2019/01/17(木) 22:51:07.80

Giga Wrecker Alt. announced for PS4, Xbox One, and Switch
https://gematsu.com/wp-content/uploads/2019/01/Giga-Wrecker-Alt-Init_01-17-19.jpg
https://gematsu.com/2019/01/giga-wrecker-alt-announced-for-ps4-xbox-one-and-switch


▶︎Youtube ▶︎


うわああああああああ


  2019/01/17(木) 22:53:09.82

マルチは脱Pじゃない脱Pじゃないとあれだけ喚き散らしておいて
これだもんな
ゴキブリってホントバカなんだな


  2019/01/17(木) 22:54:10.52

これPCに出してたやつやん


  2019/01/17(木) 22:54:10.43

ゲームフリークは前から象のやつとか任天堂プラットフォーム以外で出してたような


  2019/01/17(木) 22:54:38.75

PCの奴か


ぐりぐりくんSR 2019/01/17(木) 22:55:34.59

クリックメディックも知らないのかな?


10   2019/01/17(木) 22:55:58.56

あ、これゲーフリなんだ
物理演算が微妙にヌルってて、アクションとあうのかね


16   2019/01/17(木) 22:57:46.42

で、日本は?
http://u111u.info/jT66

18 \(^o^)/ 2019/01/17(木) 22:58:00.13

Unityの習作ソフトじゃん
そりゃマルチするわ


19   2019/01/17(木) 22:58:02.28

>>6

超若手チームだと思うけど、インディーっぽいのは以前から箱にもPSにも出してたで
もっと言うなら、一時期のゲーフリはメガドライブにそこそこ注力してた


23   2019/01/17(木) 23:00:47.76

あれ?これSTEAMのやつ?



24   2019/01/17(木) 23:01:05.53

むしろswitchに来てる


25   2019/01/17(木) 23:01:05.55

結局これおもしろいの?


26   2019/01/17(木) 23:02:06.85

日本でも出すんだよな?


27   2019/01/17(木) 23:02:08.83

前からsteamになかった?
http://u111u.info/jT66

30   2019/01/17(木) 23:02:50.42

>>23

せやで
もう2年くらい前だっけ?


33   2019/01/17(木) 23:03:16.26

つかゲーフリはポケモン以外まともに売れてんのあるのか?


34   2019/01/17(木) 23:03:41.21

かなり前にちらっと見たけど結構面白そうだったよ


36   2019/01/17(木) 23:04:48.81

ロクゼロ+物理エンジン+成長要素
とかいう全部盛りだから期待してる


37   2019/01/17(木) 23:04:56.70

ポケモンの肥やしに
ゴキブリから集金♪


38   2019/01/17(木) 23:05:08.93

>>29

ゲフリは別に任天堂のセカンドじゃないぞ?


39   2019/01/17(木) 23:05:45.69

PCで実験的な作り方してたやつだな
確か開発中のを少しづつ公開して意見を募ってた
http://u111u.info/jT66

41   2019/01/17(木) 23:06:26.58

マップ広そうなのに2000円は安い


42   2019/01/17(木) 23:06:47.08

>>33

ポケモンの会社なんだから別にそれ以外とか重視してないし
まぁファミコン時代は、マリオとワリオとかヨッシーのたまごとか開発任されてたみたいだが


43   2019/01/17(木) 23:07:15.38

>>36

マ?
ロクゼロっぽさ少しでもあるならすぐ買うわ


44   2019/01/17(木) 23:07:26.08

出来が悪いわけじゃないんだけど…


53   2019/01/17(木) 23:09:45.56

>>43

絵面見て適当に言ってるだけw
すまんな


56   2019/01/17(木) 23:10:38.97

>>53

なんやねんw
でもわかるわ
買ってないけど絵や設定は好き


58   2019/01/17(木) 23:11:05.90

>>22

>>12 >>47
http://u111u.info/jT66

74   2019/01/17(木) 23:17:10.33

そういやソリティ馬は3DS以外に移植しないのかね
スマホ版は1年ほどで終わっちまったし
前評判の悪さでまず落ち込んで発売してからはめちゃくちゃ評判良かった割には売れなかったようなことを公式ブログで言ってたような記憶あるが


79   2019/01/17(木) 23:19:05.56

>>73

んなことより、このギガレッカーはちゃんと買ってやれよ?
switchのポケモン新作の養分になってくれ

ちょっとインディっぽいけど、なんか面白そうだしね
俺も価格によりけりだがちょっと欲しいな


82   2019/01/17(木) 23:21:41.44

象の横スクのやつ、普通に面白かったな


85   2019/01/17(木) 23:22:15.32

面白そうだけど、背景とキャラが見にくいな


91   2019/01/17(木) 23:27:48.36

ゲーフリの社内サークルゲーみたいなもん
挑戦的だし2D好きなら買ってみるといい


93   2019/01/17(木) 23:28:57.72

ソリティ馬はゲーム性も良評価だし
ゲーム画面も分かりやすかったと思うが

このゲーム画面の配色はウザイ


116   2019/01/17(木) 23:47:39.88

んで肝心のゲームはこれどうなん?横スクアクション好きなら買い?
http://u111u.info/jT66

128   2019/01/17(木) 23:53:29.76

>>116

メトロヴァニア面したパズル偏重な気がする


132   2019/01/17(木) 23:54:58.29

>>38

ゲーフリはセカンドでしょ


135   2019/01/17(木) 23:57:16.52

ゲームフリークといえばタルるートのゲームも出してたな


142   2019/01/18(金) 00:08:33.71

>>135

メガドラのやつか、グラ良かったなぁ
難易度高かったけど


143   2019/01/18(金) 00:08:36.07

>>1

ポケモン開発に飽きた社員または
ポケモン開発に参加できない技術不足の社員のための制度

ギアプロジェクト制度
https://www.gamefreak.co.jp/recruit/about.html
ボトムアップによる新規タイトルの開発のため、「ギアプロジェクト制度」という制度を設けています。
「ギアプロジェクト制度」は、社員が自らチームを組んで企画を提出し、その一部をプロジェクト化して開発に取り組むという制度です。
『リズムハンターハーモナイト(ニンテンドー3DS)』や『ソリティ馬(ニンテンドー3DS/スマートフォン)』
『TEMBO THE BADASSELEPHANT(PS4/Xbox One/Steam)』『GIGA WRECKER(Steam)』といった4本のソフトが、この制度から生まれました。

企画する際、ゲームのジャンルはもちろん、用いる技術やハードにも制限はありません。
前例に捉われることはなく、むしろ会社にとって初めてのことにチャレンジできるような企画を求めています。

※『GIGA WRECKER』についての詳細は社員インタビューをご覧ください。
https://www.gamefreak.co.jp/recruit/interview_01.html


145   2019/01/18(金) 00:11:55.92

>>143

やっぱインディっぽいって思っていたけどこういうのがあるのね
支持するけど、1000円圏でお願いしたいな……


147   2019/01/18(金) 00:16:16.61

そもそもゲーフリは任天堂の子会社でもなんでもないポケモンの著作権を分け合ってるだけの関係だから脱任って表現は間違ってるよね
http://u111u.info/jT66

154   2019/01/18(金) 00:26:02.02

パズルが難しいのは仕方ないけどボス戦がシビアすぎて積んでる


158   2019/01/18(金) 00:30:12.47

ゲームフリークってポケモンの看板を掲げていないものは
あまり奮わないのも深刻な悩みではあるんだよな


162   2019/01/18(金) 00:34:51.43

お、ギガレッカーやっとCS移植来るか


163   2019/01/18(金) 00:34:58.44

>>143

一種の社員教育だろ
小規模のもの作らせる事によって一人一人が色んな仕事に携わって学べるし評価もダイレクトに返ってくる
大規模だとどうしても専門的になるし一人一人の仕事が埋もれ易くなるから評価されても個人個人のモチベーションに繋がり難い

ポケモンだって元々は任天堂ハードに拘った企画じゃないし
まぁ任天堂と組んでなかったらここまで人気無かったろうな良くてデジモン程度だっただろう


185   2019/01/18(金) 01:09:33.90

2年前に出たやつじゃんこれ
いろいろ追加してるのか


186   2019/01/18(金) 01:10:30.14

結構前からsteamであるやん


192   2019/01/18(金) 01:55:39.89

>>158

どりるれろ面白かったんだけどなぁ
今作り直したらメトロイドヴァニアになるんだろか
http://u111u.info/jT66

195   2019/01/18(金) 02:08:02.64

>>1
見るとユンボル思い出すな


200   2019/01/18(金) 02:22:09.89

なんかゆけゆけトラブルメーカーズ思い出した


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1547733067/