2019/01/23(水) 18:33:42.91

何のために生まれたんだろうなあの糞ハード


  2019/01/23(水) 18:34:17.73

#FEはよしろ


  2019/01/23(水) 18:35:06.64

二度美味しいとか最強やん


  2019/01/23(水) 18:35:36.40

デビサー出してもええんやで


  2019/01/23(水) 18:36:36.32

Wii fit U Switchはやくしろ


  2019/01/23(水) 18:36:42.59

>>2

これで許す


10   2019/01/23(水) 18:37:29.42

WiiUがあったからスプラが生まれた
そんなことも分からんの??


11   2019/01/23(水) 18:37:52.38

零頼む
http://u111u.info/jT66

13   2019/01/23(水) 18:38:32.85

任天堂ソフトのアーリーアクセス権


14   2019/01/23(水) 18:38:56.45

ゼノクロはよせい


18   2019/01/23(水) 18:41:44.75

ゼノクロ


新しい追加要素入れた完全版早く出して



19   2019/01/23(水) 18:41:53.50

ゼノクロ
マリオメーカー頼む


20   2019/01/23(水) 18:43:16.83

なんならトワプリ風タクHDもええで


21   2019/01/23(水) 18:43:32.68

ゼル伝のHDシリーズは?


22   2019/01/23(水) 18:43:55.95

完全版よりは新作のほうがいいかな
http://u111u.info/jT66

25   2019/01/23(水) 18:44:32.77

>>18

各々好き嫌いあるだろうが
濡鴉のあの正に射影機を操るような操作は
WiiUだからこそだからなあ移植はされて欲しいけど


26   2019/01/23(水) 18:44:54.19

ゼノクロは移植めんどーなエンジン使ったかどーのこーのかで金がめちくちゃかかるから無理だってよ


27   2019/01/23(水) 18:45:39.99

「ゼノブレイドクロス」と、「零 〜濡鴉ノ巫女〜」の為のハード

両方、WiiUパッドが無いとプレイできない


28   2019/01/23(水) 18:45:40.62

ゼノクロと♯FEがほしい
もっとも両方きてもVCとWii互換があるのでしまえないんだけどね


31   2019/01/23(水) 18:49:03.25

Switchでは持ち出せるとかお裾分けも大事だけど「キビキビ動く」「手軽なスリープと復帰」「Miiverseなし」で遊べるのが本当に有難い


32 びー太 2019/01/23(水) 18:49:03.43

>>1

まあ、WIIUを買った人なんてほとんどいないから別にいいんじゃね


35   2019/01/23(水) 18:49:21.83

ただ任天堂信者はWiiU持ってたよね
そう言う奴らは「いい加減ゲームらしいゲームの新作作れ」って怒らないの?
WiiUの移植ってリマスター版ではないただの移植でしょ?
何で喜んでるの?
http://u111u.info/jT66

40   2019/01/23(水) 18:53:04.23

>>27

ゼノクロはボタンでセグメントマップ表示すればいいだけだろw


41   2019/01/23(水) 18:54:11.72

ゼルダBofWとスカイリムとゼノクロで1番フィールド広いのってゼノクロ?


42   2019/01/23(水) 18:54:55.85

>>2

ロード時間を2秒
バトルテンポアップ

最低ここらへんやらないとやる気にならない


43   2019/01/23(水) 18:55:18.31

ピクミン3のビンゴバトルを熱帯対応してくれ


44   2019/01/23(水) 18:55:24.35

>>6

バランスボードなんてBluetoothなんだから
ゲーム機よりもスマホに直接繋げたほうが良いだろ

よって、
Wiifit後継タイトルはスマホアプリ部門に移るだろうし
どう考えてもその方が便利


48   2019/01/23(水) 18:57:32.03

WiiU持ちだけど、ダウンロード版ばかり買ってたから手放せなくて辛い


51   2019/01/23(水) 18:58:07.21

ピクミンはよ
http://u111u.info/jT66

56   2019/01/23(水) 19:02:29.59

>>42

DL版はロード結構速かった気がする
パケ版で慣れたあとDL版に変えると戦闘のロードとか速くて違和感があったくらい


58   2019/01/23(水) 19:03:22.53

WiiUはドラクエ10やるにはすげーいい


62   2019/01/23(水) 19:06:48.55

移植が待たれてるのはWiiやGCなんだよなぁ・・・


67   2019/01/23(水) 19:11:14.43

零はまだか
できれば新作も頼む


68   2019/01/23(水) 19:11:14.70

せめて罪滅ぼしとしてWiiU持ってる人間には
移植タイトル1000円で売るくらいの事しろよ

WiiUユーザーに対する任天堂の態度は本当に最低だと思うぞ


70   2019/01/23(水) 19:12:16.64

ゼルダHDさっさと出せ
いつまで空白期間を作る気だ


72   2019/01/23(水) 19:13:47.78

>>31

Miiverseってなんかデメリットあったか?
http://u111u.info/jT66

77   2019/01/23(水) 19:18:02.11

>>27

ゼノブレ方式のマップにすれば良いだけじゃん
クソ狭い解像度だからタップしないと情報表示されないクソ仕様だったし


82   2019/01/23(水) 19:22:28.58

>>62

バテンカイトス待ち続けてる(`・ω・´)


85   2019/01/23(水) 19:30:31.34

零コレクション出せ
switchで全部出来るようにしろ
あとナナシノゲエムも出せ


92   2019/01/23(水) 19:40:49.22

ここまでThe Wonderful101なし。


95   2019/01/23(水) 19:48:22.12

ゼノブレイドクロスはWiiU独占!


97   2019/01/23(水) 19:52:10.15

WiiUは、今考えると「不完全版Switch」だよな

ある意味、任天堂の見通しの悪さと良さの両方を証明した感がある


98   2019/01/23(水) 19:56:10.30

岩田社長が全力で頑張ったハードだからね
WiiUは でも任天堂自体HD開発が初だったのもあって
ソフト開発も遅れに遅れた 見通し甘すぎた
http://u111u.info/jT66

99   2019/01/23(水) 19:56:42.13

>>97

不完全というよりは横道に逸れた感じ
テレビに縛られないプレイってのはいい線いってたがその答えに2画面ってのが良くなかったし
WiiUはあくまでもリビングに置かれテレビをより面白くするSTB的な立ち位置を目指してたからな


100   2019/01/23(水) 19:58:45.71

ただWiiU発売時にSwitch作れてたかといえばそういうわけでもないからなあ


101   2019/01/23(水) 19:59:34.36

>>25

専用コントローラセットで出せばいいんじゃない?リアルな射影機で、モンスターボールplusがありなら射影機もありでしょ?


103   2019/01/23(水) 20:01:53.52

早く3Dワールド移植しろ


104   2019/01/23(水) 20:02:13.16

101あくあくあく


105   2019/01/23(水) 20:03:04.58

>>100

WiiUはSwitchへの伏線というよりWiiでやれなかったことを追求することを念頭に置かれたハードだからな
技術面だけでなくアイデアとしても当時いきなりSwitchってのは無理だったろう


106   2019/01/23(水) 20:03:11.96

>>10

WiiUじゃなくてもいずれスプラは生まれた
http://u111u.info/jT66

107   2019/01/23(水) 20:04:00.50

>>100

ほんとそれ

そういう意味では、PSVRと同じ
考え方は魅力あるものだけど、そもそも技術水準がそれを叶えるまで追いついてない
それなのに開発販売にGoを出しちゃうとこに組織的な問題点があると思うわ


109   2019/01/23(水) 20:07:26.77

イカは割とくそ重ゲームパッドありきで考えられてたからwiiUなければあの形にはならなかっただろうね
地味にミーバースと絵の投稿機能もブーストのアシストしてたし


110   2019/01/23(水) 20:07:50.15

ゼノクロとスカイウォードソード携帯モードでやりたい
頼みますホント


111   2019/01/23(水) 20:08:43.80

最低でも#FEと零出してくれ


113   2019/01/23(水) 20:11:24.84

新作作って欲しいってのはホントに思う
もうちょい何かほしい


114   2019/01/23(水) 20:13:45.97

あんな悲惨な時代のゲームを買い支えた層に泥をぶちまけてくる任天堂
ちなみに俺はアンバサダーの二重苦


115   2019/01/23(水) 20:14:36.72

>>107

それは少し違う
当時のWiiUの理想系は今のSwitchではないし、任天堂なりにWiiUには自信を持って送り出してるよ
それが受け入れられなかっただけ

動作がもう少し軽ければとかゲムパの電波の届く範囲があと倍以上あればとかはあったかもしれないけど
http://u111u.info/jT66

116   2019/01/23(水) 20:15:16.74

WiiUのゲームはどうでもいいから外付けドライブでWiiのゲーム使わせてくれ


118   2019/01/23(水) 20:16:29.35

>>109

ジャイロはゲムパのほうが凄いやりやすかったな


119   2019/01/23(水) 20:17:09.95

>>107

エースコンバット7のVRは自分がやりたかったものを1つ叶えてくれたと思うわ
任天堂やソニーが次のハードにどんなことに拘るかは分からないけどいろいろ試して技術を蓄積して欲しい


120   2019/01/23(水) 20:17:33.00

>>115

岩田社長は「WiiUで独創的な素晴らしいゲームが作れる!」と信じてただろうね

サードは「コストかけず楽に作れて儲かるやつじゃなきゃやんねえよ」って見向きもしなかっただけの話で


121   2019/01/23(水) 20:19:39.37

>>1

今さら何言ってるんだこいつwww
イカ1本だけでも元は取れたわ
だいたい撤退噂出てた頃プレミア付いたり
して売りゃ定価くらいになった時期すら
あったのにそこで売らずぐだぐだ
今頃言ってるならテメーの責任だろボケ


124   2019/01/23(水) 20:21:17.35

>>120

2画面という仕組みさえあれば、それを利用して楽しい遊びを作るのが我々の本領なんですよ
みたいに言ってたことはあった
実際はアイデアを出す難しさや初のHD開発での遅れ、マルチのしづらさもあってソフトが全然出なかったからちょっと甘かったと言わざるを得ない


133   2019/01/23(水) 20:32:43.02

進化の過程では、その後に重要な役割を残した種もあっただろうし
何も残せず短命で終えた種もあっただろ
ひとつ言えることは、どの種が欠けても今に繋がらなかったといつことだ
http://u111u.info/jT66

139   2019/01/23(水) 20:40:36.15

>>109

あれはほんとWiiUに特化してたな
マップ見るのに目を離さなきゃいけないとかよく考えられてた


144   2019/01/23(水) 20:56:36.13

移植ばかりとは言うけどマリオUDX以降は特に予定ないしとりあえず打ち止めってとこでは
もう売れそうなソフトはそんなに残ってないしマリオはしばらくなさそうだしゼルダは移植の移植だからないし


159   2019/01/23(水) 21:20:18.08

>>31

Miiverse無しは設定でなんとかできるからアレだけどそれ以外は激しく同意する
それでもU版持ってたらフルプライスは高いよね


164   2019/01/23(水) 21:50:47.41

スイッチ専用の新作はいつ出るんだよ!


172   2019/01/23(水) 22:54:18.49

>>6

タイトルが殺伐としたAAみたいで草

>>33
パッドのみで遊べるモードにするとスプラ2みたいに2つの画面を切り替えて遊べるようになる機能が元々付いてるので、それを流用すればいい
別に常に2画面必要なわけじゃない


189   2019/01/24(木) 03:21:30.67

>>97

赤字だったんだろうか


217   2019/01/24(木) 15:23:21.79

ゼノブレイドクロス2発表されて欲しい

あとユーザーが多いSwitchでこそゼノブレイド初代のリメイクもされて欲しい


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1548236022/