2018/12/14(金) 00:42:50.97




  2018/12/14(金) 00:44:50.11

うわああああああああああああああ


  2018/12/14(金) 00:44:58.63

カチッ


  2018/12/14(金) 00:46:13.91

>>4

どういうこと?


  2018/12/14(金) 00:46:35.33

まあこれが評価されないとしたらゲーム会社やっていけんだろ


13   2018/12/14(金) 00:51:01.73

日本だけだからなぁ低いの




ちなみに日本もAmazon以外は高い



15   2018/12/14(金) 00:52:18.11

>>13

他のゲームも大体そうだろ


16   2018/12/14(金) 00:54:24.90

こきは日本だぞ?
売国奴かよ豚
http://u111u.info/jT66

17   2018/12/14(金) 00:54:25.30

日本の☆1レビューは一部のネガティブな部分が拡大されてポジティブな所は触れられないのがね…


20   2018/12/14(金) 00:55:48.59

>>13

それはFF15も同じ


23   2018/12/14(金) 00:59:50.82

オンライン関係は総じてうんこすぎるだろマッチングにしてもラグだらけの試合ばかりなのも
糞回線は糞回線同士であたるシステムくらい作ってくれないと困るわこれ有料オンラインなんだぞ
キャラクター出すのがめんどくさすぎるし灯火もつまらないし長すぎる
星1はありえないけど星5もありえんよ



25   2018/12/14(金) 01:01:58.15

>>23

分かるわそれ、パーティーゲームとしては凄く楽しいけど一人だと苦行になる


26   2018/12/14(金) 01:02:13.88

ジャップジャップこんにちは


30   2018/12/14(金) 01:06:06.62

価格コムの評価も4.5
http://kakaku.com/item/K0001039549/

いいか見とけよ
これ晒されたからゴッキーが胡散臭いレビューで1投下するからw


31   2018/12/14(金) 01:06:55.95

>>13

日本人の方がゲームへの審美眼が深いから当然
http://u111u.info/jT66

32   2018/12/14(金) 01:07:03.83

>>30

スクショ撮っときな〜


34   2018/12/14(金) 01:07:57.26

>>30

2つだけでよくイキれるな


36   2018/12/14(金) 01:08:42.20

>>30

レビュー二件って


37   2018/12/14(金) 01:09:21.37

>>30

2件は草


47   2018/12/14(金) 01:13:20.72

米は大体高いやろこれ


50   2018/12/14(金) 01:13:40.73

>>46

スマブラが面白いってガイジ?


52   2018/12/14(金) 01:14:09.99

>>47

PSクラシック見てみ
http://u111u.info/jT66

55   2018/12/14(金) 01:17:36.78

高評価サイト探しに必死だな
どのゲームも特別なことじゃないのに


59   2018/12/14(金) 01:18:49.24

>>15

最近はそうでもないな
RDR2とかFO76とかは米アマもボロボロ


75   2018/12/14(金) 01:28:10.08

FF15もMGS5もRDR2もモンハンWも米アマだとレビュー高評価だからな
全部スマブラと同じくらい神ゲーってことでよろしく


83   2018/12/14(金) 01:32:07.62

RDR2でわかったのはメディア(メタスコア)は
リアルなグラフィックとモーションに過剰に加点してしまうってことだろ
IGNも認めたよな、ゲームとしてはBotWに遠く及ばない、と
小売のユーザーレビューなんて尼だろうがどこだろうがあてにならん
FF15なんてどこでも評価が低いものを豚のせいにすんのも見苦しい


94   2018/12/14(金) 01:38:20.55

「俺はツマラナイ」って個人の評価でしかないのに
他人にまで押し付けるのは何なんだろうなw
多数派と違った意見なのはいいけどある種ゲームを見る目ないんじゃないの?
知らんけどw


102   2018/12/14(金) 01:42:17.95

>>15

RDR2は米国でも評価低かったぞw


103   2018/12/14(金) 01:42:18.33

手放しで評価できるもんではないけど星1付けるレベルではない
http://u111u.info/jT66

107   2018/12/14(金) 01:44:19.92

>>102

RDR2も4.4だよ
嘘は良くない


110   2018/12/14(金) 01:45:52.53

>>108

もうめんどくさいからヤダけどお前upしたらいいよ


112   2018/12/14(金) 01:46:26.42

>>102

あれは期待しすぎた奴らが本気で落胆してたからね
R★が宣伝で煽りまくった結果だよやりすぎたマジで


114   2018/12/14(金) 01:46:54.61

>>94

お!自称ゲームソムリエ様かな?見る目有るっすね!!!じゃ、バイバイその臭い口を閉じろ


162   2018/12/14(金) 02:04:23.66

日本のユーザーは辛口やのぉ
任天堂しかり他の所もその評価に恐れて規制されてしまってる


172   2018/12/14(金) 02:09:02.71

アメリカのアマゾンとか参考にするとMGSVもFF15もいい点とってるしなぁ
日本人って楽しみ方下手すぎだわ


183   2018/12/14(金) 02:17:58.26

>>107
 >>117 >>120
RDR2ふぁずっと購入者評価が低かったのは事実

その後、組織的な高評価工作があっただけだね

工作が終わる前は尼星は意味が無いと主張し、
工作が終わったら尼星を持ち出すって、すごく分かり易いねw
http://u111u.info/jT66

193   2018/12/14(金) 02:26:09.83

日本はネガキャン気質だから仕方ない


197   2018/12/14(金) 02:31:32.37

>>196

FF15はそうだろうが
スイッチ系は明確に未購入者をはじくと数字は上がるな


209   2018/12/14(金) 02:45:44.02

マジレスすると「対人ゲー」に関しては、ユーザーレビューは当てにならない
何故かというと対戦して負けた奴が勢いで低評価をつけるからだ

一人用のゲームは冷静に評価をくだせるから概ね正しいものになるが
他人と関わるゲームだと人間関係によって評価がブレ(ネトゲはこれのせいで大体クソゲ呼ばわりされる)
特に対戦ゲーになると、怒り狂った敗者が顔真っ赤にしてゲームが悪いと言い始める


211   2018/12/14(金) 02:48:16.14

>>209

なんかダークソウルで似たような話があったな
各ゲームメディアの中にダークソウルを異常に低評価してる所がいくつかあって、悪い点とかがイージーモードがないとか難易度選択がないばっかだったっていう


214   2018/12/14(金) 03:03:45.41

どうしたらOとDを間違えるんだ
完全に字面だけしか知らなかったやつじゃん


216   2018/12/14(金) 05:13:41.02

アンロックがどーこーとか言ってるの日本人だけっていう


217 MONAD 2018/12/14(金) 05:22:06.40

>>13

>>28
こういうレビューやレスを見ると…日本人の民度って低いよなあ。
http://u111u.info/jT66

218   2018/12/14(金) 05:23:23.64

今steamだとスト5フルパックとKOF新作フルパック買っても5000円以下やで、スマブラとステージやキャラ数も合わせるとそう変わらんぞw


223   2018/12/14(金) 07:25:28.81

>>1

そりゃアメリカ人は日本人ほど忙しくないから
あれぐらいのアンロックぐらいやれる

米で評価されても日本でクソゲーなのには変わりない


225   2018/12/14(金) 07:45:20.22

>>223

アンロック別に問題なかろうに
遊んでたらちょっとずつキャラ増えてく楽しみあるぞ


226   2018/12/14(金) 07:54:57.28

メタスコアがまだ参考になるのはちゃんと名前出して点数付けてるところだからなぁ
てか★1もひどいが★1に役に立ったが押しまくられてコメント上位に出てきてるのもひどいな


227   2018/12/14(金) 08:11:34.13

>>223

ちなみに

ヨドバシ



ビック



楽天



4gamer




うん、きっとこれらは全て外国人と業者のエアプが評価を入れてるに違いない。


245   2018/12/14(金) 08:56:00.87

>>102

RDR2は尼評価高いぞ
捏造印象操作やめろ


246   2018/12/14(金) 08:57:05.10

RDR2 ユーザースコア7.9
スマブラSP ユーザースコア8.7

勝負にすらなってなくて草
http://u111u.info/jT66

248   2018/12/14(金) 09:05:11.88

>>235

つまり動画評論家様の評価こそが至高にして絶対なのにそれを排除するなんておかしいと
こう仰るのですね?


249   2018/12/14(金) 09:05:15.06

>>246

スマブラ高いな


257   2018/12/14(金) 09:32:44.99

ユーザー評価が高いソフトが売れるのは良いこと


260   2018/12/14(金) 09:36:52.45

そしてGOWは9.2か
そりゃ今年はGOTY最多取るとか言われますわ


270   2018/12/14(金) 10:21:08.66

>>225

灯火でもアンロックされるし
再起動で10分ルール外れるし
挑戦者部屋出来るの知らない人も多そう


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1544715770/