2018/12/13(木) 18:37:34.21

http://dengekionline.com/elem/000/001/849/1849443/
 シリーズ最多の総勢75体のファイターが参戦する本作の本体同梱版を含んだ販売実績は推定123.5万本(店頭消化率75%前後)と発売3日間でミリオンを突破。

 また、2014年に発売された3DS用ソフト『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』の初週実績94.9万本(累計249万本)を上回るシリーズ最高の出足を見せると同時に、
Nintendo Switchタイトルでは『スプラトゥーン2』の64.6万本(累計275万本)を大きく上回る歴代最高の数字を記録するなど、非常に好調なスタートを切った。
これからクリスマス需要やお年玉需要が見込めることを考えると、年内にもダブルミリオンが狙えそうな勢いだ。


  2018/12/13(木) 18:39:40.07

ハード市場では、『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』の発売によってNintendo Switchが前週比2.7倍増の28.9万台と急伸。この数字はNintendo Switchが発売された2017年2月27週の33.7万台に次ぐ週間セールスであり、新規ユーザーの獲得という点でも大きく貢献した。

 これでNintendo Switchの累計販売台数は613万台に達し、発売から1年9か月で600万台を突破。『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』の本体装着率は20.1%と、Nintendo Switchユーザーの5人に1人が本作を購入したことになる。この数字は今後まだまだ上昇していきそうだ。

電撃なのにハードコメントもまともだ


  2018/12/13(木) 18:39:41.25

年内にはダブル行けるな


  2018/12/13(木) 18:40:45.82

1年かけてコツコツ200万行ったモンハンが年内で超えられたら泣けるな


  2018/12/13(木) 18:41:07.93

3DSのスマブラ浮上してて草


  2018/12/13(木) 18:41:39.07

まあ初週が125万、
30万、55万、30万で240万本で年内フィニッシュって所かなー


  2018/12/13(木) 18:41:44.34

最近ずっと前作比で来てたから今回こういう記事で行かないわけにはいかなかったんだろう


  2018/12/13(木) 18:42:06.78

これくらい普通のコメントだと業界も盛り上がるな
http://u111u.info/jT66

10   2018/12/13(木) 18:42:06.39

3DS時代にお世話になったサードすらコケにする気か
任天堂は鬼だよ
サード殺しの任天堂になるのをswitchユーザーである俺は望んでないぞ!


11   2018/12/13(木) 18:42:20.47

電撃もPSクラシックには一切触れないのね
…本当に先週出たの?


12   2018/12/13(木) 18:42:42.01

再出荷急げー!



13   2018/12/13(木) 18:42:51.64

電撃はSIE独自規制の発覚以降コメント変わりだした気がする
まあ未成年キャラの微エロ表現規制されたら電撃としては本業にも差し障るしな


14   2018/12/13(木) 18:43:16.84

今年1番売れたソフトだけは譲って差し上げろ


15   2018/12/13(木) 18:43:19.15

メディクリさんの頭おかしいコメントと比べるとめちゃくちゃまともに見えるの草


17   2018/12/13(木) 18:43:53.41

何十年と総本山の電撃PSを出してる電撃がなすすべなくベタ褒めか
http://u111u.info/jT66

19   2018/12/13(木) 18:44:37.57

>>11

4game、ファミ通、電撃全てダンマリってすげえよな
3社とも同じように忖度したと思えないし
ソニーから絶対公表するなってお達しが来たんだろうな


20   2018/12/13(木) 18:45:02.37

メディクリコメント担当は何故かスマブラforではなくモンハンwと比べかねないから困る


21   2018/12/13(木) 18:45:20.23

マジでこのままPSクラシック無かったことにするんだろうか?


23   2018/12/13(木) 18:46:09.92

>>14

あと3週でスマブラが75万本行かないはずがないのでもう絶対無理でーす
特にクリスマス週がひでえ事になると想像する
40~60万本くらい売れると予測する


25   2018/12/13(木) 18:47:10.68

>>1

>これからクリスマス需要やお年玉需要が見込めることを考えると、年内にもダブルミリオンが狙えそうな勢いだ。

もう終わりやねゴキちゃん
顔面アイスボーンやわこれ


26   2018/12/13(木) 18:47:13.50

>>10

別に君がなりすましクソニーとは思ってないよ。でもね、なりすましクソニーは多いんだよ


27   2018/12/13(木) 18:47:22.62

電撃!?どうした!?
http://u111u.info/jT66

28   2018/12/13(木) 18:47:23.69

世界累計はどうかな
年内1000万行きました的な景気の良い話も聞きたい


30   2018/12/13(木) 18:48:36.94

>>22

もっと頑張って?


31   2018/12/13(木) 18:49:16.53

>>4

まぁ辻本が突然来年秋のMHWGの緊急発表するくらいは涙目だったと思われる
あのタイミングでだからMHWと並ばれそうなの知ってたも思うw


32   2018/12/13(木) 18:49:35.01

>>11

PSクラシックなんて無かった、うちソニーですよ?


33   2018/12/13(木) 18:49:56.91

在庫足らない可能性があるのか
発注すれば取れるのか?


35   2018/12/13(木) 18:50:19.42

最近はファミ通も電撃も任天堂の悪口を書かないからつまんねえわ


37   2018/12/13(木) 18:50:32.68

ぺいぺいステーション7.2万台って今年度最高だったんだなw
http://u111u.info/jT66

39   2018/12/13(木) 18:50:44.97

スマブラは毎回長距離選手だったはずなのに
今回は初週からとんでもない数字が出ちゃったからな
もうどう頑張ってもネガティブなコメントの入り込む余地が1つも無いからこういう事になるんだろう
しかもなお恐ろしい事にモンハンと違ってここからガンガン累計を伸ばしていくであろうことを誰も疑ってないと言う


43   2018/12/13(木) 18:52:35.07

>>35

SIEアメリカ本社が日本支社に予算出してくれなくなってるのかもよ


44   2018/12/13(木) 18:52:45.41

残り50万程度だとクリスマス週に在庫尽きるな
今発注かけて間に合うんだろうか


46   2018/12/13(木) 18:53:18.97

>>1

電撃がおどろくくらいまともなコメントしてる
最近ちょっとそういう傾向あるけど中の人変わったのか


48   2018/12/13(木) 18:54:40.67

>>44

クリスマス週まで持たない
残り50万本ってのは最初の三日の売り上げの時点でこれだからな
あと数日でチラホラ在庫が切れ始めるはず
任天堂も当然認識してるはずだからクリスマス前にまた50万くらいドカーンと追加してくるはず


49   2018/12/13(木) 18:55:05.59

PSミニが存在を抹消されてるんだが


50   2018/12/13(木) 18:55:14.67

売れ過ぎだろ…
http://u111u.info/jT66

53   2018/12/13(木) 18:55:43.84

クリスマスとお年玉がやってくる
一人で10体くらい倒せばいけるか


54   2018/12/13(木) 18:55:55.99

>>4

安心しろ

ゲオではモンハンが今年のトップに決定してるから

モンハンワールド、ゲオで新品が50万本売れていたことが判明
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1544603834/1

> ゲオは、2018年1月1日から11月30日まで、
> 全国のゲオショップ約1,200店で取り扱った
> ゲームソフト、ゲーム機器の販売数量を集計し、
> 「2018年年間ゲーム販売数量ランキング」として発表しました!

> ソフト販売数量ランキング
> 1位 モンスターハンター:ワールド


60   2018/12/13(木) 18:59:13.19

学校でスマブラのセルフ体験会やってるからな
クリスマスまでは持つかどうか


64   2018/12/13(木) 19:01:09.85

>>60

宣伝費広告費0の営業マンが自発的かつ勝手に広めてくれる体験会ですね
まあつまんねーゲームだと逆効果にしかならないからスマブラじゃなきゃこんな宣伝出来ないけどな


66   2018/12/13(木) 19:02:38.12

在庫50万本とか
全然足りないだろ


68   2018/12/13(木) 19:04:59.90

>>66

一般的には消化率80%でチラホラ欠品し始め
90%で店頭で見かけなくなるらしいな
だから初週で消化率75%はスマブラみたいな継続的に売れるゲームはかなりまずい
フツーに来週で90%以上消えちゃうんじゃね?


71   2018/12/13(木) 19:06:54.49

このペースだと来年300万行きそうだ
http://u111u.info/jT66

73   2018/12/13(木) 19:07:59.69

次世代機発売時点で750万本くらいとみた


111   2018/12/13(木) 19:59:35.76

>>4

コツコツ売れたっけ?一気に売れて消えた気がするけど


112   2018/12/13(木) 19:59:57.36

>>4

モンハン品薄だったから


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1544693854/