトも含めてな
http://u111u.info/jT66

12   2018/11/15(木) 12:01:38.38

今後NPC追加したり拡張の予定がしっかり見えてるなら良いけど
現状じゃとても期待できるゲームではなさそうだな


15   2018/11/15(木) 12:24:59.40

>>7

キチ豚だけが仲間はずれですw


17   2018/11/15(木) 12:39:39.11

4は言われてるほど嫌いじゃないけどアレをベースにするのはないわ



18   2018/11/15(木) 12:51:47.28

オンラインRPGに疲れて逃げてきたような層が
TESやFOの支持者の中には居るからな。


19   2018/11/15(木) 12:54:25.89

オンライン嫌いなやつが好むゲームでしょ
そりゃ評判悪いよね


20   2018/11/15(木) 13:08:00.80

出るまでが神ゲー


21   2018/11/15(木) 13:11:52.63

>>19

なるほど・・
確かにMMORPGのプレイヤーが全部NPCになって
そこで好き勝手できるから面白いのであって
NPCを全部なくしてプレイヤーにしたFOとか何の価値もないなw
 
なろう風にするなら
「異世界にチート能力で転生したら住民全員が異世界転生チート人だった件」
これは売れない
http://u111u.info/jT66

22   2018/11/15(木) 13:13:38.18

>>5

え?正当な評価に思うけど


23   2018/11/15(木) 13:27:33.47

>>17

4のベース自体は悪くないだろ
4は味付け部分が死ぬほどクソだっただけで


24   2018/11/15(木) 13:31:06.20

メタスコアも最初の1件が76とかシャレてるつもりなのかもしれないが雲行き怪しいな


25   2018/11/15(木) 13:43:25.30

4はベースから最悪でしょ スキル制とデュラビリティの廃止
ゲーム性のない拠点制作に会話システムの劣化


26   2018/11/15(木) 13:44:23.46

メタルギアサヴァイブは小島が空腹系がゲームの面白さにつながらないのを3で気がついて削除したのに
勝手に余計な要素を入れたせいで空腹と渇きの処理だけで糞めんどい序盤をくらすはめになる
完全なクソゲーだっただろ


28   2018/11/15(木) 14:51:26.20

多人数プレイがしたいならfalloutのボードゲームでもやってたほうがマシ


30   2018/11/15(木) 14:55:31.72

userスコア30はなかなか見ないぞ
http://u111u.info/jT66

31   2018/11/15(木) 14:55:44.92

元々のファンが嫌うオンラインを選択した割にオンライン感皆無だよな
これだとオンラインファンからの支持も得られないだろう


33   2018/11/15(木) 14:57:09.80

これってps4のスペックのせいだろ
ベセスダ可哀想


40   2018/11/15(木) 17:35:26.93

これ最大で24人としかマッチしないって聞いて
流石にそれは無いだろと思った


45   2018/11/15(木) 17:56:25.75

>>21

今回のFONVにあった空腹ゲージと渇きゲージが追加されてるんだが

詰み防止なのか食料も水も供給がガバガバでサバイバル要素として全く機能してない

オンラインじゃなかったらもうちょい厳しいバランスにできたと思う

後はロードができないから強敵にケンカふっかけたりとかの遊びができない


46   2018/11/15(木) 17:58:49.19

PVP次第かな フォールアウトである必要はないが


47   2018/11/15(木) 18:00:06.80

>>40

マッチと言っても同じ空間にただ居るだけ
ルートも別々で各々が勝手に動き回るだけで交流がない

複数人参加の突発的イベントとかはあるんだけど
誰かがクリアして報酬がもらえるだけ

たまに偶然の共闘が発生するくらい

基本的にはウィークリーミッションクリア目的じゃないとパーティーを組む必要性が薄い

ホロテープやメモの量が尋常じゃないから
進行度や進行スピードが違う誰かとプレイってのは考えられないゲームになってる


48   2018/11/15(木) 18:02:01.33

後は強制オンラインでラグがあり
特に近接戦では無駄な被弾が発生する

オンラインであるメリットが何も感じられない
http://u111u.info/jT66

50   2018/11/15(木) 18:13:55.87

ステマ翼にやらせるんだろどうすんだ


58   2018/11/16(金) 00:24:35.15

こういうのってストーリー的なものを楽しむんじゃないのかね


60   2018/11/16(金) 01:42:10.96

>>48

> オンラインであるメリットが何も感じられない


これが全てかもな


62   2018/11/16(金) 03:56:25.68

この内容で8000円はないと思うわ
3000円が妥当でしょ
どうせDLCで追加徴収もお決まりコースだからな


64   2018/11/16(金) 07:40:08.09

メタスコアよりユーザースコアが全てを物語ってる
有名企業のAAAタイトルで2.3とか中々見ないぞ


65   2018/11/16(金) 07:52:55.96

steamとかでよく見るアーリーアクセスゲーやってる気分


66   2018/11/16(金) 08:09:39.20

>>60

プレイしてて思うのはそれ
http://u111u.info/jT66

67   2018/11/16(金) 08:11:00.14

だって元がオフラインを想定したTPF/FPSシューターだもん
まさかロクに調整せずにシステム持ってくるとは思わんかった


69   2018/11/16(金) 09:16:26.33

>>62

確かにこの内容でこの値段はマイナスだわ


79   2018/11/16(金) 10:48:35.90

>>64

バイオ6「下には下がいるんだよ...」


80   2018/11/16(金) 11:06:49.50

>>17

オンにするには死ぬほど向いてないな

オンにするなら最低限、素材の種類を減らして簡略化しないと


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1542249419/